のっちWORLD

Home

2006年2月10日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

司会はかしゆかでした。
「さて、もう2月に入りましたが、2月の最大のイベントといえば、わかりますよね? 女の子も男の子も期待しちゃう時期ですね。バレンタインデーでーす」
そうでもないですけど…。
「バレンタインデーキーッス、バレンタインデーキーッス」
楽しそうです。
「はい、あと3日ですね。もう日が越したんであと3日なんですけど、2人はチョコどうします?」
「今年はねー、のっちは作るよ」
「やっぱ作る?」
のっち「うー」
のっち?「あーちゃんも」
あーちゃん「作ります」
のっち「作る? かしゆかは?」
「ゆかも作る」
のっち「おー、3人ともじゃん」
「作り」
「まーす」
「まーす」
がんばってください。
かしゆか「いろんな人にあげたいね」
「はーい」
かしゆか「ていうとこなんですけど、ところがどっこいすっとこどっこいー」
あーちゃん「すっとこどっこいはいらんのんちゃうか?」
かしゆか「これはね、これは、『もっとすごい』がゆか『すっとこどっこい』に見えただけなんですけどー、2月はもっとね、大事なイベントがあります」
「はい」
かしゆか「それは、あーちゃんの誕生日ー」
「いぇーい」
拍手。ファンファーレのような音が流れました。
かしゆか「あと4日であーちゃんもね、17歳になりますよ」
「やー早いねー」
のっち「17かー、あーちゃんもー」
かしゆか「3人とも17。平均年齢16歳じゃないよ、もう」
「ほんとだね」
「17歳もろ」
「やべー」
「そうだね」
だいじょうぶですよ。
かしゆか「はい、まあね、誕生日スペシャルは来週の放送でお届けするので、皆さん楽しみにしててください」
楽しみにしています。
「ということで、今日のテーマは、Perfumeのバレンタインデーでお送りします」

「それでは、いつもの、ふつうのお便り、紹介したいと思います。ここに、ふつうのおたメールって書いてあるんですけど、これすごい気になる」
のっち「ふつおた?」
のっち?「ふつおたメールです」
かしゆか「ふつおたメールか」
かしゆか「今日ね、すっごいたくさんいただいたんですよ」
のっち「そうなの」
あーちゃん「そう、すごい量でしたね」
よかったですね。
かしゆか「時間がないんで読み切れないんですけど、今日はピックアップしたのを紹介していきたいと思います」
そうですか。

最初は「友達とカラオケに行ってPerfumeの曲5曲全部歴代1位をとりました」というメールでした。
のっち「リニアモーターガールとかだって、リニアモーターガールって言ってるだけですよ」
あーちゃん「そうそうそう。あれはねー何よりも難しいよ」
かしゆか「実際歌いにくい曲ばっかりだよね」
あーちゃん「てゆうかねー、なんか、あれはね、ふつうの歌よりも難しいよ」
かしゆか「歌うべきじゃないよね」
そうまで言わなくても…今度歌ってみます。

続いて新曲の予定について
のっち「シングルの予定ね」
あーちゃん「そうですね、まだいろいろ公表はしてないんですけども、まああるかなと」
「あるかなと」
かしゆか「ま、期待してよし、な感じだよね」
のっち「まだね」
「まだなんにも聞いてないのね」
のっち「レコーディングもしてないですし、ま、だけど、あるよね」
かしゆか「たぶんあるね」
のっち「あるはずです」
「あるかなー?」
あーちゃん「まだ徳間さんには見捨てられてないみたいです」
かしゆか「まだ2枚めだし」
そうですか。楽しみにしています。

あーちゃん「そうそれからー、なんか、誕生日メールとか、葉書やお手紙とかいろいろ来てまして」
かしゆか「すごいたくさん来てて、名前を紹介できないんですけど」
あーちゃん「ま、来週にまとめて紹介しますので。ありがとうございます」
かしゆか「ありがとうございました」

かしゆか「皆さんの、ふつうのメール、皆さんのだって、皆さんからのふつうのメール、まだまだ募集してるんでどんどん送ってください」
のっち「わたしメール読んでない」
かしゆか「あ、ごめん」
のっち「読んでもいぃい〜」
かしゆか「ごめん、読んで〜」
のっち「今、ほっとこうかなー、と思ったけど」
かしゆか「ほんとに忘れとった」
のっち「どうしようかなー、と思って」
「ごめん」
「いいよいいよ」
のっち「じゃあ読みまーす」
のっち、読むことができてよかったですね。

中学生、高校生の頃ラジオによく葉書を送っていたという方からでした。
のっち「そう、あのー、やっぱりね、メール、たくさん送ってほしいですよね」
「そうだね」
あーちゃん「でもほほいさんはけっこう当選率高いよね」
「文章がいいのかな?」
「内容がね」
「10年も修行してますから」
かしゆか「皆さんこういうふうに読まれるようにがんばって送ってください」
がんばります。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「のっちです。えーと、今年のバレンタインは、のっちはマカロンを作ろうと思ってます」
「え、難しい…」
「そう、でもがんばるよ」
うまくできたのでしょうか?
「マカロン」がわからなかったので、調べてみました。
「マカロンとは、フランスのメレンゲ菓子のことで、ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子です」
なるほど。ぜんぜん知りませんでした。

「アーユーレディ、ぴろぴろぴろ」(『リニアモーターガール』)というのが流れて
「新コーナー、なぞなぞでドッキ・ドキー」
「すごい。今日新コーナー」
かしゆか「ちょ、かわいくない?」
あーちゃん「うれしい」
のっち「うれしいね」
新コーナーになってよかったですね。
かしゆか「こうなるとは思ってなかったよ」
あーちゃん「今びっくりして、だからなんだ、え、え、え、え、みたいなっちゃったんよ」
かしゆか「はい、ついにレギュラーコーナーに昇格しましたこのコーナー」
のっち「やっとだ」
かしゆか「やっとね。ちょっと、一瞬消えかけた時期もあったけど、はい、ルールも新たにお送りしたいと思います。毎回3つのなぞなぞを、Perfumeは1人ずつ順番に挑戦していきます。2人以上が正解したらPerfumeの勝ち。そして3人ともが不正解だったらサイン入り生チェキをプレゼントします」
あーちゃん「てゆうことは、2人以上正解、2人、えっと」
かしゆか「2人が不正解の場合は引き分けで、ドッキ・ドキ・オンエアのシールだけになるんですよ」
あーちゃん「じゃあこれは、みんな連帯責任で、3人が3人ともいい問題を出して、Perfumeに負けさせないと、もらえないってことか」
のっち「なるほど」
かしゆか「ま、選ぶのはスタッフさんだけどね」

「ゆかからのっちへの問題」
また「アーユーレディ、ぴろぴろぴろ」となって
「人混みの中を歩いているのに見つかってしまうのは何県人?」
「三重県人?」
「ブ、ブー」
正解は大分県人でした。
「のっちからあーちゃんへの問題」
「テニスは英語、シェイシェイは中国語、ではデザートは何語?」
ブー、ブー、となって
かしゆか「いい、ゆか? 食後」
「ピンポーン」
のっち「のっちはいちごだと思ってた」
次はかしゆかの番ということで
のっち「ゆかは、なぞなぞ大魔王だからね」
そうですか。
「あーちゃんからゆかへの問題」
「清少納言が寝る前に必ずすることは何でしょう?」
かしゆか「ピンポーン。掃除?」
ブー、ブー、となって、正解は枕の掃除でした。
「今日もうさっそく、Perfume3人とも負けちゃいました」
残念でしたね。
「それでは、結果発表。今日の成績は」
「りりりり…じゃん」
「3対0でPerfumeの負け」
ファンファーレのようなのが流れました。
「このコーナーでは皆さんからのなぞなぞを待ってます。今日みたいなのでもいいし、もっと、なんか、たとえとか、どんななぞなぞでもだいじょぶです。あて先は番組の最後でお知らせします。ということで、なぞなぞでドッキ・ドキのコーナーでした」

ここで『Perfume』でした。

「かしゆかです。最近になって、チョコを作る楽しみを知りました。今年はガトーショコラとかにチャレンジしてみたいです」
どうでした?

「ドッキ・ドキ・カルト・Q」のコーナー。
「カルトQ、宮島」
のっち「宮島あ〜? 行ったことな〜い」
かしゆか「行ったことないの?」
のっち「ないない」
「本気? ゆか行ったことあるよ」
のっち「のっちないわ」
あーちゃん「行った方がいいよ」
かしゆか「宮島にあるしか煎餅は人間の人でも食べれる」
あーちゃん「宮島のあなご弁当は有名」
のっち「何にも知らないなあ。宮島水族館」
歌ってました。
あーちゃん「宮島水族館すごいんよ」
かしゆか「宮島にカップルで行くと別れる」
あーちゃん「あのね、宮島のね、鹿はね、えーらい凶暴よ」
「めっちゃ怖いよね」
あーちゃん「ばり怖い。だって、お弁当とか持っとったら、めっちゃ食べに来るもん」
のっち「宮島は、あのー、雨とかで、崩れてもいいように、あの、元からばらばらになっとる」
何かよくわかりませんでしたが、Perfumeの勝ちとなりました。
「NGワード、鹿が多い」
バッドワードでは。

続いて
「カルトQ、コンピューターシティのPV」
かしゆか「コンピューターシティのPVはリニアモーターガールと同じスタジオで撮った」
あーちゃん「その名前は、イエロースタジオっていうところ」
のっち「えー、そっかー、うんとねー、PVで上から初めて撮った」
かしゆか「PVでメイクが顔にめっちゃめちゃ細かいラメをてかてかにするくらい付けた」
のっち「あれはちょっとね、てかってるよね」
あーちゃん「ほっぺ、すごい、粒子を付けた」
たいへんでしたね。
あーちゃん「コンピューターシティのプロモーションビデオのときの衣装と、今のライブで着ている衣装は違う」
のっち「インナーが違うんよね」
そうですか。
のっち?「え、ラスト、どうする?」
のっち「コンピューターシティのPVでしょー? あー、いろいろあるんだけどなー。ちょっと待ってね。あ、わかった。えーと、今回のスタイリストさんは、えっとー、あの、星井七瀬さんのパーマパビリオンのジャケットの衣装もやってた人」
そうですか。またPerfumeの勝ちとなりました。
「バッドワード、振り付けをミスっている」
のっち「あ〜、そんなの〜当たり前だよ。直すところであきらめた」
かしゆか「あきらめたんだ」
あーちゃん「でも、だいたいさー、他の人のPVもすごい間違ってるよね」
そうでしたか。

「あーちゃんです。バレンタインデーは、うきうきわくわくどきどきするのですっごく好きです。今年は何にしようかなぁ〜、ってあげる人がいな〜い。誰かもらってください」
わかりました。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今週1週間で、3人のドッキ・ドキしたことを赤裸々に告白するコーナー」
あーちゃん「ドッキドキー、ドッキドキー」
かしゆか「すっごいドキドキしたことをね、赤裸々に告白するコーナーです」
あーちゃん「赤裸々にこくらくて(?)」
かしゆか「赤裸々にだよー」
あーちゃん「赤裸々によ」
かしゆか「今日の担当はのっちでーす」
のっち「なんで今日そんなにさ、ドキドキ…、何回も、ちょっと、ま、いいや。いいや、あの、メール読むのも忘れててたし」
かしゆか「ごめんねー」
のっちたいへんですね。

「今日はですねー、2月4日のー、石丸電機ソフト1のあのトークイベントのことをちょっとお話ししようかと。あれねー、何回も、あの、スタジオじゃなくて、あのステージでイベントやらしてもらってるじゃん」
「そうですね」
「でもー、あの、4日のときはお客さんがいちばん多くて」
「150人くらい来てくださったらしくて」
それは、すごいのかどうかちょっとよくわからないです。
あーちゃん「あえ、150円、150円じゃない、150人超えとったんと」
かしゆか「そうなんだ。しかも当日で入ったの80人くらい」
のっち「へ〜ぇ〜」
かしゆか「半分当日みたいな」
のっち「あんなに、あんなに来てくださってるところを、見て、見たことがなかったじゃん。あんなトークイベントでしかもあのー、石丸はけっこう終わりの時間が厳しくて、トーク30分、握手会30分で済ませてくださいって…。だから30分しかしゃべれないところなのに、みなさん、いっぱい来てくださって」
そうですか。トークはいつもはもうちょっと長いのでしょうか。
あーちゃん「そう。なんかちょっと申し訳なかったよね。もっとしゃべりたかった」
のっち「そう。もっとねー、しゃべりたかったんだけどね」
そんなにしゃべりたかったんですか。
のっち「それでさー、なんか、のっち、よくわからず、失恋話とかもしちゃったし」
そうですか。それは聞きたかったです。かわいい話なんでしょうね。
のっち「それもけっこうなんか今となってはドキドキなんですけど、やーほんとにねー、うれしかったですよ。あれで、あのー、あのー、あのー、なんだっけ? あのー、人数の、人数の多さっていうか、
皆さんといっしょに、こ、ライブをやるのがすごく楽しみです、今。すごい思った。トークイベントだから、あのすごい冷静に、みんないるけど、ライブでー、????やばいね」
いつもそうですよね。
かしゆか「ライブになるとみんながうぉわーって????」
のっち「ほんとに、あの皆さんライブにも来てくださいね」
行ければ行きたいと思います。
あーちゃん「ぜひ」
「お願いします」
「福岡あるしね」
福岡は行きましたよ。楽しかったです。
かしゆか「Perfumeライブメインなんで。トークじゃないんで。苦手なんで。でもラジオやってるんです」
そうまで言わなくても。
のっち「はい、ほんとにありがとうございました」

エンディングで
「来週はね、あーちゃんの誕生日」
のっち「そうだよー」
「スペシャルになるんで、まだまだ、おめでとうメールを送ってください」
あーちゃん「お願いします」
かしゆか「いっぱい送ってください」
はい。

「というわけで、あっという間の30分でしたが、ちょっと告知行っていいですか? 今日になるんですけど、2月11日、これね、広島で流れてんだけどさ、福岡のHMVキャナルシティのところで、1時から歌アンド握手会します」
福岡行きましたよ、広島から。よかったです。
「福岡」
「福岡久しぶりー」
「福岡」
「九州進出」
楽しそうですね。
「そしてその次の日12日には秋葉原ラオックスアソビットシティでトークアンド握手会をします」
東京はなかなか行けません。すみません。
「広島はねー、ちょっと今まだ予定にはないんですけど、ぜひまた帰りたいと思ってんので、呼んでください、皆さん」
「お願いします」
ぜひまた来てほしいです。お願いします。呼べればいいんですけど。

「どうだった? 今日?」
「今日?」
あーちゃん「今日はねー、まあ、まあ、バレンタインデー、楽しく過ごそうよって思った」
楽しく過ごせたでしょうか?
「がんばろうね、今年も」
「がんばろう」
あーちゃん「誰かにもらってもらう」
かしゆか「そうだね」
なんとかできればいいんですけど。


2006年2月14日作成
Perfume応援ページへ