のっちWORLD

Home

2006年2月24日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

司会はあーちゃん。
「はい、先週わたくしあーちゃん、15日に誕生日を迎えました。放送には間に合いませんでしたが、その後もたくさんのお祝いメールいただきました。ありがとうございます」
おめでとうございます。
「その中で、たくさんほんといただいたんですけれども、1通、紹介したいと思います。えー、あ、後で紹介しようかな?」
後になりました。
「なんかいろいろイベントも、その間に2つほどあったんですけれども、なんかねー、もう、皆さん、たくさんお祝いしてくださって、ほんと、もう、ほんとにありがたいです。どうもありがとうございます。えー、17歳も、すてきな年にして、もっと成長したわたくしになれますように、がんばります。よろしくお願いします」
高校3年生になって、たいへんでしょうけどがんばってくださいね。
「はい、さて、この時期といえば受験の方はもう始まってるし、入学そして卒業。卒業まであと1年ですけれども、そこで、来年の卒業のときわたしたち3人はどうしたいのか、それで、今日のテーマは、2007年のPerfumeの春で、お届けしたいと思います」

「はい、それでは早速、お便り紹介したいと思います。その、先ほど言いました、Happy Birthday Mail、来ました」
誕生日プレゼントを渡しました、というメールでした。続いてリリースイベントの感想。
かしゆか「今回ですごい新しい方がたくさん来てくれたなーって思いましたね」
のっち「なんかいろんな土地を回れたし、何回もこう、たくさんキャンペーンの、ライブの回数も多かったし、皆さんとふれあう回数がすごく多くて、今回はほんとなんか、よかったね」
キャンペーンでいろんなところに行くことができてよかったですね。
あーちゃん「トークイベントっていうの初挑戦して、やっぱラジオより、ぜんぜん違うしね、生の感じがすごい伝わってきて、すごい緊張するね、毎回ね」
のっち「あのさー、グラビアアイドルさんとかって、こういう、トークイベントとか、やってるじゃん? ああいうのすごいよね」
のっち、トークに意欲的ですね。
続いて「のっちはマカロン、かしゆかはガトーショコラとパウンドケーキ、あーちゃんはチョコをとかした創作料理を作る、ってなっていましたが、Perfumeの皆さんうまくできましたか?」という質問で
あーちゃん「できたー」
かしゆか「あーちゃんはできた」
「すごいはなまる。ほんと創作料理だった」
あーちゃん「チョコレートを最大限に生かしてるでしょ?」
のっち「かしゆかもー」
かしゆか「そう、ケーキ、成功した。あとねー、残ったチョコでトリュフを作った」
のっち「のっちマカロンがねー」
「あれおいしかったよー」
のっち「あ、ほんとに?」
「おいしかった」
のっち「おいしかったっていうか、あの、誰にもあげてないんですよ、今回は。そう、大失敗しちゃって。ピンクとチョコ、ピンクとココア色を作りたくて、で、まずピンク色を作ったら、もうなに、あの、アルミの、アルミで作ったのが間違いで、全部マカロンの海みたいな」
かしゆか「そう、全部板に」
「全部板でパキパキパキパキみたいな」
「あれおいしかったよ」
「ほんとに?」
「うん、おいしかった」
のっち「で、2回めは2回めで、またなんか形がくずれちゃって、味は、ちゃんとマカロンだったんだけどね」
「そう、難しかったんだよね」
のっち、うまくいかなかったみたいで残念でしたね。でも、おいしかったようなのでよかったです。
のっち「そう、だからふつうに結局クッキーを作って渡しました」
あーちゃん「そう、クッキーね」
「あれもこいしかったよ」
「こいしかった」
「おいしかった」
「おいしかったです」
のっち、よかったですね。
のっち「あのさー、あーちゃんのね、誕生日にさー、ケーキ作るって言っとったじゃん」
「あー、ゆっとったかいね」
のっち「あれが、あの、クッキーの方にお金がまわってしまって、できんかったんよ」
「今から作るの?」
「そうなんじゃ」
「そうよ」
「そんな、がんばらんでいいよ」
のっち「やーだって、作りたいもんね」
がんばってください。うまくできるといいですね。そして、そのメールの続きで、そのときのイベントでカルトQコーナーをやったそうで、楽しそうですね。
「あーちゃんのブーツについているビーズはいつとれたのか?」
これは難問ですね。続いてオリンピックの最中ということでウィンタースポーツについて
のっち「あの、カーリングやってみたい」
カーリングはけっこう何回もみました。おもしろそうですね。あーちゃんはスケート、かしゆかはスノボーだそうです。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「かしゆかです。来年の春は、大学を受験して、合格発表にドキドキしていると思います。ちゃんと受かってるといいなぁ〜」
ほんとですね。がんばってください。

「新コーナー、なぞなぞでドッキ・ドキ」
あーちゃんからのっちへの問題「食べると安心するケーキは?」
のっち「ホットケーキ」
即答でした。
のっちからかしゆかへの問題「いろんなおならをする家電品は?」
正解は出ず。
かしゆかからあーちゃんへの問題
「兄になくて弟にある、姉になくて妹にあるものって、なーんだ?」
これも正解でした。
「今日の、結果発表〜。2対1でPerfumeの勝ち」

ここで『モノクロームエフェクト』でした。

「あーちゃんです。来年の春はきっと、大学生かな? でもたぶん、文房具とか、下敷きとか、いろいろ、そろえてると思います」
かわいいですね。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、春といえば」
あーちゃん「春といえば桜」
かしゆか「春といえば桜餅」
のっち「春といえば受験」
あーちゃん「春といえばランドセル」
かしゆか「春といえば新しい制服」
のっち「春といえばクラス替え」
Perfumeの勝ちとなりました。バッドワードは花粉症。続いて
「カルトQ、日本国内の温泉の地名」
あーちゃん「熱海」
かしゆか「箱根」
のっち「わかんない。どうしよう」
このままわからなくてPerfumeの負けとなりました。バッドワードは草津?

「のっちです。えっと、今年、のっちは、花粉症になりました〜。なので来年は、え、花粉症が治っていることを、望んでおります」
のっち、ちょっと意表をつくコメントですね。ほんとに治ってるといいですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
今回の担当はかしゆかです。
「ゆかたちはですねー、学校に行ってるんですけども」
「そりゃ行ってるね」
「最近卒業式をしてきました」
ということです。
「泣きすぎて歌歌えなかったの」
そうでしたか。来年はPerfumeの皆さんの卒業式ですね。
あーちゃん「来年はいい卒業式にしようね」
がんばってくださいね。

「というわけで、あっという間の30分でしたが、どうでした?」
「楽しかった」
ここで告知です。
「はい、じゃ、ここで、3月の18、19、わたしたち、初めての、お泊まりコーナー」
「いぇ〜い」
「春の移動教室〜」
「春の移動教室〜、やります」
それは楽しみですね。


2006年2月28日作成
Perfume応援ページへ