のっちWORLD

Home

2006年3月17日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

司会はのっちでした。
「さてさて、桜もぼちぼち咲きそうな季節になってきましたが、もう梅はねー、けっこうきれいに咲いてる所が多いんじゃないでしょうか? 学校も春休みを迎えてる方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?」
「のんびり〜」
学生さんは春休みなんですね。
「読み方が今日おかしいよね。そんな中、いよいよ明日というよりも、もう今日になりますね。Perfumeの移動教室が始まりま〜す」
「いぇ〜い」
「移動教室っていうのは、初めて聞いた方はなんだよって感じと思うんですが、これは、あのー、まあ、Perfumeとファンの方との交流の旅行ですね。一泊二日で、浜名湖の方に、遊びに行きます」
「楽しいよ、ぜったい」
楽しかったです。
「そこで、あの、いろんなね、催し物が、あるといった感じで、まあ、あのー、参加する方はお楽しみに。参加しない方はまた次回、よろしくお願いします」
もっといろいろあったらよかったのになー、という気もしますが、Perfumeの皆さんといっしょにいろんなことができて楽しかったです。
「移動教室といえば、普段の学校でも、Perfumeはもう3年生になっちゃうわけですよ」
「そうですねー」
「あっという間だね」
そうですねぇ。がんばってくださいね。
「今年は、そう、何だっけ? 学校最後の年、ちょっとドキドキしちゃいます。うふ。そこで」
「すんげー読んでますけど」
「そこで、今夜は、3年生のPerfume、春の気がかりなことをテーマにお送りします」

「はい、じゃ、今日もさっそくふつおたを読んで行きましょう。じゃ、まずあーちゃんから」
アクターズスクール広島時代のつらかったことと楽しかったことについて。それと「3人あわせてPerfumeです」について。
「3人あわせてPerfumeですっていうかけ声は、たぶんあーちゃんです」
のっち「Perfumeですの、ポーズも、あーちゃん」
そうですか。たぶん最初にやったときは見ていないような気がします。続いて春の移動教室について。
「すごいいろんなことやるんだよね」
そうですね。テストはもうちょっとがんばります。ここで告知。春の移動教室、3月20日、4月2日、4月19日について。ライブにはなかなか行けません。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「あーちゃんです。3年生になる春、気がかりなことは学校の授業です。数学がなくなるんですよー。自動的に文系になるみたいです。やだわー」
あら。あーちゃんそんなに数学をやりたいのでしょうか?

「新コーナー、なぞなぞでドッキ・ドキ」
のっちからかしゆかへの問題。
「はさみで切ると、2匹の蝶が飛び出して来るものは何でしょう?」
かしゆかからあーちゃんへの問題。
「おじいさんと一緒にやるスポーツはなーんだ?」
あーちゃんからのっちへの問題。(省略)
「今日の成績は、2対1でPerfumeの勝ち」
でした。

ここで『ジェニーはご機嫌ななめ』でした。

「のっちです。のっちの春の気がかりなことは、寮に住んでるんですけど、また春の部屋替えがあるので、ドキドキですね」
どうなったのでしょうかねぇ?

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、いわんといて〜」
「カルトQ、二十歳」
のっち「二十歳になると成人式がある」
あーちゃん「二十歳になるとピアスを開ける」
かしゆか「二十歳になると少年法じゃなくなる」
のっち「二十歳になるとお酒とたばこ」
あーちゃん「二十歳になると免許がとれる」
かしゆか「二十歳になるとスーツが似合うようになる」
バッドワードは、選挙権でした。
「カルトQ、Perfumeの公式ホームページについて」
のっち「更新が遅い」
あーちゃん「つまらん」
かしゆか「曲が微妙なとこで切れる」
のっち「曲だったら、あのー、いきなりこうばっときてびっくりする」
あーちゃん「クリックしても反応が遅い」
かしゆか「写真を変えただけで、リニアモーターガールと変わってない」
たしかにそうなんですけど、本人も不満が多いんですね。
「ゆかが思うに、日記がなくなっただと思うの」
「バッドワード、矢印の上のカーソルを合わせると、ぱの文字だ出てきて、クリックするとひらがなぱふゅ〜むの情報が出てくる」
でした。

「かしゆかです。春の気がかりなことは、1、2年生が同じ先生だったのに、3年生で先生が替わりそうなことが心配です。あと花粉症」
かわいいコメントですね。

「今週のドッキ・ドキ・ピックアップ」のコーナー。
「今日の担当はあーちゃんです」
「あーちゃんの今日のドキドキしたことは、今週は、プライベートで秋葉原に行きました」
楽しそうでよかったです。

「はい、ライブいっぱいあるので、ホームページチェックしてみてください」
ライブはなかなか行けないと思います。


2006年3月21日作成
Perfume応援ページへ