のっちWORLD

Home

2006年3月18日・19日『Perfume 春の移動教室 in 浜名湖』

「Perfume 春の移動教室 in 浜名湖」に行ってきました。楽しみにしていたのですが、でもこのようなイベントは初めてなので、何があるのかな〜、と、心配な気持ちもありました。現地集合で2時ごろに会場のホテルに着きましたが、広島から来ている方などがもう来ていました。バスが遅れているということで、4時に集合ということになり、そのときまで部屋で待つことになりました。部屋に行ったらメッセージの書かれたタオルがあって、うれしかったです。私はちょっと頭が痛かったので、何もせず休んでいました。結局5時に集合になったので、それまでずっと休んでいました。

そしてやっとバスが着いて、ホテルのホールのようなところで待っていると、Perfumeの皆さんが登場して、写真撮影がありました。ふつうに写真を撮りました。

いったん部屋に帰って、6時半ごろ宴会というか、食事で、あーちゃんにウーロン茶を注いでいただきました。恐縮です。そして普通に食事が終了。

また部屋に戻って再びパジャマで集合。パジャマを買おうか、どうしようかと思ったのですが、
あーちゃんには、なぜかパジャマをほめていただきました。ありがとうございます。
まず、テストがありました。これはちょっと難しかったですね。あーちゃんとかしゆかの問題をはずしてしまいました。もっとがんばります。のっちの問題はなんとか当たったのでよかったです。

続いてチーム対抗で、トイレットペーパー早巻き大会(?)で、私はあーちゃん班でした。
そしてシンクロクイズ(?)、これはある質問についてPerfumeのメンバーが考えたことと一致すればよいというものでした。ここもあーちゃん班だったのかな? よくわかりません。
最後にイントロクイズ。これは1問100点なので、結局このクイズで勝った班が優勝ということになります。これはだいたいわかったのですが、手をあげるのが遅くて一度も当てられませんでした。『ファンデーション』と『OMAJINAI☆ペロリ』がまぎらわしかったのと、『カウンターアトラクション』はよくわからなかったです。ここもあーちゃん班だったのかな?
私は答えられなかったのですが、あーちゃん班の優勝となり、(最後に?)メッセージ入りうなぎパイをいただきました。どうすればいいのか困ってしまいます。

その後(だったと思いますが)カラオケで、Perfumeのメンバーがそれぞれ1曲ずつ歌ってくれました。のっちの歌がよかったです。
そして、記念撮影があって、Perfumeの皆さんのお見送りでこの日は終了。その後は私は部屋で何もせず休んでいました。

翌日は朝食の後10時ごろ集合で(この間私はずっと休んでいました)、遊園地に行きました。どの乗り物に乗るかというくじで、ジェットコースターに当たってしまったので、大変不安でした。そしてのっちとあーちゃんと一緒にジェットコースターに乗りました。でも、せっかくPerfumeの皆さんといっしょに乗ることができたのに、ぜんぜん楽しむ余裕がなかったです。申し訳ありません。その後ほかの乗り物に乗る人たちを見て、遊園地は終了でした。

またホテルに戻って、Perfumeの皆さんの挨拶があった後、最後にPerfumeの皆さんのお見送りがあって、のっち、かしゆか、あーちゃんとちょっとだけ話をすることができました。そして、写真をいただいて「移動教室」は終了となりました。

待っている時間が長かったので、もっとPerfumeの皆さんとお話などできたらいいのにな〜とも思いましたが、十分休んだおかげで、ジェットコースターにもなんとか耐えることができたのかもしれません。そういう意味ではよかったです。このようなイベントは初めてですので、参加できてよかったですし、Perfumeの皆さんといっしょに過ごすことができたので、楽しかったです。またあったら参加したいです。帰るとき、ホテルを出ようとしたらPerfumeのメンバーがいたので、お疲れ様と言うことができました。皆さんお疲れ様でした。そして私は広島まで帰りました。


2006年3月21日作成
Perfume応援ページへ