のっちWORLD

Home

2006年3月24日『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』

司会はかしゆか。
「さてさて、桜も満開、ほんとに満開ですかね? はい、Perfumeも満開ですが、先週末のWBC、ワールド・ベースボール・クラシック、すごい盛り上がりでしたね」
のっち「すごかったですね」
すごかったです。ちょうど先週の「春の移動教室」の帰りの新幹線の中で、準決勝の結果が流れていて、すごいと思いました。
「世界で1位って、ほんとにすごくない?」
すごいですね。
「すごいよね。考えれんくない? 最初に、運良く勝ったのよね。相手が、強いとこが負けたらしくて、どんどん上がったんよね」
2次リーグでメキシコがアメリカに勝った件ですね。あれは私ももうだめだと思っていました。
のっち「やーイチローはかっこよかったですよ」
よかったですね。準決勝ぐらいから皆さん調子が上がってきたみたいです。
あーちゃん「日本はがんばったよ」
のっち「ねーほんとに、おめでとうございます」
ほんとに世界一おめでとうございます。
かしゆか「なんか、これで、野球に興味のない女の子も、なんか、大勢見たようなんですけど、今年は、冬季オリンピックもありました。そこで、今夜は、新たにスポーツを始めるなら、をテーマにお送りします。題して『Perfumeのスポーツの春』。それと、番組後半で大事なお知らせがあります。お聞き逃しなく」

「それではさっそく、ふつおたを行きたいと思います。まずあーちゃんから」
ホワイトデーについてのメールでした。続いて親の実家でRCCだけ聞くことができた方から。続いて「春の移動教室」についてのメールでした。楽しかったですね。

ここで『コンピューターシティ』でした。

「のっちです。えー、新しくスポーツを始めるんだったら、絶対テニスがしたい。目指せシャラポワで、ちょっとがんばってみようかなー」
がんばってください。私はスポーツはそんなにやらないのですが、テニスはちょっとやります。

「新コーナー、なぞなぞでドッキ・ドキ」
かしゆかからあーちゃんへの問題。
「距離や、人の身長を聞けない人が住んでいるのは何県でしょう?」
「長崎」
正解でした。ここでルールが変更となって、あと2問が不正解だったらPerfumeの負けと
いうことになりました。あーちゃんからのっちへの問題。
「エレベーターの中で高校の数学の教科書を読んでいた小学生が言いました。いったい何と言ったでしょうか?」
正解は出ず。のっちからかしゆかへの問題。
「どんな話をしても同意してくれそうな飲み物ってなーんだ?」
正解は出ず。
「今日ポラが出たね」

ここで『リニアモーターガール』でした。

「かしゆかです。新たにスポーツを始めるならパラグライダーに挑戦したいです。すごい怖そうだけど1回くらい空を飛んでみたいな」
たぶん怖いです。落ちたらいやだし。

「ドッキ・ドキ・カルト・Q、それ以上は、言わないで〜」
「カルトQ、魚の名前」
かしゆか「太刀魚」
のっち「カレイ」
あーちゃん「白魚」
かしゆか「カジキマグロ」
のっち「鯛」
あーちゃん「鯨」
「鯨魚じゃない」
と言いましたがPerfumeの勝ちとなりました。
「じゃあいわし」
鯖でした。
続いて
「カルトQ、お花見」
かしゆか「お花見といえば、場所取り」
あーちゃん「カルトなこといわんにゃいけんのよね」
ということで
のっち「のっちはー、えっとねー、福山城に行ってた」
あーちゃん「あーちゃんは、あのサイクリングサイクリングするところで、どんぐり村? 行っとった」
知りません。
「いいねえ」
のっち「広島人でもあんまり、わからないっていう」
あーちゃん「むさしよむさし」
そうですか。わかりません。
かしゆか「ゆかはー、太田川の土手沿いを、あの屋台がいっぱい出とるんよ。そこを、いっつも、はじからはじまで行くのが、恒例だった」
あーちゃん「あれでもそんな長くなくない?」
のっち「えーっ、じゃあねー、えーっとねー、お弁当の何段重ねとかいっつも食べてる、食べるイメージがある」
あーちゃん「あーちゃんも、お弁当じゃけど、なんか、あのさー、ごはんとか食べとると、お味噌汁とか持ってくるやんか。そん中に桜がちゅんと入って???それを、人生で3回ある」
ブー、ブーとなりバッドワードは桜でした。

「あーちゃんです。新たにスポーツを始めるなら、チアー、かな? エールをちょっと送っちゃったりなんかしちゃったりして」
あーちゃんにお似合いの感じですね。

「ここで、番組からのお知らせです。『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア』、1年と8か月の間、皆さんに支えていただき、楽しんでいただきましたが、来週3月31日の放送で、最終回となります。みなさんほんとに、ありがとうございました」
そうでしたか。こちらこそ楽しませていただいてありがとうございます。まあ、いつかは最終回になるんですけど…毎週メールを送っていたんですけど残念ですね。さみしいです。Perfumeの皆さん、これからもがんばってください。

「そして、もう1つのお知らせです。4月の4日、深夜12時より、1時間スペシャル番組放送決定。タイトルは『Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア、春のスペシャル、もっともっとドッキドキ〜』。『ドッキ・ドキ・オンエア』が1時間ですよー」
「はい」
「すごいですね」
「いやー、これはうれしいね」
「うれしい話だ。今までなかったし」
楽しみにしています。
「そこで、皆さんのドッキドキ話を募集します。恋愛の話、学校の話、家族の話、その他、危なかったことや、うれしかったこと、いろんなドキドキな話をお寄せください。その中でも、すてきなドキドキな話には、すてきなすてきなプレゼントがあるかもしれません」
これは、どういう番組なのでしょうか、どうすればいいのかよくわかりませんが、何か考えておきます。

ここで『Perfume』でした。

「『Perfume』を聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか? ちょっとみんなびっくりしてる最中かもしれないけどね」
びっくりしましたね。
「というわけで、あっという間の30分でしたが、どうですか?」
のっち「なんかねえー、今日は、ちょっと、最終回ですよってゆって、RCCラジオいちばん最初にやったときのことをちょっと思い出した」
かしゆか「思い出した? ここでね、いろんな思い出があるもんね」
「そうねー、1年8か月、あーちゃん泣いてるけどだいじょうぶかよ」
「さみしいね」
「ほんとにさみしいよ」
さみしいですね。
のっち「だって毎週毎週さー、このスタジオに来て、毎週ね、お世話になってて」
かしゆか「1年8か月も、あっという間にたっちゃったけどね」
「ありがとうございました」
楽しかったです。さみしいですね。
「それではちょっと告知を行きたいと思います」
4月2日と4月19日の告知でした。


2006年3月27日作成
Perfume応援ページへ