キャラクターグッズ情報



魔法少女モノの中ではグッズが非常に少なかった作品の1つです。
そんな中から私が持っているものを何点か紹介したいと思います。
マグカップ

400円ぐらいだったと思います。
この手のグッズをゲットするのは
はスーパーや日用品店をこまめに
回るのがコツですね。

箸と箸箱

これは300円ぐらいだったかな。
これも同じくスーパーが狙い目
ですね。私はダイエーやジャスコ
などを良くチェックしています。

ハンカチ

最近はアニメショップでも扱って
いるところもあるようですが、この
頃はスーパーの子供衣料品売り場の
レジの横というのがパターンでした。

ビーチサンダル

スーパーの他、ホームセンターなども
穴場です。ビーチバッグなんかもあり
ますね。
こういう店はアニメショップにない
珍品の宝庫です。

ペンケース

これは小さな文具屋で見つけたもの。
いろいろセットで980円でした。
ペルシャはアニメショップ扱いのグッズが
ほとんどなかったのですが、それ以外
にはいろいろとあったようです。

ミニ文具

これが上のペンケースとセット
だったものですね。実用性は低い
ですが(笑)。10年以上もたつとさ
すがに変色が目につきます。残念。

お菓子の箱

これはどこででも多量に出ま
わっていたと思いますがなか
なか箱を置いてる人って居ない
でしょうね。最近なら鑑定団の
影響で大勢いそうですが(笑)
私の手元にも2点しか残っていま
せんでした。

メモ・ミニぬり絵

これも良く見掛けるものですね。
大阪なら松屋町あたりで箱で買うと
かなり安く買えます。


何点か紹介しましたが、いずれも現在では入手できないと思います。
「こんなのを持ってるぞ」という情報がありましたらお寄せ下さい。
宛て先はこちら

ペルシャ情報のページに戻る

minkey@mxa.meshnet.or.jp