ゲームセンターの景品(^^;

スロットマシーンみたいなのの景品です。
シルクハット、十字架、リボンなどの絵を3つ合わせれば大当たり。
大当たりだと缶ペンケースが出て来ますが、いまだ成功せず(笑)
3つのうち、最後の1つは大小の絵が出て、「小」だと景品が定規になってしまいます(笑)

しかしこのSEGAのスロットマシン、いまだに「ダイエー摂津富田店(大阪府高槻市)」でしか目撃したことがないんですよ。他にもあるんでしょうか?。
職場の近くなので、あまり熱中してやってると見つかってしまうので・・・(^^;

それにしもたったこれだけでも取り込むのに苦労しました。
GT-1000だとサイズが足りないので2回に分けて取り込み、あとでくっつけたのですが、 フルカラー画像扱える環境がないのでとりあえず16色に減色表示し、座標を数えた上で ファイル上のデータ位置を計算してファイル操作だけで連結処理して・・・
ペンティアムが載ってるような最新のパソコン使ってる人にはわからない苦労なんでしょうね・・・

1997年10月にはダイエー摂津富田店からはすでに姿を消していました。
もうあきらめていたのですが、11月に入って京都市伏見区「momo近鉄」内SEGAワールドにて発見。
ようやく定規は10種類揃いました。
缶ペンケースの方は・・・ 4つ取った(1つは誰かの取り忘れ(笑))うちの、3つが同じという最悪のケースに(笑)。結局5種類中2種類しかありません。

1998年6月追記。
トポス高槻店にもありますが、よく景品が詰まります(笑)
缶ペンケースは4種揃い、あと1種。
定規は余りまくってます(笑)欲しい方いらっしゃいます?
希望されるかたはトレカのページを参照下さい。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10


セイントテールの部屋に戻る