1998年1月10日 びわ湖バレイスキー場

参加者・・・菅沼

今日は、午後昼寝をして21時に家を出発。
びわ湖バレイスキー場のオールナイトに行ってきました。
初めてのスキー場だったので、不安と戸惑いそれと一人で行く孤独感・・・。

スキー場へは、国道161号を走りたったの45分。う〜ん近い。
駐車場1500円を払いゴンドラ乗場へ。これが往復1800円。
リフト券が時間制になっていて、とりあえず3時間券を購入これが2800円。

3時間で短いようだけど、一人で滑る3時間は永いのなんのって、いつもみんなで行く以上に滑った気がします。

噂には聞いていたけどコースの状態は、いまいちかな・・・。
所々アイスバーンになっていて、そこでターンをするとまずコケます。
見てると、みんな同じような所でコケていたので危なかったですね。スクランブルコケだったもの・・・。

あと、びわ湖バレイは今年からモーグルコースを新設したのだけれど、ここがなぜか閉鎖されていました。
札には”調整中につき滑走禁止”と書かれていました。

多分、日曜日のスキーヤー用にだと思うけど、同じ料金を払っているんだから滑らして貰いたいもんです。

でも、ほとんどのコースが滑走可能でオールナイトにしては規模が大きいと思います。
ボーダーも全面滑走可能なんですが、一時期のボーダーと違って随分マナーがいいなと
親父っぽい感想なんか持っちゃいました。

それにしても一人は寂しい・・・。誰か一緒に行こうぜ!