2003年2月8日 白馬五竜


参加者・・・菅沼 藤黒 高橋 庭山 斉藤 嵩 根岸 與口 田中 嵩
一般参加・・・清川 平井 松枝 宇都野 吉田 海老根 田中 清川
今回はPowerB史上最高の人数でのツアーとなり
西日本から6名、東日本から12名、総勢18名が集まりました。

ペンション到着後は速攻で着替え、さあスキー場へ!
まずはエスカルプラザ前のゲレンデを3〜4本滑って足慣らし。
ゲレンデの至るところには小規模ながら、ウオッシュボード、テーブルトップなどの
アイテムがいくつか設置されています。

ゲレンデ自体はちょい混みって感じで、リフト待ちも1〜2分程度
ゴンドラは、ほとんど待ち時間なく乗ることができました。
トップシーズンということもあり、さすがに雪質もいい感じ。
いざ頂上へ。

天気にも恵まれたため、見渡す限り山・山・山… の大パノラマが待っていました。 みんなで記念写真をとった後、さあ滑るぞーっ! いくぶん急斜面ではありましたが、気持ちよく滑れました。 ランチを食べて休憩したあと、白馬47スキー場へ遠征。 道中、ねぎちゃんが崖っぷちに立って飛び出そうとしていたところ。 みんなが見守る中
リーダー・くろ『ここ(飛び降りろ)!ここ(飛び降りろ)!』
パトロール『どうかしましたかぁ〜♪』
リーダー『ここ!は危ないよって言ってたんです』
って、ありえない… いろんなコースをみんなで滑って16時頃。 最後の1本は、別々のコースを滑って戻ることにしました。 勇者5匹(菅沼・根岸・與口・庭山・藤黒)はチャレンジコース(◆◆)を選択。 果てしなく続く急斜面とコブコブバーン… ぐわぁ〜!足がぁ〜!! にもかかわらず!スキーボードの2人は、さくさく滑ってました。 ホント、みんなクタクタになるまで滑りましたね(ねぎちゃん除く) 宿に帰って食事も終わって、まったりしているところ 近くの温泉まで足をのばしました。着いたのはリンゴ風呂。
風呂場お風呂内リンゴの特徴効能
女風呂リンゴが丸ごとプカプカ浮いていて、香りを楽しめる。美肌効果など
男風呂クラッシュ☆ド☆アポォー。もしくは家畜のえさ系・ゴミ&尻に詰まっていささか不快。一切なし
------------------- ☆ -------------------- 夜の恒例、大宴会はペンションの『プレイルーム』を貸しきって 10畳程度の部屋の中に、ほぼ全員が集まって大宴会の始まり!
まずはメンバーの田中さんへ、ペアグラス(名前入り)をプレゼント また、一般参加の清川夫妻にも心ばかりのワインボトル(名前入り)プレゼント 結婚おめでとさ〜ん♪ お幸せにね! リーダー提供の幻の芋焼酎『伊佐美』、ねぎちゃん提供のワイン等各種 よぐちゃん提供の幻の限定日本酒など、大量の酒を囲って大宴会! 少々時間がたってくると、みんなホロ酔いモード このあたりで、関西勢のスピリタス(96℃)一気が爆裂! 飲んだり、火をつけたり?して楽しんでました。って、ちゃんと飲みなさい!

こんなオッサンいたか??
関西勢は一通り、洗礼を受けていました。 ※ちなみに宴会で盛り上がった、宇都野君のおかんが作った 『ブレンド味噌汁の作り方』は、本人の名誉のため公開しません。 中締めということで一旦、部屋に戻っての2次会 ここでは関東勢がみんなでスピリタス(96℃)一気が爆裂! みんなして、涙を流しながら飲んでいました。 いつもなら、そろそろUNOシッペ大会か?といったところですが 滑りまくったみんなは、お疲れモード。みんな素直に部屋に戻って寝ました。
東日本より参加のK氏が酒チャンポン効果によりダウン… プライバシー保護のため、一部モザイク処理しております。 ------------------- ☆ -------------------- 翌朝は7:30起床。朝食をとり、そろそろチェックアウトの時間 ☆----- PowerB恒例(?)大抽選会 -----☆ 特賞(ドクロマーク入り) スピリタス(96℃) 1等 幻の芋焼酎 伊佐美 飲みかけワイン、缶チューハイ2本、お菓子1年分 etc… 見事に特賞スピリタス(96℃)を当てたのは… リーダー(♂30) 全く仕組んでいません。運命なのかな? そして、1等伊佐美を当てたのは抽選委員長のくろ(♂29) 完全に仕組んでいました・・・。 ペンション前で思い出写真を撮り 途中、お土産やさんに寄って、それぞれ帰りました。 次回のツアー、目標は『北海道』と大きく出ましたが ぜひ、いつか実現に向けてがんばりましょう! みなさん参加ありがとうございました。 これからもガンバッテ、楽しいツアーを続けたいと思っていますので また参加して下さいねっ! (report:くろ) (校正:リーダー)