1997年1月11日 六日町八海山スキー場

参加者・・・菅沼 藤黒 岡部 庭山 高橋(美)
一般参加・・・高木さん 根岸さん 大須賀さん
今回は、私たち初めての六日町八海山スキー場に行ってきました。
あいにく、天気は雪と曇りでしたがゲレンデとゴンドラは最高!ちょっと遠いいのが辛いけど・・・。

ゲレンデは、がらがらで特にお勧めがゴンドラ山頂駅左側の「ダウンヒルコース」。
ここは、全長3キロ。こぶ→斜面→こぶの繰返しで斜度も30度位でモーグルの練習には最適です。
「エキスパートコース」は、斜度がきつくて辛いです。

初心者コースの「らくらくコース」も距離が長くショートカットをしながら遊んでくると
普通の人でもかなり楽しめると思います。

ゴンドラは待ち時間もなくて、とにかく最高でした。

今回は、雪のため写真はありません。帰りは、八海山の温泉に入ってきました。