1998年3月21日〜22日 HAKUBA47・白馬五竜・八方尾根


参加者・・・菅沼 藤黒 高橋 庭山 小野寺 嵩 藤野 大矢
一般参加・・・与口さん 根岸さん 岡田さん 南谷さん 品田さん 古賀さん 野口さん
今季2度目のツアーは、HAKUBA47、白馬五竜、八方尾根です。
前日、全国的に天気が荒れていて非常に心配されましたが、当日は晴れ。
当チームのツアーは蔵王、尾瀬岩鞍に続きことごとく晴れまくっています。

まず一日目は『HAKUBA47』『白馬五竜』を滑りました。
でも3月終わりということもあって雪のコンディションは、春だなぁと思えるほどのザラメ雪。
雪が重たく疲れました。
この日の感想は『HAKUBA47』モーグルコースは、無料で滑らしてくれ!
1回300円は高すぎるぞ!

宿泊は白馬おもしろ発信地というホテル。
ここは夕食、朝食とも食べ放題。育ち盛りの私にはもってこいのホテルなのです。
前回の尾瀬岩鞍のツアーの時には酒宴が盛り上がったのですが流石に金曜の晩に
仕事が終わってから直行した為、みんなぐったりでちょっと残念。

2日目は、ホテルから歩いて行ける『八方尾根』を滑りました。
やはり、ここもザラメ雪・・・。
咲花ゲレンデを中心に滑りましたが流石八方だなと思えるコースで満足満足。
2日目ということもあり3時間ほど滑り帰りました。

帰りは、連休の影響かそれとも春休みの影響か大渋滞に巻き込まれ結局8時間近くかかって京都まで帰りました。
関東チームも同じくらいかかったということでした。

今季最後のスキーツアーに参加下さいましてありがとうございました。
私自身は楽しいツアーだったと思っておりますが皆さんはどうだったでしょうか?

来季も充実した内容のスキーツアーを実施しますのでまたの参加をよろしくお願いします。