2012年1月28日〜29日 宝台樹スキー場


参加者・・・菅沼 藤黒 藤黒(弟) 菅沼(佳)
Kid's・・・菅沼俊介 菅沼佳祐
第17回目となるPowerBのスキーツアー、今回は稀に見る少数参加のツアーでした。

今年は平野部でも寒く、日中10℃を下回り、日本海側では大雪が降りまくってます。

そんな中でのスキーツアー、天候には何とか恵まれたものの寒かった〜

関越道は下牧PAからチェーン規制、入間を5時に出発してスキー場に到着したのが9時、、、

追突事故渋滞も会い重なり思ったより時間が掛かりました(#゚Д゚)ゴルア!!


道路の状態を見ながら行き着いた先は、宝台樹スキー場

過去の履歴を見ても、日帰りで1度しか行った事が無いスキー場です(´・∀・`) ヘー




連日の低気温のお陰で最高のパウダースノー!!

リフトの輸送力が高く滑っている時が寒ーーーい

コースが長ーーーい!

顔が痛ーーーい ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ



顔面ダイブを2回するほど滑りこみ、老体に鞭を打ちつつ

ヘトヘトになるまで滑りました。

4時間ほど滑り14時に切り上げ、ホテルへ向かいました。



途中の酒屋で宴会用の地酒を(σ・∀・)σゲッツ!

おばちゃんに「松乃井旅館に泊まるんだけど、何かイイ酒ある?」って聞いたら

オヤジが突然出てきて200本限定だからと火入れの本醸造を薦められた(名前忘れた)

再度おばちゃんに「松乃井旅館に泊まるんだ〜」って言ったら

「あそこはフツーだね、若い女の子がきゃっきゃ言って泊まるところだね」と
テンションを下げる発言、、、そんな答え求めてないよ〜(ノД`)シクシク

結局、活性清酒「左大臣 諸白 白貴」と、、、オヤジが薦めた本醸造の2本を購入


夕飯時、個室食だったので遠慮無く(ホントはコソコソ)買った酒で乾杯

左大臣の白貴は、もろみがそのまま入った活性酒で、炭酸の酸味とドライな辛口で
すっきりと飲みやすいお酒でした(・∀・)イイ!!

おっきりこみうどん≠ヘ、群馬のどの辺りで食べられているのか?という質問を
無視されつつ、料理に舌鼓をうちました


部屋に戻り、もう1本の日本酒で乾杯。

あっという間に呑み切り、フロントメニューのいいちこ(\4500)を注文

これも呑み切り、フラフラとロビーの暖炉で自販機の氷結を飲みながら男談義、、、

夜は更けて行くのでした。



翌朝、極寒の中、露天風呂に入り、バイキング形式の朝食

まさしく前夜の残りであろうマグロのぶつ切りカルパッチョが、
朝食会場に異質な存在感をかもし出していました(笑)


チェックアウトぎりぎりまで、まったり過ごし、車に積もった雪を見て唖然Σヽ(゚Д゚; )ノ 

昨晩の間に積もって凍った雪を掻き掻き、、、


皆でやれば、あっという間の雪掻き、このまま真っ直ぐ帰るのもと、、、

道の駅『水上町水紀行館』へ立ち寄りました。

ここは、水産学習館という有料の淡水魚水族館があり、早速入ってみることに。

利根川に生息する魚を主に展示しているのですが、最終展示がドクターフィッシュ

これが気持ちE(≧∇≦)b 

指の谷間をモゾモゾと、、、(*´д`*)ハァハァ


東松山ICで降り、ピオニーウォーク内の登利平で上州御用鳥めしを食べ今回のツアーは終了です。


今年は参加者が少なかったけど、これからもツアーは続けるぞ〜!!

(report:リーダー)