2001年3月24日 かぐら・みつまた・田代


参加者・・・予口 嵩 近藤
report【うずも】
やっぱ2人だけかなぁと思っていたら、『ひろ』から突然の参加連絡!!
出発40分前に滑り込みで一名追加♪結局3人で行って来ましたぁ。

トンネル越えなくちゃって「かぐら・みつまた・田代」へGO。
金曜23日の夜出発。高速も比較的空いてて順調順調。
仮眠をとり、朝8時ごろから滑り始めました。
雪質はザラメっぽくて、すっかり新潟も春スキーって感じ。

最初「みつまた」を2本ほど滑り足慣らしした後、田代側には行った事ない
って事で「んじゃ行こー」って田代湖目指して横断することに。
目指す事30分?!ぐらい??
田代湖は3分の2ぐらい雪解けっぽく、3分の1が表面にまだうっすら白く
でもグリーンな色がとってもびゅーてぃー♪
周辺の山もはっきり見えて、田代の山頂駅からはお隣の「苗場プリンス」が!

田代側からまた「かぐら」を目指し、途中、田代の「チャレンジバーン」を
うずもが希望。一面のコブを3人でクリアし、いざ「かぐら」へ。
3人で「かぐら」のメインゲレンデをしばらく堪能。ここは大分混雑してました。
メインの端にモーグルバーンを発見!
ひろは、すかさずチャレンジ。よぐもひろに続き、チャレンジ。
うずもは。。。また来年頑張るよ(笑)

10時頃昼食をレストランかぐらにて。
ひろ&うずもの頼んだグレープフルーツジュースはかなり薄くって
却下ーって感じ。
昼食を食べ休息もそこそこに気合を入れ、再度かぐらメインゲレンデを堪能。
「みつまた」までが長いので、余力を残し4キロのゴンドラコースへ行く事に。
かなりフラットだった為、意外と体力消耗。
13時過ぎにダウンし、帰路へとなりました。

帰りは久しぶりに「芦の湯」へ。
芦の湯は改装工事が入ったのか、随分変わってました。びっくり。
温泉にて筋肉をほぐし、夕飯は、よぐオススメの「サンマルク」へ。
なんと焼きたてパンの食べ放題付。
よぐ&ひろは全制覇?!するかのように食べまくり。
小粒で色々なパンをお姉ちゃんが持って来てくれました。

次の集合は「お花見」か?!ということで終了。
お天気に恵まれ、ひろ&よぐ(&うずもも少々)は日焼けをお土産に。
来シーズンもお天気に恵まれるといいなぁ。