2005年3月19日 軽井沢プリンスホテルスキー場


参加者・・・藤黒 根岸 田中
一般参加・・・相原
当初は「水上エリア」という予定でしたが
あいにく天気が悪く予定変更、軽井沢スキー場に行ってきました。
普段はねぎちゃんの車を出してもらう事が多いので
たまにはね。という事で、今回はくろ号を発進しました。
途中、高坂SAで一般参加のあいぼんを拉致し、レッツ☆ゴー!(BGM:当然ケツメイシ)


8:30には無事到着し、早速着替えてゲレンデへ。
駐車場は何故か無料。う〜ん、西武問題のお詫びなのか?
リフト券も春スキーの値段になってて3800円(1000円分の食事券付)でした。
でもって、入る食事処の選択ミス(すんません)

晴天率の高さを誇るスキー場だけあって快晴、でもザラメ雪でした。
午前中はアイスバーンの上に砕けた氷が乗っかっている状態
景色はとっても×2綺麗でした。


今回、全員が違う板をはいての参上、高速クワッドリフトをメインに
ほぼ全てのコースを滑りました。
モーグルコース、フリーライドパークがあり、刺激を欲する
スキーヤー&スノーボーダーにはお勧めです。
てゆーか、一体どうしたかおりん!
ちょっと目を離した隙にエア台で飛んでるし!
あいぼんも果敢にエア台、ハーフパイプにチャレンジ。
ねぎちゃんは…
あの板で飛ぶ事をお勧めできません……死ぬし。

今回は、まったりツアーという事なので、午後2時過ぎには引き上げて
さっさと帰路に向かいました。(BGM:当然ケツメイシ)
いやー、やっぱりスキーは楽しいですね♪