2011年2月11日〜13日 軽井沢プリンスホテルスキー場・表万座スノーパーク

参加者・・・菅沼 藤黒 藤黒(弟) 庭山 根岸 清川 菅沼(佳)
一般参加・・・田中 池上 田中
Kid's・・・菅沼俊介 菅沼佳祐 池上たくと 田中そうま
第16回目となるPowerBのスキーツアー、今年は2泊!!

初日は、超久しぶりの軽井沢プリンスホテルスキー場

久しぶりだな〜と活動内容見ていたら1996年が最後だったのね

例年通り狭山市某所に早朝4時に集合、、、きよが一向に現れず

自ら寝坊を予言して集合場所で仮眠を取るって言ってた筈なのに集合場所間違えてんのか?

電話をしても出ないし、携帯の音消して爆睡してんじゃないだろうな、、、

とにかく電話をしまくってると、ようやく電話に出た

居場所を聞くと寝坊してまだ千葉とのこと、、、予想通りだったね Σ(゚Д゚;)ガーン

みんな集まってるし、、、雪降ってるし、、、

取りあえず私の車だけ待機し他は先に出発することに

3連休初日、関越道は東松山ICくらいまで断続的に渋滞中

その情報を聞きながらリーダー車は2時間後に出発、嵐山小川ICから高速に入りました

幸い大きな渋滞には遭遇しませんでしたが、3連休は都心でも積雪の予報

横川SAから積雪が始まり碓井軽井沢ICまで除雪車に阻まれっぱなし(´・ω・`)ショボーン

スキー場に着いたのが10時くらいだったかな、それでもスキー場は大賑わい

リフト券買うのも長蛇の列、リフト待ちも15分くらいあったし、最近では珍しい混みようでした

極寒&大雪の中、何本か滑って昼食を取ろうにも席が無い、、、いや〜参った(´Д`;)ハアハア

明日もあるしと14時頃まで滑って今日はおしまい

今回の宿は会社所有の保養所でございます

お風呂から、料理まで自分たちでこなします

【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 いい湯だな♪

今晩のレシピは、挽肉カレーとポテトサラダ、料理人のくろが手際良く料理を作ってくれました

食後は宴会、お酒は皆からの持ち寄りで沢山あります♪

テラスの天然冷蔵庫でキンキンに冷やし中〜

各自好きなお酒を飲みながら、カードゲームしたり、カラオケしたり、麻雀したり、、、

夜は更けて行きました

翌日の朝食は、切り干し大根と、くろ家のオムレツ、ワカメのみそ汁

オムレツに昨晩残ったカレーをかけると超ウマ♪

今日の目的地は小学生リフト券&駐車場無料の表万座スノーパークへ

軽井沢から約45キロの道のり、ずっと雪道です!

こんなに遠かったかな?それに有料道路が高い!

高速が休日上限1000円なのに、片道1640円も取られます

スキー場負担で、帰路の一部区間1020円分は負担して貰えましたが、

この有料道代がネックだね

でも、スキー場は最高でした!

フード付きクワッド一本で1.6キロのロングラン

ちなみに山頂までのペアリフトもあるんだけど、

長いし、遅いし、寒いし、臭いし、こっちは使えん

温泉のメッカだから仕方ないんだけど、、、「おえっ」てなるくらい臭いやね

なのでフード付きクワッド周りで十分、気温が低く雪質は安定していて滑りやすいです

有料道が高いので、もの好きしかきてないし、リフト待ちもほぼ0分

午後券で滑り始めたこともあって、16時までフルに滑っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

19時頃宿に戻り、夕食は、炊き込み御飯、鶏の唐揚げ、もやしのナムル、

そして後の事件となる豚汁\(;゚∇゚)/

みんなが全部食わねーからワリィんだよ (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

私は、9:1のハイボールでグロッキー、早々にソファーで爆睡

皆は地下室のカラオケルームで深夜2時頃まで愉しんでいたようです

私はと云うと、早朝4時半に目が覚め一人薄明かりの中、兼八原酒のロックで舌鼓

6時半頃に料理人くろが起きてきて、朝食のもやしのベーコン炒め、かきたま汁を黙々と作ってました

全身を使ったフライ返し素敵です(゚∇^d) グッ!!

午前中、子供たちは庭で、かまくら作り

大人たちは、布団でゴロゴロ、マッサージチェアで揉み揉み

氷柱で大ハシャギと思い思いに過ごしました

最後の料理は、余りもんスペシャル!

コンソメ味のポテトチップス炒飯(大好評)、えびせん炒飯(味は好評、食感が不評)、

炊き込み焼きおにぎり(味は好評、形不評)

お腹を満たして、庭でVOXYの窓を台座に集合写真を取って帰路につきました

今回は、自炊で過ごしたスノーツアー、、、こういうのも楽しいものですね〜

また次回も宜しくお願いします♪

◆2011 PowerB SKI Tours◆

(report:リーダー)