2009年2月21日〜22日 車山高原スキー場


参加者・・・菅沼 藤黒 根岸 田中(泰) 藤黒(弟) 菅沼(佳) 田中(香)
一般参加・・・相原 田中
Kid's・・・菅沼俊介 菅沼佳祐
昨年に引き続きホームゲレンデになりつつある車山高原、

関西から400キロ以内と交通の便も良いので助かります。

今週は気温が高く雪解けが心配されましたが、出発日の金曜日は大荒れの天気で

運転中も強風にあおられ何度も冷や冷やさせられました。

それでも新雪があることを想像すると気持ちが高ぶります!(;゚∀゚)=3



諏訪ICを降りビーナスラインを走ると、ようやく雪が見えてきました☆

こりゃ益々期待できますな。


集合時間の朝7時に無事にリゾリックス車山高原に到着

関東組みの車はインプレッサ風レガシィしかありません^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?

もう一台のキューブは、スタッドレスタイヤを買うより遊びに遣う方を

優先する方々、そのため途中チェーンの取り付けに苦戦しているだとか

そのチェーンも壊れ気味で余計苦労しているそうで、スキーチームの車かよヾ(・ε・。)ォィォィ


ホテルのロビーで紛失したら破産覚悟のお馴染のスキーシーズン券を預かり

コンビニで買ってきた菓子パンを食べながら、久しぶりの再開に話が盛り上がります。


独○貴族のねぎが毎月、北海道と沖縄に遊びに行ってるだとか、毎回新しい

デジカメやらビデオカメラを持ってくることをネタに、、、そんな彼でも

PS3の電気代は、相当気になるそうで、、、(爆)


遊び人チームの話はというと、急速な景気悪化のため、今勤めている会社が

吸収合併されるので転職するだとか、ブラジル人に仕事をさせたらドラム缶が

爆発して全身血まみれになり、リアル バイオハザード状態だったとか、、、




早朝から、かなりディープ(;゚Д゚)


そんなこんなでスキー場へ行くのが遅れ、スキー場から離れた駐車場に停める羽目に

長距離運転で疲れた足腰で、ツルツルの道路を歩き、、、とにかく最悪でしたΣ(´Д`lll)





スキー場は、閉鎖コースは無かったものの、所々に草が見えていて、ちょっぴり残念

雪質もアイスバーンの上にサラサラの雪が乗っている感じで、コケるとマジ痛そうです


みんなで何度か初心者コースを滑り、慣れてきたところでスノーパークのエアー台にチャレンジ

私の右ヒップは、見事に打撲で腫れてしまいました(>_<"") イター


あいぼんは、何度かエアー台を飛んで、全然怖くないと高をくくり

制御不能な速度でウエーブに突入 キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★


最終ウエーブで3Dエアーか!と思うような凄い角度でジャンプし無残にも

腰から落下、、、その後は、あまりの痛さに復帰できず、、、

滑りに戻ることはありませんでした、、、(-人-;)なんまんだ…


帰り際、パトロールセンターで湿布を貰う始末、、、本人は内臓が破裂しているに

違いないと、すこぶる不安そうでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





それにしてもKidsは、どんなコースでもついてくるし成長したな(・∀・)


☆☆☆


ホテルの夕飯が席の都合で17:30スタートと早いこともあり、早めに切り上げ

ホテルの大浴場で疲れを取りました〜

それにしても露天風呂が熱いのは戴けないな〜 あんな熱い湯には誰も入れないよヽ(`Д´)ノ


夕飯は楽しみにしていたバイキング! ここのローストビーフ野沢菜は秀逸(・∀・)スンスンスーン♪


 


血糖値が気になりますが、今日くらいは気にせず食べまくり、、、

でも気にしなきゃいけないんだけどね(-_-;)





でもみんな食べる量減ったよね、、、30半ばを過ぎればそんなに栄養要らないんだよね・・・


☆☆☆


食後は、ロフト付きの大部屋で、Kidsを入れてのUNO大会!

罰ゲームは、好きな子の名前とモノマネ




1回戦、Kidsの負け〜 好きな子は、、、「た○ださん、、、」 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


↑お呼びでない




2回戦、くろの負け〜 モノマネは、、、「40秒で支度しな〜」(爆)




続いてトランプでババ抜き、くろ弟負け〜

フロントであいぼんの内臓破裂用の湿布をおねだり





持ち込んだお酒をしっとりと飲み23時ごろには就寝、、、寝るのも早くなりました(_ _).。o○


☆☆☆


翌朝の朝食は席の都合で7:00から、、、みんな時間通りに集合している(・∀・;ノ)ノ

朝も早くなりましたな〜( ノ゚Д゚)おはよう


今日も快晴で道路なんかは雪が解けてしまって、、、なるべく雪が写るように

集合写真を撮って解散  マタニャ〜♪゚.+:。(ノω`)ノ゙゚.+:。



今シーズンは、早くから雪が降り、良いシーズンになりそうだなぁ〜と期待してたのですが、、、

残念ながら、その後が続きませんね、、、


ま、スキーは程々に、日頃のストレスから開放されて思いっきり楽しめれば、

雪質が多少悪くたってねー ヾ(゚∀゚)ノ ナンデヤネン♪



(report:リーダー)