2000年2月11日〜12日 峰の原高原スキー場・菅平高原スキー場


参加者・・・菅沼 藤黒 嵩 与口 藤野
一般参加・・・南谷 清川 菅沼(佳) 羽田
第5回スキーツアーは、『峰の原高原スキー場』『菅平高原スキー場』に行って来ました。
関西から峰の原高原スキー場までは、約400qの道のり。
3連休ということもあり、京都東ICから交通集中大渋滞・・・
深夜12時に出発したのに3時を過ぎてもまだ名古屋、一体どうなることやらと思いきや朝8時に何とか無事到着。
峰の原高原スキー場は、ローカルスキー場だと思いきやかなりのスケール。
上越のスキー場に負けていない大きさです。
なのに知名度が低いせいか、がらがらで輸送力が無いのでリフト待ちがあるけれど
ゲレンデには、数えるほどの人しか滑っていませんでした。
天気は快晴で風もなく最高の天気。
雪質はシルキースノーともアスピリンスノーともいえるほどの細かい雪で
午後になっても不思議とサラサラしてました。
午前中は、前コースをとりあえず下見がてら滑りました。
午後は、ビデオ撮影のため皆の滑りを撮り、ボーダー用のワンメイク台でエアーの撮影会!!
無難に定番エアーを撮影して、宿に向かいました。

宿に着くやいなや、みんなばたん☆きゅーで夕飯まで寝てしまい。
6時半にセットした、子供の騒ぎ声で起きました。
夕飯は、卵マカロニサラダ、オニオンスープ、サーモンのホワイトソース仕立て、
ポークソテー(ポテトフライ・ミックスベジタブル添え)、リンゴとボリューム満点♪
ちなみにご飯もおかわり自由でした♪♪♪
夕飯後、休憩室でゲームをしたり、「私をスキーに連れていって」を見たり存分に遊びました。
その後、部屋に戻り宴会開始! 最近、みんな大人になったのか年をとったのか、
あまり無茶することなく楽しくお酒を飲みました。

当チームでは珍しく2日目もスキーをしました。2日目は、菅平高原スキー場。
ここは、ペンション ホワイト・イーグルから歩いて3分の場所にあり、超広大な景色に心ときめきました♪
前日、撮ることのできなかったフォーメーションなどをビデオに収め帰りました。
帰りは、あまり渋滞もせず5時間位で京都に着きました。

今回も、ツアーに参加してくださいまして、本当にありがとうございました。
いつにも増して、楽しい想い出ができました。

来年は、志賀高原を予定していますので、またの参加をお待ちしています。