1997年12月27日 苗場スキー場

参加者・・・菅沼 藤黒
一般参加・・・嵩さん
今回は、午後から苗場に行きました。
雪不足ということもあり、ゴンドラが動いていましたが上部は筍山ゲレンデのみで下のゲレンデまでは、
滑走禁止になっていました。

ですので筍山のゲレンデはすごい混雑で滑れる状態じゃなかったです。
滑走禁止のロープが張ってあるのですがどう見ても雪があるんですね
で、ちょっくらそのロープをくぐって見ると下まで通じてるじゃありませんか!
滑走禁止なもんですから雪は綺麗でメチャ空いてました。
ということで快適なスキーでした。

リフト券は通常の値段で販売しているのに雪不足などと嘘を言ってコースを滑らせない苗場のやり方には
はっきり言ってムカつきました。


ナイターになると毎度のことながらナイターコースは超コブコブ状態。
それで、人工降雪機がフル稼動ででっかいエアー台ができてました。

写真がないのが残念ですが、飛んできましたよ!