1999年3月6日 菅平スキー場


参加者・・・藤黒 嵩 与口 近藤
一般参加・・・鎌田 土谷 佐藤
今回、PowerBでは珍しく、上信越道へのスキーとなりました。
上田菅平ICを降り、約20km進み、約20分彷徨い、到着したのは
「つばくろゲレンデ」。見た目で余りにも小さいということで、さらに移動しました。
移動した場所は西菅平で、比較的、急斜面の多い場所でした。

コースは全てアイスバーン。一度転ぶと慣性の法則で30mは止まりません。
そこでは鎌田さんのショートカービングが威力を発揮。
とてもいい感じでした。カービングって、すごいですね。
コースにはエア台あり、崖ポイントありで、一部のメンバーはウカレポンチ。
また、今回参加された女性陣は気合が入っていて、コブ斜にもひるまずドロップイン!
野郎顔負けのポテンシャルです。


レストランFUTABAでランチタイム。甘いカレー、辛いカレーは珍しくないけれど

薄いカレーには衝撃を覚えました。
菅平では、店の見た目で味を判断したほうがよさそうですね。

帰る途中、真田温泉に寄って体を癒しました。別館で「ふれあい さなだ館」
というのがありましたが、ネーミングが気持ち悪いので
せめて「さなだ」を漢字で書いて欲しいですね。
入浴料は大人400円。海水パンツを持っていけば温水プールも入れます。

狭山に戻ってから(またまた)焼肉パーティーが開かれました。
おっと、ここで一波瀾。メンバーの嵩さんのジーパンには大ライスがポトリ・・・
どうもここまで来ると、わざとしか思えません。今度、証人喚問を開きます。