合格者からのお便り


(一部を抜粋)

↓2015年度入試

◎本日,大学院(早稲田大学人間科学研究科)の合格発表があり,おかげ様で無事合格することができました。
平尾先生のご指導のおかげです。ありがとうございます。

↓2014年度入試

◎慶應は文学部と環境情報学部に受かっていました!!!!!

 環境情報は英語で痛恨のマークミスをして12点落とし、「終わったな?」と思っていたのですが、小論文でウェアラブル端末について書いたのが良かったのかもしれません

平尾先生のお陰です、本当にありがとうございました!!!!!

 

◎慶應義塾総合政策 環境情報の両学部とも無事合格できました。本当にお世話になりました

◎総合政策はデータサイエンスで手こずりましたが環境情報は対策がばっちりはまりました!

↓2013年度入試

◎平尾先生 いつもお世話になっております。
SFC環境情報の結果が出ました。

合格です!

平尾先生のおかげです。
本当にありがとうございました!

プレゼンに関しては特に気になる事はありませんでしたが、やはり面接で、課題解決策と成績のことについて多めに突っ込まれた感じでした。
また事務所のほうに直接ご報告に行きます!

↓2012年度入試
◎おかげさまで、先生に受験指導いただいた埼玉県立大学の臨床検査学科合格しました。
本当にありがとうございます。

当日はあり得ないくらいの人数が受験に来ておりまさか合格しているとは思いませんでしたが、これは本当に先生のご指導のおかげです。
ありがとうございました。

↓2011年度入試

慶應大学の総合政策学部と青山学院大学の総合文化政策合格しました!
総合政策は最後に解説してもらったソーシャルビジネスについて論じたら受かったので、先生がいなかったら受かってなかった気がします。
半年間ほんとにありがとうございました。

↓2010年度入試

*阪大人間科学と早稲田社会科学は無事に合格できました。特に阪大は、小論文だったので平尾先生のおかげだったと強く思います。本当にありがとうございました。

*今日東京芸大の発表がありました、合格していました!
たくさん助けていただいて、本当にありがとうございました!

*先生!受けた慶応大学すべて(法学部・総合政策・環境情報)合格しました。
小論文は本当に授業で教わったことが直接活かせる問題ばかりで楽しみながら取り組めました。環境情報の英語も部分と全体/組織における中間者の存在の必要性など先生が普段おっしゃってる事ばかり出て、先生の顔が頭の中で何度も何度も浮かびました(笑)

終わった後SFC小論文を一緒に受けていた友達とあって平尾先生の話ばかりしてました。
総合政策や法学部は英語で焦って思うように点数がとれなかったので、本当に小論文のお陰で受かったようなものです。
入学後は頭の中で計画を練っていたことを時間はかかると思いますが実行に移して少しでも社会を良いほうに変えていきたいと思っています。
本当にありがとうございます。

*環境情報に合格しました。総合政策は補欠でした。ありがとうございました。
先生のゼミのおかげです。正直、先生のゼミを受けてなかったらと想像すると、本気で背筋が凍ります…(笑)本当にありがとうございました!!

*SFCダブル合格です!!!
完全に小論文のおかげです!
今まで本当にありがとうございました!!

*今日、今年一番はじめに受けた大学の合否発表があり、絶対落ちてると思ったのですが受かってました。上智大学総合人間科学部教育学科B方式です。英語150小論150の2教科、募集10人のところです。
 自己採点で英語は6割ぴったり位しかとれませんでした。(泣)正直ぜんぶ小論文のおかげです。
 小論対策は単科&講習のSFC小論の授業しかやっていませんでしたが、骨のあるSFC小論を受けてただけあって上智の小論は簡単でした。ありがとうございました。

*2010年7月・慶大SFC・AO9月入試
*ついにこの日がきました!
今日SFCに結果を見に行ったら、なんと合格していました!!
うれしいです!
本当に、本当にありがとうございました!
ついにこの秋からSFC生ですよ!信じられません。。
ありがとうございました!

↓2009年度入試

*早稲田大学の建築学科に進学が決まりました。
短期間にもかかわらず、丁寧なご指導有り難うございました。
大学でも先生の教えを生かせるよう頑張ります。
本当に有り難うございました。

無事、環境情報学部に合格しました!!!!!!!!!!!!!!!
平尾先生の授業を初めて受けた時は知らないことばかりで自分の中で地球が180℃回転したくらいびっくりしたのを今でも覚えています.でも一生懸命平尾先生の授業を聞いていたらだんだん小論文が書けるようになってきたし、とても授業が楽しかったです.
あと青学のB方式では2学期の授業の『効率主義と伝統』をテーマにした問題が出題されました!!おかげで落ち着いて書くことができて、青学も合格できました.
一年間何度も小論文を見てくださって本当にありがとうございました.平尾先生の授業で学んだことを大切にして、素敵な大学生になりたいと思っています!!一年間本当にありがとうございました.

無事SFC総合政策学部に合格致しました。
直前期に、今まで書いたもの全てを見直してみたのですが、一番最初に書いた小論文から講座が進んでいく毎に成長していく様子がよく見て取れました。
そして、こうして今小論文が合格レベルに達し、SFCから合格を頂くことができたのも、平尾先生のお陰だと思っています。
本当に感謝しています。
これからは、折角得ることができたSFCで学べるチャンスを無駄にしないように、大学生として精進していきたいと思っています。
一年間ありがとうございました。

慶應大学総合政策学部、見事合格しました!
先生に添削をお願いして、本当によかったです。
授業以外の時間でも丁寧に指導して頂いたこと、試験まで時間がない中で添削して下さったこと、私が合格できたのも先生のおかげです。
本当にありがとうございました!

*2009年9月・慶大法学部・FIT入試
慶應義塾大学法学部法律学科合格しました。
本当に先生のおかげです!!!!
ありがとうございました!!!!!!!
一般入試の人に負けないように勉強続けます!!!!

↓2008年度入試

(↓2009年2月)
SFCは両方とも、おかげさまで合格することができました。
SFCは入れれば本望でした。
1年間どうもありがとうございました。

今日多摩美の合格発表で、パソコンで確認したらセンター方式でも一般方式でも合格してました(><)!! 本当にありがとうございました!
実際、本番の小論文がいままでの多摩美とずいぶん形式が変わってたのでかなり焦りましたが、教えてもらったことを思い出して時間内にちゃんと文章にできました。
小論文でちゃんと合格できたことは、ずっと自分のなかで自信になると思います。
本当に、本当にありがとうございました!
これから大学で自分の好きな勉強がやれるのがすごく楽しみです^^
あ〜、なんか本当にありがとうございました!

(↓2008年9月・早大商学部・9月入試)
添削ありがとうございました
おかげさまで商学部9月入試合格できました!!
本当にありがとうございました!!

(↓2008年7月・AO入試・9月入学)
合格発表見に行きました。慶応環境情報学部合格しました!!
先生のお力によって合格することができました。本当に最後まで指導ありがとうございました。先生の指導通りにしてよかったです!すごく嬉しいです!
本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。まだ信じられません!

↓2007年度入試

(↓2008年3月)
両学部とも受かり、春から慶應義塾大学総合政策学部に進学が決まりました(^^)
メディアアートについて勉強しようかと考えています。
春から研究会に所属もしますし、先生の授業で興味を持ったカオスについても学んでみるつもりです。
短い間でしたが、本当にお世話になりました!

おかげさまで慶應の環境情報に合格しました。
今年の環境情報も一般的な小論文とは違ったユニークな問題でしたが、なんとか最後まで解ききることが出来ました。
学校では習うことのない新鮮な授業で、毎週の授業日が楽しみでした。
一年間ありがとうございまいした。

(↓2007年12月)
琉球大学法科大学院の発表が先日あり、おかげさまで合格することができました。
直前に急ぎの添削をお願いして、過去問を全てといたのがとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
これから入学まで、法律の勉強をして予習をしようと思います。ご指導、本当にありがとうございました。

(↓2007年7月)
本日、SFCに行き、政策・メディア研究科入試の結果を確認したところ、合格していました!
ダメかなと思っていたので 凄く嬉しいです。
これも平尾先生にアドバイスを沢山頂いたお陰です!!
本当にありがとうございました。

(↓2007年3月)
おかげさまで、東大文一後期、慶應法、慶應総合政策に合格いたしました。
東大に進学します。 田舎に住んでいることもあり、 予備校や塾には通えなかったので、 先生の添削だけが頼りでした。
本当にありがとうございました。

AOは落ちてしまいましたが、一般でリベンジを果たしました!!総合政策合格です!!
小論で格差社会がどんぴしゃ的中したのが勝因だと思います!先生の直前講習を受ける前まで中々伸びず、評価は常にCでした。しかし、諦めずに先生の授業と自分を信じて努力した結果、直前講習ではBとB上の評価のみを取れるようになり非常に自信になりました!
先生の授業とても楽しかったです!一年間ありがとうございました。

慶応義塾大学総合政策学部に合格しました!!
平尾先生のご指導のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも一生懸命がんばります。
本当にありがとうございました。

慶應大学環境情報学部、総合政策学部に合格することができました。
小論文では、AO(AO入試・トータルプロデュースコース)のときに先生に教わったことがとても役に立ちました。
ぎりぎりまで必死で資料を作ったことも、力になったと思います

環境情報学部合格しました!
代ゼミでの授業と、ネットの添削が効きました!
絵を書いてもらったお守り見て会場で落ち着きました。

(↓2006年12月)
合格しました!ありがとうございます!!!(AO2期・総合政策)
落ちたと思って面接の日に先生に報告するのもつらくてできなくて・・・ごめんなさい
でも受かってた〜〜〜!!!!!
ほんとに嬉しい  
ありがとうございます!

平尾先生  ご指導ありがとうございます。合格しました!!!!!(AO2期・環境情報)
長い間、こまかな添削ありがとうございました。あきらめずに挑戦してよかったです。

(↓2006年10月)
おかげ様で2次も受かりました。(AO1期・総合政策)
来年は晴れて慶應生です。
平尾先生に乾杯、自分に乾杯。
本当にありがとうございました!

(2006年7月↓) 慶應(大学院・政策メディア研究科)合格していました。
これでどうにか、慶應ボーイの一員になれました。 先生のご指導のおかげだと思います。 短い間でしたが、お世話になりました。 ありがとうございます!!!

↓2006年度入試

慶応 環境情報学部に合格しました。
英語は両方とも手ごたえがあり、合格 点に達していたと思われますので勝負は小論文でした。総合政策のほうは小論文で大 きく失敗してしまい不合格でしたが 環境情報の小論文はうまく書けたようで合格す ることができました。通信添削のわかりやす い解説と資料はとても参考になりました。また、代ゼミでは快く丁寧に質問に答えて いただきありがとうございました。授業も非常に面白い内 容で考えさせるものでした。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

第一志望であった環境情報学部に無事に合格することができました。
先生がおっしゃってた通り、どちらの学部の小論文でも授業でやったことがしっかり出ていました。自分は、先生が授業中に板書したこと以外にも、先生が口頭説明したことも積極的にメモして答案に生かすようにしていました。授業で配られた解説資料もとても役立ち、本番前まで何度も見返しました。また、SFCを目指そうと思ったのが浪人してからなので(現役時代はSFCの存在すら知りませんでした)、小論文を本格的に勉強したのは、昨年四月からの先生の授業に出始めてからでしたが、先生に小論の答案を見て頂いたおかげで、最終的に合格答案が書けるようになっていたのだと思います。本当にありがとうございました。

環境情報学部に合格しました。
先生の授業 は、昨年の代ゼミの夏期講習、湘南校でのSFC対策、冬期講習I 期、II期、そして過去問の添削と大変お世話になりました。ち ょうど環境情報学部の小論文では、代ゼミの冬期講習II期第1 回を活用して書いたことで説 得力が増したのではないかと思っています。短い間でしたが、ど うもありがとうございました!

WEBの慶應SFC小論文コースと湘南キャンバスでの直前講習を受講しました。
おかげさまで慶應の総合政策学部に合格できました。
先生の授業は興味深い話が多く、特に直前講習の「組織論」の話は本番での答案作成に役に立ちました。
本当に有難うございました。

平尾先生
慶応に・・・・・受かりました!!!!!
ちなみに学部は総合政策です。
先生のおかげで、小論文はよくできてました。
ちなみに、文章の内容は全部先生の授業で言っていた内容です!笑
僕の学校から慶応に行くのは歴代で僕だけなので、学校は大騒ぎでした。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

大学院から合格通知の手紙が届きました。
自分の望んだ場所で勉強ができることを心から幸せに思います。平尾先生には予備校での授業を始め、添削まで大変お世話になりました。そして、親身なご指導をしていただいたこと、感謝の念に絶えません。今回の合格は先生のご協力があってこそ成り立ったものだと心から思います。本当に有難うございました。


平尾先生のおかげで早稲田大学商学部9月入試に合格できました。
『これからでる小論文』の課題は全部提出できませんでしたが、書いた分は自信につながり、他の課題の問題や解説も読み込み知識補充ができて役に立ちました。だから、本番では自信をもって書くことができました。本当に合格できてよかったです。本当にありがとうございました!!


おかげさまで、慶応SFCのAO入試2次選考に合格することができました。
ありがとうございました。またAOスカラシップにも選ばれまして、願ってもない幸運です。


SFC環境情報・2次試験もおかげさまで合格しました!(AO)
SFCを夢見て10ヶ月。 長かったのか短かったのか自分でも分かりませんが 充実した時間でした。 平尾先生には添削だけでなく 全体的な戦略等、幅広くアドバイスして頂き いま振り返ってみると、実際、本当に役立ちました。 素晴らしいSFC対策をありがとうございました!!
あと、2次試験のプレゼンテーションも上手くいきました。 面接は厳しい質問が一問もなく、全て好意的でした。 (逆に不気味でした) また、面接官の一人が 面接の終わりに合格を示唆したため 今日の結果を見る前から合格を確信していました。

↓2005年度入試


四月から先生のお世話になります、小平で。 武蔵野美術大学の建築学科に通うことになりました。
頑張った結果なので、徹底的に学校を利用したいと思っています。 先生からもより多くのモノを得るつもりです。 受験期はお世話になりました。 そして春からまた、よろしくお願いいたします。


慶應大環境情報学部、無事合格することができました。
保険で受けておいた総合政策の方も合格することができたので、 気分的にもとても晴れ晴れとしています。 添削指導、どうもありがとうございました。


早稲田大学第二文学部の学士入学に合格しました。
これまでは小論文を全く書いたことがなかったのですが、平尾先生の的確な指摘により、約3ヶ月という短期間で合格することが出来ました。ほんとうにありがとうございました。


津田塾の国際関係学科に合格することができました。
津田塾はB方式で受験しました。センタ−と小論文の併用方式です。センタ−を失敗したにも関わらず、(合格ラインはセンタ−の得点率83%にも関わらず、私は73%しかとれませんでした。)合格したのは、本当に先生の小論文の授業のお陰です。問題はグロ−バル化が進む中での文化のあり方を問う問題でした。先生に教わった、文化相対主義の視点をうまく小論文の中に取り入れることができました。本当にありがとうございました。


先生のおかげで第一志望の慶應義塾大学総合政策学部に合格することができました
本格的な小論対策はずっとしておらず、直前講習が唯一の本格的な対策でした。かなり不安があったのですが、講習を受けさらに復習を重ねていくうちに書けるようになっていきました。まさか本当に直前講習だけで受かるとは思っていなかったので驚きました。本当に先生のおかげです。感謝しています。入学後も頑張りたいと思います。ありがとうございました。


先日慶應大学の結果が出て、文学部と総合政策学部に合格しました。
先生には、現役の時のSFCゼミから浪人時まで 計二年間お世話になりました。どうもありがとうございました。


総合政策と環境情報はうれしいことに両方とも受かりました。
半年間、SFCゼミや冬期講習などで僕が平尾先生から受けた影響力は凄かったです。毎回毎回新鮮なことを教えてくれたので、そのたびにネットで調べたりしていました。最初に先生と話したのはAO入試の相談のときでした。あのとき、二時間ほど色々なことを話してくれて、「なんてすごい先生なんや!」と圧倒されたのを良く覚えています。また、生徒の名前を覚えてくれて、それで話してかけてくれる予備校の先生というのも初めてでとても新鮮でした。このゼミで僕は「知的好奇心」というものを本当に身に付けれたような気がします。また、「人生は人との出会いだ」とよく言いますが、本当にその通りだと思いま