行間がおかしい 文字選択ができない
miki
2006/01/13 11:27:47
どなたか教えてください。メールの新規作成でEnterキーを押して改行すると行間が1行分あいた状態で改行されてしまいます。また、文中の文字をマウスの左ボタン長押しで選択できません。OE以外のソフトでは、普通に改行できるし選択もできるのでOEの設定の問題なのでしょうか。初歩的な質問でしたらすいません。宜しくお願いします。

owa-ken
2006/01/17 10:39:39
こんにちは!!

解決策ではありませんm(__)m
対処方法として、
[Shift]キーを押しながら[Enter]キーをクリックする事で、
空白の行が生じなく成らないでしょうか??

miki
2006/01/18 10:43:59
owa-ken さん こんにちは。

たしかに[Shift]キーを押すと普通に改行できました。文字選択もできました。ありがとうございます!
でも、これってなにが原因なんだろう…

owa-ken
2006/01/18 23:04:48
こんばんは!!

HTML形式の新規作成メールの[表示]〜[ソースの表示]をクリック〜画面下の所に出て来た[ソース]タブをクリック〜
出て来た文字列から
<STYLE></STYLE>
のところが
<STYLE>DIV{line-height:2.0em}</STYLE>
と言ったように表示されていませんか??
2.0eml又は2emlで丁度 一行の空白が出来ます。
もしかしたら 上記のようにソースが設定されている為に
一行の空白が出来ているのかも知れません??
一度 確認してみて下さいm(__)m
<STYLE></STYLE>
で元に戻ると思われます。
(1.1〜1.9の間で行間の調節も可能に成ります)

この他の原因だと 判りませんm(__)m

miki
2006/01/19 16:13:19
owa-kenさん、
いうとおりにやってみたら行間の設定が直りました〜!!
こんな方法があるんですね。
いろいろありがとうございました。


一覧に戻る