OutlookExpressの新着メール受信時について
あきこ
2006/01/13 22:13:05
どなたか教えてください。

OutlookExpressで、新着メールを受信した時に、画面右下に小さな封筒のアイコンが出てくると思うのですが、
いつの間にかそれがでてこなくなってしまいました。

以前はちゃんと出てきてくれていたのに・・・
どなたか原因や解決方法をご存じないでしょうか?

以前と違うところといえば、ウィルス対策ソフトやMicfrosoftさんのページでのパッチやSPを当てたりといったところです。

音を鳴らす設定はしていてそれは生きているのですが、
ミュートにしていることが多く視覚的にわからずとても不便です。
どうぞよろしくお願い致します。

NAGANO
2006/01/13 22:18:09
Windowsのバージョンは何ですか?
XPであるなら、新着メール受信の直後に、アイコントレイ※の左端の左矢印の丸いボタンを押すとOEの新着アイコンが出てきませんか?

NAGANO
2006/01/13 22:21:21
追伸:
アイコントレイとは、OEの新着メールの通知アイコンなどが表示される、画面右下の小さなアイコンが並ぶ領域のことです。

あきこ
2006/01/13 22:23:58
WindowsXPです。
今やってみたら、出て来ていました!ありがとうございます!!

だけど、以前は左端の矢印を押さなくても見える位置に
アイコンが出てきてくれていたんですが・・・
これはなんともならないものでしょうか?
重ねてすいませんが、お教え頂けますでしょうか。

NAGANO
2006/01/13 22:27:50
XPでしたら、アイコントレイのアイコンを常に全部表示しておくという設定をすれば大丈夫です。
…が今私のところにXPがないのでうる覚えなんですが(笑)、画面下部のタスクバーを右クリック→[プロパティ]をクリックし、そこからアイコントレイ内のアイコンを全て表示させるという項目があったと思います。

あきこ
2006/01/13 22:34:48
ありがとうございます!
[プロパティ]の中に、「アクティブでないインジケータを隠す」という項目があり、
そのチェックをはずすことで、全部のアイコンが表示されるようになりました!
新着メールのアイコンも見られるようになりました!!

本当にありがとうございました!

一覧に戻る