サーバーに溜まってしまっているメール
A
2006/01/26 12:10:42
今まで、「サーバーにメッセージを置く」のチェックボックスをオンにしていたために、
サーバーにメールが溜まってしまっています。
このメールを受信せずすべてサーバーから削除したいのですが、
どのようにすればいいのでしょうか?
ちなみに今回、アドレスはそのままでサーバーを変更したのですが、送受信をすると今まで溜まったメールがDLされてしまいます。

よし
2006/01/27 19:03:37
Aさん こんにちは
サーバーが外部ですか? 例えば同じ会社内などであれば、管理者にて、それなりに対処出来ると思いますが…。
残念ですが、一旦DLしてからとなると思います。
サーバーに残す設定は「デスク設置PC」+「モバイルPC」でも受信 という場合に設定し、私もしていますが、ずっとサーバーに残ったままにするのはサーバーとPC保全の為にもお勧めしません。
一旦閲覧してさほど重要でないと思われるメールは都度削除していた方が良いと思います。
その為にも「削除済みアイテムを空にしたらサーバーから削除」にもチェックを入れておいた方が良いです。
そうすれば(削除すれば)、再度DLはされませんので…。

A
2006/02/02 15:20:24
よしさんへ。
今回の分は、とりあえず全てDLしました。
次回からは、削除済み・・・にチェックですね。。
ご親切な回答、、ほんとうにどうもありがとうございます。

一覧に戻る