エラ〜になっちゃいます

2006/02/04 20:28:06
送受信の時に

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'yumemimukattetobe@jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR An authentication mechanism MUST be entered', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18
がでてくるんですけどどうしたらいいですか?
送信することはできるんですけど返信もエラーになり送受信もできないんです!

owa-ken
2006/02/04 21:04:01
こんばんは!!

下記のページに書かれている項目を確認して下さい。
「"0x800ccc18" エラーで送受信できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601



2006/02/06 22:16:12
パスワードは自分で考えたのでいいのですか?

owa-ken
2006/02/07 10:18:58
こんにちは!!

パスワードは、Jcomさんとプロバイダ契約された際に、
「使用開始通知書」と言った感じの書類が届きませんでしたか??
その中に ネット接続設定方法やIDやパスワードなどメールのアカウント設定情報も書かれていると思いますので、探し出して下さい。
この書類に書かれているIDやパスワードを入力しないとメールの送受信が出来ませんので頑張って探して下さい。

もし見つからない場合は、Jcomのサポートセンターにお尋ねに成られるか??
Jcom回線の勧誘に来られた方に連絡して、パスワードを無くした際の手続き方法をお聞きに成って下さい。


2006/02/07 20:39:15
連絡メールアドレスのパスワードでいいのですか?

owa-ken
2006/02/07 23:06:05
こんばんは!!

多分 そうだと思われますが・・・
使用しているプロバイダさんが異なるので、確認が取れませんm(__)m

Mail ID
Mail パスワード
と言った感じで書かれていれば間違いがないと思われますが・・・??
他に(インターネット)接続IDや接続パスワードも
僕の場合は書かれていますので、間違わないように注意が必要ですね。

それと個人情報が判ってしまうアドレスなどは、書き込み時に、
********-***@***.***,ne,jp
のように隠し文字にした方が 悪戯メールの対象に成らなくなります。
この点も 質問時には気を付けて下さいm(__)m


2006/02/08 22:44:05
色々とありがとうございます。。<(_ _)>
もうちょっと頑張ってみます!(=^・^=)

owa-ken
2006/02/08 23:03:07
こんばんは!!

上手くメールが送受信出来るように成ると良いですね〜!!
頑張って下さい(^O^)/

一覧に戻る