エラーが出てしまいました><
まいか
2006/02/22 04:02:25
メッセージ番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

↑のエラーが出てしまって困っています><
どうしたらよいのでしょうか・・・??

まいか
2006/02/22 04:04:11
メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate argument(s) missing.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91

もちらもです><
どなたか助けてください!!
お願いします><

まいか
2006/02/22 04:41:27
1つ目のエラーはなぜか直ったみたいです^^;
2つ目のエラーはまだ直っていません><
新しいアドレスを取得しようとしたらこうなってしまいました。
新しいアドレスはもういりません!!
度々申し訳ありませんが、どなたかお願いします

よし
2006/02/22 11:32:44
こんにちは
これは 相手のメールアドレスが違うというエラーでは?
ybbpop.mail.yahoo.co.jp には @マークが無いので
例えばybbpop.mail@yahoo.co.jp とかでは?

もう一度 相手のアドレスを確認してみて下さい。

まいか
2006/02/22 18:09:12
お返事ありがとうございます!!

メールを送信する際ではなく、
Outlook Expressを開く→ログオン画面→キャンセル→エラーになってしまうんです><

パスワードが分からないので、それが理由なのでしょうか・・・??

よし
2006/02/23 11:41:35
パスワードは必ず必要なものです。
契約されているプロバイダの文書はありませんか? その文書にパスワードは印刷されています。その文書が無い時は設定したと考えられるパスワードを入力するしかないのですが、半角は絶対条件で、大文字や小文字も各々認識するので、CapsLockのON,OFFでいずれも試してみて下さい。
それでも駄目であれば、契約されているプロバイダに相談して、再発行してもらっては。
いずれにしろ、PCを買い換えたり、不具合で再インストールした際の為にもパスワードなど重要事項は、何かに書き留めておかれた方が良いです。

一覧に戻る