タクスを処理中にエラー
困ったさん
2006/03/04 18:01:32
2・3日前から受信エラーが発生して困ってます。以下の通りです。

メッセージ番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : '****.mail.***.co.jp', サーバー : '****.mail.***.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

状態も失敗になっています。改善(削除でもOK)するにはどうすればよろしいのでしょうか?

※上記のアカウント・サーバーの***はあえて伏せさせていただいております。ご了承ください。

owa-ken
2006/03/04 23:40:01
こんばんは!!

>メッセージ番号 1 は取得できませんでした。
からサーバー上に届いている一通目のメールのサイズが大きすぎるか?ヘッダー情報が破損している為に、受信エラーが発生しているのでは・・・と推測されます。

サーバーさんのホームページからログインしてWeb上でメールを見る事が可能でしたら、
Web上で 問題のメールを削除されると 以後のメールが、OEでスムーズに受信出来るように成ると思われます。

又は下記のソフトを使用して問題のメールをサーバー上から削除してみては如何でしょうか??(機能しないサーバーもあるようですが・・・)
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
使用方法は下記のページを参考にして下さい。
「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」
http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html

同じ症状
2006/03/05 12:32:11
プロバイダのサーバーの不具合らしいです。迷惑メール1通がメールソフトから受信できず、削除できません。サポートセンターにTELするとWeb上からログインして削除する方法を教えてくれますが、混み合っていて電話がつながりません。
もう少し待ってくれれば、2,3日中に正常に復帰させるとのことです。

M.Sugai
2006/03/05 15:17:57
私も昨日から同じエラーに悩まされました。
ヤフーのメンバーですが、メールはOEを使っています。
ほとんど使っていない自分のヤフーメールに入って、
「迷惑メール」のフォルダの中に未読メールがあって、
他の既読メールと一緒に全部を指定して削除したら、
このエラーから解放されました。


困ったさん
2006/03/06 22:35:04
皆さん、ご回答ありがとうございます。
なんと!Web上でメールを見ることが出来るとは、知りませんでした…(恥)。
Web上で削除したら処理中エラーが出なくなり解決しました。
お手数おかけしました。

まるかお
2006/03/10 00:18:00
メッセージ番号 98 は取得できませんでした。 アカウント : '****.mail.***.co.jp', サーバー : '****.mail.***.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

上記のエラーメッセージが出た場合、このメールを見ることはできないのでしょうか?どなたか教えてもらえませんか?




困ったさん
2006/03/13 02:09:07
私も、「Web上でメールを見ることが…」と記入しましたが、正確には、正常なメールは見ることが出来ましたが、原因となっているメールは、見ることが出来ませんでした。よって、Web上で削除しました。
すると、「…取得できませんでした。」は出なくなりましたよ。

困ったさん
2006/03/13 02:11:54
追伸

私はただ、やり方を詳しく知らないだけなので見れませんでしたが、もしかしたら見方があるのかもしれません。

ご了承ください。

一覧に戻る