特定の携帯にメールが送れません!!
こめ
2006/03/25 15:19:44
こんにちゎ(o_ _)o携帯にメールは送れるんですが、特定の人にはメールを送っても【Mail Administrator】という、エラーのメールが返ってきます。特定の人にもメールを送るにはどうしたらいいんですか?(@_@)?教えて下さい。お願いします(´・д・)(´-д-)(´_ _)

owa-ken
2006/03/25 20:40:37
こんばんは!!

下記のページの中に、【Mail Administrator】から届いたメールの内容と同じものがありますか??
本文の内容によって、届けられなかった原因が分かるようですので、比較確認してみては如何でしょうか??
「janis」
http://www.janis.or.jp/faq/email13.html

合うメッセージが無い場合は、個人を特定出来るメールアドレスなどの部分は隠されて、内容を書き込んでいただけると、再確認してみたいと思います。

こめ
2006/03/25 22:48:19
返信ありがとうございます。
**-**.****_*-*****@docomo.ne.jpというアドレスにメールを送ろうとすると、
『This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer refused
to accept it (the error message is reproduced below). This type of error
is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the
destination computer; however, it could be caused by your message since
some mail systems refuse messages with invalid header information, or if
they are too large.

Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason:

Unknown user **-**.****_*-*****@docomo.ne.jp

The following recipients did not receive this message:

<**-**.****_*-*****@docomo.ne.jp>

Please reply to Postmaster@plala.or.jp
if you feel this message to be in error.』
このようなエラーのメールが返ってくるんです。ほかのドコモの人には送れるんですが、特定の人には送れず、このメールが返ってきます。私、全然分からないので。。。(_ _;)どうしたらいいんですかね??

owa-ken
2006/03/26 00:52:05
Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason:
Unknown user **-**.****_*-*****@docomo.ne.jp
は、
あなたのメッセージは以下の理由でmfsmax.docomo.ne.jpによって拒否されました:
未知のユーザ **-**.****_*-*****@docomo.ne.jp
と訳されると思われます。
Unknown userは @マークの左側**-**.****_*-*****の部分に、該当者がいない(間違いがある)可能性を示しています。
@マークの右側に間違いがある場合は、
Unknown host(Host unknown)と表示されます。

もう一度**-**.****_*-*****の部分に間違いが無いか確認して下さい。
又は 一度相手の方からメールを送信して貰って、
現在のアドレス帳の登録を削除後、再登録してみては如何でしょうか??
返信時に発生している場合は、#2795も参考にして下さい。

こめ
2006/03/26 21:17:25
どうも!こんばんは(o_ _)o
相手の人にもメール送ってもらって、それから登録したりしたんですけど、出来ないんですよね。。。どうしてでしょう??

owa-ken
2006/03/28 14:44:24
こんにちは!!

返事が遅くなりましたm(__)m

ドコモの携帯は初期設定でパソコンからのメールを「受信拒否」にする設定をしているそうなので、
こめサンから送信されるメールも この設定に引っかかっているのかも知れません??
一度下記のページを参考にこめさんのドメインを受け入れる設定変更をして貰ってから テストメールを送くれるか?確認して下さい。
「受信・拒否設定」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

エラーメッセージとは異なる対処方法ですが、
ドコモの携帯では 時々異なったエラーメッセージが出てしまう現象が起こるそうです。

一覧に戻る