起動するとメッセージが
更紗
2006/03/29 16:10:38
Outlook Expressを起動すると、「ユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されます。
今までは表示されなかったのですが、されないようにするにはどうすればいいですか?
ちなみに「パスワードの保存」というチェックボックスがありますが、使えません。

owa-ken
2006/03/29 23:09:53
こんばんは!!

下記のページの方法で、レジストリの誤った情報を訂正されると、修復出来ると思います。
[OLEXP] Windows 2000 または Windows XP で Outlook Express のパスワードが保存されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;264672
ページをプリントされて、画面と照合しながら進まれると、
スムーズに問題のキーに辿り着けると思います。

もしもの事態に備えて、ページに書かれているレジストリのナックアップは必ず取って下さい。

僕も2回ほど このページの方法で修復しました。
緊張しますが 頑張って取り組んで下さいm(__)m

更紗
2006/03/29 23:45:03
ありがとうございます。
早速してみたのですが、
「regedt32」でOKを押しても、そのファイルが見つかりませんでした・・・・。
ちなみに私のパソコンはWindows98です。

クルミ
2006/03/30 01:20:22
初めましてm(__)m
割り込みですみません。
私も、更紗さんと同じことになってしまいました(;_;)
私は、パソコンが少し苦手なんですが・・・
owa-kenさんが教えてくださったHPに行って見たのですが・・・
私にはちょっと難しくて、失敗したらと思うと怖くてできませんでした。
そこで、お願いなのですが、owa-kenさんの口からの簡単な説明というのは無理でしょうか??
そんな簡単にはいきませんでしょうか・・・




クルミ
2006/03/30 01:25:31
あと、パスワードというのは、普通数字6文字のものですか??


owa-ken
2006/03/30 02:33:28
スミマセンm(__)m

やはり最初に使用されているOSをお聞きするべきでした。
先に回答したものは、OSがWindows2000やXPのもので、
Windows98やMeでの修復方法とは異なります。

Windows98で、□ パスワードを保存する
にチェックを入れているにも関わらず、
メールの送受信の際に、繰り返しパスワード入力を要求される場合は、
オートコンプリート機能の破損か?
パスワードを保存しているレジストリの破損が考えられるそうです。

(1)オートコンプリート機能の修復方法は、
IEのメニューバーにある[ツール]〜[インターネットオプション]と進んで
[コンテンツ]タブを開きます。
[オートコンプリート]ボタンを押して、
[オートコンプリートの設定]画面を出します。

[フォームのクリア]ボタンと[パスワードのクリア]ボタンを押して
[OK]ボタンを2回押して[インターネットオプション]を閉じます。
IEも閉じて、パソコンを再起動させて認識させます。

上記で、回復が見られないときは、レジストリ部分の書き換えと成ります。
(2)レジストリの書き換え方法は、
[スタート]〜[ファイル名を指定して実行]をクリック、
名前に[regedit]と入力して[OK]ボタンを押します。
レジストリエディターが起動しますので、
[+]HKEY_LOCAL_MACHINE
 [+]Software
  [+]Microsoft
   [+]Protected Storage System Provider
     \"ユーザー名"
と辿ります。
([+]をクリックすると下の階層が出て来ます。)
"ユーザー名"キーを右クリックから[削除]して下さい。
[レジストリエディター]を閉じて、パソコンを再起動します。

OEを起動して、[送受信]ボタンを押します。
メールパスワード入力ダイアログ画面が出て来ますので、
メールパスワードやメールIDを入力して下さい。

※レジストリエディターが起動した段階で、
「HKEY_LOCAL_MACHINE」をワンクリックして、
メニューバーの[レジストリ]〜[レジストリの書き出し]をクリックします。
保存場所にデスクトップを指定して、名前を付け
「HKEY_LOCAL_MACHINE」の内容をバックアップされてから
上記の修復作業へと移って下さい。
デスクトップのレジストリファイルをダブルクリックすると
元のレジストリへ復元できます。 

この回答をプリントされて画面と照らし合わせながら・・・レジストリの問題のキーを捜して下さい。

IDやパスワードは、
OEの[ツール]〜[アカウント]〜[プロパティ]から
[サーバー]タブを開いて、
受信メールサーバー欄にある
アカウント名[     ]
パスワード [     ]
に入力された文字です。
プロバイダ契約された際の使用開始説明書に書かれていますので、確認して下さい。

更紗
2006/03/30 17:57:46
\"ユーザー名"が見つかりません・・・。

owa-ken
2006/03/30 18:45:59
[+]Protected Storage System Provider
の[+]をクリックすると、
[+]*Defalt*
[+]*Local Machine*
の下に
[+]ユーザー名(パソコン使用者名=[マイコンピュータ]を右クリック〜[プロパティ]の[全般]タブの使用者の欄に書かれている名前です)
が出て来ませんか??

クルミ
2006/04/03 03:31:36
私の方は解決できました(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

一覧に戻る