アドレス変更したものの…
匿名
2006/04/02 22:20:38
少し前は有難うございました。そして返事しなくてすいませんでした…
メールアドレスを変えたときに今月末まではメールアドレス前宛に届くメールを受信するみたいなのに設定したんですが、
しかし、今月に入ってからも同じアドレスからメールが来て困っています…。
どうすればよいのでしょうか?

匿名
2006/04/03 21:26:18
一応分かったコトがあるんですが、何かの設定を間違えてしまい、
前のアドレス宛にも届くようになってしまったみたいです。
どうしたら直るんでしょうか?
教えて下さい。御願いします。

匿名
2006/04/05 17:07:32
あげます。

匿名
2006/04/05 17:07:56
あげます。

匿名
2006/04/09 18:46:58
上げます…。

匿名
2006/04/17 18:10:03
絶対にレスするので本当御願いします。

通りがかり
2006/04/17 21:18:41
質問の内容よりレスが付かない理由を考えてみてください。

匿名
2006/04/18 18:27:38
理由が分かりません。でも本当に困ってるんです。

匿名
2006/04/19 17:54:31
本当に困ってるんです。レスがこない理由が分かりません。
私何か失礼な事発言しましたか?
前回レスしなかったことは反省してます。
教えて下さい等を書いたことは事実ですが、自分が分かる事は
全て説明したつもりです。
私の書いた文章がおかしかったのでしょうか?
まずレスがこない理由から教えてください。

dmaster
2006/04/21 09:35:09
こんにちは、匿名さん。No.2839についてですが、
ボクはBIGLOBEのアドレス変更手続きについて知らなかったので、
何の事かわかりませんでした。前回の書き込みも把握していません。
前回の書き込みの番号かURLを提示しておくと、それを探す手間が省けます。
「匿名」という名前で検索すると、複数ありますよね。
回答者に無用な手間を掛けさせない事が、回答を得るコツのひとつです。
「あげます」ではなく、第三者にもわかるように書く努力をしてください。

「BIGLOBEでアドレス変更手続きの際、
 旧アドレスの有効期限を翌月の末日までに設定したが
 現在も旧アドレスが有効でメールが届いて困っている」

という事でしたら、「翌月の末日」ですので、
先月手続きを行ったのでしたら今月末まで有効です。

 OEで受信しないようにするだけでしたら、
OEのツールメニュー>アカウントから
旧アドレス受信用アカウントを削除するだけです。
本当はこの部分だけで済む問題かもしれませんが(^^;

No.2843ですが、主語が抜けているので
「何が」前のアドレス宛にも届くのかがわかりません。
「何かの設定」の「何か」がOEなのかBIGLOBEなのか。

もしかすると、この事でしょうか。
http://email.biglobe.ne.jp/machange/faq.html
>Q: メールアドレスを変更するとメールボックスは変わりますか?
>A: メールボックスは変わりません。従って、メールアドレスを変更する前にメールボックスに入ったメールは、受信することになります。

最初に書き込みを見たときは、迷惑メール絡みでアドレス変更後、
同じメールが新・旧アドレスに届いて困っていると読めましたけど。

では(・・)/

匿名
2006/04/21 19:41:02
申し訳なかったです、今後書き込む時に気をつけます。
何故まだ届くかやっと分かって良かったです。
本当に有難うございました。

愛梨
2006/04/29 01:21:58
初めまして…私ゎjcomなんですケド…アドを変更したものの、そのアドレスでメェルが出来ませんm(_ _*)m
昔のアドレスじゃないとメェルができないのです…
こっちから送信は出来るんですが向こうの相手からの受信ができないんです・・・お願いします!!教えてください!!

何か【ドグオン⇒次のサーバー名とパスワードを入力してください】っとかあとは,【メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'sexy-jin.t-5voto.5uk1@jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92】っとでるんです…

dmaster
2006/04/29 10:39:46
JCOMについて調べもせず返信します。

受信しようとするとそのメッセージが出るのですよね。
単純にパスワードが間違っているだけであれば簡単なのですけど。

まずはOEアカウントの設定を開き、サーバータブを見直してください。
アカウント名とパスワードを再入力しても受信できないようでしたら
受信サーバ(POP3)も正しいかを確認。

それでも受信できないようでしたら、
OEアカウントを新規追加して受信してみてください。

匿名
2006/04/29 18:30:47
一応私のスレというか題なので大変申し訳ないのですが
書き込みは控えて欲しいです。
此処でメールアドレスを載せてるため、書き込み確認のようなメールが来るので…

一覧に戻る