自動転送の設定
Peanuts
2006/04/05 16:15:27
先日メールアカウントの変更を行ったのですが、今まで自宅にも転送されてきたメールが転送されなくなりました。
ヘルプで検索をしたりして、なんとかやってみたのですが、
今までは送信記録が送信ボックスには残らなかったのですが、残るようになってしまいました。
どうすれば元に戻せますか?

ピジョン
2006/04/10 23:14:09
OEのメッセージルールによる自動転送のことでよろしいでしょうか?
(念のため使用環境をお書きください)
OEの自動転送は、自分のPC上のOEで設定したメールアカウントのアドレスに対しては、自動転送しないようになってます。
つまり自分のPCのOEにfoo@bar.comのアドレスに来たメールを受信できるアカウント設定をしていると、OEはこのfoo@bar.com宛てに自動転送することはできないのです。
これは自動転送によるメールの無限ループを防ぐためです。

それ以外が原因だとすればOE側の問題ではないので、プロバイダーのほうに問い合わせてみてください。

Peanuts
2006/04/12 10:16:18
ありがとうございます!
使用環境とは、OSのバージョンなどですか?
ウィンドウズXPのoutlookです。
ちゃんと内容を理解していないかもなのですが、自分のPC設定を変更して、転送したいメールアドレスのアカウントを拒否すればよいのでしょうか。
以前は、転送したアドレスからも、自分のPCにメールを送れたのですが・・。
勘違いしてたらごめんなさい。
またお返事頂けると助かります。

一覧に戻る