開いているメールが隠れてしまう
とらぶん
2006/05/12 22:46:23
OE6.0を使用しています。
特に設定をいじった覚えはないのですが、突然おかしな
ことになってしまいました。

開いているメールを、そのまま消去もしくは、ツールの矢印で、上か下のメールを表示させようとする(意味分かります
か?)と、OE本体が現れて、開いているメールの画面が
潜ってしまいます。つまり1回1回、下のタスクバーから
該当のメール画面を呼び出さないといけないのです。
これは何が原因なのでしょうか・・・

ピジョン
2006/05/13 17:49:17
この掲示板の過去ログにも書かれていますが、OEのメニューの[表示]-[現在のビュー]-[すべてのメッセージを表示]にチェックをつけてみてください。

とらぶん
2006/05/15 08:40:50
ビジョンさん、回答ありがとうございます。

しかしながら、確認したのですが既にチェックが入って
いるんです。。。

なんなんでしょう。。。

ピジョン
2006/05/15 17:39:17
とらぶんさん、
3062で見当違いのフォローをしてました。
すいません。m(_ _)m

確認しますが、メールを読むときはOE本体のメール一覧から該当のメールをダブルクリックして別ウィンドウで開いていますよね?
で、その別ウィンドウ上の[次へ]ボタンや[前へ]ボタンをクリックすると、その別ウィンドウが隠れてしまうということですね?
その隠れてしまうというのは、タスクバー上に最小化されるということでしょうか?それとも単にOE本体が最前面に出てきて別ウィンドウがその裏に行ってしまうだけでしょうか?
それとOSのバージョンについてもお書きください。

dmaster
2006/05/15 20:09:41
横から失礼します。
検索してみたら同じ現象を見つたので貼っておきます。
■次のメッセージ”をクリックすると、移動はするけどウインドウが後ろに隠れちゃう・・・なぜ?
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=40723&intPageNo=0&DlgMode=1

■Outlook Express 6 ウィンドウが自動的に最小化してしまう
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=146623&intPageNo=0&DlgMode=1

とらぶん
2006/05/16 09:20:17
ビジョンさん、フォローありがとうございます。
そうですね。たぶん最小化されているんだと思います。
OSは、WindowsXP Ver.2002 SP2です。
アップデートは1日1回以上行っているのですが。。。



と、回答を打ちつつdmasterさんに紹介して頂いた記事を参考に直りました!!!!すっごいうれしいです。
原因は、Virsignのi-naviでした。アンインストールしたら一発で直りました。過去ログ、見たんですが、検索の方法?キーワード?が適切ではなかったみたいです。

お二人とも、本当にありがとうございました。

一覧に戻る