削除済みアイテムについて
よしこ
2006/06/20 00:03:30
はじめましてm(__)m よしこと申します。
初歩的な質問です。

練習でいろいろな場所に空のフォルダをいくつか作り、
それを削除していきました。すると削除済みアイテムの中に
削除したはずのフォルダがなく、削除済みアイテムの下に削除したフォルダができていました。
これはどういうことでしょうか? 私の考えだと削除済みアイテムの中に削除したフォルダが入ると思ったのですが・・・
わかりずらい文章で初歩的な質問で申し訳ありませんが
ご回答宜しくお願いします。

owa-ken
2006/06/20 10:33:33
こんにちは!!

フォルダを削除すると、削除済みアイテムフォルダの下の階層に表示されます。
[+]削除済みアイテム と成っていると思います。
[+]をクリックして[-]削除済みアイテム とするとフォルダが直接見える状態ですね。

この際 ツールバーの[削除]ボタンをクリックして削除しようとしても、メールだけが削除され、フォルダは削除されません。

フォルダも含めて削除するには、
OEのメニューバーの[編集]〜「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」をクリックするとフォルダも消えてくれます。

よしこ
2006/06/20 22:17:58
すみません。。私の言葉が足りなかったようですね(^^ゞ

何故削除済みアイテムの中に直接削除したフォルダが入らず階層になって表示されるのかが疑問なんですが・・
OEはもともとそういうソフトと理解したほうがいいのでしょうか?
何度もしつこくてすみません。。

owa-ken
2006/06/21 01:08:16
こんばんは!!

質問の意図を取り違えていました。
申し訳ございませんm(__)m
作成したフォルダを削除する際に、
「作成したフォルダを 削除済みアイテムフォルダに移動してもよろしいか?」
と言ったメッセージが出ませんでしたか??
フォルダ内に作成したフォルダをエクスプローラで見ると
同じようにフォルダの前に[+]のマークが表示され、階層化されます。
(ファイルのみだとこのような階層化表示は出ませんね)

OE内のフォルダの削除も同様に[削除済みアイテム]フォルダ内に収められるので、階層化されます。
仕様と言う言葉が適切かは判りませんが、このような仕組みのようです。
Office系のメールソフトOutlookでも同様の状態に成ります。

一覧に戻る