パスワードについて
ちび
2006/06/23 18:55:59
Outlook Expressを使っています。これにログオンする時に、「次のユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。ユーザー名は合ってるんだと思いますが、パスワードがどうしても思い出せません。ツールのアカウントでパスワードを変えてみる動作はしましたが、全然ログオンできません。これをキャンセルするとダイヤルアップ接続につながるんですが、これもパスワードが違うみたいで接続できません。又、キャンセルし続けるとメールを受信することはできても、送信ができません。 何か知っていることがありましたら教えていただけると幸いです。情報が足りなかったら言って下さい。
                  長文失礼しました。

DJ-Dreams
2006/06/29 00:20:16
[win] Outlook Express トラブル
より
Outlook Express のメールパスワードが保存されません
のリンク参照。

*下記転載*
Outlook Express のメールパスワードが保存されませんWindows 2000/XP で、標準添付の Outlook Express や Outlook で、メールサーバーパスワードを設定して「パスワードを保存する」にチェックをしているにもかかわらず、パスワードが保存されず、毎回入力しなければいけないことがあります。
これはユーザープロファイルレジストリに問題があるためなので、次の手順で問題のキーを削除してください。(Q264672)
すべてのアプリケーションを終了させます。
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。
メニューバーの [セキュリティ]−[アクセス許可] をクリックします。
XP では Protected Storage System Provider キー (フォルダのアイコン) を右クリックして [アクセス許可] をクリックします。
ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。
「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認します。 種類 名前 アクセス許可 適用
許可 <ログオンユーザー> フルコントロール このキーとサブキー

「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェックして「適用」ボタンをクリックします。
確認ダイアログに「はい」をクリックします。
「OK」「OK」をクリックします。
Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、ユーザーサブキーをクリックします。
ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。
ユーザーサブキーを削除します。
Windows を再起動します。
セットアップ直後、Administrator でログオンすると、この問題が発生することがあります。

一覧に戻る