拒否・指定受信・アドレス変更以外での対策
匿名
2006/07/09 21:01:59
こんにちは。
Outlook Express2002を使用しています。
前回此処の方で質問をして大変助かりました。
(URLは飛ぶページが変わらないようなので載せられませんが名前は「匿名」で
「メールアドレス」というスレと「アドレス変更したものの…」というスレです。)
アドレス変更してからしばらく迷惑メールは来なかったのですが、
今日になって再び迷惑メールが届きました。
前回同様全て違うアドレスで、前回のように又、毎日沢山のメールが来ると思ってます。
なので早く策をとりたいのですが、色んなアドレスを全て拒否するのは難しいと思うし、
指定受信は親のパソコンなので親が登録していない人からでもたまに届くようなので出来ないし、
アドレス変更は親に迷惑がかかるので出来ない状況です。
我が侭なのですが他の方法で何が対策は出来ませんか?
過去スレも一通り目に通したのですがなかなか自分が求めるようなスレがなく困っています。
何か対策があったらお願いします。


dmaster
2006/07/10 09:25:33
お久しぶりです。
前の書き込みURLは、キーワード検索の結果から持ってこれますよ。
あとは「このページにない新着メッセージは」の所にあるメールマークからURLをコピーして番号部分のみ変更。

迷惑メール対策は次の二つしか知らないのですが、
1.プロバイダの迷惑メール対策サービスを利用
2.迷惑メール対策ソフト http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/index.html

(1と似てますが)Yahooメールをメインで利用するというのはどうでしょう。
YahooMailの迷惑メールフィルタは結構優秀みたいですよ。メールソフトで送受信できますし、Webメールそのものが便利なので利用価値は高いと思います。

2は、同じメールアカウント共用していない限り、他の人に迷惑を掛ける事はありません。
ボクはSpamMailKillerのお世話になっています。
たまにフィルタをすり抜けてくる程度で、とても助かってます。


匿名
2006/07/12 19:07:54
レスの方有難うございました。
参考にして親と話し合い検討してみます。
後、URLの出し方(?)の方もありがとうございます。

一覧に戻る