メッセージルールで転送する時の問題
PANNDA
2006/09/28 15:13:23
皆さんこんにちは\(^o^)/
パソコンまだまだ初心者のPANNDAです☆
 今私が悩んでいるのはメッセージルールについてです。
「宛先に○○○を含む場合○○○に転送する」という設定にしています。
なぜこの設定を使っているかと言うと、3台のパソコンで同じメール又は同じ内容が確認できるメールを受け取りたいからです。
 少し前まではサーバーにメッセージを置いて3台が受け取れるようにしていたのですが、最近ではすぐにメッセージBOXがいっぱいになってしまうため、サーバーにメッセージを置くのをやめ無料アドレスをとりそこに転送することにしました。
そこで問題が発生!!(@_@)!!
メッセージルールによって転送されてきたメールに--Original Message--が書かれてこないのです(T_T)
普通転送をすると勝手にメールの頭に表示されるので気にしたこともなかったのですが、それが無いとどこから送信されてきたメールなのか全く解らないです(>_<)
これはOutlook Expressの機能上しょうがないことなのでしょうか??もしこれが何か設定の問題でしたら解消法教えて下さい。お願いしますm(__)m

dmaster
2006/10/01 20:38:32
確認せずに書きます。
ルールで転送をしたことが無いのですが、手動で転送した場合と違うのでしょうか。

メールボックスの容量の多いフリーメールをメインにしてみては。
Yahooは容量1GBでOEで送受信できます。他にもあると思います。

あとは、それぞれのPCがネットワークで繋がっていればVNCを使う手もあります。

dmaster
2006/10/01 20:47:58
あ、ご存知かもしれませんが、Webメールの中には他のメールサーバーに届いたメールも受信できる所があり、どこからでも同じ内容を確認できます。

PANNDA
2006/10/02 17:12:33
こんにちは!!
本当ですか(*^_^*)他のメールサーバーに届いたメールが受信できれば一気に解決ですね\(^o^)/探してみます☆彡
VNCですか(>_<)初耳です!!勉強してみます(^^♪

1つ前の御返事ですが手動とルールの転送メールの違いはこういうことなのです(*_*;
普通手動で転送すると

----- Original Message -----
From: ○○○
To: ○○○
Sent: Thursday, September 21, 2006 4:12 PM
Subject: ○○○


と言うメッセージが頭につくと思うのですが、
ルールで転送するとその頭につくメッセージが表示されません。
違いはそれだけなのですが、その違いに苦しめられていた訳です(@_@)ゞ
でも解決の糸口を教えて頂いたのでまた頑張ってみます\(^o^)/

ありがとう御座いましたm(__)m☆彡

PANNDA
2006/10/03 11:36:12
こんにちは☆
dmasterさんに色々と教えて頂いてどうにかなると思ったのですが・・・だめでした(T_T)
他のメールサーバーに届いたメールを受信出来る所は見つけたのですが、大きな容量のメールをやり取りしている私にはちょっと小さいみたいです(:_;)
VNCは今検討中です(>_<)今までと違う操作になると思うので私以外の人にも説明しなくてはいけません(@_@)なので最終手段に取っておくことにます(*^_^*)

そこで、質問ばかりでごめんなさいm(__)m
やはり!!どなたかルールで転送した時に

----- Original Message -----
From: <○○○>
To: <○○○>
Sent: Tuesday, October 03, 2006 9:22 AM
Subject: ○○○

この頭の部分!!表示できる方法をご存知のかたいませんでしょうか(>_<)
宜しくお願いいたしますm(__)m

一覧に戻る