エクセルからの添付メール
ゆっけ
2006/09/29 15:54:57
こんにちは。WINXPでOutlookExpress6を使用しています。エクセルを添付するのに、Outlookからではなく、エクセルを開いて、ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル) で添付していたのですが、いきなり「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と画面に出てきて、添付できなくなってしまいました。
 コントロールパネルのメールを触ってみましたが、新しいプロファイル名に何をどう入れたらいいのか分からず困ってます。
 勉強不足で申し訳ないのですが、ご存知の方がいればご教授いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。


PANNDA
2006/09/29 16:32:58
こんにちは\(^o^)/
私もちょっと前に似たようなことがあってその時の解決方法を書いておきます☆
Internet Explorerを立上げて
「ツール」をクリック!「インターネットオプション」をクリックして「プログラム」のタグをクリックします☆
すると上から2番目の「電子メール(E)」のところが自分が使っているメールソフト以外のメールソフトになっていませんか??これを自分の使っているメールソフトに切り替えれば解決です\(^o^)/
と、私もネットで検索して解決しました(*^_^*)同じ原因ならこれでなおると思います☆彡

ゆっけ
2006/09/29 18:04:58
PANNDA様。
無事、問題解決致しました!!
丁寧に教えていただき、まことにありがとうございました☆

一覧に戻る