強制的に返信済みにする方法

2006/10/02 18:31:13
こんにちは。
このサイトは非常にためになるのでいつも利用させていただいております。
さて、質問なのですが、受信したメールに返信する前に、一度「下書き」のフォルダに入れてしまうと、返信マークがつかなくなってしまうようですが、こうした元のメールにむりやり返信マークをつけることは出来ますでしょうか。
もしできるなら、後で受信メールを返信したかどうかを整理しながら確認することができますので、とても便利だと思いました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

PANNDA
2006/10/03 12:48:06
こんにちは\(^o^)/
この記事を読んで私も気になったので調べてみました(*^_^*)
少し強引かもしれませんがオフライン作業にして
(「ファイル(F)」→「オフライン作業(W)」で出来ます☆)
マークを付けたいメールを選択♪どうせあとで内容は消してしまうのでそのまま返信します(^^♪
オフラインなので送信されません!
(オンラインに切れ変えますか?という内容の質問がされるかもしれませんがオフラインのままにして下さい☆)
送信トレイにあるメールを消せばOK☆彡\(^o^)/
これでマークがつきます♪これが手っ取り早そうでした(笑)
がんばって下さい!(^^)v


PANNDA
2006/10/03 12:49:42
そうそう!!(@_@)終わった後にオンラインにするの忘れないで下さいね(*^_^*)


2006/10/03 21:34:33
PANNDAさま。
丁寧な詳細ありがとうございました。
さっそく実践してみました。
どうも自分は心配性で、メールを返信する前に必ず一度「下書き」フォルダに入れて、後でもう一度読み返さないと気がすまない性分で、どうにもこうにもトホホなのですが・・・
この方法で救われました。
PANNDAさま、本当にありがとうございました!

一覧に戻る