添付ファイルが消える!!
さんきち
2006/12/16 15:59:38
ある特定の一人から送られるメールが、どんな形式の添付ファイルでも消えて届きます。相手はOutlook2003で、私はOE6です。
・その人は、私以外の人への送信は問題なく添付されます。
・私も、その人以外のメールは問題なく添付されてきます。
・例えば、その人が、別のAさんに送った添付付きのメール
 Aさんから、それを私に転送してもらうとOK
転送されたそのメールを、その人に送ると当然OK
そのまま、そのメールを私に転送してもらうとOK

つまり、その人が新規メールを添付ファイル付きで、私に
送った時だけ、私ののみ、添付されないで届く様です。
その人からの、メールは大切なものなので、大変困って
います。何か問題あるのでしょうか??
 

ラトゥール
2006/12/20 18:16:07
なるほど。リッチテキスト形式かな?
OutookExpressでは、
application/ms-tnefという形式
が無視されて、添付ファイルが見れないようです。

outlook2003の設定で、
ツール→オプション→メール形式タブで、
「リッチテキスト形式」から、「テキスト形式」に
変更してもらってみてください。

ちょうど、私も同じトラブルに遭いました。(T_T)

一覧に戻る