「ログオン」という表示が消えません。
Mimi
2007/02/28 01:42:11
はじめまして。
さきほどOEでアドレス変更をしたのですが、説明書どおり
にやったので間違いはないと思うのですが、OEを開いた
とき&送受信をおしたときに「ログオン」という表示が
出てきてしまい、正しいアドレスとパスワードを記入して
「OK」を押しても同じものが出てくるだけで進んで
くれません。そのため、送受信ができなくなってしまい
ました。どうしたらよいのか教えていただけますでしょうか。

よし
2007/02/28 08:47:31
こんにちは
ログオン時のユーザー名は 新しいアドレスではなく
サーバーに接続するための「アカウント」というものです。
だから、アドレスを変更する前から使用していたアカウント
を入力しないと接続できません。
不明であれば、契約時にプロバイダから送付された資料を
見て下さい。


Mimi
2007/02/28 21:45:32
早速の返信をいただきありがとうございます。
前のユーザー名とパスワードを入れたら「ログオン」は
消えてくれたのですが、送受信はいまだにできません。
「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と出ています。
どうしたらよいのでしょうか?

よし
2007/03/01 10:20:58
同じ相手ではなく、違う方に送っても同じエラーが出ますか?
特定の方のみ送信の場合に、このエラーが出る場合は、
相手側の設定によるエラーと思います。
相手の方が、何らかのメッセージルールを設定しているかも
知れません。
他の方にも送って同様のエラーが出るか試してみて下さい。

スルー人
2007/03/01 10:25:01
>>3685
POP before SMTPかOutbound Port 25 Blockが原因で送信できないのでは?

Mimi
2007/03/01 22:19:12
本当にどうもありがとうございます。
特定の人だけに送信ができないわけではなく、
何度説明書どおりにやっても新しいアドレスのほうでは
送受信ができないので、もとのアドレスに戻したら
使えるようになりました。やっぱり新しいアドレスの
ほうをoutlookにしたいのですが・・・

よし
2007/03/02 08:48:11
是非 契約のプロバイダに相談してみて下さい。
アドレスのスペルや .が,になっていたり
- が _ になっていたりしてませんよね。
結構小さな文字なので気づかない事も

DJ-Dreams
2007/04/24 01:47:29
アカウントのメールアドレスとアカウントだけ変えていませんか?
popサーバー、smtpサーバーも変更になる事が多いのですが、
その確認はしてますか?
全ての項目を変更しないとダメです。
確認して見てください。

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