2つのパソコンに1つのメールアドレス
kuro
2007/04/04 00:32:10
質問です。

今まで父と、共有してひとつのパソコンを使っていましたが、今度私が社会人になるので新しくノートパソコンを購入しました。

そこで、ノートパソコンのほうでアカウントを変えしばらくは父のパソコンと同じメールアドレスを使わせて貰ってました。

すると、「Outlook Express」を先に立ち上げた方にしかメールがいかなくなりました。

両方のパソコンに、メールアドレス同じにアカウントとパソコンだけ変えて、メールを両方のパソコンに受信することは出来るのでしょうか?

是非、ご教授頂ければと思っております。

kuro
2007/04/04 00:50:57
すみません。
はじめまして、が無かったですね。


それと、今実験してみたのですが、先に立ち上げた方ではなく、先に更新した方にメールがいくようになっているみたいです。

よし
2007/04/05 18:27:48
2台のパソコン共に次の設定をして下さい。
ツール→アカウント→プロパティ(該当のアカウントを選択
して→詳細設定→配信 「サーバーにメッセージのコピー
をおく」にチェックを付けます。

あと重要なのは、この設定はメールをダウンロードしても
サーバーにずっとメールが残ったままになりますので
サーバー保全の観点から 「削除済みアイテムを空にしたら…」
にもチェック入れて 用済みメールはこまめに削除して
いく事をお勧めします。

kuro
2007/04/09 16:16:37
ありがとうございます。
今からやってみます。

一覧に戻る