数字を○で囲みたいのですが。
パソ
2007/06/21 20:44:11
ワードやエクセルでは囲い文字で数字を○で囲めるのですが、Outlook Expressではできません。
1〜20までは変換するとSのようにできますよね。21からはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

える
2007/06/21 21:30:22
Wordなどの囲い文字は特殊機能ですね。
OE以外にも通常のアプリケーションで扱えるのは丸数字なら1〜20までです。

(丸数字は機種依存文字なので、ウィンドウズ以外とメールするときは文字化けの原因になることがあります)

パソ
2007/06/21 21:45:28
えるさん、ご回答どうもありがとうございます。

できないかなと思いながらも、Outlook Expressのメールで○で囲んだ21が必要でしたので、お聞きしました。

Sがあるのですから、30くらいまで変換できたら便利ですね。


える
2007/06/21 22:17:54
パソコンで使用する文字は規格で定められていて、パソコンやアプリケーションのメーカーが勝手に丸数字などの記号を増やすわけにはいかないんですよ・・・ (^^;)

通りすがり
2007/06/23 18:13:46
メーカーが勝手にどうのこうの…ってことじゃなくて、書く側と読む側に同じフォントを入れているかどうかの問題と思われますが。

そもそもここはOutlook Expressに関する質問を受け付ける場であるので、質問自体場違いであることには変わりありませんが。

もし、どうしても丸付数字で20以上のものが必要であれば、フォントを購入する(もしくはフリーのものを探す)ことをお勧めします。もちろん送り先の方も同じフォントが必要ですよ。

一覧に戻る