複数のアカウント設定をしていると、メールが送信できない | |
|
20050636
これは異なるプロバイダなどを複数設定しているときに起こることがあります。 一般的に、メールを送信するときは、匿名や偽名を避けるために、ダイヤルアップ接続のユーザーのメールアドレスから出しか送信できなくなっています。つまり、プロバイダA社のダイヤルアップ接続では、A社のメールアカウントでしか送信できません。A社で接続しておいて、B社の差出人メールアドレスのアカウントから送信するようなことは出来ません。 A社の差出人アドレスで送る場合はA社で接続し、B社の芦田氏に菜ドレスで送る場合はB社で接続します。アカウント設定の[接続]タブで、接続に使用するダイヤルアップ設定をそれぞれ選んであげてください。 |