Outlook Express 活用講座 FAQ(よくある質問と解答)

OE5が起動しない(レジストリの問題)
20081005
20081005

レジストリ(Identities)の障害が原因で、OE5が起動しないことがあります。
OE5を終了し、レジストリエディタを起動し、以下のキーを選択します。
マイコンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Identities\
このキーを右クリック-[名前の変更]をクリックし、名前を「Identities-」(末尾にハイフンを追加)に修正します。レジストリエディタを終了し、OE5を起動して(ウィザードの類は全てキャンセル)、問題がなければ再びOE5を終了し、レジストリエディタを起動して、上記と同じキー(新しいIdentities)を右クリック-[削除]をクリック。そして「Identities-」キーを右クリック-[名前の変更]で元の「Identities」に戻します。レジストリエディタを終了して、再度OE5を起動すれば、元通りにデータが復旧しOE5が起動するはずです。

再検索

FAQの最初のページへ戻る
掲示板のトップページへ戻る
下のキーワードにチェックを付けて、右のボタンをクリックしてください。
OR AND

アドレス帳
[ アドレス帳 ]
表示設定
[ 表示設定 ] [プレビュー表示] [連絡先]
宛先
[ 宛先 ] [CC] [BCC] [複数の人に]
HTML形式
[ HTML形式 ] [ひな形]
エンコード
[ エンコード ] [文字化け] [コード] [シフトJIS] [Shift-JIS] [JIS] [EUC]
インポート
[ インポート ] [エクスポート]
メールフォルダ
[ メールフォルダ ]
音楽付きメール
[ 音楽付きメール ] [音付きメール] [背景サウンド] [MIDI] [wav]
バックアップ
[ バックアップ ] [リストア] [レジストリ]
受信トレイアシスタント
[ 受信トレイアシスタント ] [メッセージルール] [レジストリ]
Outlook97
[ Outlook97 ] [Outlook98] [Outlook2000] [Exchange]
他のメールソフト
[ 他のメールソフト ] [ポストペット] [PostPet] [Netscape] [ネスケ] [ネットスケープ]
アカウント
[ アカウント ] [複数のメールアカウント] [マルチユーザー]
バージョン
[ バージョン ]
添付ファイル
[ 添付ファイル ] [画像ファイル]
接続
[ 接続 ] [切断]
インストール
[ インストール ] [アンインストール] [WindowsUpdate]
トラブル
[ トラブル ] [リンクが開かない]
ニュース
[ ニュース ] [購読]

 

清水貴久の老いの俳句

Powered by NAGANO INTERNET A

OE活用講座ホーム | OE活用講座掲示板
Factory | Laboratory | NAGANO INTERNET A

COPYRIGHT 2007
COPYWRONG 1987, 2007