Go Steelers!


4月15日(月)8時59分 ynr

シーズンオフということでお目汚しですが、、、 スティーラーズとあまり関係なくてすいません テリー・ブラッドショーみたいに「プロでずっと同一チームで現役終えた人」とマニング兄みたい に同一チームではない人、のQBとRBをアレしてみました、間違いありましたらイラっとするかもで すがごめんなさい 「殿堂入りした選手」だけでです やっぱりQBのが同一チームで終えてる人が多いですなあ、RBはペイトンくらいチームの顔になると 別かもですがサンダースもデイビスも早くに引退してる選手ですね 同一チームで殿堂入りしたQB テリー・ブラッドショー、エイクマン、エルウェー、マリーノ、ボブ・グリーシー、ストーバック 、ダン・ファウツ、バート・スター、ウチのロスリスバーガーもここに入ることでしょう 同一チームでない殿堂入りQB ジム・ケリー(別のリーグがありますね)、ウォーレン・ムーン、フラン・ターケントン、カート・ ウォーナー、モンタナ、ケニー・ステーブラー、ファーブ、マニング兄、ユナイタス、レン・ドー ソン、ネイマスは最後はラムズ?、Y.A. Tittle、スティーブ・ヤング 同一チームで殿堂入りRB バリー・サンダース、ウォルター・ペイトン、テレル・デイビス 同一チームでない殿堂入りRB トニー・ドーセットは最後の一年はデンバーですな、OJシンプソンはサンフランかな エリック・ディッカーソン、フランコ・ハリス、カーティス・マーチン、ベティスも、フランク・ ゴア、エイドリアン・ピーターソン、ジョン・リギンス、エミット・スミス、マーカス・アレン、 アール・キャンベルも最後はセインツ、マーシャル・フォーク、サーマン・トーマスも最後の一年 だけマイアミ、トムリンソンも最後はジェッツ 失礼しました、良い新人が入りますように!


4月14日(日)11時6分 debi

レシーバーについて。 アイユク(49ers)を取れとか、いやタイラー・ボイド(ベンガルズ)だとか、トレイロン・バー クス(2年前のタイタンズ1巡WRで鳴かず飛ばず)が意外と狙い目だとか。 いろいろ地元メディアなどで言われていますが。 私はOCスミスの縁で、ファルコンズTEカイル・ピッツをトレードで取って欲しい。 交換条件はジョージ・ピケンズ。ピケンズなら+5巡か6巡指名権一つくらいで交換してくれると思 います。 ピッツは、長身で快速です。ドラフト時の測定では40ヤード4秒40。プロ経験3年なのに、まだ23歳 。で、TEルームは余っているので、WRに転向です。 名前もピッツなんだからピッツバーグでいいじゃないですか。 ピケンズは、ジョージア大出身なのでファルコンズなら故郷に帰るみたいなものです。QBはカズン ズに替わったのでもっとたくさんパス投げてもらえますよ。


4月13日(土)21時14分 kazu

ルールがよく分からない小学生の頃、ジャックランバートが大好きで以来PITファンだけど、生ま れて初めてNFLドラフト候補名鑑を買った。(今まではせいぜい立ち読みする程度。) スティーラーズは、基本ドラフトでピックした選手を鍛え上げてチームを強くしてきて、FA市場は あまり動かなかった。しかし、このオフはFAでビックリするような活動をしている。 今年こそはと期待して、どのようなルーキーがいてPITがどのような選手を指名するのか、予習も 含め買った次第です。


4月13日(土)20時55分 kazu


4月12日(金)19時56分 debi

OJは、映画「タワーリングインフェルノ」の時は、バリバリの現役だったと思います。日本だと長 島茂雄さん引退の頃です。 タワーリングインフェルノは、地上波で何度も再放送がありましたね。ポール・ニューマン、ステ ィーブ・マックイーンはじめ、スターが勢揃いの映画でしたが、OJはスターとして取り上げられな かったような。


4月12日(金)4時20分 ynr

debiyamaさん、ありがとうです♫


4月12日(金)0時25分 kazu

O.J.シンプソンが亡くなったそうで。 リアルタイムで見ていません。だから、タワーリングインフェルノのイメージが強いです。 殺人事件などで物議を醸し出しましたが、ご冥福をお祈り致します。


4月12日(金)0時22分 kazu

O.J.シンプソンが亡くなったそうで。 リアルタイムで見ていないので、


4月12日(金)0時20分 kazu


4月11日(木)18時27分 debi

>Brandon Aiyukのトレードが最終調整中 無いだろうと思いますが、断言もできません。


4月11日(木)9時44分 kazu

↓ 私です。


4月11日(木)9時44分

一部報道では、Brandon Aiyukのトレードが最終調整中とのこと。 来るのは嬉しいが、無茶なドラフト指名権との交換は止めて欲しい。


4月10日(水)13時7分 debi

ynrさん 2年前から(2022年から)、 ハインツフィールド⇒アクリシュアスタジアム と変わっています。


4月7日(日)20時33分

まさか日本製鉄フィールドではないでしょうね?


4月7日(日)18時20分 ynr

今年からハインツフィールドじゃないのでしたっけ ハインツフィールドが良かったなあ


4月5日(金)9時49分 debi

フィールズのジャージーナンバーは#2でした。ルドルフの番号を引き継ぎました。 twitter.com/steelers/status/1775962538032664757 はやとちりで、「のみこみの久太おじさん」みたいなカキコで申し訳ございませんでした。


3月30日(土)12時22分 debi

www.si.com/nfl/steelers/justin-fields-jersey-number-pittsburgh-steelers-revealed ジャスティン・フィールズは#5だそうです。#1を、ちょっと期待していたのですが。


3月28日(木)10時3分

ピケットに3度目の正直のチャンスを与えずにチームから放り出して本当に良かった。 Ex-Steelers Player Compares Kenny Pickett to Tim Tebow という記事より 「元スティーラーズのクォーターバック、ケニー・ピケットはピッツバーグでの2シーズンでいく つもの欠点があったが、最大の問題はタッチダウンパスを投げられなかったこと(ある意味重要な こと)。キャリア25試合でタッチダウン13回、インターセプト13回はNFL史上最低のタッチダウン 率(1.8%、最低パス試行回数500回)。 ピケットのタッチダウンとインターセプトの比率が13対13というのは、いかにもティム・ティーボ ウらしい。ティーボウはNFLキャリア16試合(通算35試合)でタッチダウンパス17回を記録。 ピケットとティーボウの比較は以前からなされてきたが、元スティーラーズのガード、ラモン・フ ォスターの話は興味深かった。フォスターは、ピケットはすでに天井に達しており、本当に伸びし ろがないと考えている。ティーボウも同じ問題を抱えていた。彼はNFLのゲームに適応できなかっ た。」


3月28日(木)0時50分 debi

Since '75さま 動画で見ないとなかなかイメージしづらいですよね。 www.youtube.com/watch?v=72cZKFuyEaE


3月28日(木)0時11分 debi

Since '75さま ESPNなども含めて、パターソンの獲得を、キックオフルールの変更と合わせて見ているメディアが 多いですが、私は違うと思います。 パターソンは、確かに2020年頃まではリターナーとして実績を残した選手でした。NFL史上最多の キックオフリターンTDを決めた選手です。ですが、2021年、ベアーズからファルコンズに入って、 プレーヤーとして大きく変わりました。 TBとスロットなどのレシーバーポジションを掛け持ちして ・ラン153回618ヤード6TD ・パスキャッチ52回548ヤード5TD という、完全なtwo-wayプレーヤーになりました。前年から、ランは2.5倍、パスは4倍以上にヤー ドを稼ぎました。 その代わり前年ベアーズで、35回1017ヤードだったキックオフリターンが、18回434ヤードと大幅 に減りました。パターソンのキックオフリターン起用はその後も減り続け、昨年はわずか7回153ヤ ードです。 このパターソンの実質的なコンバートを主導したのは、2021年からファルコンズのHCになった、ア ーサー・スミスです。 なので、今回のパターソンの獲得はリターナーとしてではないと考えています。 で、パターソンを取った理由はもう一つあって、彼、ご存じかと思いますがサイズが合って走りが 力強いんですよね。サイズ的にはナジーとほぼ変わらない。 これはヒップドロップタックルが反則になるルール改正に対応したものだと思います。このルール 改正はパワーランナーに確実にプラスに働きます。 で、実はパターソンってひょっとすると殿堂入りもあるかもしれない、隠れた名選手なんですよ。 パスキャッチ、ラン、キックオフ全部合わせると1万3千ヤード超えている。 なので、今回、こんなに安いサラリー(2年6ミリオン)で加入してきたのは、スーパーボウルに優 勝して、HOF入りにプラスになる材料を、と思っているのではないかなと思っています。 以前はペイトリオッツがそういう存在でしたが、今のスティーラーズは、なんとなくそういう感じ に見られているのでしょうね。 知り合いのNFLファンから「ピケットって今回騒ぎになるまで知らなかったけど、去年6TDパスしか 投げてないんですね。そんなQBばかりで10勝したって、実は強いんじゃないですか」と先日言われ ました。 他所から見ると今のスティーラーズはそんな風に見られているようです。