Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月21日(火)8時46分 by debi

昨日のピケットの第4Qの体たらくを見ていたら、「ロスリスバーガー2年目と同じ」などと、とて
も思えません。

ランはNFLで15位まで上がってきました。31位のパスを立て直さないと、この先は見通せないです
ね。


11月21日(火)10時0分 by ynr

今の攻撃コーディネーターがCanada というのですか
お下劣アニメの「サウスパーク」からですが
Blame Canada という曲がありますね
なぜこれでは亡きロビン・ウィリアムズが歌っているのかは分からないですが
httをつけてください
ps://www.youtube.com/watch?v=ip5OWcoE6GE


11月21日(火)11時43分 by Since '75

これまで、負け越しチームにはすべて勝ち、Division外の勝ち越しチームにすべて負けてる。Divi
sion内の2勝がボーナスで勝ち越せてる。分かり易いねー。
強い相手に勝てるほど強くないけど、弱いところ相手に落とすほど弱くはないってことだろう。今
の成績は単なる運ではなく、中庸な実力がそのまま表われてる。
シーズンも後半に入ってきて、ゲームの一部と言われるケガもいよいよ重要な要素になってくる。
相手のスターQBの負傷もあれば、こちらのディフェンスの要の負傷もあり、条件はイーブン。
ここから、いま負け越してるチームとの対戦を落とさなければあと3勝、Cinとの2戦を分ければあ
と4勝できる計算だが、果たして?!


11月21日(火)23時51分 by

CANADA更迭?!


11月22日(水)0時7分 by ウェブスター

どうも。

ポストガゼットの報道によれば、OC解雇はすでに確定で、3代目オーナーが決断したようですね。


11月22日(水)0時43分 by kazu

やっと、カナダはクビですね!


11月22日(水)0時46分 by Troy Pick6

ホームページからOCが消えて、TOMLINも「 I appreciate Matt's hard work and dedication」コ
メントを出しているので
OC交代確定ですね。
WHO'S NEXT?  Leftwichなら微妙だな。。。


11月22日(水)8時25分 by ごりらん

RBコーチがOCに昇格して、QBコーチがプレイコーリングを担当とのこと。
シーズン途中に外部から招へいして全く新しいオフェンスに変えるのは無理があるので、内部異動
はやむを得ないでしょう。
果たしてどこまで変われるか。
オフェンスの立て直しは今シーズン後でしょうね。


11月22日(水)8時31分 by debi

OCマット・カナダの解雇について

・ESPNによると、スティーラーズがシーズン途中にヘッドコーチやコーディネーターを交代するの
は1941年以来初めてという。

・トムリンは会見で、この決定は自分だけで行ったもので、GMオマー・カーンやオーナーのアート
・ルーニー2世は関与していないと強調。

・一方、地元メディアは、オーナーのアート2世が、解雇を決断という見方。

・RBコーチのエディ・フォークナーがインテリムOC。しかし実際のプレーコールはQBコーチのマイ
ク・サリバンが担当。

オフに行われるべき人事を、ここまで延ばしてしまった。83年ぶり異例のシーズン中交代となった
。普通に考えればHCではなく、オーナーの決断ですよね。

オーナーが現場介入するチームではないですが、最近はどうもそういうことが起きている。トムリ
ンの任期もそう長くはないのかもしれませんね。


11月22日(水)8時56分 by debi

さて、実質OCのマイク・サリバンについて。

一番の実績は、ジャイアンツのトム・コフリンのもとで、WRコーチ、QBコーチ、OCを務めました。
QBイーライ・マニングの成功に深く関与したとされていたコーチです。

ですが、バッカニアーズでは、当時期待の若手だったQBジョシュ・フリーマンの育成が上手く行か
なかったこともあります。

出身校はアーミーで、現役時代はDBでした。


11月22日(水)16時18分 by Go Najee!!

Canada 更迭ですね。
何だか全くワクワクしないオフェンスだったし、特に今シーズンはテレビに映る時もいつも怯えた
表情だったので能力云々以上に精神的にも限界だろうなぁ、と素人的には見てました。
彼がOC就任した時は、この掲示板でも期待の声が割と大きかった気がするんですが、
この人は何が強みだったんでしょうね。
BenからKennyへの過渡期、ドラ1RB、色々変わったとは思いつつ、
チームは何を期待したんだろう。。。
来週から何か変わりますかね。


11月22日(水)21時28分 by ssy

負けたのはOCだけの問題でしょうか
ポーター今後今後どんだけ反則するのか


11月22日(水)22時46分 by Since '75

ようやく!!!
さあ、これでケニーは言い訳できなくなる。ここから生まれ変われないと、あとがないぞ!
もちろん、OCのプレイコールの問題だけではなかったけど、大きな問題の一つであったことは間違
いないだろう。ただ、臨時後任の二人体制が改善になるのかはまだ分からない。まずは来週、ボロ
ボロのCINディフェンス相手に爆発できるのか、大いに期待したい!


11月23日(木)0時7分 by debi

必ずプレスナップモーションを入れる。ボールを動かす。
QBも動かして、パスのローンチポイントを様々なところに設定する。RBも動かして、OLのブロック
と関係ないところで走らせる。いわゆるeast to westのストレッチを、パスではなくプレーの中で
展開する。

カナダのオフェンスの特徴で、それ自体は、KCがやっていることと変わりはない。

僕は、彼は結局プロフットボールのディフェンスの動きとスピードにアジャストできなかったコー
ディネーターだと思います。

いい例が、プレシーズンマッチだと思います。ここではカナダのオフェンスは結構ハマっていた。
ただし所詮はプレシーズン。

で、気になっているのは、純粋にカナダだけのせいだったのかということです。プレマッチが良か
ったのはQBも同じです。

実は日本のアメフトでも、2部では通用するけれど一部に上がるとカラキシ駄目なオフェンスプレ
ーヤーというのは目にするんですよね。


11月23日(木)0時52分 by debi

ピケットに関しては、今の姿が本来の姿で、まあこんなものなのではないのかなと感じています。

コロナで大学でプレーする権利が1年延びて、そこで爆発的なスタッツを残してNFL候補になったの
ですが、その前年までは、NFLへ行くような選手には全然見えなかったですね。

ピケットの前のパンサーズQBと言えば、あのネイサン・ピーターマン(今はベアーズだったような
)でしたが、彼の方が全然良いQBに見えました。ピーターマンは、デショーン・ワトソンのクレム
ゾン大に勝っていますからね。

悪くはないのですが、能力的にも、尖ったところがない。シーズン13タッチダウン&10インターセ
プトの平凡なQBというのがピケットの印象。というか、ほとんど記憶に残っていないです。

で、2021年になぜ劇的な成績向上があったかと言えば、WRジョーダン・アディソンですよ。今季バ
イキングスのエースレシーバーになってしまっているルーキーのアディソンが、2021年シーズンの
ピケットのメーンターゲットとして大活躍した。

ジョー・バロウだって、ジェイレン・ハーツだって、大学時代の仲間であるWRを取ってもらったこ
とが今につながっています。ピケットの面構えを見ていると、気の強そうなところが感じられない
。友達がいなければダメなタイプ。

10年活躍できるLTとして、ブロデリック・ジョーンズを指名したのは、とても良かったと思います
。ですが、結局現状は、LTとしては平凡なダン・ムーアを追い抜けない。

であるなら、アディソンを指名したほうが良かったのではないかなと思うことがあります。アディ
ソンとのコンビが復活していたなら、ピケットのTDパスはもう少し多かったのではないかなと思い
ますよ。

まあ、なにを叫んでも仕方がないですが。


11月24日(金)15時8分 by


11月26日(日)0時28分 by ミ

目標10勝 何とかプレイオフ
残り7試合

@多分何とか勝てる PATとARI→多分2勝
A頑張れば勝てる  CIN2試合とINDとSEA→多分2勝2敗
BQB壊れ1軍温存なら勝てる BAL→多分0勝

7連勝も夢ではないが7連敗もありうる。
カナダ更迭は大賛成だがルニー家の決定というのが気になる。
4勝3敗で何とかなるのでは
レイブンズはTEが故障、最後の日程もきつい
地区優勝だってありうる(かなり厳しい)

天国からハリスがイマーキュリー

GO STEELERS!!






11月26日(日)7時41分 by

President Art Rooney II, the owner, loves Kenny Pickett, a local college star, like his 
own cat. He just made Canada the scapegoat.

In November, the local Pittsburgh media has increasingly believed that the Steelers' cur
rent problems are due to Pickett's lack of excution, not Canada's play-calling.


11月26日(日)7時47分 by

It is not only QB Pickett who is being favored. 

As someone posted here, Joey Porter Jr. is committing penalties every game. By Steelers 
standards in the glory days, he doesn't deserve to be a starter and is good enough to be
 on the practice squad. He is also a nepotism-designated player.

That is the current state of the Steelers this year.


11月27日(月)7時37分 by ynr

10対3 とかで負けてるとこで寝ました
よく勝ったですね〜


11月27日(月)7時41分 by ynr

ブラウンズとかラスも負けますように
ウチの地区はかラスだけ気にしていたら良かったのに、近年は年末まで全チームですか〜


11月27日(月)8時4分 by debi

やはりワット様々。

オフェンスはスコアには結果が出ていないのですが、たぶん、獲得ヤードで今季初めて対戦相手を
上回ったの画はないかと。これは早速の「解雇」効果でした。
TEフライアムースを上手く使えていました。フライアムースはこれまでたった60ヤードだった。今
日は120ヤード。オフェンス異常事態の象徴だったので、そこを正常化できたのは良かったです。

あとナジーは、昨年もそうでしたが、シーズン後半が良くなる。
ピケットは、次に期待が持てる内容でした。


11月27日(月)16時1分 by Since '75

楽勝とはいかなかったけど、今季一番勝てる気がした試合だったな。問題の全てとは言わないけど
、やはりOCのプレイコールの問題が大きかったことがはっきりと分かる。特に、TEの使い方の巧拙
が先週と今週ではまるで違う。
50試合以上ぶりの400ヤード獲得の割には低い点数だけど、ファンブル・リカバーされた直前のジ
ョンソンへのTDパスをチャレンジしなかったミスが大きい。チャレンジしてればTDが認められてた
可能性は非常に高かったはず。
さて、これでAFCではWC筆頭候補の第5シードだけど、ここからのスケジュールをみると、来週はカ
ラスお休みで、苦戦してるARIに勝てば1ゲーム差に詰め寄れる。その翌週はうちはNE、カラスはLA
Rとそれぞれ勝てそうな相手だけど、その後カラスはJAX、SF、MIAと強豪との3連戦を控えてるので
、最終決戦を前に星勘定が並んだり、運が良ければひっくり返すことだって夢ではないかも。確か
に今季、対戦相手のストレングスという点ではうちは運がいいね。でも、CLEもそこそこ緩そうな
相手だから、AFCノースは三つ巴なんてこともあり得るな。
ここから一戦一戦が楽しみだー。


11月28日(火)9時50分 by debi

Since '75さん

ひとつ良い方向に向かったのは間違いないでしょうけれど、私はそう手放しでは喜べません。

主力なのに、こういうことをする選手がいるなんて。
www.youtube.com/watch?v=olMHxO2jZjs


11月29日(水)19時23分 by やす

日大アメフト部廃部のニュースに…
篠竹監督は天国で何を思うのでしょうか…


11月29日(水)19時23分 by やす

日大アメフト部廃部のニュースに…
篠竹監督は天国で何を思うのでしょうか…


12月2日(土)23時47分 by ミ

子供のころ、昔の国立競技場で日大?の試合を観たことを思い出しました。
ソニープラザの懸賞で当たったセントルイスカージナルズのジャケットを着て。
お目当ては「ダイヨウ 大用?」という日大WRのスピードを観たかったからです。(本当に速かっ
た記憶が・・・)
残念ですが廃部やむなしでしょうか。


12月4日(月)7時9分 by うまのすけ

期待するとダメだなぁ。


12月4日(月)9時53分 by debi

まあ、こんなものなのでしょう。

やはり、カナダのせいばかりではなかった。


12月4日(月)12時0分 by debi

日大WR、大用和宏さんですね。

久しぶりにその名を聞きました。


12月4日(月)12時2分 by debi

大用さんの時代で国立だと、東西学生オールスター戦だった時代のライスボウルでしょうかね。


12月4日(月)12時13分 by うまのすけ

最初の数プレーだけ見ると、30点は取れそうでしたが、、、


12月4日(月)12時18分 by Since '75

弱っ!
こうなると、ここから先どこに勝てるのか分からんねえ。


12月4日(月)16時32分 by ウェブスター

どうも。

国立競技場時代のライスボウルですか。いやあ懐かしいですねえ。

金井ー大用(確か「おうよう」さんと読みましたよね)の日大フェニックスは強かったですものね。

確かあの頃のライスボウルは、学生と社会人連合オールスターの東西対抗で、学生の東西対抗は西
宮ボウルだったんじゃあなかったかなあと、私も記憶があいまいですが。

などと、思い出すのも嫌な今日のゲームの話はあえて避けて通ろうとしております。


12月4日(月)20時5分 by ミ

debi 様
記憶がよみがえりました。東西学生オールスター戦だった気がします。
東軍は日大が多かった気がします。
ウェブスター 様
記憶がよみがえりました。「おうよう」さんとお読みするのでしたね。

日大は廃部となると、優秀な選手がもったいないですね。
米国カレッジのような転籍はできるのかしら。

私も思い出すのも嫌な今日のゲームの話はあえて避けます。
セントルイスカージナルズのジャケットを着た話など、書き込むんじゃなかった。後悔!!

GO STEELERS!!





12月6日(水)1時0分 by debi

僕は、スティーラーズ関係者が、アリゾナのRBジェームズ・コナーの走りをし目を背けずに見てく
れたことを期待します。。

まともにRBを使わないで、QBにばかりオフェンスを依存して、しかもそのQBがからきしダメ。
今はもうロスリスバーガーはいないのだから。


そういや、コナーは、ピケットの先輩でしたね。


12月8日(金)17時54分 by うまのすけ

仕事休んで観ようかと思ってたんですが、止めて正解でした。
有給を無駄にしなくて良かった。

それにしても2勝しかしてないチームに連敗とは、、、


12月8日(金)18時13分 by debi

日米開戦の日に、事実上の終戦ですね。

もの凄く長い低迷期が始まるような気もします。


12月8日(金)20時53分 by ミ

最後までファンなので応援しますが・・・

センターメイソンコールのショットガンスナップが安定していない。
・・・首のケガが影響?
ILBがケガしすぎ崩壊 両エッジが有効でない時の対策が・・・ 
DCのコールも疑問
今日もピケンズのワイドオープンを見つけられず。

最後まであきらめず戦って欲しい

GO STEELERS!!


12月8日(金)21時41分 by Since '75

弱っ・・・
残り全敗したら、ドラフト順が少しでも上がったり、フロントやコーチ陣の入れ替えがあるかも・
・・


12月8日(金)22時23分 by Sincen'75

いや、本当に、この2チームに勝てないとは、残り全敗も俄然現実味を帯びてきたなあ・・・
7勝10敗で、トムリン就任以来初の負け越しシーズンかあ・・・
ここまで来たら、落ちるところまで落ちて、チーム作りを根本から見直すのもいいかも・・・


12月10日(日)7時35分 by ynr

一番嫌いなチームに負けましたアタマに来ますね


12月14日(木)12時35分 by ROM仙人

チーム再建ですね。りっぱなことは書けないのですけど。

トムリンさんは勇退していただく。
ピケットさんはスターターから降格、もしくはトレード。
有名なディフェンスコーディネーターを呼ぶ。

ということではないかと思っています。


12月15日(金)14時59分 by ynr

フラッコってまだやってるんだ、ブラウンズ?


12月17日(日)9時14分 by debi

情けない試合。
恥ずかしい試合。


12月17日(日)9時30分 by うまのすけ

2勝ぐらいしかしてないチームみたいですね


12月17日(日)9時45分 by debi

マット・カナダが、手を叩いて大笑いしていますよ。


12月17日(日)11時47分 by Since '75

残り試合、勝てそうな試合はいっこも見当たらない。
先々週からの残り全敗が見えてきたかも。
シーズンが進むに連れて、どんどん弱くなってきている気がするなあ。
オフシーズンにはぜひ、前例にとらわれない大改造をしてもらいたい。
プレイヤー、コーチ陣、フロント陣を問わず、すげかえるべきは全て変えて欲しいなあ。


12月18日(月)13時47分 by ぽんた

ピッツバーグ・スティーラーズを語りたいんですけど、どなたか方法等お教えいただけませか


12月18日(月)19時16分 by 通りすがり

>ピケットさんはスターターから降格、もしくはトレード。

Picketが出て負けてるわけじゃないんだけど…むしろいなくなってから3連敗。


12月19日(火)8時14分 by ごりらん

ピケットが復帰できなければ、ルドルフがスターティングQBだって。


12月19日(火)10時48分 by ぽんた

ピッツバーグ・スティーラーズを語りたいんですけど、どなたか方法等お教えいただけませか


12月20日(水)11時13分 by すてぃーる

言葉が足りず真意を測りかねるので何を書いても見当違いになりそう
言葉で語りたいならYouTubeやBIGOやREALITYやMirrativなど始めればいいんじゃないですか?


12月21日(木)0時0分 by やす

日本製鉄がUSスティールを買収…と云うニュースを聞き、複雑な思いです。
アメフトの話題で無く スミマセン。


12月24日(日)6時45分 by debi

先制TD。
今季初めて、ライブ中継で両こぶしを振り上げてガッツポーズしました。

やっぱりルドルフが、一番良いQBだったんだ。ピケットも本領発揮。


12月24日(日)8時4分 by debi

先週までは、何だったのでしょうね。
24-0 で後半へ折り返し。


12月24日(日)8時47分 by debi

ポーターjrは、また反則。

縁故採用はダメだね。


12月24日(日)9時32分 by debi

ここまで本当に寄り道したけれど、今季のベストゲームができましたね。

試合後のインタビューで、QBルドルフをOLBハイスミスが凄く称えていたのが印象的でした。

残り2試合、期待しましょう。


12月24日(日)12時0分 by debi

ピケットも本領発揮⇒ピケンズでしたね。

ごめんね、大活躍のWR


12月24日(日)16時21分 by ミ

ハスキン急死から、いろいろあったけど、パスコントロールが一番良いのはやっぱりルドルフ。ベ
ンの引退年のライオンズ戦先発の体たらくが悔やまれて悔やまれて。
3番手QBなので
エースレシーバーのディオンテとは練習不足でタイミング(呼吸)が合ってなかった気がしました
。
来週もルドルフ先発が良いと思います。
かすかな希望ですが、最後のレイブンズ戦は、レイブンズが1STラウンドバイを獲得していれば、
2軍で来る可能性が高いです。
そうなれば2連勝で奇跡があるかも。
試合前の引退したキーゼルが32番のユニフォームでテリブルタオルを振り観客を鼓舞する映像は印
象的でした。サンタクロース?
ルドルフ、マイルスジャック、あきらめずによく準備していました。
ルドルフは昨年のルールでサイドラインにも立てず、マイルズジャックは練習生にも残れず。ジャ
ックがDFのコーラーを任されることも驚きでした。

懸念点
雨のせいか、メイソンコールのショットガンスナップが低いことが多々あった。ロングスナッパー
も最初危なかった。
誰かが書いてましたが、ポータのつかみぐせは直さないと。コーチは
バンプの強化を!。
今日もウォーレンが足を滑らせて、危うくセーフティ。70年代は温暖化前で、雪の降るPITは最
高の道具(準備)をそろえていた記憶があります。
ウォーレンしか、滑っていないので個人的問題かも?

来週のシアトルも強敵ですが、何とか勝ちたい!!

GO STEELERS!!







12月24日(日)17時28分 by debi

ミさん
マイルス・ジャックを急遽再契約して、あれだけ活躍してしまうとか。ドラフト補強のアンバラン
スさはここかしこに露呈しています。

一方で、1軍チームのオフェンスは1週間しか練習していなかったルドルフの今日の結果、他チーム
ではありますが、ジョシュ・ドブスもあれだけやっている。ロスリスバーガーがスタンダードだっ
たせいもあるでしょうが、あの頃に獲ったQBの人材としての確かさを感じます。

ピケットの能力をここではあえて論じませんが、結果的にあの年指名が必要な選手だったのか。あ
の年はLBだったのではないですかね。

今季はILBが本当にいなくなってしまった。去年ピッツバーグでプレーしていた選手がほぼゼロで
すからね。ロバーツとかいなかったら、どんなことになっていたのか。



12月24日(日)17時49分 by Since '75

やればできるじゃん!!!
相手との相性なんかなあ、QBは変わったけど、同じRBと同じOLでランプレイがこうも変わるか?
さらには、ディフェンスではSやILBの主力がことごとくOUTなのに、1TD+1FGに抑えて3INTとは!
今年のうちは本当によく分からん。


12月24日(日)18時8分 by Since '75

トゥルビスキーは、うちではもうお役御免かな?
少なくとも、彼がスナップを受けているのをもう一度見たいと願ってるファンは一人もいないだろ
うなあ。


12月24日(日)22時40分 by ミ

debiさん
仰られるとおりです。
人事と教育がうまくいってません。
来年はドブスを呼び戻してツルビを放出して3人で競争でも良いかもしれません。
 Since '75さんのおっしゃられる通り、ツルビはもう見たくないです。
ヒルトンやスピレーンの放出は失敗と思います。
OLの全とっかえ。ILBの全とっかえ。近親者主義。
良い面もあるでしょうが、そろそろこの辺を変えてもよい気がします。

GO STEELERS!!


12月24日(日)23時41分 by debi

>人事と教育がうまくいってません。

だからトムリン、嫌いなんですよ。変な選手が本当に増えた。この試合の前まで、ブロックしてい
ないからと、#14ピケンズが批判されていましたが。それなら、私がこの前シェアした、#18のプレ
ーなんかもっと最悪じゃないですか。


12月25日(月)18時8分 by うまのすけ

8-7で争ってる南地区のチームにことごとく負けてるのが辛いですね

またまたギリギリで勝ち越してトムリンの記録が更新されて終わるパターンですかね


1月1日(月)9時9分 by debi

よく勝った。

トムリンがまた負け越さなかったことへの感想は、別にして。素直に喜びたい。

ルドルフが一番良いQBであることが改めて分かった。オフェンスが回っている。この陣容で、今季
少しでも多く試合ができるように。


1月1日(月)9時9分 by Since '75

今季、最大のミステイクは、No.2 QBをMasonではなくMitchにしてしまったことだな。いや、No.1
をMasonにしなかったことか。でも、OCがMatt CanadaのままだったらMasonもここまでブレイクで
きなかっただろうなあ。プレイオフは厳しいだろうが、このまま3連勝で締めくくってくれ。


1月1日(月)9時15分 by うまのすけ

気持ちのこもった良い試合でした。


1月1日(月)10時6分 by debi

Since '75さん

ローカルスターのケニーをエースにするのが大前提。尖った能力がないトゥルビスキーをNo.2。ル
ドルフは首脳陣から嫌われて、まともな競争の機会がなかったが、チーム内では支持されていた。

という風に読める地元記事を読みました。

うまのすけさん
ランで200ヤード、エースランナーのハリスが27キャリー122ヤード2TD。キャリー数はルドルフの
パスアテンプトより上でした。

ディフェンスコーディネーターもシーズン後に交代でしょうね。


1月1日(月)10時8分 by debi

Since '75さん

ルドルフがアンダーレートされていなければ、ピケット指名の必要がなく、そこでLBを指名してい
たら、昨年も今季も二桁だったと思います。


1月1日(月)10時28分 by kazu

得点17-17からの、エンドゾーン前のハリスのランを止められて、そこからOLやTEなどでのモール
の押し込みTD。これぞ、スティーラーズのフットボールよ!


1月1日(月)11時24分 by うまのすけ

最終週、勝つのは大前提ですが、その上で、ジャガーズがビルズが負けたら滑り込めるんですかね
。
あとは、テキサンズvsコルツが引き分けるか。


1月1日(月)11時41分 by うまのすけ

プレイオフ進出の条件
・Steelers beat the Ravens; the Colts tie the Texans
・Steelers beat the Ravens; Bills lose to the Dolphins
・Steelers beat the Ravens, and Jaguars lose to or tie the Titans
・Steelers tie the Ravens; Colts and the Texans do not tie; the Jaguars lose to the Tita
ns
・Steelers lose to the Ravens; Colts and the Texans do not tie; Raiders lose to the Bron
cos;    Jaguars lose to the Titans


1月1日(月)12時58分 by ミ


1月1日(月)13時24分 by ミ

あけましておめでとうございます。

ゲームイン40で、今試合を観終わりました。
正直、シアトルに勝つのは厳しいと思っていましたが、12/24のシアトル対テネシー戦でシアトル
のILBがランに押されているので、ワンちゃんあると思っていました。(テネシーのRBはヘンリー
ですが・・・)
PITDFはセカンダリーやILBが壊滅状態なので、仕方ないと思います。
ただ、壊滅前からダメなので、DCは来年必ず変えるべきです。

レイブンズは1STラウンドバイをすでに獲得しているので、来週2軍で来る可能性が高いです。(
ハーボーの性格や願いも込めて)

うまのすけさんの書き込みでは、レイブンズに勝てば、ワンチャンありそうです。

来週は全力でリアルタイムで応援します。

GO STEELERS!!





1月1日(月)22時36分 by Since '75

一番期待できそうなのは、MiamiがBuffaloをボコってくれることかなあ。
それにしても、うちがRavensに勝たなきゃ意味ないし。第1シードを確保したRavensにとって消化
試合でしかないとは言え、シーズン中にうちに0勝2敗のSweepを許すことが士気に与える影響を考
えると、そう簡単に勝たせてくれるとは思えないからなあ。


1月3日(水)10時46分 by

Kenny Pickett is no longer needed.


1月3日(水)19時27分 by ミ

@QB豊作年のルドルフ(2018)
AQB不作年のピケット(2022)

@
1位メイフィールド
3位ダーノルド
7位ジョシュアレン(大当り)
10位ロシュローゼン
32位ラマージャクソン(大当り)
76位メイソンルドルフ(???)

A
20位ピケッット(???)
74位デズモンドリダー
86位マリーク
94位コラル
137位ザッピー
144位ハウエル
241位オラドクン(PIT)
247位トンプソン
262位ブロクパーディ(大当り)

もし2022年にルドルフがドラフトであれば1旬であったかも。
ああ、SFのパーディーの見る目がうらやましい。
うちはRBウォーレン引いたから贅沢言えないか。

GO STEELERS!!












1月3日(水)19時40分 by ウェブスター

どうも。

ローズボウル、シュガーボウル、どちらも熱戦でしたね。

それに加えてシアトル戦も観ました。

いやあ、ナジーがディフェンダーを引きずって、そうかと思えばスティッフアームで突き飛ばして
いましたね。そして現地の解説者がこのゲームにおけるOLの功績をたたえていました。

素人の印象論でしかありませんが、なんかルドルフ君の活かし方がわかったような感じがしました
ね。

これまで彼が今一つだったのは、結局ベンの代役として役割だったから、つまりベンのあのむちゃ
なげに近いことをやらされる形になっていたからかもしれないな、と。

そうではなくて、ランで進んで、彼が効果的なパスを決める、というやり方をしてやると、得点力
が上がる、ということなのかなと。

まあ、この調子が次のボルチモア線、さらには来シーズンへと続いてくれればいいですが。

あと、ピッケンズ、ウォーレンは絶対に手放さないこと。過去ワレス、ブラウン、ベル、メンデン
ホールなど優秀なWRやRBが変にもめて結局チームを去っています。この二人はそういうことになら
ないように。


1月3日(水)23時22分 by debi

ルドルフは、Big12でベイカー・メイフィールドやパトリック・マホームズと普通に渡り合ってい
ましたからね。
フレッシュマン時代から4年間全てボウルゲームに先発出場していましたし、ソフォモア、ジュニ
ア、シニアと、ずっとコンスタントなパス成績でした。

ピケット在学中のACCは、クレムゾン以外、ちょっとレベルがね。


1月4日(木)14時39分 by ごりらん

トゥルビスキーがQBとしてダメダメだった事ははっきりしました。
コーディネーターの交代でオフェンスが劇的に改善したのか(ピケットのけがのタイミングが悪か
った)
ルドルフがピケットより優れていたのか(OCの交代は関係なし)
どちらなのでしょう?
最終週もルドルフが先発のようなので、答えはシーズンオフに持ち越しですかね?


1月4日(木)18時26分 by うまのすけ

最終週ラマー・ジャクソンは出ないようですね。

No.2が出場する試合とかもスティーラーズは苦手ですけどね。


1月7日(日)9時33分 by うまのすけ

テキサンズ、コルツどっちも応援して、引き分けを祈ろう


1月7日(日)9時40分 by Since '75

Masonは先発QBとして3勝0敗!
さあ、やることはやった。あとは運を天に任せて、TenとMiamiの頑張りに期待しよう!


1月7日(日)9時42分 by debi

よく勝ち切りました。
TJワットの負傷は心配ですが、代役の大ベテラン、ゴールデンもよく頑張りました。

あとはナジーですかね。やっぱり、シーズン終盤でも全然ガス欠にならない。

オフェンスコーディネーターの交代に関しては、パスよりも、ナジーを中心としたランオフェンス
の再構築が大きいのではないですか。ゾーンブロックやコンボブロックを使ったインサイドのラン
がよく出るようになりました。

ルドルフ⇒ディオンテの「一発」は、大学時代から彼が得意にしていたパスです。インサイドへの
クイックスラントやショートポストみたいなパスが上手い。

3シーズンぶりの二けた勝利ですね。


1月7日(日)10時37分 by debi

ルドルフのパス成功率90%は、スティーラーズのシングルゲーム記録更新だそうです。かなり激し
く降る雨の中、評価できる数字です。


1月7日(日)11時47分 by Since '75

Masonは先発QBとして3勝0敗!
さあ、やることはやった。あとは運を天に任せて、TenとMiamiの頑張りに期待しよう!


1月7日(日)12時6分 by Since '75

Colts、追いついて14-14!
このまま終わってくれ!


1月7日(日)12時45分 by Since '75

よしよし、4Qの残り13:33でTexans 17 - Colts 17。
このまま、このまま・・・。


1月7日(日)13時19分 by debi

1枠減りました。

まあ仕方がないですね。しかし、コルツは、あそこはジョナサン・テイラーでもう一回でしょ。や
はりシーズン序盤にトラブったことが尾を引いて、最後の最後に信用できない、ということになっ
たのですかね。


1月7日(日)13時28分 by うまのすけ

これでジャガーズ、ビルズいずれかの負けで第7シード、両方負けで第6シードですかね。


1月7日(日)15時39分 by Since '75

う〜む、残念!期待しても引き分けはなかなか難しいねー。


プレイオフに出られたら、QBはルードルフのままでいくのかな?
どちらにせよ、来シーズンの先発QB争いがどうなるかも気になる。トゥルビスキーは論外として、
ルードルフかピケットか?プレイオフに出れたらそのパフォーマンスにもよるんだろうね。
しかし、シーズン後半でトゥルビスキーのポンコツぶりを目の当たりにするまで、ルードルフを先
発にすべきだなんて、ここの板を含めて誰も言ってなかったもんなあ。それで言うなら、うちから
放出されたドブスがバイキングスで一瞬活躍してミネソタ界隈では話題になってたけど、輝いてい
たのは結局2試合だけで、2連敗したあと3連敗しそうな試合の途中でベンチに降格させられて以来
登板なし。ルードルフも、ここからいかに高パフォーマンスを安定的に見せ続けるかが大事なんだ
ろうなあ。

RBでは、シーズン前半はウォーレンの活躍が目覚ましく、ピッツバーグ界隈では先発をハリスから
交代させるべきではないかとの声もあったようだけど、ここ数試合はハリスが素晴らしい安定性を
見せてくれていて嬉しいな。逆にウォーレンはボール保持の不安定さが露呈してるね。

WRツートップのピッケンズとジョンソンは、負けた試合での怠慢プレイでさんざん批判を浴びたけ
ど、この3連勝での活躍は目覚ましい。この前の試合では、ジョンソンがサイドラインでキャッチ
後にディフェンダーにもぎ取られたたかに見えたプレイで(実際にはその前にアウトオブバンズに
出ていたので事なきを得たが)、ボールを持ったディフェンダーにピッケンズが思いっきりタック
ルしてたのを見て、きちんと反省して心を入れ替えたんだろうなあと安心した。今日の試合では1
本もパスのターゲットにされなかったけど、過去2試合での大活躍で相当厳しいマークに遭ってい
たんだろうし、その分、ジョンソンのビッグプレイにも一役買ったんだろうと思う。

オフェンスがまともになりつつある分、今日も支えてくれたディフェンス陣の負傷が痛いね、ワッ
トを筆頭に。まあ、プレイオフに出られたらの話だけど。


1月7日(日)17時49分 by debi

ルドルフは、ずっとスカウトチームのQBをやっていたと聞いています。

ワット、ハイスミスを相手にしていたので、ディフェンスのラッシュへの対処が、2019年、ベンが
負傷して代わりに出場していたシーズンに比べてずっと良くなりましたね。もともと、ポケット内
でのムーブが一番の課題だったので。

この辺は、ピケットの方が全然優れていると思うのですが、ピケットの問題点は、技術ではなくマ
インドセットだと思います。開幕時に「パスの上手いオドネル」と書きましたが、ある意味オドネ
ルに失礼だったかも。

ルドルフに話を戻すと、3本のTDパスは、彼の得意なパスばかりで、QBコーチ(実質OC)のマイク・
サリバンが、そこのところわかってくれているのだなと思います。

今ルドルフにやって欲しいのは、ショットガンの時に、セットする位置をもう1・2ヤード後ろにす
るか、でなければ、スナップ受けた後さらに深めにドロップするか。

ガンでQBの位置を昔の日大みたいに深くしてしまうと、ドローの時のRBのスタート位置的に良くな
いというのがあるのでしょうけれどね。

あと、とにかくもっとプレーアクションを、と思います。インサイドゾーンが出るようになって、
ナジーがこれだけ走れているのに、ハンドオフフェイク入れないのはもったいない。




1月7日(日)20時39分 by debi

ところで、これは絶妙な頭脳プレーでしたね。

twitter.com/NFL/status/1743772425647501417

これで、スティーラーズは35ヤードリターンしたのと同じ結果になりました。




1月8日(月)4時36分 by ミ

タイタンズ-で勝ってる!!
2Q終了時点で21-13
RBヘンリー70Y タネヒルはレイティング100超え
何とかにげっきって欲しい。
GO STEELERS!!
GO TITANS


1月8日(月)4時49分 by ミ

ヘンリー ビッグラン
多分今日でタイタンズの最後なので燃えているのがよくわかる

TD タネヒルもGOOD
GO TITANS

28-13



1月8日(月)5時7分 by ミ

テネシーのDFがとても良い。
今も4Dギャンブルを止めた。
PITの最終戦、仕事で観れなかった。
タイタンズファンのクラウドノイズにローレンスがたじろいでいる。
それにしてもPITのジャージを着たファンが目立つ。
ヘンリーすごく良い。でかいハリスのようだ。
GO TITANS


1月8日(月)5時20分 by ミ

20-28
タイタンズに追加点が欲しい。
GO TITANS


1月8日(月)5時36分 by ミ

ゴール前1yギャンブルをタイタンズが止めた。
ヘンリー頼む

GO TITANS


1月8日(月)5時42分 by ミ

あと5分 逃げっ来てくれ
GO TITANS


1月8日(月)5時50分 by ミ

残り2:18
がんばれタイタンズDF


1月8日(月)5時52分 by ミ

残り2:00
JAXタイムアウトなし。
テリブルタオルが回っている

GO TITANS


1月8日(月)5時58分 by うまのすけ

とりあえず年が明けましたね


1月8日(月)6時1分 by ウェブスター

テネシー勝ちましたね。


1月8日(月)6時1分 by ミ

テネシーが勝った
PITプレイオフ進出おめでとう。
タイタンズありがとう。
ヘンリーありがとう
ルドルフありがとう。
この年で徹夜はしんどかったですが、とにかくうれしい。
もう寝ます。
GO STEELERS!!


1月8日(月)6時9分 by うまのすけ

マイアミとバッファローの試合で、
・マイアミが勝ったら、第3シードのKCと
・バッファローが勝ったら、第2シードのバッファローと
・引き分けたら、第2シードのマイアミと
の試合になると思います。


1月8日(月)9時26分 by debi

いろいろありましたが、今は今季で一番、チームに一体感がある気がします。

とにかく3年ぶりのプレーオフは、一つの結果なので喜びたい。

テネシーは、デリック・ヘンリー、ライアン・タネヒルが共に移籍ではないですかね。特にヘンリ
ーは、まだまだクオリティーの高い先発RBなんだぞ!というデモンストレーションをしてくれまし
た。通常なら、シーズンエンドのゲームで、こんなにガチで勝負しないでしょう。

我々にとって幸運でした。


1月8日(月)9時31分 by

>ヘンリーすごく良い。でかいハリスのようだ

(笑)

後輩ハリスが、ちょっと小柄(188センチですけどね)でレシーブも上手くなった先輩ヘンリーな
んですよ。

バマでは重なってなかったと記憶していますが。


1月8日(月)9時31分 by debi


1月8日(月)9時31分 by debi


1月8日(月)9時31分 by debi

↓3つは私です。スミマセン


1月8日(月)9時42分 by Since '75

ヘンリー様々!!!


1月8日(月)10時25分 by Since '75

マイアミとバッファロー、どっちを応援したらいい?


1月8日(月)11時21分 by Since '75

ルードルフかピケットか?
ワットは無理だろうなあ、でもセイフティーの2人が戻ってきそうなのはありがたい。
2005年シーズンの再現・・・高望みし過ぎだろうなあ・・・。


1月8日(月)11時36分 by ynr

ポストシーズンあり、になったのかな


1月8日(月)12時44分 by Since '75

マイアミとバッファローが引き分けると、うちは来週マイアミに行くらしい。


1月8日(月)13時22分 by Since '75

来週はバッファロー。


1月8日(月)13時23分 by うまのすけ

日本時間1月15日AM3時
@バッファロー

ですね


1月8日(月)15時27分 by Since '75

バッファローで勝てたら、次はボルティモアだね。気が早いか。


1月8日(月)15時30分 by うまのすけ

雪のシカゴの年(2005)みたいになりませんかね。

ワットの怪我が痛いですね。


1月9日(火)8時23分 by Since'75

バッファローに勝てれば、うまくいけばボルティモア戦にワット復帰が間に合うかもしれないとの
観測も出ている。


1月9日(火)22時42分 by Go Najee!!

Play off 進出ですね。
もう1試合見られるのは嬉しいですが、
Tomlinのplayoffでの実績見てるとちょっと下剋上は厳しいのかな、と思ってしまいました。
Rudolphが投げまくるってのは無さそうなのでまた地上戦ですね。


1月9日(火)22時48分 by ミ

debi 様

「バマでは重なってなかったと記憶していますが。」
同じ大学とは!!
アラマバのRBスゴイ面子ですね。ジェイコブズも?

twitter.com/NFL/status/1743772425647501417
このイエローPITに出たものと思い、この選手は何をしているんだろうとあせりました。
超ファインプレーだったのですね。
ルールとしては、疑問ですが、勝利に貢献。これでバッファローは隅にけりこめなくなっったので
は。

昔はDFの上位チームはPOF出場、OFEの上位チームは必ずしもPOF出れていなかったと思
います。

今は逆で、DF4位のジェッツや8位のPATが下位に低迷。
DFだけでは勝てない時代を感じます。
まあ、PITは両方とも20位代ですが・・・

ルドルフがんばれ
自分の力でつかみ取ったプレイオフ

GO STEELERS!!





1月10日(水)10時8分 by debi

>Rudolphが投げまくるってのは無さそうなので


カレッジでは、純粋ポケットパサーで投げまくりだったのですけどね。2017年は全米パッシングリ
ーダーでしたし。

ベイカー・メイフィールドとは同学年のタウンライバルで、最終学年は52−62、双方ともに5TDパ
スなんて試合もありました。

www.espn.com/college-football/boxscore/_/gameId/400934544

カンファレンスは違えど、2人そろってプレーオフ出場ですね。


1月10日(水)10時12分 by debi

ミさん

>同じ大学とは!!

えー、ご存じなかったですか。PL学園の全国優勝時の4番経験者同士、という感じで超有名ですけ
どね。

スケール感でいうと、清原和博と片岡篤史くらいの差はありますけどね。


1月10日(水)10時24分 by debi

ワットは、兄のJJによれば、数週間の治療と安静が必要というクラスの負傷らしいです。たぶんス
ーパーボウルまで今季が伸びればあるいは何とか出場?ですかね。

ワット欠場時の成績は1勝10敗らしいですが。

トムリンは、戦術的に自分の目指すフットボールが明確にあるわけではなく、チームを完成させて
勝つというスタイルではないと思っています。

だから逆に、こういうドタバタ状態の時は、持てる手札で、それなりにやり切るだろうとも思いま
す。



トラブルが起きた時に、彼が常に言ってきた「これがフットボールというスポーツだ」という言葉
、ワット欠場を明言した現地火曜日の記者会見でも使っています。

"We better strengthen our output in other areas because T.J. is one of a kind, but 
that's ball. There's an attrition component to it. That's what makes it the ultimate tea
m game."


1月10日(水)10時48分 by Go Najee!

> カレッジでは、純粋ポケットパサーで投げまくりだったのですけどね。2017年は全米パッシング
リ
ーダーでしたし。

そうなんですね!
じゃ、一皮剥けたと信じてパスも頑張ってもらいましょう。
Billsのディフェンスも良さそうですが。

Tomlinに目指す戦術が明確にあるわけではない、というのはわかる気がします。
素人的には居てもいなくても変わらない人に見えるというか。。。
強い相手にどうやって太刀打ちするのか、とか策が見えるといいのですが、
あんまりありませんかね。


1月12日(金)11時38分 by debi

バッファローの天候は、当日

華氏24度(-4.4℃)、風速20m

という予報だそうです。こうなってくると地上戦ですね。

シーズンでのランは、ハリスは1035ヤード、ウォーレンは784ヤード。2人そろって700ヤード以上
記録したのは、2004年以来(ベティスとステイリー)だと思います。

しかもここへきてランの数字が上がっています。負けないですよ。


1月12日(金)23時48分 by Troy Pick6

華氏24度(-4.4℃)、風速20m。フットボールには最高の天候ですね。
しかも風は雪を伴う強い風。 降雪確率は80%。 3-7 センチメートルの雪予報。

O#は、RUN30回、PASS10回でTime of Possessionは35分以上とって
D#は、アレンにから1INT位とれれば

勝てる!?

#HereWeGo


1月14日(日)7時5分 by kazu

悪天候のため、試合が翌日に延期ですか?


1月14日(日)8時43分 by debi

延期ですね。ある意味残念。悪天候を味方につけられたかもしれないのですが。

テキサンズ・ブラウンズ戦を見ていますが、ブラウンズのフラッコが本領発揮してます。連続でピ
ック6されています。


1月14日(日)10時16分 by Since '75

悪天候のため、現地時間の日曜から月曜へスケジュール変更になったけど、日曜ほどじゃないにし
ろ、月曜も降雪予報があるし、気温はむしろ月曜の方が低い。しかも、キックオフ時間が13時から
16時半になったので、寒さはずっと厳しくなりそう。オープン・エア・スタジアムの厳寒の中、ゴ
リゴリのSteelers魂を見せてくれい!


1月15日(月)17時22分 by Since '75

AFCのこれまでの2試合は順調な結果だが、NFCでは第7シードのGBが第2シードのダラスをアップセ
ット。アップセットのないプレイオフなんてつまらないから、AFCでも次の試合は大アップセット
だあ!


1月16日(火)7時36分 by kazu

まぁ、こんなもんですかねぇ?


1月16日(火)8時39分 by debi

今のFGのドライブ、もったいなかった。

先日も書いたのですが、

今ルドルフにやって欲しいのは、ショットガンの時に、セットする位置をもう1・2ヤード後ろにす
るか、でなければ、スナップ受けた後さらに深めにドロップするか。

3rd&ロングで、ミエミエのパスラッシュが来るぞってところで、囲まれちゃって窮屈になってコ
ントロールが悪くなる場面が今日も多すぎます。


1月16日(火)9時8分 by debi

17-24まで来ました。
オフェンスにリズムが出てきています。

さあ、あと2本TDを。


1月16日(火)9時17分 by LB83

Dの踏ん張りどころ!


1月16日(火)9時20分 by debi

ミンカー、痛恨のミスタックル。


1月16日(火)9時21分 by debi

LB83さん


上半身にタックルへ行って振りほどかれる、ああいうミスタックルって、日本でもアメリカでもホ
ント多いですよね。


1月16日(火)9時45分 by debi

皆さん。お疲れ様でした。
シーズン終了です。

まあ、ボロボロだったチームがよくここまで来ましたね。ただディフェンスの弱さが、最後に出た
気がします。


1月16日(火)9時47分 by Since '75

残念!チャンスはいくつもあった。けど、試合の入りがオフェンスもディフェンスもフワフワして
いたのが最後まで響いたなあ。
さあ、来季の先発QBは?


1月16日(火)9時50分 by LB83

debiさま
>上半身にタックルへ行って振りほどかれる
ボールを狙うタックルの弊害なのかもですね。
まずは止めることが大事なんだろうと思うのですが.....

来期は#2で行って欲しいですね〜


1月16日(火)9時53分 by うまのすけ

お疲れ様でした。


1月16日(火)10時6分 by debi

Since '75さま

>さあ、来季の先発QBは?

私が気になるのは、QBではありません。

来季の先発LBは?

ですよね。今日も、シーズン終盤で戻ってきたマイルス・ジャックがいっぱいやらかして、それが
試合を決めるTDに結びつきました。まあ、ジャックを攻めるわけにもいかないシチュエーションで
はありましたが。

他方、個人的には、TJワット以外で一番頑張ったと思うのが、LBエランドン・ロバーツ。彼が今季
のスティーラーズを象徴していたと思います。

このチームはやはりLBのチームです。特に重要なのは、エッジラッシュが主たるミッションのOLB
ではなく、ILBです。そのポジションに生え抜きがいないというのは、スティーラーズとは思えな
い。

QBは、ちゃんと競争をさせて、その中から選んでほしい。オーナーの大学の後輩を1巡で指名して
いることからして、私はずっと鼻白む思いで見ていますので。


1月16日(火)12時3分 by ynr

お疲れ様です


1月16日(火)12時23分 by うまのすけ

これで7年間、プレーオフでの勝利がありません(不出場含む)

最初に見たのが1979年1月のスーパーボウルでしたが、それ以降、こんなに長く勝利のないのは初
めてのようです


1月17日(水)15時31分 by kazu

なぜか不思議に勝ち越して、プレーオフに出るだけのチームにはもう懲り懲りです。
何が足りないのでしょうか?
戦力?ドラフト戦略?HC,OC,DCの能力?選手の規律やメンタル?
私より数段詳しい皆様方。教えて下さい。


1月18日(木)8時51分 by ごりらん

ビルズ戦は、前半の不出来が全てだったと思います。


総得点 全体28位 1試合平均17.9点
総失点 (少ないほうから)全体6位 1試合平均19.1点

プレイフ進出チームで得失点差がマイナスなのはスティーラーズだけ

オフェンスの改善が必要なのは明らかです。
まずは、オフェンス・コーディネーターを誰にするのか?注目です。


1月19日(金)10時7分 by debi

NFLで、ずっとバックアップQBを続けていた、チェイス・ダニエルがQBを分析する、結構有名なyou
tubeをよく見るのですが、彼をコーチに呼ぶのはアリだと思います。

いきなりオフェンスコーディネーターは無理かもしれませんが、QBコーチは務まるはず。

ダニエルは、ドリュー・ブリーズ、アレックス・スミス、カーソン・ウェンツ、ジャスティン・ハ
ーバートのバックアップを務めてきました。


1月19日(金)11時51分 by debi

kazuさま

>なぜか不思議に勝ち越して、プレーオフに出るだけのチームにはもう懲り懲りです。
>何が足りないのでしょうか?

あくまで私見です。この3年間くらいずっと感じていることです。

1.コーチ。トムリンではポストシーズンは勝ち越せない。弱いのに受けて立つ癖がある。直近の
ビルズ戦でも相手のプラン通りにゲームを作られています。
2.ドラフト。1巡指名選手が不発ばかり。今のルーキー契約では1巡選手の場合、4シーズンが一つ
の区切りで、5シーズン目がやや高額のオプションになります。実際には、そこで大型契約を結ぶ
のですが。で、過去10年は、4年目で見切りつけられて放出された選手のオンパレードです。アー
ティー・バーンズ、デビン・ブッシュ、テレルエドムンズ・・・。TJワットだけですね。

今いる1巡選手でも、QBピケットは早くも微妙な感じになっていますし、RBハリスは頑張っている
とはいえ、ポジションの特性上、若いうちに使い倒してサヨナラ、ということになりそうな気がし
ます。

3.GM
2.の通り、1巡が定着しない。それだけでなく、痛いFA流出がありました。ジェイボン・ハーグレ
ーブ、マイク・ヒルトン、スティーブンネルソン、キャメロン・サットン、ロバート・スピレーン
・・・

彼らが、移籍先で残したスタッツをぜひ見てください。

4.DC
皆さんオフェンスばかりを言いますが、ディフェンスが悪い。ところどころに傑出したプレーヤー
がいるのに、それを活かせていない。

オフェンスは、ロスリスバーガーという、傑出したQBの時代の後なのでQBを含め我慢が必要だろう
なと思っています。ピケットは全然信用していませんし、ルドルフでも足りないのはよくわかって
いますが、そこに補強のリソースを使うべきではないかなと。ルドルフの先発した試合は、オフェ
ンスにまとまりがあったという気はしています。


1月19日(金)11時51分 by kazu

トムリンは、次期OCはエディ・フォークナーでもマイク・サリバンでもないと発表しているようで
すね。
兎に角、オフェンス力が上がる方を連れて来てくれる事を望みます。
トムリンも、もういいですが...。


1月19日(金)12時4分 by debi

kazuさん

エリック・ビエナミー。ワシントンでQBサム・ハウエルをあそこまでやらせました。

ビビりっぽいピケットやルドルフには向いているかもです。ハウエルはNFL最多の21インタでした
が、ほぼ4000ヤード投げました。ピッツバーグは、9インタしか喫していなく、NFL4位ですが、そ
れで皆さんが全然納得していないのはよくわかっています。:


1月19日(金)17時27分 by Since '75

debiさん、

> 2.ドラフト。1巡指名選手が不発ばかり。

試しに、2000年以降のドラ1がチームの主力になれたかどうか、主観で〇●つけてみたらー、やっ
ぱり仰る通り一目瞭然、特に2016年以降はダメダメだね〜。これじゃ勝てるチーム作れる訳ないわ
ー。

2000	Plaxico Burress		〇
2001	Casey Hampton		〇
2002	Kendall Simmons		〇
2003	Troy Polamalu HOF	〇
2004	Ben Roethlisberger	〇
2005	Heath Miller		〇
2006	Santonio Holmes		〇
2007	Lawrence Timmons	〇
2008	Rashard Mendenhall	●
2009	Evander Hood		●
2010	Maurkice Pouncey	〇
2011	Cameron Heyward		〇
2012	David DeCastro		〇
2013	Jarvis Jones		●
2014	Ryan Shazier		〇
2015	Bud Dupree		〇
2016	Artie Burns		●
2017	T.J. Watt		〇
2018	Terrell Edmunds		●
2019	Devin Bush Jr.		●
2020	Chase Claypool		●
2021	Najee Harris		?
2022	Kenny Pickett		?
2023	Broderick Jones		?


1月19日(金)19時51分 by kazu

debiさん、ありがとうございます。


1月20日(土)10時58分 by debi

2014	Ryan Shazier		▲
2015	Bud Dupree		△

じゃないですかね。厳しいですけど、結果なので。


1月20日(土)11時9分 by debi

去っていった男たちのその後をまとめましt。

ハーグレーブは完全に化けました。スピレーンも今季、レイダースで獅子奮迅でした。ヒルトンは
コーナーブリッツの名手としても活躍しましたし、オフェンスではコナーがよく頑張っています。

DTジェイボン・ハーグレーブ
2019年オフに流出
2020(イーグルス)15試合38タックル・4.5サック
2021(イーグルス)16試合63タックル・7.5サック=プロボウル
2022(イーグルス)17試合60タックル・11サック=スーパーボウル
2023(   49ers   )16試合44タックル・7サック=プロボウル

CBマイク・ヒルトン
2020年オフに流出
2021(ベンガルズ)17試合66タックル・2インターセプト=スーパーボウル
2022(ベンガルズ)14試合60タックル・1インターセプト
2023(ベンガルズ)16試合84タックル・2インターセプト・2サック

CBスティーブン・ネルソン
2020年オフに流出
2021(イーグルス)16試合48タックル・1インターセプト
2022(テキサンズ)15試合52タックル・1インターセプト・1サック
2023(テキサンズ)17試合63タックル・4インターセプト


CBキャメロン・サットン
2022年オフに流出
2023(ライオンズ)17試合63タックル・1インターセプト

LBロバート・スピレーン
2022年オフに流出
2023(レイダース)17試合148タックル・3インターセプト・3.5サック


QBジョシュ・ドブス
2020年オフに流出
2022(タイタンズ)2試合パス411ヤード・2TD/2INT、ラン44ヤード
2023(カーディナルス/バイキングス)
            13試合パス2464ヤード・13TD/10INT、ラン421ヤード・6TD

RBジェームズ・コナー
2020年オフに流出
2021(カーディナルス)16試合ラン752ヤード・15TD、レシーブ375ヤード・3TD
2022(カーディナルス)13試合ラン782ヤード・ 7TD、レシーブ300ヤード・1TD
2023(カーディナルス)13試合ラン1040ヤード・ 7TD、レシーブ165ヤード・2TD

ところで、ジュジュ・スミスシュースターを呼び戻しても良いのではないかと。ペイトリオッツと
は3年契約ですが、2024年キャップヒット10.3ミリオン、カットの場合のデッドマネー12.3ミリオ
ン。なので、ペイトリオッツが放出するのではないかと思っています。


1月20日(土)11時40分 by

ルドルフ
21試合13先発	8勝4敗1分	291/458_63.5%	_3085ヤード_19TD/11INT
ピケット
25試合24先発	14勝10敗	446/713_62.6%	_4474ヤード_13TD/13INT


ルドルフがピケットと同じパスアテンプトだったとしたら
4803ヤード_30TD・17INT
ということになりますが。あまり意味のない計算かもしれません。

いずれにせよ、実力的には、両QBの間に大きな差異はなく、少なくとも「1軍で試合に出ずっぱり
」と「3軍で試合時にはジャージーすら着られない」という過去2シーズンの評価はおかしかったの
だなと思っています。

ジョシュア・ドブスがUFAになっているので、彼を呼び戻して「3人完全にイーブンで競争」で良い
と思っています。

幸い、RB,WR,TEはかなり水準が高いので、デプス強化ができればよいかなと。

で、ドラフトはOLとLBを。


1月20日(土)11時40分 by debi

↓私です。


1月20日(土)16時8分 by Since '75

〇●は、曖昧な△は避け、あくまでも主観なので。
デュプリーはエッジ・ラッシャーとして、シェイジアーは守備の要のILBとして、チームの主力と
呼ぶにふさわしい活躍は果たせていたと判断。
特にシェイジアーは、悲劇的な怪我に見舞われなければまだまだ活躍してくれていただろうに。

ドブスはどうだろう?
ミネソタで活躍できたのは2試合だけで、その後は不出来が続き、結局ベンチ落ちしてる。
安定性に疑問。


1月20日(土)19時21分 by debi

Since '75さま

ライアン・シェイジアーは2014年1巡15位。その指名時に、この板で、Since'75さんに、「どんな
選手?」と尋ねられて、「とにかく運動能力とスピードがずば抜けていますが。本当は2巡位で獲
れたらよかったなとも思います」的な返事をしました。

あの年のドラフトは、凄く記憶に残っています。

DTなら1巡13位でアーロン・ドナルド(ラムズ)がいました。
OLでは1巡16位ではザック・マーチン(カウボーイズ)がいました。
この2人は殿堂入り確定ですね。
LBも、1巡17位でC.J. モズリー(レイブンズ)。

ドナルドは、ピッツバーグ大学で、スティーラーズのスタッフとも旧知の中。しょっちゅう練習か
ら見ていたそうです。

シェイジアーは不運だったとは思いますし、あの奇跡的な回復は本当に感動ですが。冷静にドラフ
ト評価として言えば、成功とは言い難かったのだろうなと思います。

選手の評価というよりは、GMや補強の評価としての部分があるとご理解ください。


1月20日(土)19時25分 by debi

>ドブスはどうだろう?

経験と身体能力を考えたら、トウルビスキーを残すよりは遥かに良い選択だと思います。競争とは
言っても、バックアップでしょうね。

地元では、ルドルフは出ていくだろう、トウルビスキーは残るだろうという観測もあるようですね
。


1月20日(土)19時45分 by Since '75

debiさま、

あくまでも、ドラ1としてふさわしい選手であったかどうかを主観的に〇●しただけなのでー。

ドブスに対する疑問は、別にトゥルビスキーと比較してという訳ではないので。結局長続きしなか
った彼のパフォーマンス自体に、そんな見るべきところがあったのかな?と。


1月20日(土)22時23分 by アッキー

2000年のバレスから2012年のデカストロまでは
ほぼほぼナイスピックですね
2009年のフッド以外は記憶に残る選手ばかり

早々に放出されたサントニオホームズは
SBのスーパーキャッチだけで高評価しちゃいます笑

2013年以降はシェイジアーとTJワット、ナジー君ぐらいな印象
そう考えると改めて本当にドラフト1位指名は大事ですね

今季は中央をしっかりと守れるILBが欲しい


1月21日(日)1時32分 by debi

>彼のパフォーマンス自体に、そんな見るべきところがあったのかな

今季、ブラウンズにいて、開幕直前にカーディナルスへトレードされましたよね。で、そんな状態
で、勝ち星は付かなかったけど頑張っていたと思います。彼は走れるし、パスもそこそこ投げれる
。少なくともケニー・ピケットよりは良かった。

ピケットは、とにかく決定力が無さ過ぎですよ。

アッキーさん
>サントニオ・ホームズ
彼はボールに対するポジショニングが天才的でした。

サントニオと、ラシャード・メンデンホールは、才能は光るものがありました。活躍したのは短か
ったですけどね。私としては、ドラフト1巡でWRやRBを指名するのには反対ですが。

ジャービス・ジョーンズが一番がっくり来ましたかね。彼は名門ジョージア大で、しかも2年間で2
6サック、2年連続オールアメリカンでしたから。

そこ行くと、アーティー・バーンズは当初からまったく期待していなかったし、テレル・エドムン
ズはそもそも1巡で指名するような選手ではありませんでした。

それから、1年目だけは良かったけど、SNSを端緒におかしな方向へ走ってしまったのが、デビン・
ブッシュとチェイス・クレイプール(1巡ではありませんが)でしたね。

ブロデリック・ジョーンズは、RTではなくLTとして羽ばたいてほしいですね。


1月21日(日)9時6分 by Since '75

ドブス。
2022年は、タイタンズで2回先発して0-2。
2023年は、まずカーディナルスでカウボーイズにアップセット勝ちするというセンセーショルなデ
ビュー戦したけど、その後は7連敗して1-7。
7連敗後にバイキングスにトレードされた直後の試合途中でいきなり出場、逆転勝利をもたらすと
いうセンセーショナル・デビューをここでも果たし、先発した次の試合も勝利に導いたものの、続
く2試合は低迷して連敗を喫し、低パフォーマンスが続いた先発4試合目でベンチに下げられ、その
後はベンチ外。
確かに逆境の中でもすごく頑張ってるし、見ず知らずの新しい環境に放り込まれた時の適応能力は
ものすごいけど、長続きしないんだよなあ。
まさに緊急時の短期バックアップとしてはうってつけなんだけど、先発QBを選び抜いていかなけれ
ばならない今のうちが検討対象とすべき選手ではないだろうなーと思う。
トゥルビスキーよりいい、ピケットよりましという観点じゃなくて、獲得可能な選手の中で、2024
年のうちにふさわしい先発QBとして競えるのは誰か、ということじゃないかな、特にアイディアな
いけど。
ただそもそも、今のうちは2024年のOCが決まってなくて、トムリンは外から連れて来ようとしてい
て、その新しいOCのシステムの経験のあるQBを連れてくるんじゃないかなーという観測もあるらし
いし。

ドラ1の〇●は、一人一人の評価が〇なのか●なのか細かく議論したいんじゃなくて―、全体のト
レンドとして2010年代半ばからドラフトの質がめちゃくちゃ劣化したねー、ってことなんで。


1月23日(火)10時26分 by debi

ラムズのQBコーチ兼パッシングゲームコーディネーター、ザック・ロビンソンをOCとしてインタビ
ューするようです。

かなり興味深いですね。というのは、ザック・ロビンソンは元QBで、オクラホマステートで4年間
スターターでした。メイソン・ルドルフの先輩です。

オクラホマステートは、マイク・ガンディHCが18年指揮を執っていて、パスオフェンスは一貫して
同じスタイルです。ガンディはバリー・サンダースの同期でした。ロビンソンとルドルフは大学だ
けでなく師も同じです。

それだけでなく、ルドルフがNFL入りする前、コンバインとプロデイのために、ロビンソンが一緒
に住んで、トレーニングやチューターとして指導をしていたということです。ルドルフとロビンソ
ンの関係はルドルフの大学1年の時からのものだそうです。

もちろん、そういう人間関係は、たまたまの話で、マクベイの右腕としての手腕は評価されている
ようです。スーパーボウル勝利に加え、2022年はボロボロだったQBスタフォードをしっかり立ち直
らせています。マクベイのコーチツリーでは、ベンガルズのザック・テイラーの後輩になります。

彼は人気で、レイダース、ペイトリオッツからもオファーを受けているとか。スティーラーズに決
まるかどうかわかりませんが。


1月25日(木)10時37分 by debi

前カージナルスHCのクリフ・キングスベリーとも、OCとして面談するようです。


1月26日(金)8時51分 by debi

DCはテリル・オースチン留任。
OCはパンサーズの同職だったトーマス・ブラウンと面談。

いずれも、うーんというニュース。特にブラウンとの面談はちょっと意味不明。

2023年のパンサーズオフェンスは得点がNFL31位、獲得ヤード32位、パス獲得ヤード32位、パスTD3
0位でした。シーズン全体1位指名のブライス・ヤングも散々でした。

ただ、パンサーズのシーズン前半のプレーコールは、途中で解雇されたフランク・ライクHCが担当
していたという事情はありましたが。

トムリンは、ラムズのショーン・マクベイに連なる人材を求めているようで。ブラウンはラムズで
マクベイのアシスタントHCを務めていました。


1月29日(月)9時1分 by debi

ザック・ロビンソンは、ファルコンズOCとなりました。ファルコンズ新HCとなったラヒーム・モリ
スがラムズ時代の同僚を引っ張りました。

そして、ファルコンズ前HCのアーサー・スミスをOCとしてインタビューするようです。驚きの展開
ですが、決めるのが遅いというかもたもたし過ぎな感じがあります。

twitter.com/TomPelissero/status/1751678680957378705


1月29日(月)19時6分 by ハルト

アーサー・スミスが次期OCの大本命だと言われているようです。あとマイク・マンチャックもOLコ
ーチとして戻ってくるかもしれないと噂されているようです。


1月30日(火)0時51分 by debi

>アーサー・スミスが次期OCの大本命だと言われている

そうですか。だとすればSnce’75さんのおっしゃっていた

>その新しいOCのシステムの経験のあるQBを連れてくるんじゃないかなーという観測

というのは、勘弁してほしいところです。ライアン・タネヒルもしくはデズモンド・リダーという
ことになりますから(笑)。

>マイク・マンチャックもOLコーチとして戻ってくるかもしれない

その噂はあるみたいですね。期待したいです。


1月30日(火)1時3分 by debi

そういえば、アーサー・スミスって、親父さんは超一流の企業家で大富豪。フェデックスの創設者
で会長だったと記憶しています。姉はこれまた一流の動物写真家(故人)だったとか。


1月31日(水)9時56分 by debi

前ファルコンズHCのアーサー・スミスが新OCになります。

OL出身ですが、選手としては、カレッジレベルでも、ほぼ実績ゼロ。そのためか、下働きであるク
オリティコントロールの期間が長く、8年も続けていました。その後はTEコーチを続けて、タイタ
ンズのOCからファルコンズHCとなりました。

パスオフェンスを組み立てる人ではない。それができていたらファルコンズから解雇されなかった
。ラン重視で実績を持っている点では安心できますが。

ESPNの記事、一部抜粋です。
Smith's Falcons offense was inconsistent and often earned criticism in Atlanta for his u
sage of running back Bijan Robinson and tight end Kyle Pitts and management of the quart
erback situation.
 Smith and the Falcons selected quarterback Desmond Ridder two rounds after the Steelers
 selected quarterback Kenny Pickett in the 2022 draft. Ridder became the starter in 2023
 after starting four games as a rookie, but he was benched twice this season, throwing 1
2 touchdowns to 12 interceptions.

スミスが率いたファルコンズのオフェンスは一貫性がなく、RBビジャン・ロビンソンやTEカイル・
ピッツの起用法、QBのマネジメンなどでは、アトランタではしばしば批判されてきた。
 スミスとファルコンズは、スティーラーズが2022年ドラフトでQBケニー・ピケットを指名した2巡
後に、QBデズモンド・リダーを指名した。リダーは新人時代に4試合に先発した後、2023年に正式
に先発に昇格したが、今季は2度サイドラインに下げられ、12TD、12INTを記録している。

QBコーチが重要になるかもですね。


1月31日(水)10時5分 by

タネヒル来るかも…


1月31日(水)10時22分 by ynr

タヒネルって新種のワクチンみたいな名前だね


2月1日(木)12時0分 by debi

かなり重要なニュースを見落としていました。

www.cbsnews.com/pittsburgh/news/steelers-t-j-watt-miles-killebrew-make-ap-all-pro-first-
team/

マイルズ・キルブリューがSTとしてAP通信選出のオールプロ1軍に選ばれました。TJワットと2人だ
けですね。地味ですがいかにもスティーラーズらしいハードノーズでタフなスタイルです。

彼のことは2016年のドラフト前(2016年4月6日)に、ここでも書いていました。動画を見ていてい
い選手だなあとほれ込みました。ライオンズを経て、3年くらい前からチーム在籍。大切にして欲
しい選手です。


2月1日(木)12時5分 by debi

キルブルーの大学時代

www.hudl.com/video/3/1326761/5721d9eeb019261f80dd9c57

今季のパントブロック
www.youtube.com/watch?v=hKMcJYqQRE8


2月9日(金)13時16分 by debi

オーナーのアートUが、「QBに関しては大きなトレードはない」と言ったことで、現在の大物QB獲
得の可能性は減りましたが、FAで元大物の可能性はあると思います。

やはり、ライアン・タネヒル注目なのでしょうけれど。私は、ジェイミーズ・ウィンストンは面白
いかと思っています。小心者ピケットと、イマイチ弾け切れないルドルフなので、3人目は煽りの
意味も込めて。


2月10日(土)22時49分 by Go Najee!!

TJ WattではなくMiles Garrett がDPOYに選ばれたことがちょっと騒がれてますね。
Statsではない要素もあるということみたいなのですが、
チームのディフェンス力の差も考慮されたものなんですかね。
個人的には賞はそんなに気にならないんですが、
Steelersの選手が絡んでるのでちょっと気になっちゃいました。


2月11日(日)1時6分 by debi

Go Najee!!さん
こんばんは。

まあ、イイではないですか。MVPもDPOYもROYも、みなスーパーボウルリングが貰えない人たちのた
めの残念賞ですから。

でも、この賞だけは別です。ある意味ロンバルディトロフィーより価値がある。

おめでとう!キャム・ヘイワード

Cam Heyward wins NFL Walter Payton Man of the Year Award 

www.youtube.com/watch?v=7CpTQsmm9WY


2月11日(日)13時52分 by Go Najee!!

なーるほど。そういうふうに考えるのもいいですね。
Camの賞がそんなにすごいんですね!辛いシーズンの最後にめでたい。


2月12日(月)14時52分 by debi

今年のスーパーボウルも面白かったですね。


2月12日(月)17時10分 by ハルト

とても見ごたえありましたね。
KCは最後の決めたプレーには相当な自信があったように感じました。TOも使いませんでしたね。SF
は最後あそこでTOをとってから落ち着いてディフェンスをさせても良かったように思いました。
どちらが勝つか最後までわからず、個人的には近年の中でもっとも面白かったスーパーボウルでし
た。


2月13日(火)10時21分 by ynr

・ターンオーバーが多かったですね それぞれの守備陣の頑張りと言うべきですかね

・マカフリーは久しぶりのRBのスーパーMVPを期待していたのですが、ランは80ヤード、まあ抑え
られた方ですかね、でもパスも8回80ヤードと仕事はした感じですね

・25-22、オーバータイムだからサンフランは前回スーパーの時もですがほぼゲームプラン通りで
、出すべきものは出せた感じですね
いかんせん「最後の一分」でボールを持っていたのがマホームズということなんでしょうねー勝負
は時の運
あの最後のタッチダウンはリードはとっときにとっといたプレーだったのかもですね
あとスペシャルチームではチーフスが勝っていたようですね、サンフランもキックはよく決めてま
したが、ターンオーバーもあった、格上の相手ですからスペシャルチームでも上回りたかったです
ね


2月13日(火)22時56分 by Since '75

ミッチ、バイバイだね〜、大方の予想通りだけど。
あと、プレスリーも、オコラフォーも。プレスリーは波が大き過ぎたし、オコラフォーは低迷オフ
ェンスの元凶の一つであるオフェンスラインのテコ入れの始まりか。


2月16日(金)1時41分 by debi

トゥルビスキーが放出されて、ライアン・タネヒルが来るのでは、あまり何も変わらないという気
がしますね。

ジャスティン・フィールズはないと思まいますが。


2月16日(金)23時21分 by Since '75

来季は、何としてでも3連覇を阻止して、「ダイナスティ」だとか豪語しているマホームズを黙ら
せないといけない。
それも、うちが率先して阻止することで、「ダイナスティ」という言葉の重みを世に知らしめねば
!


2月17日(土)6時36分 by ウェブスター

どうも。

遅ればせながら、スーパーボウル見ました。

まあ、最後はQBの差が出ましたかね。

それにしても去年のスーパーといい、この間のAFCのチャンピオンシップといい、KCの後半のアジ
ャスト力は恐るべしですな。

で、キャム・ヘイワードの受賞は賞賛に値します。

でも一人で私服で来るよりチームメイトとユニフォーム姿でああいう会場には来てほしいですよね
。

それと、ハーグレーブ、頑張ってましたね。去年のジュジュといい、やはりスティーラーズは考え
ないといけないなと、ゲームを見ていて思いました。

くれぐれも今いる選手を大事に。

最後に今シーズンの49ナーズのOLは素晴らしかったです。とりわけ64番のCの選手のブロッキング
は毎試合見ていてほれぼれしました。デトロイトの今シーズンの躍進も、OLの充実が要因の一つだ
と個人的には思っています。

スティーラーズのOLも頑張ってはいるんですけどね。

またあの舞台にスティーラーズが戻ってくることを期待しましょう。


2月17日(土)19時19分 by debi

ウェブスターさま

>最後はQBの差
>KCの後半のアジャスト力は恐るべし
>キャム・ヘイワードの受賞は賞賛に値
>くれぐれも今いる選手を大事に。
>デトロイトの今シーズンの躍進も、OLの充実が要因

なにからなにまで、まったくおっしゃる通りですね。

>またあの舞台にスティーラーズが戻ってくることを期待しましょう。

パッカーズに負けたのはついこの前のような気がして、もう13年前です。スーパーボウル出場の空
白期間としては、1980〜1994の15年が最長でしたが、あと2年でそれに並びます。正直言って、マ
イク・トムリンでは、プレーオフには行けてもスーパーボウルは勝利は愚か出場さえも無理ではな
いかなと思っています。負の記録更新が濃厚な気がします。

Since '75さま

>「ダイナスティ」だとか豪語しているマホームズを黙らせないといけない


現実にダイナスティだと思います。仕方がないです。マホームズも素晴らしいQBですよ。

他のチームのことを気にする前に、スティーラーズは、まずは地区内で勝たないと。もう3年地区
優勝してませんからね。


2月22日(木)11時11分 by ynr

ここですごいダメな意見を書きます
もうペイトリオッツが大嫌いで、ウチは急な上がり目を感じられないので
マホームズにあと三回とかアレを取ってもらってトム・ブレイディの記録をdeleteしてもらった方
が自分の精神衛生に良いのかなあ、とも思っています
ってダメな考えでしたね、失礼しました


2月23日(金)11時22分 by debi

ynrさん


お気持ちは凄くわかりますよ。


2月24日(土)13時0分 by Since


2月24日(土)13時4分 by Since '75

オコラフォーに続いて、メイソン・コールもリリース。
弱体化したオフェンス・ラインに、いよいよ本格的なメス入れか。
新OCのアーサー・スミスの考えも反映され始めてるのかな?


2月26日(月)10時40分 by ynr

debiyamaさん、叱られるかと思っていたのですがありがとうございます
ベンの時にスーパー獲れていたら、なんですよねー
トッド・ヘイリーを追い出したのは駄目だったのでしょうねー


3月2日(土)9時46分 by LB83

アンディ・ラッセルがお亡くなりになったようです


3月3日(日)12時8分 by やす

初期のスティールカーテンを支えた偉大な「LBの教科書」
ご冥福をお祈り申し上げます。


3月7日(木)9時0分 by ynr

合掌です

ラッセル・ウィルソン獲ったりしないですかねーまだ数字的にもテケそうですがケガもないようで
すし


3月7日(木)21時7分 by ミ

ツルビはビルズに里戻り。
今年は、ピケットで全突っ張して、だめなら来年のドラフトでQB(来年も豊作)も・・・
フィールズとかタネヒルやウィルソンは個人的にはイヤ。
また、ルーニーとトムリンは何となくぎくしゃく。
カナダ放出から関係が怪しい。
トムリン延命に走り、ウィルソンあるかも。
安全運転のピケットよりも危険運転のフィールズを選んじゃうかも。
ピケットもルドルフも足りない気がする。
今年、ティア3QBで大当たりあるかも。

どうするか楽しみ
GO STEELERS!!


3月9日(土)17時5分 by ミ

ウィルソンPIT面談
 ynrさんはガチコメント?

GO STEELERS!!


3月10日(日)9時40分 by Since '75

一部の報道によると、ウィルソンとのインタビューはかなり前向きだったらしい。契約の可能性は
5割以上とも言われてる。ただ、ここから他のチームともインタビューするようなので、他からの
オファー次第では持ってかれる可能性も十分にあるだろう。うちの意向としてはトゥルビスキーと
同じくピケットのバックアップ兼メンターという位置付けらしいが、どうなるか。


3月10日(日)21時29分 by debi

ウィルソンは、先発する気でしょうし、少なくともイーブンな競争を求めるでしょう。バックアッ
プはもちろん、ピケットのメンターなんかする気はないでしょう。

このオフに、ピケットに対するチームメートのコメントや、トムリンの会見での言葉は、「競争が
必要だ」と。つまり今まではなかったんですよ。特別扱いだったんでね。

◇キャム・ヘイワードは、ケニー・ピケットには競争相手が必要だと考えている
steelersnow.com/cam-heyward-thinks-kenny-pickett-needs-competition/

ルドルフでは、やはりピケットを刺激するまではいかないでしょうし。ウィルソンは、去年もパス
成績自体はキッチリ残していました。また、QBサックがかなり多かった上、ブロンコスのラン成績
も今一つでした。

レイダース、ジャイアンツとの競争らしいですが、実は金銭面での競争はありません。

なぜかと言えば今季の年俸は3900万ドルで、2024年にプレーするチームはベテランの最低年俸140
万ドル程度を払うだけで済みます。ブロンコスが3900万ドルから140万ドルを引いた金額を払って
くれて、移籍先のチームのキャップヒットは140万ドルだけになります。

そうなると、ウィルソンが望むのは、勝てるチーム、ディフェンスとランとある程度のパスプロが
あるチームです。ついでにいえば、ブロンコスと対戦する機会のあるチーㇺを望むでしょう
。

ずばりウィルソンが着地する可能性はかなりあると思います。

私は、皆さん方と違って、ピケットに毛ほども感情移入していません。しかし、だからと言ってQB
を指名したり大型補強するのもウンザリだと思っています。今回、大型にならない大型補強なので
、いいのではないかと思います。


3月10日(日)22時2分 by debi

2024年

スティーラーズは、ブロンコスと対戦します。
ジャイアンツはブロンコスと対戦がありません。スーパーボウルまで両社が進む必要があるので、
まず可能性はゼロでしょう。
もちろんレイダースは2試合ありますが、果たして今のレイダースで勝てるのかと言えば、ね。

というわけで、おそらくピッツバーグにウィルソンが来るのではないかという予想です。ただ、オ
ーナーがどういう意向を持っているかはまた別の話ですけどね。


3月11日(月)13時12分 by debi

www.nfl.com/news/quarterback-russell-wilson-plans-to-sign-with-steelers-when-new-league-
year-begins


決まったようですね。


3月12日(火)16時21分 by Since '75

ウィルソン、35歳とは言え、さすがにトゥルビスキーよりはまともに活躍してくれることを願うば
かり・・・。
これでルードルフ君とはきっとバイバイだねえ。


3月12日(火)18時40分 by ミ

フィールズとかタネヒルと比べウィルソンは1番良い。
何といっても史上最安値のフランチャイズQBの獲得。
はっきり言って、今のピケットより上と思う。晩年のベンより上では。
WR陣はガッツポーズしているのでは。特に18.
マデンのゲームをやっていると、フランチャイズQBがいないと他チームの優秀な選手が獲得でき
ない。
この意味でもウィルソン獲得は大きい。
ピケットは大学でも5年目にブレイクなので、プロでも5年目でブレイクかも(それまでにクビにな
らなければ)
ルドルフはどうなるのか。市場価値はあると思うが・・・
QBシャッフルまだ、何かありそう
GO STEELERS!!



3月12日(火)22時7分 by

パンターとも契約ですね。 CAMERON JOHNSTON from TEXANS
どんな選手なんでしょうね。


3月13日(水)0時45分 by debi

キャメロン・ジョンストンはオーストラリア人の長距離パンターです。

クビになった前任者、ハービンが平均43.6ヤードなのに対して、47.3ヤード。過去2シーズンは48
ヤード超えています。大したものです。

コントロールは?というと。インサイド20に落としたのが6シーズンの平均で40.6%。しかも直近
の3シーズンは、42、42、45.5%と成績というか技術が向上しています。ハービンは3シーズンで平
均34.6%でした。

アーサー・スミスが入って、今のNFLで最もプレーアクションが上手いラッセルが先発して、とな
ると、ランオフェンスとポゼッションゲームが大事になります。そういう意味で非常にナイスな補
強だったと思います。

ジョンストンはオーストラリアンフットボールの選手でしたが芽が出なかったので、アメフトに転
向。オーストラリアにはそういうクリニックというかスクールがあるようですね。で2013年にフル
スカラシップでオハイオ州立大に進みました。

オハイオ州立大では大活躍だったので、この学校が大好きなトムリンは当然知っていたのではない
かと思います。

アメリカに来たのが21歳の時なので、少し年は行っていますね。32歳です。


3月13日(水)0時50分 by debi

アンディ・ラッセルが天に召されて。ラッセル・ウィルソンが、棚ぼたのようにやってくることが
決まりました。

不思議なRussellの連鎖ですね。

オールド・ラッセル、ありがとう。R.I.P.

ニュー・ラッセル、期待しています。
ランとディフェンスとプレーアクションを、このチームに取り戻して、その中で栄光を掴んでくだ
さい。


3月13日(水)1時6分 by debi

>WR陣はガッツポーズしているのでは。特に18.

レシーバー陣は知りません。

私が呼んだ複数の地元メディア記事では、ウィルソン獲得に一番熱心だったのは、コーチ_トムリ
ンと、DTキャム・ヘイワードだったとか。

たとえば↓
www.behindthesteelcurtain.com/pittsburgh-steelers-news/2024/3/11/24097446/cam-heyward-wa
nted-the-steelers-to-sign-russell-wilson-nfl-2024-free-agency-mike-tomlin

ヘイワードは、選手キャリアが晩年に近づいていて、スーパーボウルに出たいし勝ちたい。それな
のに、いつモノになるかもわからないピケットがQBというのは、勘弁してほしいというのが本音だ
ったようで。トムリンは、ウィルソンのピッツバーグ訪問では、長い時間を一緒に過ごしたと言い
ます。ピケットの起用はトムリンの本意ではなかったのではないかという気がします。だから、昨
シーズン末は、ピケットが治った後でもルドルフを使い続けた。


3月13日(水)1時10分 by debi

>これでルードルフ君とはきっとバイバイだねえ。

私もそう思いましたが、これもそうでもないようで。

■メイソン・ルドルフ、ピッツバーグ復帰の可能性はまだ残されている
www.nbcsports.com/nfl/profootballtalk/rumor-mill/news/mason-rudolph-is-still-in-play-for
-a-return-to-pittsburgh


3月13日(水)1時13分 by debi

ペイトリオッツのマック・ジョーンズは、6巡指名権でジャガーズにトレードされました。ピケッ
トを今トレードに出すとしたら、どのくらい貰えると思いますか?

MJと同じか、それ以下だと思います。


3月13日(水)6時11分 by #90

Patric Queen
カラスから大物きました〜


3月13日(水)7時42分 by

そしてDerrick Henryがカラスに〜


3月13日(水)9時27分 by debi

パトリック・クイーンですか!

そいつはいいです。ILBの穴が完全に埋まる。若いんですよね。もっと年上と思ったけれど、今季
開幕前に25歳。

タックルマシーンであり、パスカバーも巧い。彼は5年目オプションを使ってもらえなかったんで
すね。


ただ、ヘンリーがカラスに行くのは辛いですよねー。うんざり。そうじゃなくてもしんどい相手な
のに。

ヘンリーも自分のキャリア考えたら、もっとソフトな地区へ行って走り回ったほうが良かったのに
。


3月13日(水)10時13分 by debi

>WR陣はガッツポーズしているのでは。特に18.

ミさん。
ディオンテ・ジョンソンは、パンサーズにトレードですね。


3月13日(水)10時15分 by

Diontae Johnson and a 2024 seventh-round pick (No. 240 overall) from the Steelers in exc
hange for cornerback Donte Jackson and 2024 sixth-round selection (No. 178 overall)
Gm Omar Khanは積極的ですね。これで1巡はC or OT決まりですね。2巡は得意のWRでしょうか。


3月13日(水)21時42分 by Since '75

ディフェンスで最大の懸念であったILBが埋まって良かった!
守備の要なのに、シェイジアーの悲劇の後、期待できるプレイヤーが全く育たないポジションだっ
た。
クイーンにとっては特に、年に2回、自分を冷遇したチームにリベンジを果たすチャンスなので、
特にその2試合では大いに活躍して欲しい。ヘンリーなんかより、モチベーションはずっと高いは
ず。


3月14日(木)2時30分 by ミ

「ディオンテ・ジョンソンは、パンサーズにトレードですね。」ギョエー!!
「ヘンリーがレイブンズ」ギョエー!!
WRは一人上玉とらないとデプスが足りない。ドラフト上位指名?誰か取れるの?QBラッセルならPIT
へ来る大物WRはいるかもしれない。
センターもハービッグでは足りない。メイソンコールはショットガンスナップが不安定だったから
放出でもやむなし。
しかし、RBヘンリーと年2回もやるのゲンナリですね。
今年もAFC北は地獄。QBもRBも全員疲弊しそう。

なんだかんだ言って去年より期待できそう。スーパーだって夢ではない!!
GO STEELERS!!


3月14日(木)10時29分 by debi

ルドルフはタイタンズと契約しました。1年3.62ミリオン。
新HCブライアン・キャラハンはQB出身。キャラハンは、ベンガルズのオフェンスコーディネーター
だったので、ルドルフの力量はよくわかっているでしょう。

大事な人事としては、FAだったマイルズ・キルブリューと再契約です。

ミさん
>ギョエー!!

驚くことではないです。いろいろな地元メディアの記事を読むと、スティーラーズは、昨年からデ
ィオンテ・ジョンソンの放出を画策していたということです。

いつも書いているように私はピケットは評価しませんが、昨年ディオンテを出して、1巡でジョー
ダン・アディソン(現ミネソタWR、ピケットがただ1シーズンだけ活躍した時、17本TDパスを捕っ
た元恋人)を指名していれば、ピケットの状況は又変わっていたのではないかと思っています。

■Mason Rudolph leaves for Titans, Killebrew back
theathletic.com/5329101/2024/03/13/steelers-free-agent-tracker-news-grades/


3月14日(木)19時37分 by ミ

ピケットはインタ少ないのはよいけど、攻めのパス少ないですよね。
堅実なのかビビリなのか・・・
CINのバロウとチェイスのように、ジョーダン・アディソンという選手をとっていれば、もっと
良いピケットがみれたかもしれないですね。プロデリックジョーンズも悪くはないが、結局RTで
すし。
逆に、今年、ミネソタQBが崩壊したタイミングでピケットを高値で買ってもらう作戦はないでしょ
うか。→買わないですね。失礼しました。

GO STEELERS!!


3月15日(金)8時19分 by

DeShon Elliott
Welcome to the Pittsburgh Steelers


3月15日(金)8時50分 by debi

以前はボルティモアでスターター、去年はマイアミで15試合に先発したFSのデショーン・エリオッ
トと2年契約しました。かなりお得な2年6ミリオンです。

ジ・アスレチックによると、過去5シーズンで、FSだけでなく、SSやニッケルLB、スロットCBもプ
レーしてきた万能型の選手。6-1,210と大型で、パスカバーも出来ますが、ランサポートの能力が
より魅力です。テキサス大時代はオールアメリカン選出で、27歳。ボルティモア時代、伸びていた
時に大きな負傷がありました。それは癒えていてライオンズ、ドルフィンズでは出ずっぱりでした
。まだ良くなる可能性のある選手です。

DBでは、いったん放出されたCBパトリック・ピーターソンも戻ってくる可能性がかなりあるようで
す。かってのスーパースターも大分衰えましたが、金額次第では、まだまだ魅力のある選手です。
ピーターソンが戻りたいと言っているのは、スーパーボウルを勝つ可能性があるチームだからとい
うことのようです。

GMオマー・カーンは、かなり仕事師という感じですね。今までのGM、実質GMとは明らかに違います
ね。

ドラフトは、3巡までにOL2人、WR1人という感じでしょう。

ミさん
ピケットについて、いつも思っているのは、ピッツバーグ大じゃなかったら、果たして指名してい
たのだろうか?ということですね。客観的な実力評価は無かったんだよなと思っています。


3月15日(金)8時56分 by debi

元1巡、全体10位指名のエリートLBだったデビン・ブッシュがブラウンズと契約したそうです。昨
年は、大言壮語してシアトルへ行きましたが、スターター起用は3試合で、1年で放出されました。

彼の失敗は、近年のドラフトの中で非常に痛かった部分ですよね。大怪我があったにせよです。


3月16日(土)4時9分 by Go Najee!!

The Pittsburgh Steelers are trading quarterback Kenny Pickett to the Philadelphia Eagles
 in a pick swap, sources told ESPN's Adam Schefter.

The Steelers will receive pick a 2024 third-round pick (No. 98) and two 2025 seventh-rou
nd picks in exchange for Pickett and a 2024 fourth-round pick (No. 120), the sources sai
d.


3月16日(土)7時8分 by

さあ、DRAFTでパーディ探し。


3月16日(土)8時44分 by

Van Jefferson WR
Welcome to the Pittsburgh Steelers


3月16日(土)9時19分 by debi

ケニー・ピケット、イーグルスにトレードですか。

交換条件は、
ケニー・ピケット+4巡120位⇒イーグルス
3巡98位+2025年7巡⇒スティーラーズ

驚きましたが、良い決断だと思います。彼がフランチャイズQBになる姿が想像できなかったので。
それに彼は、大学で長くプレーしてきたので、今年26歳なんですよね。

ミさん、腰抜かさないでくださいね。

こうなると、ドラフト1巡はQBかもしれません。あるいは、シカゴのQBジャスティン・フィールズ
をトレードで獲得という可能性も。

しかし、この時期に、スティーラーズがこんな立て続けにNFLのトップニュースになることはなか
なか無かったので、そういう意味でも、今までとは明らかに違いますね。

ここまでやったのなら、来季はトムリンを1巡指名権と交換とかやって欲しいですよね。


3月16日(土)9時31分 by debi

ESPNの記事によれば、ピケットが自らトレードを希望したそうです。


3月16日(土)9時40分 by debi

>来季は、何としてでも3連覇を阻止して、「ダイナスティ」だとか豪語しているマホームズを黙
ら
せないといけない。
>それも、うちが率先して阻止することで、「ダイナスティ」という言葉の重みを世に知らしめね
ば


これはスーパーボウル直後のSince '75さんの書き込みですが。

実は、オーナーが、同じことを強く思っているのかもしれませんね。


3月16日(土)11時38分 by Since '75

今季はすごいなあ。これほどたくさんの重要なポジションを一度に入れ替えるなんて、これまで見
たことない。
OC、攻撃と守備の要であるQBとILB、O-LineでCとT、No.2のWR、CB。昨年先発したQBは3人ともおさ
らばした。
FAやトレードでは、これまでに中心プレイヤーの流出はなく、逆にかなり強力な補充ができてる。
これはdebiさんのお見立て通り、来季はかなり本気で7本目を取りに行く意気込みを感じる。
あとは、FA市場やドラフトで、まずはO-Lineの再構築とバックアップQB、そしてレシーバー陣のデ
プスを完成させれば、来季は相当期待できる!!


3月16日(土)18時19分 by ミ

ESPNの記事によれば、ピケットが自らトレードを希望したそうです。
→ギョエー!!(debiさんスミマセン)

トムリンがミネソタからPITHC来るとき、大改革するものと思っていいました。3-4DFは4-3DFに変
えるとか・・・
フタを開けてみれば、漸進主義。マイナーチェンジのオンパレード。
それだから今まで、負け越さないでこれたのかとも思います。
カウアーの遺産とベン(晩年は除く)の力でスーパーは取れ、強豪の一角をしめましたが、最近は
うだつのあがらない(スーパーまでは無理)チームの感は否めません。
QBホッジスで勝利する等、トムリンの能力は認めますが・・・
スーパーまでは取れないが、負け越さないチームを目指しているようにも
思えてしまします。(私の穿った見方で、そんなことは決してないと思いますが・・・)
大改革、大いに結構です。
えぐり、めぐり時代は変わります。
USスチール 日本製鉄が買収。
ヘルメットのスティールマークはUSスチールのマーク。

大改革を支持します。
GO STEELERS!!





3月17日(日)0時48分 by kazu

オフシーズンで、いつも静かなスティーラズがFA市場で大暴れ🤔
どうしたの?
GMが変わったから?それともオーナーの意向?
debiさん、ミさん、他、ここの常連さん方々。教えて下さいまし🙇


3月17日(日)1時51分 by debi

kazuさんの質問に答えるつもりで書いているのではないのですが。

私は2年前に、退任が決まっているGMがドラフトを仕切るのはどうなんだろうか?と疑問を呈した
のですが、結局コルバート前GMが残していったものをすべて壊したのが今回のオフだったというこ
とでしょうね。この話は別の機会に書きます。

ケニー・ピケットについては、NFL史上、500回以上パスを投げたQBの中でTD率が最も低いQBだった
という記録が改めて注目されているようです。

重要だと思っていることがあります。ブロンコス時代のラッセル・ウィルソンををゴミとか呼んで
いる元選手もいるようですが、彼は、昨年、QBパトリック・マホームズのチーフス、QBジョシュ・
アレンのビルズに、勝っています。2試合とも現在AFCのトップQBである2人以上のTDパスを決めま
した。この2試合で、5TDパスを決めINTはゼロでした。

そういう勝負強さがピケットには決定的に欠けていました。

ラッセル・ウィルソンが入団会見の場で、昨年チーフス相手にパス114ヤードながら3TDパスを決め
て勝った試合についての質問になった時、昨年は26TDパスのウィルソンが、「私は決して数字(ス
タッツ)だけの選手ではない。数字は重要ではない。しかし、タッチダウンは重要だ」 と言った
そうです。その時会場にいて、カメラに映らないところにいたマイク・トムリンは、「そうだ、そ
うだ」と頷いたそうです。

地元の報道によると、ピケットへのチーム首脳による低評価と、ピケット自身のプライドが、衝突
していたのは間違いないようです。

シーズン終盤のシアトル・シーホークスとの1戦で、ピケットが先発ルドルフのバックアップQBと
なることを拒否したというニュースが流れ、ピケットがそれを否定するという一幕がありましたが
、それはどうやら事実だった。

そして、ピケットは、スタイルせずに試合を見て何か学ぶことがあったのかという質問に「No」と
答えていた。ピケットは「ルドルフなんか先発させやがって。俺の方が上だ」という意地があった
のでしょう。

ルドルフが先発して勝ったベンガルズ戦で、ディフェンスの選手たちが、皆ルドルフを賞賛してい
たことです。これは今になって思うと、プライドばかりが先行するピケットへの当てこすりだった
のでしょうね。

ウィルソンが記者会見で明らかにした、もう一つの重要な事実があります。ウィルソンは、先週ピ
ッツバーグを訪問する前に、FaceTime(ビデオ通話アプリ)で、キャム・ヘイワードと1時間ミー
ティングをしたそうです。そしてその場には、TJワット、ミンカー・フィッツパトリックも参加し
ていたそうです。彼らは皆ウィルソンにラブコールをしていた。

また、新加入のLBパトリック・クインも、ウィルソンの加入が自分の決断に大きな後押しとなった
と述べています。

要するにチーム首脳から見ていて、実力が伴わない、プライドだけが高い。選手たち(特にディフ
ェンスの選手たち)からも見限られている。

そういう状況だったようで、少なくともピケットから見て、スティーラーズにはもはや居場所はな
い、と感じたのでしょうね。

ピケットは月曜日にトムリンと話をして、ウィルソンへの処遇を聞いて、それならトレードしてく
れ、と訴えたのだそうです。

こういう話が広まる前にスピーディーに決着させたのは、ピケットに対するスティーラーズなりの
温情でしょう。

ひとつ疑問が残るのは、ルドルフの処遇です。ピケットがそういう状態だったなら、残留させるオ
ファーをしても良かったと思っています。

それがそうならなかったのは、一つには、ルドルフはUFAだったから。もう一つの理由は、まだ、Q
Bルームを埋めるための大きな動きがあるからでしょう。

ジャスティン・フィールズを獲得するか、もしくはドラフト1巡でQBを指名するか。

最初の話に戻ります。オマーカーンは、自分のスティーラーズを作ろうとしています。

負け越さないだけで無能だと思われていることに我慢がならないトムリンと、スーパーボウルに優
勝したいと思っている、ヘイワード、ワット、ミンカーらが、今回カーンの描いた大きな絵に乗っ
たのだと思います。

シカゴは、フィールズで1巡指名権を得ようと思っていたようですが、もはや2巡指名権でも無理。
スティーラーズは熟した柿が落ちるのを待つように、今回得ることができた3巡指名権でフィール
ズを狙うはずです。

ベティスが2巡指名権でスティーラーズにトレードされたのはドラフト当日でした。今回もひょっ
としたら、そのくらいのタイミングまで事態は長引くかもしれません。


3月17日(日)7時10分 by


3月17日(日)8時5分 by

Bears trading QB Justin Fields to Steelers in exchange for a conditional sixth-round pic


3月17日(日)8時9分 by Go Najee!!

Justin Fieldsも取っちゃいましたね。


3月17日(日)8時14分 by #90

カーンは、仕事早いなあ
Pickettは残念でしたが、
実質2025年6巡でFieldsなら、納得です


3月17日(日)8時41分 by ハルト

debiさんの話にさらに補足というか付け足すとWilsonの獲得が決まった日にピケットはレシーバー
陣とのワークアウトを予定したようなんですが、それをキャンセルしたと。本人の希望もありまし
たが、そういう一連の態度を見てトレードを決めたみたいですね。

彼の話を色々な記事で見る限り、プライドが高く、傲慢という印象をもちました。ウィルソンと比
べても自分の実績がないのに先発QBに相応しいと思っていたようです。
彼に一番足りなかったのはメークアップ能力なのかもしれないなと個人的には思います。

フィールズ来ましたね。思ったより安く買えたなと。当初2-3巡みたいな報道もありましたからね
。ウィルソンが良いロールモデルになりそうなので、期待したいです。
一応QBは2人獲得できましたが、ドラフトで一人QB獲るかなという感じでしょうかね。FAもいない
でしょうし。

話は変わりますがCINからFAになってるWRのボイドを狙ってるようです。ボイドは故郷がピッツバ
ーグなようで帰ることに興味持ってるとか。

今までになくオフシーズン動いている印象です。


3月17日(日)8時46分 by debi

オマー・カーン凄いですね。脱帽します。

フィールズはもう少し時間をかけて攻めるのかと思いましたが、一気の速攻でしたね。しかも来年
以降の6巡指名権しか譲っていない。

マジックを見ているようです。

だって、10日前はケニー・ピケットだけがいて、メイソン・ルドルフが戻るだろうと言われていた
QBルームが、

◎ラッセル・ウィルソンとジャスティン・フィールズに切り替わりました。
◎しかも獲得に費やしたドラフト指名権が6巡だけ。今年のドラフト指名権はむしろ良くなりまし
た。
◎今季キャップヒットは2人合計で4.4ミリオン。これは去年のトウルビスキーの年俸よりも安い。

新日本プロレスのレスラーに習って、我がGMをグレート・オーカーン様と呼びましょう。


3月17日(日)9時26分 by #90

カーンは、仕事早いなあ
Pickettは残念でしたが、
実質2025年6巡でFieldsなら、納得です


3月17日(日)12時22分 by debi

いろいろ世の中騒がせていますが、

今季重要なのは、
1)ランプレー
2)TEへのパス
3)ディフェンス、特にランディフェンス

ですから。QBは、そこそこやってくれたらいいんです。


3月17日(日)16時46分 by タイラー

カーンの去年のドラフトと今年のトレードやFAを見ると
何か期待をさせてくれる感じですね。
結果はわかりませんが近年にはなかった
わくわくがあることは確かです。


3月17日(日)18時11分 by Since '75

早や!バックアップQB、もう埋まってしまった。バックアップだけど、実質的なベンの後釜として
、フィールズをフランチャイズQBに育て上げる計画なんだろうなあ。debiさんがベティスの獲得に
触れてたけど、ベティスと同様に格安トレードで獲得した元ドラ1の才能ある若手として、フィー
ルズもこれから長年に渡ってうちのオフェンスを引っ張ってくれるように成長することを切に願う
!
あとは、O-Lineの再構築とWRのデプスを埋めて、まずは次のSBを獲りに行こう!!


3月17日(日)18時40分 by debi

Since '75さま

ピケットは、ウィルソンがエースということに憤慨して、チームを去りましたが、フィールズは最
初からウィルソンがエースであることを納得して移籍してくるそうです。

ウィルソンはX(旧Twitter)で、フィールズの移籍を歓迎する投稿をしています。年齢的に、11歳
差がありますし、アフリカーナーQB同士の紐帯みたいなものを感じます。

ウィルソンから教わって、欠点を修正して、成長してくれれば良いと思います。

ベンガルズのWRタイラーボイドがFAで、ピッツバーグ大出身ということで(ピケットとは重なって
いなかったと思います)、スティーラーズが狙うのではないかと言われています。

ボイドを獲得して、1巡×1,2巡×1,3巡×2のどこかでシュアハンドのスロットレシーバーを獲れ
ば、良い感じになるのではないでしょうか。

もともと、RBハリス、ウォーレンの2人はとてもレシーブ力があります。昨シーズンはTEフライア
ムースとダーネル・ワシントンをほぼ使いませんでした。そこがもったいなかった。

ここにパスを落としていくオフェンスを展開すれば、WRディオンテの出た穴はそれほど感じなくて
済むでしょう。


3月17日(日)20時59分 by ミ

ベアーズが条件付きの2025年ドラフト6巡目指名権と引き換えにQBフィールズをスティーラーズに
トレード→ギョエー!!6巡?(みなさんスミマセン)

NFLはQBが命。こんなに安く先発組QB2人をゲット。超お買い物上手・・・。
ただ、大事なのはDFE。シアトルもシカゴもディフェンスのチーム。
ピケットやルドルフより良いとは思うが、マホームズやアレン、ラマールほどの期待は厳しい。
やはりDFEが大事。すばしっこいQBの時代、大事なのはILB。(スパイ)
自慢のOLB2人が機能しなかった前年のゲームはいずれも大敗(SFとHOU)
今年は打開策を期待したい。

今年は本気でスーパーを狙っている。
一方、思うようにいかなければ、トムリン更迭や球団身売りも覚悟しているかも。(さすがに球団
売却まではないとは思いますが・・・)

GO STEELERS!!

ベン引退後、カナダを招いてツルビのチーム作りをしてきたのはフロントです。
TEを有効に使う構想は論理的には、非常に理にかなった話でしたが、大失敗でした。




3月19日(火)8時17分 by debi

このチームには、自分が見始めたあと、まともなQBは過去に2人しかおらず、その時は必ずスーパ
ーボウル勝っています。

ドラフト指名の時点で、その基準に照らして、どう考えてもあの若者が「まともなQB」には見えな
かった。

自分の目が間違っていればいいと思っていましたが、結局あの若者がプロ入り後に起きたことは、
予想以下でした。不幸な終わり方をしましたが、ごく短い間で終わらせることができてよかった。
チームには良い教訓になったと思います。

以上が、ピケット時代に関する総括です。


3月20日(水)22時34分 by ynr

テリー・ブラッドショーとコーデル??


3月21日(木)10時55分 by kazu

スティーラーズがBrandon Aiyukを獲る情報は本当ですか?
でも、今回のドラフトの1巡目指名権と交換のようですが。


3月21日(木)21時30分 by debi

kazuさん、こんにちは

>Aiyukを獲る情報は本当ですか?

それは誰もわかりませんよ。でもタイプ的には、ピケンズと被らないし実現すれば良い補強ですね
。1巡目指名権とは替えないのでは?

OLの方を重視すると思うので、WRは焦らないのではないかと思います。


3月21日(木)22時1分 by kazu

debiさん、ありがとうございます。


3月21日(木)22時53分 by kazu

このままFA市場で動きが無ければ、ドラフトは1巡目C、2巡目WRでしょうか?


3月21日(木)23時38分 by debi

1巡RT
2巡WR
3巡C
3巡?
ではないかなと。

1,2巡はBPAでいく可能性もありますね。QB、RB以外は全部あるかと。


3月22日(金)8時37分 by debi

地元ポストガゼット紙のベテラン記者、ジェリー・デュラックが、

「WRはアイユク獲得と、センターはドラフト1巡で指名はあり得るが、問題はお金がかかり過ぎる
こと」


と予想しています。今回、ウィルソン獲得の現実的な道筋を最初に記事にした実績があるので、そ
の通りになりますかね。

私は、違うと思いますが。


3月23日(土)9時3分 by debi

ジャスティン・フィールズを酷評する記事は、地元メディアに多いです。

ケニー・ピケットを愛していたからでしょうね。

こんな事実を書いておきましょう。去年のフィールズ(25歳)のパス成績は、1シーズンに換算し
たら(というのは、彼は負傷で4試合休んでいたので)、2008年、26歳の時のベン・ロスリスバー
ガーよりも上です。この年スティーラーズはスーパーボウルに優勝しました。

要はチームが強い(特にランと守備)かどうか。あとはフィールズが「引き金を引ける男」に成れ
るかどうかです。


3月26日(火)5時26分 by

WR Quez Watkins agrees to terms with Steelers


3月26日(火)15時10分 by kazu

3番手QBとWRを手に入れたので、ドラフトは1巡C、2巡CB辺りでしょうか?


3月27日(水)1時40分 by debi

1巡はOLのBPA
2巡はWRのBPA

1巡、2巡はひっくり返るかもです。
OLとWRは層が厚い、良い選手が多いという記事を目にします。
Cに絞ってしまうと、タレントレベルが落ちますからね。


3月27日(水)8時9分 by debi

コーデラル・パターソンをFAで獲得です。これは面白い選手を獲りましたね。

フィジカルが強く大型で、RBとWRの完全なる二刀流。2年前はファルコンズで大活躍しました。年
齢的に衰えがないかどうかだけですね。

WRとしては、チームニーズに合っていますし、ナジー・ハリスにもしものことがあった時のバック
アップにもなります。


3月27日(水)19時17分 by Since '75

NFL.comによると、パターソンの獲得は、オーナー会議でキックオフの新ルール採用決定を受けて
、即獲りにいった結果とのこと。
リターナーとしての活躍を期待してとのことで、新OCのスミスの引きもあり、リターナー+αの起
用も十分に考えられるらしい。
ところで、新キックオフ・ルール、取り敢えず1年だけのお試しなのだが、よく見るとすごくやや
こしい。

・ キックオフはこれまで通り35ヤードからだけど、キッキング・チームの残り10人はレシービン
グ側の40ヤードに並ぶ。
・ レシービング・チームは、少なくとも7人は30〜35ヤードの「セット・アップ・ゾーン」に並
び、0〜20ヤードの「ランディング・ゾーン」には最大2人までのリターナー。
・ キック後、キッカーは50ヤードを越えてはならず、残り10人はボールが着地するかリターナー
が触るまで動けない。
・ レシービング・チームの「セット・アップ・ゾーン」の選手も同様に動けない。
・ リターナーはいつ動いても良い。
・ 「ランディング・ゾーン」に落ちたボールはリターンしなければならない。
・ 「ランディング・ゾーン」にバウンドしてエンド・ゾーンに入ったボールは、リターンしても
ダウンしても良いが、ダウンしたら20ヤードからスタート。
・ エンド・ゾーンで直接ダウンされた、もしくはエンド・ゾーンの後端を越えたら、30ヤードか
らスタート。
・ 「ランディング・ゾーン」、つまり20ヤードに届かなかったら、アウト・オブ・バウンズと同
様に40ヤードからスタート。
・ オンサイド・キックは第4Qに負けている時のみ可能で、事前に宣言しなければならない。

今のキックオフではリターンがほとんどなくなったのを改善して、両サイドにリターンのインセン
ティブを与え、かつ怪我のリスクも軽減することが目的。


3月27日(水)21時6分 by kazu

そろそろFA市場も終わりそうで、後はドラフトですが。
昨年のプレシーズンまでは、今シーズンは...と期待しましたが結局...。
でも、今回はドラフトで良い補強ができたらと期待してしまいます。


3月28日(木)0時11分 by debi

Since '75さま

ESPNなども含めて、パターソンの獲得を、キックオフルールの変更と合わせて見ているメディアが
多いですが、私は違うと思います。

パターソンは、確かに2020年頃まではリターナーとして実績を残した選手でした。NFL史上最多の
キックオフリターンTDを決めた選手です。ですが、2021年、ベアーズからファルコンズに入って、
プレーヤーとして大きく変わりました。

TBとスロットなどのレシーバーポジションを掛け持ちして
・ラン153回618ヤード6TD
・パスキャッチ52回548ヤード5TD
という、完全なtwo-wayプレーヤーになりました。前年から、ランは2.5倍、パスは4倍以上にヤー
ドを稼ぎました。

その代わり前年ベアーズで、35回1017ヤードだったキックオフリターンが、18回434ヤードと大幅
に減りました。パターソンのキックオフリターン起用はその後も減り続け、昨年はわずか7回153ヤ
ードです。

このパターソンの実質的なコンバートを主導したのは、2021年からファルコンズのHCになった、ア
ーサー・スミスです。

なので、今回のパターソンの獲得はリターナーとしてではないと考えています。


で、パターソンを取った理由はもう一つあって、彼、ご存じかと思いますがサイズが合って走りが
力強いんですよね。サイズ的にはナジーとほぼ変わらない。

これはヒップドロップタックルが反則になるルール改正に対応したものだと思います。このルール
改正はパワーランナーに確実にプラスに働きます。

で、実はパターソンってひょっとすると殿堂入りもあるかもしれない、隠れた名選手なんですよ。
パスキャッチ、ラン、キックオフ全部合わせると1万3千ヤード超えている。

なので、今回、こんなに安いサラリー(2年6ミリオン)で加入してきたのは、スーパーボウルに優
勝して、HOF入りにプラスになる材料を、と思っているのではないかなと思っています。

以前はペイトリオッツがそういう存在でしたが、今のスティーラーズは、なんとなくそういう感じ
に見られているのでしょうね。

知り合いのNFLファンから「ピケットって今回騒ぎになるまで知らなかったけど、去年6TDパスしか
投げてないんですね。そんなQBばかりで10勝したって、実は強いんじゃないですか」と先日言われ
ました。

他所から見ると今のスティーラーズはそんな風に見られているようです。


3月28日(木)0時50分 by debi

Since '75さま
動画で見ないとなかなかイメージしづらいですよね。

www.youtube.com/watch?v=72cZKFuyEaE