Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月19日(月)3時11分 by センターライジング

ミラーのすごさが出ましたね!今日は#83が大活躍すると思います。今、村田さんがランをバイキ
ングスが止めにきてると話してます。そうなればTEに出番あり!


12月19日(月)3時12分 by センターライジング

ナリちゃん、おはようさん!確かにここでやっちゃあいけないですね。でもまず先制することは大
きいです。早いうちにクラウドノイズ出ないようにしちゃいましょう。


12月19日(月)3時12分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


12月19日(月)3時14分 by うまのすけ

センターさん、narizouさんおはようございます。


12月19日(月)3時16分 by うまのすけ

ウェブスターさんおはようございます。
今日は裏番組(SD@IND on G+)も気になりますね。
でもまずはこの一戦ですね。


12月19日(月)3時17分 by narizou

よしよし、良く止めた。
しかしVikingsランが多いですね


12月19日(月)3時18分 by センターライジング

>今日は裏番組(SD@IND on G+)も気になりますね。
うまのすけさん、ウェブスターさんおはようございます。その通りですね。早く他に気を回せる展
開にしてもらいたいです。今日の守備は最初のラン以外うまくいってると思います。今日こそ#43
のビッグデイに!


12月19日(月)3時18分 by narizou

センターさん、ウェブスターさん、うまのすけさん おはようございます。
いまのところモメンタムはこちらにきているようなので、これに乗っていって欲しいものですね。


12月19日(月)3時19分 by センターライジング

充電器先制!


12月19日(月)3時19分 by Kinshiro

みなさんお早うございます。
さあ、今度のシリーズはきっちりランで進めてほしいですね。


12月19日(月)3時19分 by ウェブスター

うまのすけさん、おはようございます。

うちのTV視聴環境はもう書きませんが、今日はCSで生中継でもあるんですか。


12月19日(月)3時21分 by ウェブスター

すみません、書き忘れました。narizouさんおはようございます。


12月19日(月)3時22分 by センターライジング

さすがリーグナンバーワンの第1QレイティングQBですね、ベンは。

Kinshiro様、おはようございます。早くバイクスに引導渡しましょうね!


12月19日(月)3時22分 by narizou

ウェブスターさん
GAORAで生中継やってくれてます。


12月19日(月)3時24分 by うまのすけ

ウェブスターさん
今日はgaoraでこの試合が、G+でSD@INDが生中継です。


12月19日(月)3時26分 by センターライジング

充電器頑張ってます。マニングを早くも2サック。こりゃあもしかして、もしかする?!


12月19日(月)3時27分 by ウェブスター

narizouさん、うまのすけさん、情報ありがとうございます。このシリーズはサックされましたか
らしようがないですか。ミネソタのDLは強そうですね。


12月19日(月)3時34分 by narizou

なにやっとるんだランドールエル!
と思ったらファウルでPITボール よかったよかった。

タイスが怒ってレッドフラッグ投げました。


12月19日(月)3時35分 by narizou

ん??MINボールなのか?


12月19日(月)3時38分 by うまのすけ

82はだめですね。


12月19日(月)3時39分 by センターライジング

ミートヘッド、調子に乗り過ぎだぞ!ふざけんなよ、あれは誰が見てもインコンプリートだ!


12月19日(月)3時39分 by センターライジング

>82はだめですね。

シーズン終了後#8ともどもお引取り願いましょう。


12月19日(月)3時40分 by センターライジング


12月19日(月)3時40分 by センターライジング

充電器10点リード!


12月19日(月)3時43分 by うまのすけ

よく止めました。


12月19日(月)3時44分 by センターライジング

この3点は仕方ない。ランディ、警察沙汰を引き起こしてる暇あるなら、ちゃんと練習しとけよな
!


12月19日(月)3時46分 by ウェブスター

遅れましたがKinshiroさん、おはようございます。

なんとか同点に抑えたみたいですね。今日のディフェンスはなかなかい
いようですが、ほめるとポカをするんでやめておきましょう(笑)。


12月19日(月)3時55分 by センターライジング

今日は反則のおかげでうちに流れが来そうです。1つ余計なのがありましたが…

G+は後藤さん解説なんですね。


12月19日(月)4時6分 by Kinshiro

よーーーーし。


12月19日(月)4時6分 by うまのすけ

なんだか変な試合ですね。

でもラッキー


12月19日(月)4時6分 by センターライジング

反則の応酬でやばかったんですが、ブラジョン自滅!


12月19日(月)4時7分 by センターライジング

4ダウンゴール1ヤードでマニング5ヤードロス。こりゃあいけるんじゃないですかボルツは!


12月19日(月)4時12分 by センターライジング

いろいろ考えると良くないんで、思った時に書き込みます。

98年感謝祭でベティスのコイントスで取り違えされてドームで勝ってないスティーラーズです。と
にかくウチが悪いんじゃなくて審判が悪いことが多い。今日もそうならないようにしてもらいたい
!


12月19日(月)4時14分 by センターライジング

オフェンスがうまくいきません。今が我慢の時、でしょう。もう1回ディフェンスのビッグプレイ
を期待しましょう。


12月19日(月)4時15分 by ウェブスター

サンディエゴいいですねえ。スティーラーズがお手本とすべきオフェンスをやってます。


12月19日(月)4時19分 by Kinshiro

#82これでミスを帳消しか。


12月19日(月)4時19分 by うまのすけ

82久しぶりのビッグプレーですね。


12月19日(月)4時25分 by センターライジング

やりましたベン様!


12月19日(月)4時26分 by Kinshiro

Big Ben!
Big Run!!


12月19日(月)4時26分 by narizou

Yes! TD!
取れて良かった(^^)


12月19日(月)4時27分 by センターライジング

>82久しぶりのビッグプレーですね。
うまのすけさん。結果的にランディ個人でブッコ抜きましたが、この時にスペシャルチームにはフ
ァリアー、ポーターにヘイギャンズとレギュラーLBそろい踏みでした。スペンサー、相当賭けてた
んですねここに。


12月19日(月)4時30分 by センターライジング

コルツがホームで前半無得点。いつ以来でしょうねえ。


12月19日(月)4時31分 by ウェブスター

しかし相変わらずサードダウンロングではとられますね。


12月19日(月)4時37分 by Kinshiro

今日は最高のタイミングでD#のビッグプレイが出てますね。
QBにプレッシャーを賭けてINTを投げさせる。
良い流れで前半終えました。


12月19日(月)4時37分 by センターライジング

ブラジョン2度目のレッドゾーンINT!そして9クオーターぶりのサック、だったんだそうです<ブ
ラジョン。このドライブの守備、うまくいってました。いいプレッシャーをかけてます。この調子
でいってくれれば大崩れないでしょう。ちょっとくらい通されても、ね。


12月19日(月)4時40分 by センターライジング

ホームとはいえ、タイタンズがシーホークスに追いつきました。さっき字幕で出てましたが、目下
連勝最長3チームが一気に止められそうな流れですね(コルツ13、シーホークス9、バイキングス6)
。

バイクス前半だけで10反則。この流れを続けさせましょうね(ちなみにプリスナップ6)。


12月19日(月)4時40分 by センターライジング

タイタンズ逆転した!


12月19日(月)4時47分 by debiyama

配線の関係で、パソコンとテレビの部屋が別になっていまして、ハーフにしか参れません。
なんとも、アレな試合ですね。パス守備が気になる。相変わらずフロントを4人にするとプレッシ
ャーが全然かからない。

ミネソタ戦ってあんまりいい思い出が無いんで。最初のスーパーの相手ですが。


12月19日(月)4時52分 by ロイジェリラ

皆さんおはようございます。
PITは好調。MINのコールの悪さにも助けられています。
次のTDを先に取ると、ぐっとPOが近づくと思います。
問題はコルツ。SDを逆転してください。ホームなんだし。弟は良くやった。兄もがんばれ。


12月19日(月)4時57分 by センターライジング

完全に流れがきてますね、ウチに!久しぶりに見ましたFGブロック。


12月19日(月)4時58分 by うまのすけ

INDいよいよやばくなってきましたね。


12月19日(月)5時5分 by ロイジェリラ

ここでボールコントロールオフェンスですよ。
1STダウンとれなくても、モメンタムは自軍にあるのだから。コツコツやっていれば、必ず相手
がミスをおかし自滅します。
カウアーが今、レッドフラッグを投げました。セドリックの激しい抗議を支持するかのように。結
果はどうであれナイススローと思います。


12月19日(月)5時5分 by ロイジェリラ

ここでボールコントロールオフェンスですよ。
1STダウンとれなくても、モメンタムは自軍にあるのだから。コツコツやっていれば、必ず相手
がミスをおかし自滅します。
カウアーが今、レッドフラッグを投げました。セドリックの激しい抗議を支持するかのように。結
果はどうであれナイススローと思います。


12月19日(月)5時6分 by うまのすけ

ナイスチャレンジ&ファーストダウン


12月19日(月)5時9分 by ウェブスター

パーカーがナイスランを見せたようですね。


12月19日(月)5時13分 by センターライジング

TD欲しかったんですが…

でもバイクスは切れ始めましたね。このまま自滅の道まっしぐら、でしょう。

それにしても今日はベンがよく捕まるなあ。4サックですか。


12月19日(月)5時14分 by うまのすけ

SD@INDわからなくなってきました。


12月19日(月)5時14分 by センターライジング

>パーカーがナイスランを見せたようですね。
ランディと同じで、抜け出してからの加速が良かったです。見ていて「ゴー、ゴー」と何度も叫んで
ました(^^;


12月19日(月)5時15分 by narizou

FG 決まった!
これで10点差! 気を抜くなよー


12月19日(月)5時16分 by debiyama

結果的に要所を締めているけど、今日は(というか今日も)守備は決して良くない。まあ、ウェー
ド・フィリップス系の曲がっても折れない3-4守備とみることもできますが。


12月19日(月)5時16分 by センターライジング

完全にモメンタムがウチにやってきました!


12月19日(月)5時17分 by narizou

よっしゃー!キックオフ相手がマフしてそのままリカバー
TD決めて勝負を決めろー。


12月19日(月)5時18分 by debiyama

>それにしても今日はベンがよく捕まるなあ。4サックですか。

4人しかラッシュしてないんですがね、ミネソタは。パープルピープルイーターの伝統ですね。


12月19日(月)5時18分 by

やった。キックオフファンブルリカバー。
モメンタム維持。モメンタム維持。
点差をつけて、トリックプレーでダメ押しだ!


12月19日(月)5時19分 by narizou

シモンズーーーー
フォルススタート多すぎ


12月19日(月)5時20分 by ウェブスター

>パープルピープルイーターの伝統ですね

そういえば、ミネソタのディフェンスは別名パープルギャングといいましたね。今ではもうこんな
こといわないんでしょうか。


12月19日(月)5時21分 by センターライジング

やっぱりドームでやってるせいでエクスチェンジミスとか、フォルススタートが出ちゃいますね、
大事なところで。

ここはフェイクプレイやってよかったのになあ


12月19日(月)5時22分 by センターライジング

今のバイクスはパープルというよりペイルでしょう(蒼白)。


12月19日(月)5時23分 by センターライジング

コルツ、あっという間に逆転ですね。やっぱりショッテンハイマーじゃ荷が重いか。


12月19日(月)5時24分 by Kinshiro

いつのまにかIND逆転してますね。


12月19日(月)5時25分 by ウェブスター

サンディエゴ、うまく戦っていたんですがねえ。INTとファンブルをことごとくTDされたよう
ですね。


12月19日(月)5時28分 by センターライジング

ウォードの5年連続1000ヤードレシーブは無理っぽいですね。今日1キャッチ0ヤード。


12月19日(月)5時28分 by ロイジェリラ

あと3点。なんとかして先に取りたい。そうすればMINの心は折れるはずです。特に時間を消費
し続ければ。
コルツもがんばれ!


12月19日(月)5時30分 by センターライジング

シーホークスも逆転。やっぱりプレイオフに出られる実力を持ってるチームは違いますね。しょせ
んバイクスは船の上でしかお祭りできないんです。だから4人も起訴されて…


12月19日(月)5時42分 by センターライジング

うまくやった、と思ったんですがハーティングスの方でしたか。

でもいいパント&カバリングでした。さあ、とどめを刺しましょうか


12月19日(月)5時43分 by narizou

わーーい たまねぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 


12月19日(月)5時44分 by センターライジング

文字通りセーフティーリードとなりました(^^)


12月19日(月)5時44分 by ロイジェリラ

恥じも外聞もなく勝ちに行く。
モメンタム維持。モメンタム維持。
WRは、インサイドでダウンしてください。
今久しぶりにSとりました。もう勝ったと思いますが、モメンタム維持!!!


12月19日(月)5時46分 by ウェブスター

>わーーい たまねぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 
セーフティーですね(^^)

そういえば、パーカーが今日48ヤード以上走るとベティス以来の1000ヤードラッシャーの誕生とな
ったと思ったんですが。


12月19日(月)5時48分 by うまのすけ

SD49ヤードFGで逆転。


12月19日(月)5時53分 by センターライジング

コルツ、チャージャーズともボールが手につかず。最後は運が左右しそうです。


12月19日(月)6時5分 by ロイジェリラ

コルツがんばれ!
しかし今日のミネソタ戦のような戦いを続ければ奇跡のスーパーあるかも。
コルツやばい。SDは全部ランだ。とめろ!


12月19日(月)6時8分 by センターライジング

やったあ、ターナー。試合決める83ヤードTDラン!ついにコルツ、ストップ!

やっぱりシーズン14連勝はドルフィンズとウチ以外やっちゃあダメ、なんです!


12月19日(月)6時11分 by うまのすけ

センターさん、ここはコルツにSDをたたいてもらった
ほうがいいんじゃないですか?
もう決まりましたが。


12月19日(月)6時11分 by ロイジェリラ

コルツモウダメポ。
ロングパスとオンサイドしかない。
でもKCと同率では駄目だけど、SDと同率の場合は直接対決で勝っている自軍がPO進出。本当
にSDに勝っておいてよかった!


12月19日(月)6時13分 by センターライジング

>センターさん、ここはコルツにSDをたたいてもらった
>ほうがいいんじゃないですか?

いいんですよ。来週チーフスが絶対チャージャーズに勝つんですから。


12月19日(月)6時17分 by センターライジング

やっぱりエッジを止めるのが一番の近道ですね<コルツ。

コルツ、来週のシーホークス戦で主力温存に出ると思います。もう勝つ必要がまったくないですか
らね。


12月19日(月)6時24分 by ウェブスター

最後はベン君がボールを食べて終わったようですね。まずは勝って何よりです。今日はディフェン
スがよこあったようですね。アイク・テーラーもしっかりカバーできていたみたいで。あと後半は
スペシャルチームもがんばりました。さっきも書きましたがパーカーはベティス以来の1000ヤード
ラッシュ突破ですね。

サンディエゴも最後はINTで勝ちを決めたようです。インディアナポリスはディフェンスに誰か
けが人がいたんでしょうか、パス、ランともに崩れたようですね。これでコルツがリズムを崩すよ
うなことがあると、今シーズンはまだわからなくなりますよ。


12月19日(月)6時27分 by ウェブスター

すみません。またやりました。
>今日はディフェンスがよこあったようですね。→今日はディフェン
スがよくがんばったようですね。

いったい何を書いているんでしょう。本当に申し訳ないです。


12月19日(月)6時46分 by debiyama

>コルツ、来週のシーホークス戦で主力温存に出ると思います。

でしょうね。元々、ダンジーHCの守備は軽量選手が多いので、シーズン終盤で疲弊や負傷が出るの
が欠点の一つとされていましたから。SDのマイケル・ターナーは大学時代から注目していました。
大きいのに非常にスピードのある良いRBです。トムリンソンがいながらこういう選手も採っている
のはたいしたもんです。しかし、ここ3ぐらいで年NFLのRBがまたまたビッグバック優勢になって
来ましたね。

ベティスは、人工芝(ミネソタのドームはどっちか知りませんが)では、やはり足腰に負担が出来
るからあまり多用しませんでした。ロイジェリラさんのおっしゃるように、ボールコントロールし
て逃げる展開だったのですが。逆にインドアゆえにパーカーのスピードが活きたランニングゲーム
だったと思います。ただ、パーカーが持つとやっぱり冷や冷やしますね。標準からすれば決してフ
ァンブル多いほうではないのだろうけど。こういうこと言うとセンターさんに怒られるかもしれな
いけど、パーカーは他のチームの方が活躍できるRBですね。

今日一番のプレイは、ハンプトンの『右四つ万全の体勢からの寄りきり』的セイフティアシストで
しょう。あれは燃えましたよ。

先週もそうだけど、NFCノースは歯応え無かったですな。守備のプレッシャーとかは確かに見るべ
きものはあったと感じますが。いつからこんなにソフトな地区になっちゃったのだろう。ミそれに
試合をあきらめるのが速すぎな感じがしました。昔からブラジョンは賢いところがあるから試合の
流れが見えちゃうんですよね。彼に物足りないところがあるとすれば、流れ的に無理目でも、可能
性を信じて頑張るガッティなクオーターバッキングが無いことでしょうね。ジム・ハーボーと反対
かな。


12月19日(月)6時54分 by センターライジング

>こういうこと言うとセンターさんに怒られるかもしれな
>いけど、パーカーは他のチームの方が活躍できるRBですね。
いいんですよ、debiyamaさん。
そういわれるのも評価されていると同じですから。

確かに、今の流れは再びビッグバックですね。だからこそ、ウチには#39を置いておいてもらいた
い。ホームランを打てる選手がいるのといないのとではダンチ、ですから。ベティスは自身を「バ
ント・ガイ」といったそうですが。


12月19日(月)6時55分 by debiyama

ウェブスターさん、私も書き損じ一杯やってますよ。でもまあ勝ったんだからいいじゃないですか
。

考えて見たら、私、生中継の試合でピッツバーグが勝つのを見たのは、あのチャンピオンシップ依
頼10年ぶりです。それこそ、ハーボーに冷や汗を一杯かかされた試合です。あの時はインディが9
勝7敗でプレイオフ6位から勝ち上がってきて金的を射止める寸前まで行きました。今度はスティー
ラーズが『成り上がり』を見せる番ですね。

どうでもいいことかも知れないけど、村田さん、ピッツバーグがスーパー出た年を2度も間違えて
いましたね。近藤さんも訂正できなかった。やっぱり自分が学生でバリバリやっていた時代はあん
まりマジにNFL見ていないんですよね。GAORA解説陣に物足りないのはそういうところかな。武田健
さんとか、時々でいいからゲストで呼んで欲しい。


12月19日(月)6時58分 by debiyama

またやっちゃった。
>あのチャンピオンシップ依頼10年ぶりです。

以来、ですね。あの時は米国に出張中で、ヒューストンのホテルで持参した黄色いバスタオルを振
り回していました。


12月19日(月)7時5分 by センターライジング

パーマー、すごいですね。ファンから「辞めろ」といわれ続けるマット"自らの地位に"ミレンたらた
らCEOのライオンズをボコボコにしてます。負けちゃったこともあるけど、今季のMVPは彼でしょう
ね。
多分、ライオンズはパッカーズにも抜かれてNFC北定位置に就くでしょう。


12月19日(月)7時20分 by debiyama

デトロイトといえば、元サザンキャルの怪物マイク・ウィリアムズはどうしてるんですかね。ぱっ
としないようですが。あそこも鳴り物入りで入団したドラ1の大型快速WRが全く活躍しないですよ
ねぇ。ロイ・ウィリアムズとかチャールズ・ロジャーズとか。


12月19日(月)7時31分 by debiyama

>今季のMVPは彼でしょうね。

あははは、センターさんがベンガルズの選手を褒めたりするから。パーマーその後の2ドライブで2
インターセプトです。


12月19日(月)13時52分 by debiyama

ベアーズ、勝ちました。そしてカイル・オートンがとうとう交代させられました。いくら前半だけ
とはいえパス2/10で12ヤードじゃ仕方が無いですね。後半からは、負傷の癒えたレックス・グロス
マンがQBでした。
ディフェンスは相変わらず強く、アトランタに3点しか許しませんでした。レギュラーシーズン最
小失点記録更新の可能性が出てきましたね。あの守備陣から21点もぎ取ったスティーラーズはやっ
ぱり強いのでしょう。


12月20日(火)12時24分 by センターライジング

ジャイアンツがクランチックを獲得しました。やっぱりコフリン、スティーラーズの選手が好きな
んですね(@@

ついでに37歳LBローマン・ファイファーも獲得。まあいないよりマシでしょうが今年はプレイして
ない"おじ様"でいいのか?!

ファルコンズに勝ったベアーズは予定通りグロスマンをスターターにしました。オートンはお役ご
めんですね。

今カラスがマンデーナイトでパッカーズをリードしてます。というよりパッカーズに余りやる気を
感じません。もしかしてブッシュ獲得を目指してるのか?


12月21日(水)14時14分 by debiyama

コフリンがちょっと変!なんじゃなくって、良いことなのだと思います。
コフリンは規律を守れない選手・フィジカルが弱い選手を嫌います。スティーラーズの選手はその
辺のところがきちんとクリアされているということでしょうね。

センターさん、カレッジのブルージングバック、いましたよ。なんでこの人を忘れてたんだろ。
ブッシュですよ、ブッシュ。
といってもモチロン、レジーではありません。ルイビルのRBマイケル・ブッシュ。でもレジーより
も凄い選手かも知れません。6-3で254、今季負傷で2試合休んで9試合なのにラン1049ヤード23TD(
Div.1Aで1位)です。ピッツバーグ・パンサーズが凹られた試合で負傷したのですが、この試合で
も途中まで大活躍しています。
ブッシュはとにかくフットボールの天才のようで、高校時代は全米でもトップクラスのQBで14勝1
敗でチームをケンタッキー州決勝まで導いたほどでした。体が大きくてスピードが有り、シニアで
QBに定着する前まではRB、WR、S、LB、そしてDEまでプレイしていたとか。高校時代のキャリアは
、パス3379ヤード40TD、レシーブ180キャッチ3031ヤード37TD、ラン256キャリー1581ヤード25TD。
州選手権決勝では惜敗したもののブッシュ自身はパス468ヤード6TD、ラン116ヤード1TD、レシーブ
24ヤードという驚異的な記録も残しています。

ジュニアですからアーリーエントリーするかは分かりませんが、ルイビルは1月2日のゲーターボウ
ルで、4大ボウル出場を逃したヴァージニアテックと当たります。この試合は注目です。

プロからも将来を注目されているルイビルの2年生QB、ブライアン・ブルームは大怪我をして今季
アウトですが、彼は49ERSでスティーブ・ヤングの晩年に控えをしていたジェフ・ブルームの弟だ
ったんですね。今はルイビルのQBコーチをして弟を指導しています。お父さんもルイビルでプレイ
した有名なQBだったとかで、それなりに有名なフットボール一家だそうです。


12月21日(水)15時5分 by センターライジング

debiyamaさん
>コフリンがちょっと変!なんじゃなくって、良いことなのだと思います。
その通りだと思います。ていうか、これって私と矢吹君とでよく言い合っているやつなんですよ。
「コフリンは偏執狂=スティーラーズおた」

クランチックの代役はTEだったら誰でも良かったみたいですね。ラムズが去年ドラ7指名したエリ
ック・ジェンセンを連れて来ました。去年はひざを故障しずっとIRで、今季は4週間ナイナーズのPS
にいただけ。

明日プロボウルの出場選手が発表されます。有力順にポラマル、アーロン、ハンプトン、ファニカ
、ロスリスバーガーにウォード。ハインズは数字が小さい。でも10TDはAFC2位でリーグ3位。これ
をどう見るかでしょう。ミラーは今年はお預けですね、10月の勢いならそのままいけると思いまし
たが。


12月21日(水)15時42分 by debiyama

ジョー・パターノがAPコーチオブザイヤーに選ばれましたね。今年はお爺ちゃんホントに頑張りま
した。


12月21日(水)16時25分 by narizou

マイケル ブッシュいいですねー ガタイが特に。
ベティスが今季限りで引退するならば、ステイリーは怪我が多いし、パーカーではボールコントロ
ールしづらいので、ホワイトや彼のようなプレミア的なパワーRBを一巡くらいで指名しないとだめ
だと思います。


12月22日(木)0時43分 by ロイジェリラ

タイブレイクシステムをよく理解できていないので、ご教示いただければ幸いです。PITとJA
XとSADが11勝で並んだときは、PITはプレイオフに行けないのでしょうか?直接SADに
勝っていても3チームで考えるのでしょうか。今後PITファンの応援の仕方はPITが2勝する
のは当然願うとして、JAXも2勝すること、SADが負けることを祈ることで正しいでしょうか
。


12月22日(木)8時27分 by Kinshiro

ロイジェリラさん、その通りで3チームが並ぶとJAXとSDがプレイオフ
となります。3チーム(3ディビジョンの)が並んだ時の「直接対決」とは
1チームが他の2チームにともに勝っている(負けている)場合に適用され
ますが、今回該当しません。
従って、基本的にロイジェリラさんの言われるような応援の仕方でよいと
思います。


12月22日(木)10時12分 by センターライジング

やっぱりウォード落選でしたね。プロボウルはウチから4人が出ます

ポラマル、ポーター、ファニカ、ハーティングス

アーロンは次点なのかな?


12月22日(木)14時37分 by うまのすけ

知り合いの方から、来年の1月3日のライスボウルのチケットを頂きました。
私は実家に帰っているため行けないのですが、どなたか行かれる方いらっし
ゃいますか? 全部で4枚有ります。

↑ Kinshiroさん、STEELERSと関係ない話ですいません。



12月22日(木)16時2分 by センターライジング

こっちを見たかったですね。今日ニューオーリンズボウルが放送されますが、GMACボウルの方が見
所ありました。試合は45−13でとリードがUTEPに楽勝。何度もdebiyamaさんが取り上げていたブル
ース・グラッドカウスキイが大活躍でした。2INTを喫しはしたものの32回で18パス成功、5人の違う
選手にTDパスを投げて298ヤード。5TDは今季初で自身3度目。
一方注目していたジョーダン・パーマーは33回中14本しか決められず163ヤード0TD1INT。ハーフタ
イム前に左足首を傷めて後半はしばしばベンチで過ごすなど踏んだり蹴ったりでした。

そしてdebiyamaさん、カーディナルズがローハン・デイビーを呼び戻しました。カート・ウォーナー
今季アウトでは当然の措置でしょう。
もしどっちか取れるとしたらデイビーとグラッドカウスキイ、どっちがいいですか?




12月22日(木)19時32分 by debiyama

>もしどっちか取れるとしたらデイビーとグラッドカウスキイ、どっちがいいですか?

どちらにしても、#8よりはまともでしょう。2人とも機動力があってタフなブルーカラーQBですか
ら。しかし、正直言ってあんまりブルース君には活躍して欲しくなかったのですが。これで初日指
名の線がかなり出てきてしまいますねぇ。ブルース君は大学実働3年で通算85TDパス、27インター
セプト。比較対象として同じカンファレンス出身の我らがベンはやはり実働3年で84TDパス、34イ
ンターセプトですから。ブルースは足も速くて、ランでも通算14TDです。欠点といえば背が低い(
6-2と言っていますが、6-1あるか無いかでは?)ことぐらいでしょうか。こうしてみるとやはり3
巡くらいまでには消えてしまうQBでしょうねぇ。ピッツバーグ出身なので是非故郷に帰ってきて欲
しかったのですが。

うまのすけさん、今年のライスはきっと面白くなりますよ。勝敗的にはアレですが、タレント的に
いいプレーヤーが法政・シーガルズ両チームに揃っています。


12月23日(金)10時22分 by debiyama

スーパーボウル制覇を目指し、順風満帆だったトニー・ダンジーをクリスマス前に突然の悲劇が遅
いました。長男のジェームズ君(18)が、タンパのアパートで遺体で発見されたのです。ABCのニ
ュースでは自殺の可能性が高いとしていました。ジェームズ君は父親よりもずっと大きく6-7の長
身。弟と共にしばしば練習場やサイドラインを訪れていたそうで、選手たちとも大変に仲が良かっ
たそうです。インタビューに答えたビル・ポリアン球団社長とペイトン・マニングは「家族を失っ
たようで大変に辛く悲しい」と答えていました。今週のシアトル戦はHC不在でコルツは戦うことに
なります。戦術的にそれが支障になることはなさそうですが。

ダンジーさんは人一倍家族思いだったそうで、心中察するに余りあります。ご子息のご冥福を祈り
ます。


12月23日(金)12時1分 by ロイジェリラ

「うまのすけ」さん、早速のご教示ありがとうございました。
マドックスがJAXに直接対決で勝っていれば同じ勝率でもプレイオフ進出でしたか。今になって
あの敗戦がとても悔やまれますが、PITには、24時間ルールがあります。過ぎたことはクヨク
ヨせず、今後の2勝に全力を注ぎます。でも11勝もしてPO出れなかったら心がおれそうです。


12月23日(金)13時55分 by うまのすけ

昨日載せた下記のライスボウルのチケット、行き先が
全部決まってしまいました。
管理人さん、板を汚してすいませんでした。

ロイジェリラさん、ご教示されたのは私じゃなくて
Kinshiroさんですよ。


12月23日(金)15時54分 by センターライジング

プロボウル、ケイシー・ハンプトンが代役1番手、ハインズ・ウォードが同2番手となりました。多分
ハンプトンはリチャード・シーモアが取りやめて出られるでしょう。ウォードはどうかな?マービ
ン・ハリソンは骨折しているそうなんでスーパーボウル出たらもうおなかいっぱいだろうが、チャ
ド・ジョンソンは這ってでも出そう。ロッド・スミスは?


12月24日(土)1時12分 by debiyama

先ほど帰宅して、ESPNモーションを見ました。
GMACボウルのダイジェスト動画は、レフトウィッチ、ビッグベンが活躍した(共に4TDパス)過去
の映像から始まり、あとはブルース・グラッドコウスキーの5本のTDパスをつなげたワンマンショ
ーでした。彼の名前の発音はアナによって違う(この辺は大学時代のベンと似ています)のですが
、今日のアナはやたら“グラッド”“グラッド”と前節を強調していました。日本人はLとRの発音
が区別できないので、GLADに聞こえるのです。そういう意味では彼はとても縁起のいい名前です。
ブルース君に一番好感が持てたのはTDパスではなく、元気が良くて飾り気の無い人柄。アムスチュ
ーツHCが女性サイドラインレポーターにインタビューされていたのですが、最後に横から割り込ん
できて、太った中年のおじさんであるアムスチューツさんの頬に「ブチュッ」と音を立ててキスを
した後奇声を上げていました。


12月24日(土)1時44分 by debiyama

センターさん、ブルース君のご母堂様から直々のご要望があったようです。
Bruce Gradkowski. The senior QB's five TD passes were a career high in his final collegi
ate game. "He had to win," his mother told ESPN sideline reporter Holly Rowe, adding tha
t she hopes her son gets drafted by their hometown Pittsburgh Steelers.

でも、穴だらけの我がチームが来年のドラフトでバックアップQB指名に使えるのはせいぜい4巡、
可能なら5巡。そこまでブルース君が残っていればいいのですが。私は、非常に頭が良いといわれ
るマイアミオハイオのベンの後輩、ジョシュ・ベッツがいいかなと思っていますが。


12月24日(土)10時46分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/coyle.htm

debiyamaさん、ご覧になったら感想を!


12月24日(土)18時3分 by debiyama

今日は珍しくクリスマスイブに休みだったのですが、せっかく遊びに連れて行ってやろうと思った
倅が、子どもだけのクリスマス会に出かけてしまい、残されたオヤジは一人寂しく家でDVDを見て
いました。選んだDVDが今年のオレンジボウル、オクラホマ対USCです。約10ヶ月ぶりで見直しまし
たが、いやー、レンデール・ホワイト、やっぱりイイですねー。4thダウンショートのギャンブル
で当たり前のようにファーストダウンを更新する彼のパワフルな走りにはぐっと来ます。天才的な
走りを見せるレジー・ブッシュばかりが持て囃されますが、仮にUSCにホワイトがいなかったら、
現在も続いている連勝(34)は過去の何処かの段階で切れていたでしょう。いくら個人技が凄くて
もチームの勝利に結びつくかどうかは別問題です。O.J。シンプソンが所属していた時代のバッフ
ァローはどうでしたか?エリック・ディッカーソンを擁したラムズは?バリー・サンダースのライ
オンズは?
NFLで勝ちたいと思うならまずディフェンス、次にランザボール。10敗以上のチームの皆さん、ブ
ッシュよりもホワイトを獲るべきですよ。

今季のスティーラーズは明確な勝ちパターンがいまひとつ確立されていない感がありますが、そう
いう中でもベティスのパワーランが火を噴いたときはやっぱり強いんですねぇ。なんだかんだ言っ
て引退間際の彼がチームを引っ張っている部分がある。この間のベアーズ戦なんかその典型です。
グレートブルーノースだけでなく、先日書き込んだドラフトカウントダウンのモックドラフトでも
、スティーラーズの指名がレンデール・ホワイトになっているのはそういうことじゃないでしょう
かね。


12月24日(土)19時3分 by nico

明日はクリスマスですね。赤いサンタの軍団がステキなプレゼントを持ってきてくれることを期待
してます。靴下ぶら下げて早く寝ないとダメだけど今夜は寝られそうにありません…(笑)


12月25日(日)3時1分 by センターライジング

現地土曜のオハイオ州はそんなに寒くないようですね。クリーブランドもシンシナティも華氏40度
台。ウチのメンバーはステイリーがインアクティブの他はいつも通り。マーベルもエセックスもア
クティブ。ケースバイケースでLTで出るんでしょう。


12月25日(日)3時2分 by センターライジング

GAORAは今日は充電器@酋長。こっちも見ながらスティーラーズを応援します。


12月25日(日)3時5分 by センターライジング

ちょっといいリターンをされましたが、まずは3アンドアウト。まずまずですね。さあ、ベン様地
元で見せましょう!


12月25日(日)3時7分 by debiyama

サンタやったりしてたら寝そびれました。多分前半しか持たないでしょう。しかし、それで十分。
犬に三遍回ってワンと言わせてやりましょう。

ベンにとっては大学以来のライバルでもあるチャーリーとの対決。プロの先輩としてキッチリ締め
てくれよ。


12月25日(日)3時9分 by センターライジング

最初のパスは失敗も、今日のオフェンスはいい感じで進められそうです。さあ、先制しよう!


12月25日(日)3時9分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


12月25日(日)3時11分 by センターライジング

ウェブスターさん、debiyamaさんおはようございます

今日は3ダウンでいいパスが出てます!


12月25日(日)3時11分 by debiyama

このドライブは7点必須だよー


12月25日(日)3時14分 by センターライジング

ほぼ同時にバスとラリジョンがエンドゾーンイン!そのまま、そのまま!GO GOスティーラーズ&
チーフス!


12月25日(日)3時14分 by Kinshiro

Busきっちり決めてくれましたね。
Benも今日は長いのも絡めているようだし、楽しみです。


12月25日(日)3時14分 by debiyama

やった、ベティス


12月25日(日)3時15分 by narizou

皆さんおはようございます。
幸先良くTD決めましたね(^^)
この調子で言ってもらいたいもんです。


12月25日(日)3時15分 by センターライジング

今日の興味はいつウィリーが1000ヤード到達か、でしょうね。あと45ヤード。意外と一発ツモ、か
も(^^)


12月25日(日)3時15分 by ウェブスター

センターさん、どうも。順調すぎて怖いくらいの立ち上がりですね。


12月25日(日)3時16分 by センターライジング

>順調すぎて怖いくらいの立ち上がりですね
普通にやればこのくらいの自力差があります。そしてモチベーションがダンチです。


12月25日(日)3時16分 by debiyama

犬の調教師のロミオさん
もっとこっちに点を「クレ」
そうすりゃおいらも「ネル」ことできるさ。


12月25日(日)3時17分 by センターライジング

debiyamaさん、絶好調ですね。まあ、犬ネタはいつもみんな傑作ぞろいで楽しめるんですが(^^;


12月25日(日)3時18分 by debiyama

さあ、今度は意地悪なピッツバーグの友達が駄目駄目Boyのチャーリー・ブラウンをいじめる番だ
ぞー。


12月25日(日)3時23分 by debiyama

ちょいとマニアな話をすると、いま、クリーブランドでリターンしたジョシュア・クリブスはルー
キーで、ミッドアメリカンのケントステートの元QBです。ベン、バッチ、フライ、クリブスとMAC
のQBを張っていた選手が両チームあわせて4人もいるというちょいと珍しい試合です。


12月25日(日)3時24分 by Kinshiro

犬チャレンジ失敗!!!


12月25日(日)3時25分 by センターライジング

チャーリー揚がってる?!連続3アンドアウトですね。


12月25日(日)3時29分 by センターライジング

ベン様、最高!今日の3ダウンは全部クリアできそうです


12月25日(日)3時30分 by センターライジング

debiyamaさん、今日はウチのチャーリーの出番もありそうですね。


12月25日(日)3時31分 by debiyama

さあさあ、ピッツバーグフアンのよいこたち。
ベン・「サンタクロース」リスバーガーが、素晴らしいパスのプレゼントだよー。


12月25日(日)3時31分 by センターライジング

今度はウォード!今季11個目TD!!


12月25日(日)3時32分 by Kinshiro

今度は#86の番でしたね。役者が仕事をしてくれると楽ですね。


12月25日(日)3時32分 by センターライジング

ベン様の現時点のQBレイティング、満点158.3です!


12月25日(日)3時33分 by ウェブスター

最初はランで6分近く使って先制。続いてベン君のパスで追加点。なんか書こうと思いますが言う
ことがありません。素晴らし過ぎのここまでです。


12月25日(日)3時33分 by debiyama

もろびとこぞりて主は来ませり〜。

メリー・タッチダウン!!


12月25日(日)3時34分 by センターライジング

やっぱりブリーズ、只者じゃないですね。充電器が追いつきました。でも、まだまだ序盤。がんが
れチーフス!


12月25日(日)3時34分 by センターライジング

私が言えた義理じゃないんですが、debiyamaさん酔ってます?!


12月25日(日)3時35分 by センターライジング

犬は手がないのにホールディングなんか犯しちゃって。もうだめぽ


12月25日(日)3時36分 by debiyama

この調子で、前半で4本くらい入れてください。私寝ますから。子どもが起きてきたときに起きて
いるとまずいんです。


12月25日(日)3時39分 by センターライジング

そして守備の出番。ジョーイ、プロボウル選出御礼サック!


12月25日(日)3時40分 by Kinshiro

また、やっちまったか。


12月25日(日)3時41分 by センターライジング

また楽勝ムードに水。辞めちまえランディ!


12月25日(日)3時41分 by debiyama

さあ、チャーリー、もういいから。お家へ帰ってつぎはぎだらけの靴下を枕元においてベッドにも
ぐりこみなさい。売れ残りのチョコレートらいは貰えるかも知れないよ。でも、この試合で君が貰
えるものはナンにも無いよ。


12月25日(日)3時42分 by センターライジング

相手がブレイディじゃないから良かったけど、罰金どころじゃないぞ#82!罰として今後、お前は
ジャージーナンバーでしか呼んでやらない!!


12月25日(日)3時45分 by センターライジング

RACでしょうがセドリックが46ヤードビッグゲイン。ベン様、凄過ぎ。


12月25日(日)3時45分 by debiyama

まあまあセンターさん、どうせ、ランディ君は今季でバイバイでしょう。

しかし、そうしてみると2巡指名はどんどん辞めていく状態になっているなぁ。


12月25日(日)3時45分 by センターライジング

ウォードの5年連続1000ヤードまであと112ヤードです、ちなみに。


12月25日(日)3時46分 by ウェブスター

ランドレル、相手陣19ヤードまでリターンしたところでファンブルですか。「オレはいつもビッ
グプレイを狙っているんだ」とは先週インタビューに答えた彼の言葉ですが、積極的なのはいいん
ですがねえ。


12月25日(日)3時47分 by センターライジング

生き残りはマーベルくらいですね、CB2人除くと<しかし、そうしてみると2巡指名はどんどん辞め
ていく状態になっているなぁ


12月25日(日)3時49分 by センターライジング

本当、もうお前は要らない#82!


12月25日(日)3時50分 by センターライジング

KC再度リード奪取!


12月25日(日)3時50分 by Kinshiro

KCリードですね。その調子。


12月25日(日)3時53分 by debiyama

ビッグプレイ・ランディのしょぼ過ぎるランでサードダウンが−2ヤード。おかげでFGになっちっ
たい。

センターさん、正直言って、コークリーもあんまり長くは無いと思います。マーベルだって給料高
いしね。1巡はトロイ・エドワーズの後は全て当たっているのに、2巡は鬼門か。


12月25日(日)3時53分 by センターライジング

今日のネックはスペシャルチームですかねえ。まあ、何もないよりちょっと位ハラハラしてもいい
かも(除#82)


12月25日(日)3時57分 by センターライジング

どうしようもないね今日の犬チャーリー(ウチにもチャーリーいるので区別しないと)。ディルファ
ー出てきそうだなあ。今日は控え対決の方が面白い、かも。


12月25日(日)3時57分 by Kinshiro

またまた3アンドアウトですか。D#は言うことなしですね。
さあ、たっぷり時間をかけて7点取ってもらいましょう。
私もそろそろ眠くなってきたので。


12月25日(日)4時3分 by debiyama

ベンの調子がいいのは分かるけど、ちょいとパスが多すぎるなあ。


12月25日(日)4時3分 by センターライジング

ほら、言わんこっちゃない。#82のせいで攻撃のリズムがおかしくなってきた・・・


12月25日(日)4時9分 by センターライジング

守備にも#82秒伝播、か


12月25日(日)4時9分 by debiyama

出たね、サードダウンコンバージョン取られちゃう病。しっかりしてくれ。


12月25日(日)4時10分 by センターライジング

余りに進み過ぎてびっくり?!エクスチェンジミスのようですね。でも2度目のファンブルもリカ
バーできず。不満だ!


12月25日(日)4時10分 by センターライジング

でもジョーイがまたサック!FG圏外だあ!!


12月25日(日)4時10分 by debiyama

しっかりしてくれという言葉が聞こえているらしい。
我らがしディフェンスがチャーリーをキッチリしばき倒しています。


12月25日(日)4時11分 by センターライジング

29ヤード進んで21ヤード下がる。よく躾された犬だこと(@@


12月25日(日)4時12分 by Kinshiro

ようやく1stダウンとったのに、自陣に向けて下がりつづけた挙句に
パントまでブロック。情けない相手だねえ。


12月25日(日)4時12分 by センターライジング

パント8ヤード!


12月25日(日)4時12分 by ウェブスター

ロングゲインされた分を連続サックで取り返しましたね。ディフェンスも今シーズンのベストに近
いんじゃないですか。


12月25日(日)4時13分 by センターライジング

どうしたウィリー、本拠地で1000ヤード達成狙いか?!


12月25日(日)4時13分 by debiyama

良いディフェンスだった。ここから残り時間全部使ってゆっくり攻めて7点取って頂戴。そうした
ら寝させてもらいます。


12月25日(日)4時13分 by ノルーニー

ライブのカキコなんていつ以来かな?
パパサンタさん達はプレゼントを配り終えましたか?
私達への贈り物は誰が届けてくれるのでしょうか?
BEN様か、あるいは今日はPORTERの調子も良さそうし・・・
FRYE君がくれるかも


12月25日(日)4時14分 by センターライジング

ウォードあと55ヤード!


12月25日(日)4時16分 by センターライジング

debiyamaさん、ここの掲示板はクリーブランドへつながってるようですよ。ウィリーへの叱責後2
回いいランしましたし。


12月25日(日)4時17分 by センターライジング

ベンちゃん、#82なんか無視しろよ!


12月25日(日)4時18分 by センターライジング

パーカーあと19ヤードです。早くて後半、だな


12月25日(日)4時18分 by debiyama

あそこのサード&2はベティスで行って欲しかったな。


12月25日(日)4時21分 by ノルーニー

結局FG止まりですか。
前半はこのまま20−0で終わって欲しいものです。
センターさんAREに大分厳しいですね。
先週のリターンミスがお気に召さなかったのですね。


12月25日(日)4時22分 by debiyama

そろそろインターセプトリターンTDなんか欲しいな。そうすると大体4本取ったのと同じ点差にな
るし安心して寝られます。

ノルーニーさん、ご無沙汰ぶりですはい。


12月25日(日)4時22分 by センターライジング

デルサ・オニールがひざを痛めたようです。どうやらビルズとの試合は復帰できないようです。そ
れでか、勝てないはずなのにリードしている・・・
ベンガルズ、最悪第4シードがあるんですねえ。
ベン様はオハイオ州で負けたことないし・・・


12月25日(日)4時23分 by Kinshiro

前半2分残りというのに、この数字
Total Net Yards   19
Net Yards Rushing -1


12月25日(日)4時24分 by センターライジング

>センターさんAREに大分厳しいですね
>先週のリターンミスがお気に召さなかったのですね。
私はずっと彼を応援してました。でも第3週のラテラルで完璧に見切りました。


12月25日(日)4時24分 by debiyama

ジャクソン、しっかりしろ。ヒューストン相手に何苦戦してるんだ。


12月25日(日)4時26分 by ノルーニー

>ノルーニーさん、ご無沙汰ぶりですはい。
debiさんご無沙汰しておりました。
逆ジンクスに賭けてみました。(手前みそですが、カキコ復帰後は
3連勝です。)
今日も何とか行けそうですね。


12月25日(日)4時28分 by センターライジング

>ジャクソン、しっかりしろ。ヒューストン相手に何苦戦してるんだ。
レジー・ブッシュを諦めたんでしょう<テキサンズ


12月25日(日)4時30分 by debiyama

前半は攻守共に文句なし。後半はしっかりラン攻撃でボールコントロールして欲しいけど。パーカ
ーだけだとちょっと不安。ベティス頑張ってくれよー。

とにかく死にそうに眠いのでここでご無礼させていただきます。


12月25日(日)4時30分 by Kinshiro

KC前半にもう7点とってくれました。


12月25日(日)4時30分 by センターライジング

ナイスラリジョン!こういう風に走るんだよ、#82!ボールをちゃんと持って、アグレッシブにム
ーブ。


12月25日(日)4時32分 by センターライジング

debiyamaさん、ごゆっくりお休みを。その分は不肖私がいつも以上に書き込みますんで。

しかし、いい選手になりましたねラリジョンは。ほんの1年前はHCにダイパーと言われてたのに・・
・


12月25日(日)4時33分 by ノルーニー

>私はずっと彼を応援してました。でも第3週のラテラルで完璧に見切りました。
そこまで遡りますか・・・
兎に角、今日以降はSUPER BOWLまでミスをしない様に願いましょう!


12月25日(日)4時35分 by Kinshiro

訂正。
7点ではなく6点でした。
何やってんだ。>ホルダー