Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月25日(日)4時36分 by センターライジング

>兎に角、今日以降はSUPER BOWLまでミスをしない様に願いましょう!

私からは一言。ボールに触るな!


12月25日(日)4時38分 by センターライジング

充電器苦戦してますね。どこに対しても言えることですが、フットボールはランが出てこそパスが
行きます。先週コルツが負けたのはエッジが完璧に抑えられたからです。そしてここ2年ウチは100
ヤード超えた試合はすべて、確か20勝0敗ですね。その逆は0勝5敗だった、はず。


12月25日(日)4時41分 by センターライジング

今日のベン様のパス失敗

ウィルソン1、クライダー1、#82・・・3


12月25日(日)4時41分 by センターライジング

パス失敗#82・・・4!


12月25日(日)4時43分 by センターライジング

ハインズあと44ヤード!


12月25日(日)4時43分 by センターライジング

ウィリーあと16ヤード


12月25日(日)4時45分 by センターライジング

ちょっと???なオフェンスでしたね。debiyamaさんがいないとダメなのかなあ・・・


12月25日(日)4時53分 by センターライジング

徐々にあっちのチャーリーが当たり始めましたね。このドライブはドライブといえる展開になりつ
つあったし。まあ、ウチの守備がちょっと気が抜けただけでしょうが。


12月25日(日)4時53分 by ノルーニー

今日はD#の調子は良いようですね。
もっとも、この位は止めないと今後はもっときつくなりますが。
欲を言えばあと3回位サックして1INTかな


12月25日(日)4時55分 by ノルーニー

センターさん、パントはTBになったので
AREが触らなくて済みましたね・・・・


12月25日(日)4時55分 by センターライジング

出た、ウィリーのホームラン!堂々の1000ヤードラッシャーだあ!!!


12月25日(日)4時55分 by Kinshiro

パーカー、ホームラン!!


12月25日(日)4時56分 by ウェブスター

パーカーすごいですね。これがあるからカウワーコーチも使い続けたくなるんでしょうね。


12月25日(日)4時56分 by センターライジング

>センターさん、パントはTBになったので
>AREが触らなくて済みましたね・・・・
そうですね。でもこのカキコ見た瞬間「あれ、来年は奴はバッカニアーズ入りか?」って思いました
。


12月25日(日)4時59分 by センターライジング

そうか、その手があったか<ノルーニーさん

あれだよ、あれ。あれにすればいいんだ#82(ってうつの面倒ですね)AREなら簡単。何かあった時も
ARE?で済むし(@@


12月25日(日)4時59分 by ノルーニー

ここに書いていてGameに戻ったら黒い線が端まで伸びてました。
80ヤード?すげぇなあ
バスには確実性はあるけどこれは無い。
FAST WILLIEはロスもあるけど、ぶっこ抜きもある。
使い分ければ相手にとっては厄介ですね


12月25日(日)4時59分 by Kinshiro

80ヤードのTDランは、あのコーデル以来ですか。
ラジオではビッグホールと言っていたので、OLも良い仕事をしたのでしょう。


12月25日(日)5時1分 by センターライジング

やっぱり守備陣に慢心が走ってる。しっかりせんかい!


12月25日(日)5時2分 by センターライジング

キーモが傷んだようです。どうなってます、Kinshiroさん?


12月25日(日)5時3分 by ウェブスター

キーモが怪我ですか。


12月25日(日)5時4分 by ノルーニー

Kimoが負傷の様です。
来週以降が心配だ・・・
気を抜かずにシャットアウトしなきゃ


12月25日(日)5時4分 by Kinshiro

右肩を痛めたようです。
かなり痛そうにしているようです。


12月25日(日)5時4分 by センターライジング

キーも代役キーゼルが止めました。とりあえず今日はいいけど、先々心配ですねキーモ。


12月25日(日)5時6分 by センターライジング

ジョーイ、ハットトリック!


12月25日(日)5時6分 by センターライジング

キーモは今日がスティーラーズ移籍通算100試合出場だったんです。ツイてないよなあ


12月25日(日)5時7分 by ノルーニー

よし、まだ0点だ!
Porter様、凄い。
あのキックダンスも連発しているのかな・・・


12月25日(日)5時9分 by センターライジング

ハインズあと45ヤード


12月25日(日)5時9分 by センターライジング

35ヤードだ、ハインズ。間違えてごめん


12月25日(日)5時10分 by ウェブスター

第3Q残り6分近く4th and 13でギャンブルですか。これはスティーラーズディフェンスにある意
味失礼なプレイコールですね。もちろん相手に悪意はないとは思いますが。


12月25日(日)5時14分 by Kinshiro

セドリックへのパス、チャレンジ中ですが、ラジオでは成功だろうと
言っています。パーフェクトスローとも言っています。
Ben、好調のようです。


12月25日(日)5時14分 by ノルーニー

Haynes3連発(ラン2回2ヤード)ですか。
バスとWillieはもうお役御免?
ちょっと休んでまた出てね!


12月25日(日)5時14分 by センターライジング

お互いにパスでのチャレンジ失敗。なにやってんだか・・・


12月25日(日)5時15分 by Kinshiro

ありゃ、チャレンジ失敗でしたね。


12月25日(日)5時17分 by センターライジング

ノルーニーさんの挙げた条件、あと1ずつですね


12月25日(日)5時18分 by センターライジング

いいタイミングでターンオーバーです!ファリアー、さすがじゃ


12月25日(日)5時18分 by ウェブスター

今日は(今日もかな)ディフェンスいいですねえ。


12月25日(日)5時19分 by センターライジング

ヘインズでも、取れました>6点


12月25日(日)5時19分 by Kinshiro

3人のRBがTDランを決めるとは、笑いがとまりません。


12月25日(日)5時20分 by センターライジング

もう、いいんじゃないですかバッチ処理に切り替えて<カウアー様


12月25日(日)5時22分 by ノルーニー

こうなるとウチのチャーリーが出てくるかも?
BEN様のレイティングはどうなっているのでしょうか?


12月25日(日)5時23分 by センターライジング

今日のベン様は120ちょうどです


12月25日(日)5時25分 by ノルーニー

さすがセンターさん、有難うございます。
と言う事は今年の通算でも100オーバーは保ってますね。


12月25日(日)5時27分 by ノルーニー

あと1Qで34点差
D#もあまりやる気が無いようです・・・


12月25日(日)5時29分 by センターライジング

今季はこれで103.4ですね


12月25日(日)5時29分 by センターライジング

キーも、戻ってきましたね


12月25日(日)5時30分 by

キーモ、ひらがなのままだった↓


12月25日(日)5時30分 by Kinshiro

kimo戻ってきましたね。良かった。


12月25日(日)5時30分 by ノルーニー

KIMO、復帰したみたいです。
ロスタックル(−2)。
お年寄り、がんばるなぁ。


12月25日(日)5時32分 by Kinshiro

JAX逆転されました。しっかりやらんかい。


12月25日(日)5時34分 by Kinshiro

やはり、バッチがウォーミングアップしていますね。


12月25日(日)5時35分 by センターライジング

ビルズ、がんばれ!ベンガルズに最終戦で手抜かせないように仕向けろ(相手はチーフス)。


12月25日(日)5時35分 by Kinshiro

7サック目!!


12月25日(日)5時35分 by センターライジング

Kinshiroさん、ありがとうございます。やはりここはバッチ処理ですよね?


12月25日(日)5時36分 by ウェブスター

何でしょうクリーブランドのオフェンスは。ぜんぜん蹴ってきませんね。キッカーに信頼が置けな
いんでしょうか。


12月25日(日)5時36分 by Kinshiro

すみません、5サック目でした。


12月25日(日)5時38分 by センターライジング

こうなったらヘインズにも3桁狙ってもらいましょう!


12月25日(日)5時39分 by センターライジング

ウェブスターさん、完封負けより名誉のTD狙いでしょう、クレネルは。


12月25日(日)5時39分 by ノルーニー

御大、STATSにはありませんが6つ目かと・・・
FARRIORがファンブルリカバーした時の分が表示されていませんので。


12月25日(日)5時42分 by ノルーニー

Haynesのランが続いてますが、QBは誰なんでしょうか?


12月25日(日)5時45分 by Kinshiro

バッチが入っています。
同時にセンターにはオコービが入っています。


12月25日(日)5時46分 by センターライジング

ヘインズの自己ベストは12キャリー、61ヤードです。更新目前!


12月25日(日)5時47分 by センターライジング

ベン様、お休みじゃないんですね。クインシー、反則返上のビッグTD!


12月25日(日)5時47分 by センターライジング

バッチ、でしたね。3年ぶりか?


12月25日(日)5時48分 by ウェブスター

>完封負けより名誉のTD狙いでしょう、クレネルは。

なるほどねえ。ここで意地を見せようというわけですか。なんて書いているうちにベン君またTD
ですね!いやあ、すごい、すごい。


12月25日(日)5時49分 by ノルーニー

御大、有難うございます。
反則だらけで、進んだり下がったりでしたが、
バッチ処理成功しましたね。これで40点の大台です。
さあ、あとはINT&完封を・・・


12月25日(日)5時49分 by ウェブスター

あれ?バッチでしたか。失礼しました。


12月25日(日)5時49分 by センターライジング

チャーリー4年ぶりのTDパスですね。


12月25日(日)5時51分 by センターライジング

6年前の開幕戦は49−0でした<犬


12月25日(日)5時53分 by ノルーニー

ウチはあと完封を目指す位のゲーム展開ですが、
今日は他チームは何処を応援すればいいのでしょうか?


12月25日(日)5時53分 by ウェブスター

>6年前の開幕戦は49−0でした<犬

スティーラーズの40得点はそのゲーム以来ですか。


12月25日(日)5時54分 by Kinshiro

ノルーニーさん、今STATSを見たら7サックになってますね。
自分の耳よりもSTATSを信用したのですが、STATSも怪しいことがあるんですね。


12月25日(日)5時57分 by センターライジング

おととし充電器を蹂躙して40−24で勝ってます


12月25日(日)5時58分 by Kinshiro

JAX勝ち、SD負けならば、自力でプレイオフ進出可能(要は来週勝てば良い)
となります。
まあ、JAXが今週と来週両方負ければ、#5シードの可能性も出て来るので、
ややこしいですが。


12月25日(日)5時59分 by センターライジング

>今日は他チームは何処を応援すればいいのでしょうか?
とりあえずチーフスですね。あとビルズ。


12月25日(日)6時1分 by ウェブスター

クリーブランドはセンターさんのおっしゃるとおりのようですね。とにかく一本とってやろうとい
うオフェンスのようです。


12月25日(日)6時7分 by センターライジング

きれいに決まりました。


12月25日(日)6時7分 by Kinshiro

完璧な試合でした。
最後は、観客席には1万人以上のスティーラーズファンが残っているだけだったとか。


12月25日(日)6時8分 by センターライジング

ビルズ7分近く使って3点。これが吉と出るか凶と出るか。ジャグワーズはもう心配ないですね。こ
れでウチは6番目で出るか出ないか。でもほぼ当確でしょう。


12月25日(日)6時9分 by ノルーニー

最後はヒヤヒヤものでしたが、無事シャットアウト出来ましたね。
他チームの状況も皆ウチへの追い風の様です。
来週地元の最終戦を勝てば・・・PO出場の可能性が大ですね!


12月25日(日)6時10分 by センターライジング

ノルーニーさん、仮に負けてもチーフスがベンガルズに勝てなきゃ決まりです。


12月25日(日)6時10分 by センターライジング

パーマー最後にINT食らった!ビルズ勝ったも同然!これでウチの滑り込み99%決まり!!!


12月25日(日)6時11分 by ノルーニー

皆さん有難うございました。
これでぐっすり眠れます。
ZZZZZ


12月25日(日)6時13分 by センターライジング

チーフスもほぼ今日の勝ち決まりですね。来週はウチとライオンズ戦の同時刻でベンガルズを迎え
撃ちます。元スティーラーズコーチ同士の対戦に敗れたマービン、来週は一生懸命やってくれるで
しょう。


12月25日(日)11時2分 by debiyama

メリー・クリスマス!!

私は仏教徒ですが、アメリカ人でもないのでポリティカルコレクトネスを過剰に意識する必要も無
く、今朝の晴れやかな気持ちを表現して見たわけですが。まあ、でもとてもハッピーなので、
Happy Holidays!!でもOK。
とにかく愉快。アニマル浜口さんの新たなパフォーマンスではありませんが、
「笑いの力でスーパーへ行くぞ、10連発だ、ワハハハ、ワハハハ、ワハハハ、ワハハハ(以下略)
」という爽快な気持ちでーす。

とにかく、野犬を蹴っ飛ばすとすっきりしますねえ(動物愛護団体の皆さん、決して本物の犬を虐
待しているわけではありません)。クリーブランドじゃ今日のクリスマス皆頭から紙袋を被って過
ごしてるそうじゃないですか。1999年の開幕戦、実質的に新球団のファーストゲームで43-0でピッ
ツバーグに負けて以来の惨敗。あの時はまあ仕方が無かったと思いますが、6年経っても、まだガ
ラガラポンして1から再建というのはフアンも心が折れますよ。同情します。特にラン守備が本当
に弱い。パーカーの1発はさておき、ヘインズに10回57ヤード走られているようじゃ南無阿弥陀仏
、御名御璽、なにをかいわんや。クレネルさんもそう長くは無いかも。

そんな中でベティス。決して万全の状態ではないんでしょうねぇ。今日の相手だったらおそらく10
0ヤード走れたと思いますが、今は自分の体が大事。無駄なところで擦り切れないように、本当に
大事な戦いのために取っておこうということで、後半は全然キャリーしていませんでした。ベティ
スのためにも次も必勝。ということでよろしくお長い始末。





12月25日(日)13時3分 by センターライジング

ちょっと計算違いしてました。ブロンコスが勝ったので、ベンガルズは来週勝手も第3シード以上
になれません。ということはチーフス戦は手を抜く可能性あり。

まあ、何でもいいんですがね。ウチが勝てばいいだけ。それだけですから。変に連敗しているより
1つ勝ってほっとしているライオンズの方がやりやすいし。
今日みたいに早々試合を決めて、チャーリーに古巣と"公式戦で"対戦させてあげましょう。


12月25日(日)23時34分 by Since '75

3連敗して気が抜けてしまったのと、仕事が急に忙しくなってしまって、
しばらくほとんど顔を出せませんでしたが、あれよあれよという間になんと3連勝ですね。
あとうちが勝つか、KCが負けるかで決定、どちらも可能性は高そうです。
そもそもうちがデトロイトに負けるような状況なんて見当もつかないし、
名目上は勝ち負けに意味がない試合でも、シンシーはチームの士気を考えると、
最終2戦を連敗で終えてプレイオフヘ突入なんて避けたいでしょうから、
KCにはほとんど目がないでしょう。
プレーオフはすべてアウェイとなりますが、ご存知の通り、今期のうちは完全に外弁慶で、
アウェイは6勝2敗、ホームは4勝3敗ですから、かえって良かったのかもしれませんね。
という訳でうちのプレーオフのスケジュールは、シンシナティ→インディアナポリス
→デンバー→デトロイトというスケジュールに決まりました。
気を引き締め直して、応援するぞ!!!

PS、ところで、ミネソタ戦を見損ない、録画もし忘れてしまっていました。
どなたか次のオフ会で、DVDまたはビデオのコピーをお貸し頂けないでしょうか?
可能な方がおられたら、kevinhori@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。
(Kinshiroさん、私事での利用、申し訳ありません)


12月26日(月)1時7分 by Kinshiro

プレイオフ出場には、
1)うちが勝つ
2)KCが負ける
3)SDが勝つ
のいずれかでOKだと思います。逆に言えば、うちが負けて、KCが勝って、
さらにSDが負けた時に限りダメということになるようです。(引き分けは
ないものとして)

SD自身はプレイオフの夢はありませんが、3チームがタイになると、
西地区は2位SD、3位KCとなるため、KCが脱落。残ったSDとPIT
の比較で、直接対決を制しているPITがプレイオフ進出となります。


12月26日(月)13時26分 by センターライジング

ベアーズ地区優勝&プレイオフ1回戦免除となりました。ちょうど時間があったのでこの試合の最初
だけ見てました。出てきました、ノア・ハーロン。結構いいじゃないですか!初TDでランボーリー
プも披露。しかし14回で33ヤードでは・・・まあ相手がベアーズD#ですから仕方ないか。

そしてもう1試合。ナイトゲームに強いのか鯔?今日も1INT食らったものの3TDパス。


12月27日(火)1時16分 by Kinshiro

> 1)うちが勝つ
> 2)KCが負ける
> 3)SDが勝つ
> のいずれかでOK

よくみると、SD対DEN戦のみ前日の土曜日の試合でしたね。つまり、
日曜日のライオンズ戦を待たずにプレイオフ進出が決まる可能性があるんですね。
CINがビルズに不覚をとったおかげで、DENは1週目byeが確定し、
SD戦は無理して勝ちにいく試合ではなくなった訳で、SDにも勝機はある
でしょう。
元旦早々から思わぬお年玉になるかもしれません。(もちろん、選手たちは、
そんなことを考えずにきっちり準備してもらわないと困りますが)

Since '75さんの言われるように、
シンシナティ→インディアナポリス→デンバー→デトロイト
という遠征コースになる可能性が高そうですが、Benが今年黒星を喫したCIN、
IND、NEにきっちり借りを返しつつデトロイト行きを決めるという
シナリオも悪くはないなと思っています。

去年の終盤は、Benの怪我だか、疲労だか、研究されたのだか理由はよく
わかりませんが失速気味だったのに対し、今年はここへ来て彼の調子も
上がってきているし、15勝1敗の去年よりもポストシーズンへの期待が
できるような気がします。


12月27日(火)2時48分 by ロイジェリラ

最終戦が消化試合となって、骨折中のベンや怪我気味の選手達が休養をとれれば、今後のPOに追
い風になるのは間違いありません。今年は何故かスーパーにいけるような気がします。後半戦が調
子良かったこと。特に雪のシカゴ戦で自分を取り戻したこと。AFCのライバル達が、投げまくる
ライフルタイプのQBであること。(除くジャグワーズ)AFCのライバル達が、ディフェンスが
そんなに強くないこと。(除くジャグワーズ)一度POをあきらめかけたので、思いっきり戦える
こと。ベンが2年目であること。ベティスの為に、みんなガンバルことが予想されること。GO 
STEELERS


12月27日(火)9時20分 by debiyama

最後になってようやく仕上がってきた感じですが、ブラウンズは(フアンには悪いけど)物凄く弱
いので、あまり調子こいていられないとは思います。開幕から2試合までと同じですね。ただベン
は親指の調子は大分良いのではないでしょうか。ダイジェストで3本くらいパスを見ましたが、ビ
ュッと速いリードボールをしっかり投げ込めている感じでした。

プレイオフは、実は私も昨年よりも期待できそうな気がしています。昨年最後の方は結構内容的に
ぼろぼろだったのに勝ち続けていた感がありましたが、今年は地獄の1歩手前から這い上がってき
た感じです。後は、ベティスがどこまで持つか、でしょう。


12月27日(火)15時38分 by センターライジング

びっくりしました。1月2日、ちゅうか3日になりますね、BS-1でライオンズ戦が放送されます!何
の意味があるんでしょうねえこの試合を放送する。もしかして、今季はライオンズ戦を中継してな
かったんでしょうか?でも、我々にとっては喜ばしい限りです。パーカーのホームランや8サック
を見られないのが残念ですが、それ以外はすべて見られる"セミ・パーフェクト・シーズン"ですから
ね。
おっと、そうか。AFC最後のプレイオフ切符だから、か。ちなみに私はこの日ももちろん日本語解
説を聞きません。


12月27日(火)23時19分 by うまのすけ

センターさんが計算違いとおっしゃてましたが↓

>ちょっと計算違いしてました。ブロンコスが勝ったので、ベンガルズは来週
>勝手も第3シード以上になれません。ということはチーフス戦は手を抜く可能
>性あり。

結果的に、ベンガルズが負けてブロンコスが第2シードになったので、ブロン
コスは次週主力を温存するようですね。ということで、土曜日にいち早くス
ティーラーズのプレイオフが決まる可能性が出てきました。
一方のベンガルズは、第3か第4かはまだ決まってないので最終週も頑張るの
か?って、第3(一応vs PIT)、第4(vs JAX)どっちがいいのかわからんですけ
どね。


12月28日(水)1時11分 by debiyama

最終週の放送予定です。

1月3日(火) 00:20〜03:00 BS1 録画 
NFL WEEK17 デトロイト ライオンズ 対 ピッツバーグ スティーラーズ 
会場 	ハインツフィールド 
解説 	宍戸博昭 
実況 	曽根 優 

>ちなみに私はこの日ももちろん日本語解説を聞きません。

私は英語、読むのはナンとかなりますが、聞くのは全然駄目。英語解説聴いている人無条件で尊敬
します。フィールド上で何が起こったかぐらいは判りますが、そんなのは画面見てたってわかりま
すもんね。サイド系の与太話はぜーったい現地放送なんでしょうが、わからんもの聞いていてもし
ょうがないですからね。ただ、どっちみち正月2日の深夜は仕事してますんで、音声無し画面をち
らちら横目で見る感じになりそうです。


12月28日(水)11時0分 by センターライジング

>英語解説聴いている人無条件で尊敬します。
私はほぼ痩せ我慢ですが(@@

まあ、聞きたい人も多いですが、巨泉さんは稀有な存在でしたから。そうじゃない時を先読みして
?英語にしてるだけです。時々ジョークが理解できたりしますし、聞き違いをして恥かいたりしま
すが、楽しいです。結構どうでもいいこといってますからね、あちらの解説者は。番組宣伝の感想
を述べ合ったり(特にCBS)。


12月30日(金)0時34分 by `perl%20-e%20"print%20'id'"`

`perl%20-e%20"print%20'id'"`


12月30日(金)5時3分 by センターライジング

ベンが面白いこと言ってましたね。

「なぜもみ上げからあごにかけてひげを伸ばしたの?」と聞かれて、

「去年学んだんだよ。ピッツバーグは寒いってことをね」

オハイオもペンシルベニアも同じような緯度ですがねえ・・・

ちょっと遅くなりましたが、犬のから揚げQBをハットトリックサックのポーターが週間MVPを獲得
しました。
そして、スポセンで次週注目選手の紹介にウィリーが取り上げられ、80ヤードホームランTDランを
やっと見られました。すんごいデカい穴が中央に空いてました。ハーティングスとファニカ、プロ
ボウルにふさわしいです。そしてやっぱりマーベルいると強いです。


12月30日(金)7時49分 by センターライジング

チームMVPにハンプトンとウォードが選出されました。とても意味深いと思います。文字通りウチ
のチームカラーを表す2人ですからね。

そして昨日の記事で私も知ったんですが、チームのタックル王は120のフットです。ケンベルのよ
うな華はないものの堅実さではずっと上の評価です。でももちろん彼の成績の大きな要因はケイシ
ーの存在ですね。


12月30日(金)11時3分 by debiyama

センターさん、どうもです。

>そして、スポセンで次週注目選手の紹介にウィリーが取り上げられ、80ヤードホームランTDラン
をやっと見られました。

あれ?見てなかったんですね。NFL.comのビデオハイライトで試合翌日から流れていますよ。もち
ろん今もOKです。
http://www.nfl.com/video/16
青い文字でVIDEO SELECTIONSとある下にVideo FeaturesとGame Highlightsの2つのタブがあります
。Game HighlightsをクリックすればWeek16の全試合のハイライトが見られます。
>すんごいデカい穴が中央に空いてました。
オーバーではなく、軽自動車が通れるくらいの穴でした。パーカーはLOSを抜けるかどうかが勝負
。ダウンフィールドに出てからのスピードはNFLでもトップ級だと思います。


12月30日(金)14時0分 by センターライジング

>あれ?見てなかったんですね。NFL.comのビデオハイライトで試合翌日から
>流れていますよ。もちろん今もOKです。
わざわざありがとうございます。でも、ウチの契約の関係化、NFLはもちろん他のものの映像関係
が見られません。自分の不勉強なだけかもしれませんが・・・
買い換えた当初不必要に音声が出て困
るなと思っていたのに、今や何の音沙汰もPCはありません。

ホリデイボウルはアップセットでした。同点より勝ちを狙ったオレゴン、痛恨のINTをレッドゾー
ンで喫して14−17でオクラホマに敗れました。腐ってもボブ・ストゥープスのチーム、といったと
ころでしょうか。4大ボウルにダックス出なくて良かったという人もいるでしょうね。


12月30日(金)19時19分 by debiyama

センターさん、無料のリアルプレイヤーをDLしてインストールすれば見られると思います。それか
らブラウザーはIEでなければ駄目みたいですが。

同じ動画でもESPNモーションは、マクロメディア系の仕掛けで再生されるようです。

それで、一日古いですが、ミシガン対ネブラスカのアラモボウルの幕切れは大笑いしてしまいまし
た。4Q残り2秒、4点差を追うミシガン自陣の35ヤード付近からの攻撃。QBへニーがパスを投げた
のですが、そこからなんと8回(9回?)ラテラルを繰り返しました。ラグビーというよりバスケッ
トです。もちろんとっくに時計表示はゼロ。いったんボールが落ちた時にネブラスカは「ボールデ
ッド」と解釈して選手が大量にフィールドに雪崩れ込んできたのですが、そんなことはお構い無し
にミシガンは“執念のボール回し”を続けていました。やっている選手はチョー真面目なんでしょ
うが、間違いなく珍プレー大賞モノの笑えるプレイでした。
このプレーってスポーツセンターでも放送したのでしょうか。


12月30日(金)23時16分 by debiyama

長いことお待たせしました。オフ会のお知らせです。

新年オフ会を1月9日夕刻から都内で開きます。初参加の方でも大歓迎です。
debiyama@yahoo.co.jp
まで、お知らせください。なお、スパムメールと区別するため
「Steelersオフ会の件」という表題をつけてください。どうぞよろしくお願いします。


12月31日(土)12時58分 by skeleton

初めまして。
実はもうずっとROMってたんですが、以前カキコできなくてそれ以来
なかなかカキコするチャンスが無くて。
調子のいい時に書き込んで落とすと嫌だったものでw
>debiyamaさん 初めまして
http://realsearch.real.com/?searchtype=summary&osrc=rgv3_player&query=cal%20stanford%20t
he%20play ご存知だとは思うのですが、似たようなプレーを。
以前2ちゃんでflea-flickerについ
て質問した時に教えてもらったものです。
是非6:46のバージョンでエルウェイの勇姿を御覧下さい。
我らがSteelersに似たユニフォームが気持ちいいことやってます。
PO進出への景気付けにどうぞ。

>センターライジングさん 初めまして
色々問題のあるReal Player入れるのがお嫌なら
Real Alternativeというcodecを入れればWMPでも見れます。
これとて万能ではありませんが。
http://home.hccnet.nl/h.edskes/finalbuilds.htm#realalt

今夜はSDからのお年玉をもらえるようメット観戦する予定です。
皆様よいお年を。


12月31日(土)17時47分 by debiyama

skeltonさん、はじめまして、いらっしゃい。
教えていただいたファイル、さっそくDLして再生しました。この映像は私も初めて見ました。エル
ウェイ、ドロップバックが深い!というか、ドロップバックじゃなくて後ろ向いて走ってますね。
今のように守備にスピードのある選手が揃ったフットボールじゃありえないですね。

さて、ラテラルというかバックワードパスは、手を離れた瞬間にルール上はフリーボールなので、
ファンブルと同じで落球という概念が存在しないという解釈でいいのだと思います。相手に奪われ
たり、ボールキャリアーがボールデッドにならない限り(アウトオブバンズに出たりとか)、ホイ
ッスルは鳴らずに延々とプレーが続くわけですね。ミシガンの最後のプレイは結局、8回のラテラ
ルを重ねた挙句にゴール前13ヤードまで迫りアウトオブバンズに押し出された部分までプレイ成立
と認められています。ミシガンはOTの選手が途中で傍観していたりネブラスカの守備選手も大半が
最後まで追わなかったりしていました。CBのザッカリー・バウマンが押し出さなければ奇跡の逆転
TDになっていたかもしれません。

NCAAのボウルゲームは佳境です。
ピーチボウルはLSU対マイアミという豪華対決。BCSボウルに匹敵する好カードとなりました。LSU
はSECの決勝でジョージアに苦杯を舐めましたが、その憂さを強豪マイアミ・ハリケーンズ相手に
晴らしました。40−3の大勝です。伝統の強力守備陣がマイアミの攻撃をトータルわずか153ヤード
に押さえ込み、TOPでも2倍近い差をつけました。
UCLA対ノースウェスタンのサンボウルは壮絶な点の取り合いの末にUCLAが勝利。両校ともにプロ注
目のQBがいますが、UCLAドリュー・オルソンは143ヤード3TD3INT、ノースウェスタンのフレッド・
バズネイはなんと70回もパスを投げ416ヤード2TD2INTでした。
インディペンデンスボウルはミズーリがサウスカロライナを38対31で降しました。QBとして史上最
高のラッシング記録を持つミズーリのブラッド・スミスがパス282ヤード1TD1INT、ラン21キャリー
150ヤード3TDのワンマンショー。スミスは4年間通算でラン4289ヤード45TD、パス8799ヤード56TD3
3INTという記録を残しました。センターさん、アレ(ARE=#82)は放出(FA)でしょ。代わりにス
ミス、いいんじゃないですか?基本はWRだけど、緊急時にはQB登録でもOKでしょう。もちろん契約
時に「ラテラルはやらない」と一筆取った上で、ネ。


12月31日(土)18時8分 by ynr

久しぶりに書き込みます 
今年は仕事の方に専念してましてフットボールはほとんど見てないのですが、スティーラーズのプ
レーオフ進出を願っております。
 
パイレーツは監督替わって今年はプレーオフ争いに加わるところまはうまくしたら行くんじゃない
かと思っています

良いお年を!今年のスーパーは2/7じゃないんでしたっけ?(笑)


1月1日(日)2時36分 by センターライジング

こういうこと書く柄じゃないんですが、

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

debiyamaさん、来ると思った
>センターさん、アレ(ARE=#82)は放出(FA)でしょ。代わりにスミス、いいんじゃないですか
?

AREより背は高いし、BSはいいと思います。でも、投げられるRBが欲しいな、VYのような。

ynrさん、お久しぶりです。パイレーツは面白いと思います。強打者が欲しいのは山々ですが、ジ
ム・トレイシー監督は「ミスをしない野球」を最優先するとのことですから、どこぞのNFLのチームの
ように点を取っても取られて勝てるかどうかということにはしないでしょう。でも強打の右翼手、
欲しいなあ。

今年のスーパーは北方領土の日、じゃないですね。まあいいじゃないですか、そうじゃない方がベ
ティスにリングをプレゼントしてくれるんだと思えば。


1月1日(日)6時28分 by ウェブスター

開けましておめでとうございます。あと数分でデンバー@サンディエゴが始まりますね。まあステ
ィーラーズが明日勝てばいいんですが、そうは言っても気になる試合です。ところでスティーラー
ズがプレイオフに進出した場合の対戦相手について、KDKAのビデオレポートが少し触れていま
した。それによると、
WHO WILL THEY PLAY
THE SCENARIOS
>Steelers face Bengals if...
 -Cincy wins this week

>Steelers face Patriots if...
-Cincy loses and
 Patriots win tonight
 and this weekend
ということです。Patriots win tonightのtonightとはこの間のマンデーナイトのジェッツ戦のこ
とでしょう。初戦がフォックスボロでのNE戦となる可能性もあるということですね。覚悟の上と
はいえ厳しいです。


1月1日(日)9時31分 by センターライジング

ホーム最終戦だから頑張る、と思ってましたが充電器は放電しました。


1月1日(日)9時55分 by debiyama

明けましておめでとうございます。スティーラーズフアンの皆様、どうぞ本年もよろしくお願いい
たします。

SDは負けましたね。ブリーズが負傷して途中からリバースが出てきたとか。


1月1日(日)16時12分 by センターライジング

浦和レッズが天皇杯初優勝!

放電充電器のおかげで、明日は勝たなければなりません。ブリーズは右肩脱臼で手術を受けるとか
。酋長もバーミール御大引退でいつも以上に勝ちにこだわるでしょうし。まあ、変に手を抜いてポ
ストシーズンインより、真剣勝負モード持続の方がいいと思います。

去年もベン温存が結果苦戦連続になったと、今でも私は思ってます。今回はToothless Lionをき
ちんとカタにはめて、第4Qにチャーリーに古巣に恩返しをさせてあげましょう。

正月ということで朝から飲酒。おかげでプラックス君のナイスブロックを見逃しました。未明のス
ポセンまで待ちます。彼の大活躍でジャイアンツ地区優勝ですね。理髪店95ヤードチーム最長TDラ
ンお膳立て&自己ベスト78ヤードTDラン・・・
これで4月のドラフトで4巡は間違いなく、もらえるな(
^^) ロスとベルの分は6巡くらい、か


1月2日(月)3時1分 by センターライジング

気温4度。曇り。いいコンディションのようです。コイントスは負けましたが、逆に守備でしばい
てやりましょう<歯のないライオン


1月2日(月)3時4分 by narizou

皆さん明けましておめでとうございます。
プレイオフ進出のかかった大事な試合が始まりました。

ガッツリ勝ってもらいましょう。


1月2日(月)3時6分 by センターライジング

ARE、あれ?もう先制?!


1月2日(月)3時6分 by narizou

よしよし3&out!
McFaddenはホントに当たりだなー

とおもったらいきなりパントリターンTD!
いいぞーー。


1月2日(月)3時7分 by センターライジング

ナリちゃん、今年もよろしく。この調子なら後半はチャーリーの出番ですね。


1月2日(月)3時9分 by センターライジング

GAORAでも紹介されてましたね<スティーラーズ先制


1月2日(月)3時9分 by narizou

>センターさん
今年も宜しくお願いします。

この調子でいくとそうなりそうですね。
向こうのオフェンス機能してませんし・・。


1月2日(月)3時10分 by センターライジング

リターンカバーが、甘いな


1月2日(月)3時10分 by narizou

だからってお付き合いして33yももどされんなよ・・。


1月2日(月)3時12分 by センターライジング

例によって3ダウンで通される、か


1月2日(月)3時13分 by センターライジング

ナリちゃん、今日は何サックかな?


1月2日(月)3時13分 by narizou

だからなんでいつもいつも3rd&long通されるんだよ・・(;;)

と思ったらサックだ!
ここで止めろー


1月2日(月)3時13分 by narizou

んー5サック以上 希望!


1月2日(月)3時14分 by センターライジング

本当に3ダウンロングは止められないなあ


1月2日(月)3時14分 by narizou

だからなんでいつもいつも3rd&long通されるんだよ・・(;;)
こんどは3rd&19だよ・・・orz


1月2日(月)3時15分 by ウェブスター

おはようございます。narizouさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いし
ます。先制したようですね。

ところで、KDKAの報道によると、今日のデトロイト戦はベティスを先発させてほしい、とパー
カーがカウワーコーチに直訴したそうです。果たしてスタートは誰になったんでしょうね。


1月2日(月)3時15分 by センターライジング

手抜き過ぎじゃあ、D#


1月2日(月)3時16分 by narizou

序盤からえらい荒れた展開ですねぇ・・。

頼むから負けんなよ・・・。


1月2日(月)3時17分 by debiyama

bbbbbbっぶううううああああlっかもおおおん

んなぁぁぁぁぁあにをやっとるううんんだぁあああ


1月2日(月)3時18分 by narizou

>ウェブスターさん
今年も宜しくお願いします。

先発はまだ分かりません(^^; 選手入場の時にはパーカーとベティス両方が紹介されてました
し・・。でも恐らくパーカーでしょう。


1月2日(月)3時21分 by ウェブスター

パーカーだったみたいですね。


1月2日(月)3時22分 by debiyama

つい寝そびれてしまって、明日も早くから仕事で、そのまま深夜まで勤務なんで、早く寝よう。今
日は星明子のように物陰からそーーっつとセンター飛雄馬と伴NARI太の掛け合いを見守ろう。そう
思っていたのに

いきなり一徹になってしまいました。


1月2日(月)3時24分 by センターライジング

ウィリーはいいのに、ベンのパスが・・・


1月2日(月)3時26分 by narizou

こりゃ苦戦しそうですね・・。


1月2日(月)3時27分 by narizou

いや私も試合が早く決まるだろうから、早めに寝るつもりだったんですが・・(^^;


1月2日(月)3時28分 by センターライジング

ハリントンのリズムが出てきちゃいましたねえ


1月2日(月)3時31分 by センターライジング

なにをやってんだあ!


1月2日(月)3時32分 by narizou

だからいつもいつも・・・・
CBおわっとる(;;)


1月2日(月)3時32分 by debiyama

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ

なにやっとんだ


1月2日(月)3時32分 by センターライジング

逆転されちゃいました。


1月2日(月)3時33分 by narizou

やられた・・・7点ビハインド・・。
おいおいおいおい

D#しゃんこらしろや!


1月2日(月)3時33分 by ウェブスター

デトロイトのゲームは今シーズンもいくつか見ているんですが、失礼ながらハリントンはそんなに
いいとは思えなかったんですがねえ。


1月2日(月)3時33分 by ななし

ヤバすぎ・・・


1月2日(月)3時34分 by debiyama

決して八つ当たりじゃなくてね。
AREがビッグプレイするとチームが浮き足立つというか落ち着きがなくなるんだよなぁ。


1月2日(月)3時34分 by センターライジング

やっぱり舐めちゃあいけないよ。相手も一応プロなんだから。


1月2日(月)3時36分 by narizou

多分いつものようにブリッツが全部取られて、マンカバーになったWRにパスがパンパン通っている
んでしょう(;;)

このドライブで同点に追いつけよ!


1月2日(月)3時36分 by センターライジング

今日はリターンチームの日、ですか?


1月2日(月)3時36分 by narizou

よしよし!ナイスリターン!
モメンタムもってこい!


1月2日(月)3時37分 by debiyama

3時33分に書き込んだ方。「ななし」「名無し」「七誌」は無しでお願いします。


1月2日(月)3時40分 by ロイジェリラ

安心して風呂に入っていました。なんと負けてる。
全員でPITとCINの勝利を祈りましょう。
GO STEELERS!


1月2日(月)3時41分 by narizou

ギャンブルか?いけ!


1月2日(月)3時42分 by センターライジング

得意のブルックス入れてのライン強化でバス52回目(だったよな)の1ヤード同点TD!


1月2日(月)3時42分 by narizou

さすがベティス!Yes!!


1月2日(月)3時42分 by debiyama

ギャンブルをよく取った、ベティス。チームに落ち着きを取り戻すのはやはりこの男しかいない。


1月2日(月)3時42分 by ウェブスター

これで少し落ち着いてくれるといいんですが。


1月2日(月)3時43分 by narizou

D#今度こそは頼むよ・・。


1月2日(月)3時47分 by センターライジング

ベンガルズはキンタを投入するようですね


1月2日(月)3時49分 by センターライジング

ライオンズの3ダウン5分の4。どうなってるの?!


1月2日(月)3時53分 by センターライジング

やっと、止まったよ


1月2日(月)3時53分 by ウェブスター

先週がよすぎたんで、プレーが雑になっているのかもしれませんね。


1月2日(月)3時54分 by ロイジェリラ

CINキトナ投入。
もうKCの負けはかなり期待できなくなりました。
本気でDETに勝つしかない。
ところで自軍はどのようなDFをしているのでしょうか。相手のOLはCLEなみと認識していま
したが。ルボー爺さん何とかして


1月2日(月)3時58分 by センターライジング

反則に救われてるなあ


1月2日(月)4時1分 by センターライジング

パント蹴ったよ。そんなに距離あったのかなあ4ダウン1って


1月2日(月)4時5分 by ウェブスター

今日はパーカーが割合出ているんで、ここはギャンブルするかなと思いましたが蹴りましたね。ま
あ早くリード奪うためにはここは行ったほうがよかったと判断するか、ギャンブルに失敗した場合
に青のフィールドポジションだと今日のディフェンスでは持たないと判断したのか、ここはウィゼ
ンハントの考えでしょうね。


1月2日(月)4時9分 by ロイジェリラ

KCに妙な反則が多発。自滅気味です。
もしかすると、キトナで勝てるかも。


1月2日(月)4時12分 by センターライジング

絶対何か、おかしい。ベンがこんなにパス決められないなんて


1月2日(月)4時14分 by センターライジング

スペシャルチーム、今日はツイてるようだ


1月2日(月)4時15分 by ロイジェリラ

CINやられた。CINの97番コラ


1月2日(月)4時15分 by センターライジング

どうやらウォードに65ヤード分のパスは来ないようですね(@@


1月2日(月)4時16分 by narizou

スペシャルチームのおかげで何とか試合になってますね・・。

ホントにプレイオフ狙ってるチームの試合かよ トホホ・・。


1月2日(月)4時17分 by センターライジング

よし、またバスだ


1月2日(月)4時17分 by narizou

Yes Bus!!!


1月2日(月)4時18分 by ロイジェリラ

バスありがとう
CINはもうだめぽ
GO STEELERS!


1月2日(月)4時20分 by センターライジング

シーズン終盤連敗してプレイオフに出ると勝てない、そうですよ。やっぱり@シンシーでやりたい
!


1月2日(月)4時20分 by センターライジング

イルカ6点リードに代わりました<パッツ


1月2日(月)4時23分 by ウェブスター

相手のミスに漬け込んできっちり取りましたね。このTDは大きい(はず)ですよ。モメンタムが
こなければうそです。ところでなんかNEも苦戦しているみたいですね。シンシナチとNEはもう
プレイオフモードに入っているともいえますが、スティーラーズにはそんな言い訳は通りません。
がんばれ、スティーラーズ!


1月2日(月)4時25分 by センターライジング

急にライオンズがバタバタになりましたね。さあ14点差にして、前半を終えよう!


1月2日(月)4時25分 by narizou

よっしゃーファンブルリカバー

もう一本行っとけ!


1月2日(月)4時27分 by narizou

ここでINTですか・・(;;)
せめてFGは蹴りたかったな・・。


1月2日(月)4時30分 by センターライジング

どうやらベンのQBレイティングトップ奪取はなくなりましたね。現時点で99.5まで下がってますし
・・・


1月2日(月)4時30分 by ハムス。

3点、欲しかったね。 最後。


1月2日(月)4時35分 by ウェブスター

カウワーコーチはこのことを聞くと怒るそうですが、やはりベン君今日は親指が痛いのかもしれま
せんね。


1月2日(月)4時35分 by ロイジェリラ

FG本当に欲しかったですね。INTだけは避けねばいけませんでした。
ベンがおかしいのが気になります。
後半はベティスとパーカーとSTに期待しましょう。
もちろん一番がんばって欲しいのはディフェンスです。
時間をかけて次のTDを先に取ることが最重要です。
話は変わりますがマービンルイスがめちゃくちゃ怒っています。
CINの後半は別の意味で見ものです。


1月2日(月)4時43分 by センターライジング

パス投げるの、やめたのかな?


1月2日(月)4時44分 by ハムス。

3rd&longは、このハーフでアジャストしてくるでしょう。
つか、しろ!

寒くなってグローブ着けたとたんにタッチが悪くなった去年を思い出して
ちょびっと鬱…。


1月2日(月)4時45分 by センターライジング

ウォード、あと25ヤード!


1月2日(月)4時46分 by ウェブスター

ベン君、さすが!やるときはやりますね。


1月2日(月)4時46分 by センターライジング

バスのハットトリック!


1月2日(月)4時46分 by narizou

お!Wardに40yパス!
あと25yで1000yだー

Yes!! さすがBus!!
一発で持っていった!


1月2日(月)4時49分 by センターライジング

ベティスの1試合3TDは去年のレイダースと、97年のカーディナルズ以来3度目のベストタイです。


1月2日(月)4時50分 by ハムス。

泥だらけのオンボロ・バス!
サイコー!!


1月2日(月)4時50分 by ロイジェリラ

ガオラの放送ではKC勝利宣言。あとはPITが負けるだけですって。
たしかにCINはヘッドコーチのみ本気ですが、そこまでKCよりにならなくても。とにかくセー
フティーリードを取り、べんを休ませたい。


1月2日(月)4時50分 by センターライジング

JR、ちょっと短いキックでしたね。さあ、そろそろ目を覚ませよD#!


1月2日(月)4時54分 by センターライジング

3ダウン守備、変わってないですね


1月2日(月)4時56分 by narizou

何回3rd down更新されたら気がすむんだよー・・。
いいかげん止めてよD#


1月2日(月)4時58分 by センターライジング

一体全体今日は何やってんの、守備は!


1月2日(月)4時59分 by ハムス。

コツコツ行かれてんね…。


1月2日(月)5時0分 by センターライジング

だめだ、こりゃ。


1月2日(月)5時1分 by ウェブスター

ヘルメットの動きを見る限り今日は(というより最近は)誰が狙われている、という単純なもので
はなさそうですね、このディフェンスは。


1月2日(月)5時1分 by センターライジング

5分半使われて7点。ハリントン今季ベストタイですね3TDパス。