Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月2日(月)5時2分 by narizou

ダメだ今日のD#・・。


1月2日(月)5時3分 by ロイジェリラ

ガオラでシーソーゲームと言われています。
しかし、3ダウンロングで何でこんなにやられるのか。おかしい。
病気か魔物か。セカンダリコーチは解任すべきと思います・


1月2日(月)5時7分 by ハムス。

何か、ドッカの穴を狙われてるんじゃ無くて、 
ガッチリ研究されてバラバラにされてる感じだよねぇ。 

ルボウ爺さん! 
起きて下さい! 


1月2日(月)5時9分 by センターライジング

ベンちゃんは目が覚めたようですね。あとはD#・・・


1月2日(月)5時9分 by narizou

Yes Miller!
ここで一本取れよ!


1月2日(月)5時10分 by センターライジング

ベンちゃん自分で行きました。ランで4TDは久しぶり。いつ以来だろう・・・


1月2日(月)5時11分 by narizou

よっしゃ! 今度はBen自ら持ち込んだ!

何度も繰り返すけど D#頼むよ・・。


1月2日(月)5時12分 by センターライジング

あと1つでチーム記録タイです<ランTD


1月2日(月)5時13分 by ロイジェリラ

アロウヘッドスタジアムから悲鳴が聞こえました。
あけましておめでとうございます。プレイオフ進出おめでとうございます。
残るはガチガチのボールコントロールオフェンスデス。
さあ皆さん気合を入れて
GO STEELERS!


1月2日(月)5時14分 by センターライジング

1人で3TDランはチームタイ記録ですね。次のチャンスでベティスにチーム新4TDと、チームタイ5TD
ランを決めてもらいたいです。


1月2日(月)5時16分 by narizou

そのとおりです>ロイジェリラさん
というわけで私も

GO STEELERS!


1月2日(月)5時20分 by センターライジング

イルカ、セイフティで5点差まで広げました。


1月2日(月)5時20分 by センターライジング

じっくりボールコントロール、のつもりがウィリー本領発揮で難しそう(^^;


1月2日(月)5時27分 by センターライジング

ジョーンズを止められませんね。結局そこが今日ハリントンがパスを通せてるカギに思います。


1月2日(月)5時29分 by センターライジング

天気悪いわけじゃないけど、両チームともパントが飛びませんねえ。30ヤード台後半ばかり。


1月2日(月)5時30分 by narizou

ふぃー今日始めて3rd&long止まりました。
このドライブとにかく時間かけてくれー。


1月2日(月)5時33分 by ロイジェリラ

あとはチャリーとヘインズでOKです。
つまらない怪我をしてもイヤですし。
来週はAT CINでよいのですよね?
いるかしだいでブレディ戦もあるのでしょうか?


1月2日(月)5時33分 by センターライジング

ガンガレ、スティーラーズ!このままボールを持ち続けろ!


1月2日(月)5時34分 by narizou

お!MIA TD決めてリードが広がりました。


1月2日(月)5時35分 by センターライジング

セドリック、出番ないと思ったらこんなところで要らん反則し折って!


1月2日(月)5時36分 by センターライジング

あらあら、またINTだって。どうして?


1月2日(月)5時37分 by narizou

2INT目・・・
明らかにBenおかしいなぁ


1月2日(月)5時39分 by ウェブスター

うまく時間を使えていたんですがねえ。反則が痛かったですね。ベン君のINTを呼んだ形になっ
てしまいました。


1月2日(月)5時42分 by センターライジング

パントマイナス17ヤード、ブロックされたんですか?


1月2日(月)5時43分 by センターライジング

パッツも試合捨ててるんですねえ。ブレイディではなくカッセルが出てプロ初TDパスを決めました
。


1月2日(月)5時43分 by narizou

>センターさん
いや単なるNEL.comのミスですよ
PIT陣21yからです。


1月2日(月)5時44分 by センターライジング

ヘルメットのミス、だったようです


1月2日(月)5時46分 by センターライジング

第4Qはいつものハリントンでしたね。


1月2日(月)5時46分 by ロイジェリラ

コラ 何でパスコールする。
JAX戦でマドックスが悪い運気を引き込んだ。IND戦でカウアーがDFを信ぜず悪いムードを
増大させた。CIN戦で今年はあきらめた。しかしシカゴ戦で自分を取り戻した。ミネソタ戦でな
りふり構わず勝ちに行った。ブラウンズには完勝し、ライバル達も都合よく勝ってまた負けて、全
ての流れが良くなっていた。本日完封してプレイオフに進めば、スーパー制覇も夢ではないと思っ
ていましたが、今日のDFとコール。モメンタムを引き戻さないと・・・


1月2日(月)5時51分 by ウェブスター

今日のシンシナチは殴られっぱなしという感じですね。


1月2日(月)5時54分 by センターライジング

試合は終わりですね。残念ながらハインズの5年連続1000ヤードパスキャッチはなくなりました。


1月2日(月)5時57分 by センターライジング

ヘインズは自己ベストの274ヤードとなりました。後はベン様のニーダウンの儀式のみ


1月2日(月)6時0分 by ロイジェリラ

皆さんお疲れ様でした。プレイオフがんばりましょう。
今ガオラを見れる人は、アロウヘッドを見てください。
おそらくバーミールの引退試合です。
泣いています。ゲタレシャワーも浴びています。


1月2日(月)6時1分 by narizou

苦しい試合でしたがなんとかプレイオフ進出決めました。

今の展開ですと相手はCINですね。
D#立て直してもらわないとこのままでは苦しいですね。
後はBenに調子を取り戻してもらわないと・・・。

まぁ 何がともあれ、プレイオフ進出!Yes!


1月2日(月)6時2分 by ハムス。

取りあえず、繋がったんで今日は良し。

問題山積み…。


1月2日(月)6時4分 by センターライジング

カーディナルズが逆転!コルツ3連敗の可能性大!


1月2日(月)6時5分 by skeleton

皆様明けましておめでとうございます
もちろんもうひとつの方もおめでとうございます
いろいろ言いたくなる試合でしたが
今夜はまずは結果を喜びたいと思います


1月2日(月)6時10分 by narizou

MIAが辛くも勝ったのでCIN行き決定です。
次も勝てよ!

生放送でやってくれないかなぁ?


1月2日(月)6時15分 by センターライジング

あれれ?カーディナルズの逆転TDはどこへいったの?!


1月2日(月)6時15分 by ウェブスター

デトロイトのファンの方には申し訳ありませんが、自力の差で勝たせてもらったという感じの勝利
ですね。相手のミスや反則にずいぶん助けられました。ディフェンスはシーズン当初はテイラーが
狙われていたと今でも私は思っていますが、現在はハムスさんのおっしゃるとおりだと思います。
パスシチュエーションでベースの3−4とは異なる体系をしいたときのシステムに何か問題がある
のかなあなどとも思ってしまうのですが。

今日のいい面をみると、パーカーが師匠ベティスの前でいい仕事をしましたね。今日135ヤード
のラッシングで1100ヤードを超えたはずですよね。これも久しぶりじゃないですか。今シーズ
ンのスティーラーズは価値ゲームの終盤にはヘインズを使っているので、他チームに比べパーカー
の持つ回数はそんなに多くありません。そのなかでこれだけの数字はほめてあげるべきでしょう。
ウィゼンハントOCがいうように持てば持つほどよくなるし、年をおうごとによくなってゆく、か
どうかはわかりませんが。


1月2日(月)6時15分 by ぼっくん

あけまして&シーズン延長おめでとうございます。
なかなかここにも参加できないシーズンですが、どこにいても、ハートで力を合わせてがんばりま
しょう。


1月2日(月)8時24分 by センターライジング

ウチの試合は現地土曜夜8時からとなりました。やった、仕事から帰って来てからGAORAの生放送を
見られる!


1月2日(月)8時36分 by センターライジング

間違えました↓現地日曜の午後4時半キックオフです。帰宅する頃終わりだあ・・・


1月2日(月)9時0分 by センターライジング

レジー・ブッシュ争奪ボウルは現在17−17で残り1分を切りました。アレックス・スミスついにプロ
初TD、カーを捨ててバンクス起用のテキサンズ。面白いことになってますよ!


1月2日(月)9時37分 by センターライジング

ブッシュボウルは結局延長でバンクスのINTからナイナーズがFGを決めて、テキサンズの"勝利"と
なりました。
でも今日バーナード・モレンシーが21回で83ヤード走れましたし、ドマニック・デイビスだって1000
ヤード走れる実績を持ってます。OL補強の方がいいのでは?

そうなると次はセインツ。でもデュース・マカリスターがいます。

その先はジェツ、パッカーズ、レイダース、タイタンズにナイナーズですか。どこへ行くのかなあ
・・・


1月2日(月)9時40分 by debiyama

危ない試合やりましたねぇ。
28対7とか31対10とかという、開幕2連戦のような試合を予想していたのですが。

サードダウンコンバージョン、ハリントン相手に10/17というのは、危機を通り越しています。プ
ロの守備じゃないです。で、もうはっきり原因がわかっています。サック数1というデータしかあ
りませんが、この試合もおそらくそうでしょう。4-2でフロントのプレシャーがまるで足りない。
ポーターにスリーポイントスタートさせても駄目ですよ。

だから次のドラフトは、場合によってはサードダウン専用のパスラッシュDEを高位で指名するかも
しれませんよ。


1月2日(月)9時51分 by debiyama

で、皆さん、新年オフ会を1月9日夕刻〜夜にやりますので、どうぞご参加ください。初参加の方、
大歓迎です。ROMの方で、これを機会にという方もどうぞおいでください。
debiyama@yahoo.co.jp
までご連絡ください。スパムメールと区別するため、表題に
「STEELERSオフ会について」とつけてください。どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は楕円のボールを使うアナザーフットボールへ行かねばなりません。全然興味が沸かな
いけどしょうがないです。


1月2日(月)10時29分 by ynr

とりあえず良かったですね 
ベン君は冬になると調子が落ちるということでは困りますなあ、、、


1月2日(月)16時57分 by センターライジング

来季の対戦相手が発表されました。ホームでブロンコス、チーフス、セインツ、バッカニアーズ、
ドルフィンズ。アウェイでレイダース、チャージャーズ、ファルコンズ、パンサーズ、ジャグワー
ズ。そして同地区と2試合ずつです。


1月2日(月)18時18分 by narizou

@CINのワイルドカード、G+でライブでやってくれる模様です。
(放送時間は午前6:00〜10:30となってますが、恐らく修正が入るでしょう。)

六本木のスポーツバーでやってくれないかな?
やってくれるなら飲みながら観戦したいなぁ・・。


1月3日(火)3時0分 by てつを

情報断ちしてBSで見ました。前半はひやひやしました。
皆さんご指摘のとおり、3rdダウンが攻守とも悪すぎたのが苦戦の原因。
プレイオフ用に秘策があるんですよね、コーチの皆さん!


1月3日(火)3時2分 by センターライジング

>放送時間は午前6:00〜10:30となってますが、恐らく修正が入るでしょう
確か試合前の解説がすぐに入って20分以上延々と"無意味な"時間が去年まで過ぎていってましたね
。この程度のことで注意を引くことはないと思うんだけどなあ。どうせならシーズン中のハイライ
トを流すとかの工夫が欲しいんですけど。

今中継見終わりました。ベンのパスミス、大半がレシーバーのミスで心配するに値しないと思いま
す。2本目のINTは完全に彼の読み間違いですが、最初のはAREのせいですからね。この3年間何度同
じシーンを見て怒りを覚えたことか・・・最初のパントリターンTDもちょっとジャッグルしたおかげ
で相手が少し躊躇したのも理由の1つに見えました。

まあ、何にしてもdebiyamaさんの指摘通りですね。パスラッシュをきっちりかければ大抵のQBはパ
スミスします。それができなきゃ3ダウンは通されまくりです。

それと、かつて私の英会話の先生からこんな情報をもらいました。彼の母が日本人と再婚したので
今日本にいるということで昨日会いました。彼のホームフィールドはLAで、4日は雨が降る可能性
大だそうです。
USCが有利ですねえ。ブッシュとホワイトいるから。


1月3日(火)8時23分 by センターライジング

自分でもびっくり、しました。

8月8日(月)8時10分 by センターしろーとライジング

#83 ヒース・ミラー

ジェイソンは去年120試合で411打数116安打、26本塁打の82打点で.282。これをフットボールの現
実的数字に当てはめると、ヒースはこのくらいのスタッツを残せそうです。

16試合出場(先発12) 41キャッチ×平均11.6ヤード=476ヤード 26ファーストダウン 8TD

結果 16試合(先発14)  39キャッチ×11.8ヤード=459 22ファーストダウン 6TD
   


1月3日(火)10時54分 by センターライジング

フィエスタボウル、見終わりました。点差はつきましたが、いい試合でした。A.J.ホーク、欲しい
っす!


1月3日(火)14時47分 by センターライジング

シュガーボウルが終わりました。中継は3日後です。ウエストバージニア、ジョージアともに持ち
味を発揮しましたが、ブルドッグスが地元の利を生かせませんでした。最初に4本リードされちゃ
あ仕方ありません。

ライスボウルは一方的になりつつあります。


1月3日(火)15時54分 by くま

プレーオフ進出おめでとうございます。ぺんぎんファンのくまでございます。

暮れにピッツバーグに行って3試合見てまいりました。29日のNJ戦に、
Hines Wardさんが見に来ておられました。ジャンボトロンで紹介されて、
観客から盛大な拍手で迎えられていました。

UPMCのところにある練習場のそばも通りました。立派でうらやましい。。。

ぺんぎんは、おそらく今季はもうプレーオフの可能性はほぼゼロに等しい
ですが、ここ数試合、未来に向かっての希望の光が見えてきました。
チームがピッツバーグに残れるよう、Steelersのファンの皆さんからの
応援もいただけたら幸いです。

プレーオフでのご健闘お祈りしております。乱文失礼いたしました。


1月4日(水)5時18分 by センターライジング

ちょっと、がっかりしてます。

グレッグ・リー、NFLへアーリーエントリー

昨シーズンはたったの49キャッチ。しかし平均ではNCAAトップの19.7ヤードと実力は発揮したリー
。4年生としてタイラー・パルコとともに2年目のデイブ・ウォンステットを盛り立ててピッツバーグ
・パンサーズを全米タイトルへ導いてくれると期待していたのに・・・

まあ、今季の活躍ぶり?では良くて2巡でしょう。しかし、今度のドラフトではWRはこれといって
目立つ選手はいないので、OBのアントニオ・ブライアンと=ABに05年シーズン最多103キャッチのフ
ィッツジェラルドに負けるとも劣らない素材を放ってはおかない、かも。6−1、200ですがいい選
手なんですよ、debiyamaさん!2巡はもったいないけど3巡で残っていたら今度こそパンサーズWRを
取って欲しい!

でもABは今オフFAになるんですよねえ。彼を取れないかなあ。嫌だけど元カウボーイ&ブラウニー
をそろえるのも一興では?

くまさん、いらっしゃいませ。私も日本で数少ないぺんぎんファンです。ルール変わっていい補強
をできたはずが・・・しかし、ルミューに匹敵する超ド新人クロズビーが必ず近い将来やってくれる
はずです。でも、その頃チームはメロンから他へ行ってしまいそうですが(@@


1月4日(水)5時20分 by センターライジング

リーの平均は19.6、でした。04年は68キャッチ1300ヤードでした。


1月4日(水)8時13分 by センターライジング

リン・スワンがペンシルベニア州知事選に立候補することを決めたそうです。知名度が高いことや
、共和党が他に有力な札を持っていないこともあり当選の可能性は高いと思われます。


1月4日(水)18時17分 by ynr

くまさんへ ペンギンズ頑張って下さい!種目こそ違え、黄色・白・黒のジャージは同じです!


1月4日(水)22時40分 by ウェブスター

どうも。

アメリカではボウルゲームが花盛りですね。昔なら正月二日は早起きしてローズボウルの衛星生中
継を見るのが恒例だったのに今はテレビ中継をやってくれなくなった、なんて以前書き込みました
が、先日ボウルゲームのラジオ中継をやっているサイト(決していかがわしいサイトなどではあり
ませんが、私には「前科」があるのでURLはやめておきます)を見つけまして、今年はヘルメッ
ト観戦+ラジオでボウルゲームの雰囲気(あくまで雰囲気だけですが)を味わっています。

それにしても今日のオレンジボウルは白熱の好ゲームでした。あんなオーバータイムのやり方もあ
るんですね。FGを二つはずしたペンステートのキッカーは1年生だとか。あれで負けていたら大
変だったでしょう。でもああいうゲームはヘルメット観戦じゃなくやっぱりちゃんと見たいですが
ね。


1月5日(木)1時14分 by debiyama

ウェブスターさん、どうもです。比較的最近までローズボウルの中継をテレ朝がやってくれてたん
ですがね。1998年のローズ(ライアン・リーフのワシントンステート対チャールズ・ウッドソン&
ブライアン・グリーシーのミシガン)の試合を録画して持っています。たぶんこの年が最後だった
ような。NHKでも地上波の深夜でシュガーボウルを放送していたと思います。

私は、年末にCATVの契約を変更してスポーツアイESPNが映るようにしました。もちろん、BCSボウ
ル特にローズボウルの生中継を見るためです。実は、今年のローズはスーパーボウル以上に楽しみ
なのです。3日のフィエスタボウルは仕事中で見られなかったので情報断ちして録画を見ようとし
ましたが、音声ケーブルを接続を間違えて録画失敗、全く無音の画像になってしまいました。

センターさん、スティーラーズはピッツバーグ大学の選手、特にオフェンスの花形はあまり獲得し
ないですよね。ドーセット、マリーノ、マーティン皆しかりです。今季のモーガンをどう評価する
かにもよるのですが、TEも含めレシーバー陣は基本的に今の陣容を考えれば、オフの補強優先度が
低いです。1日目でWRを指名することはちょっともったいなさ過ぎですし、考えにくいでしょうね
。ブラッド・スミスの名を上げましたが、彼にしても5巡近辺で指名できるのでなければ旨みがな
いです。ドラフト初日指名はRB、OT、DT(DE)、CB、LBのうちから3ポジションになるでしょう。

1月9日のオフ会、参加予定の方から続々と返事が届いています。当日、皆さんにちょっとしたお年
玉を用意しています。楽しみにしていてください。参加予定の方は
debiyama@yahoo.co.jp
までご連絡ください。スパムメールと区別するため、表題に「STEELERSオフ会について」とつけて
ください。どうぞよろしくお願いします。


1月5日(木)9時41分 by debiyama

ビルズがGMのトム・ドナホーを解雇しました。攻撃コーディネーターのトム・クレメンツも同様に
更迭です。HCのマラーキーを切らずにドナホーを切ったのはある意味で賢明だと思います。GMの後
任には、老雄マーブ・リービーの名が挙がっています。2003年ドラフトで、大怪我をしていたRBマ
ゲイヒーをあっと驚く1巡指名で、翌年から大活躍させたのは見事でしたが、2004年には1巡でJ.P.
ロズマンを指名したのはかなりマイナスでした。あの時持っていた1巡13位と22位のうち、13位を1
0位にトレードアップしてベン・ロスリスバーガーを指名していれば、ドナホーは伝説的存在にな
ったと思います。

選手やコーチとしてフットボールに携わった経験がゼロだったドナホーはある意味で立志伝中の人
物。もう彼をGMに雇うチームがあるとは思われませんので、のんびり余生を過ごして下さい。


1月5日(木)11時13分 by debiyama

ブッシュ、AREの病気が伝染した?
センターさんのトラウマがぁーーーっ。


1月5日(木)11時13分 by

レジーブッシュがランドレルエルを彷彿させるポカをやらかしました!


1月5日(木)11時21分 by debiyama

面白い試合です。こんな試合ナマで見られて幸せです。ライナートは当然なんですが、ヤングが本
当に成長したと思います。


1月5日(木)12時47分 by debiyama

レンデール・ホワイト  ハアハア  イイ イイ  スゴクイイ


1月5日(木)13時5分 by debiyama

キターーーーーーーーーーーーー  
神さま仏さまホワイトさま


1月5日(木)13時22分 by センターライジング

debiyamaさん、本当に満喫してますねえ(@@

しかし、今日の活躍ぶりでは、矢吹君が書いていたように、ウチの氏名順まで残っている可能性は
極めて低いですねえ。


1月5日(木)13時29分 by debiyama

まさにMr.インサイド、Mr.アウトサイドの最高のコンビネーション


1月5日(木)13時52分 by ウェブスター

どうも。ローズボウルもヘルメット観戦+ラジオしてます。前半苦しんでいたUSCが後半になっ
て強さを見せてますね。ラジオの解説者がランデール・ホワイトを評していわく「ラリー・ゾンカ
を思い出す」。さらに38点目のTDを見ていわく「これはNFLのオフェンスだ。カレッジのディ
フェンスではとめられない」。


1月5日(木)14時45分 by debiyama

いやー、本当に凄い試合でした。両チームとスポーツアイESPNに感謝したい。

>さらに38点目のTDを見ていわく「これはNFLのオフェンスだ。カレッジのディフェンスでは
とめられない」。

実は、センターさんと電話で同じ話をしていました。USCのオフェンスをユニットごとNFLに持って
いっても、上から20番目くらいには来るだろうって。少なくともブッシュ&ホワイトのRBユニット
は、NFLでもトップ級だと思います。

しかし、それ以上に凄かったのがヴィンス・ヤング。「鬼神の働き」とは彼のためにある言葉です
。
パス30/40で成功率75%、268ヤード。
ラン20回で199ヤード3TD。

本当に堪能しました。お腹一杯です。ご馳走様でした。


1月5日(木)16時30分 by debiyama

ヴィンス・ヤングの今季の成績
13試合先発出場
パス212/325  65.2% 3037ヤード  26TD   10INT
ラン156キャリー     1049ヤード 12TD
放送中にもテロップが流れましたが、NCAA Div.1AのQBで1シーズンにパス3000ヤード、ラン1000
ヤードを同時に記録したのは彼が初めてです。


1月8日(日)10時57分 by センターライジング

スキンズは幸運も手伝って2回戦進出。ジャグスはパッツマジックにはまりそうな雰囲気。FGフェ
イクのパントなんて奇策を第1Qから繰り出すベリチック。デルリオは初プレイオフと髭剃り広場の
ダブル重圧に負けそうです(@@

マーカス・ビックは数々の問題行動を背に、兄と違ったパターンですがNFLドラフトを待つことに。
でもモークラ君と同じ展開になりそうな・・・
モークラ君は強盗容疑で20年の実刑を食うかもしれな
いそうです。盗んだのはケータイだけ、情けな・・・


1月8日(日)11時46分 by debiyama

すいません。ニューイングランド負けてクレーと思って見ています。NEも嫌いですが、河口氏が嬉
しそうにNEを賛美するのが輪をかけて嫌いです。マッデン氏がピッツバーグ嫌いな気持ちがよくわ
かります。しかし、このロースコアな展開はジャギュアのペースになってきたのではと期待します
。

マーカス・ヴィック、ゲイターボウルでいろいろやらかしたそうですね。モーリス・クラレットの
話は知りませんでした。なんか哀れというほかはないです。やっぱ大学時代の背番号#13が悪かっ
たんでしょうか。

オフ会、大体人数が決まりました。今日の夜までに集合時間とお店の場所を書き込みます。


1月8日(日)12時12分 by debiyama

こりゃ駄目ですな。ジャクソンビルはミスばかり。勝負あったな。


1月8日(日)12時14分 by センターライジング

>このロースコアな展開はジャギュアのペースになってきたのではと

これこそがベリチックマジックです。相手にその気にさせといて、後半きっちり突き放す。ベン・
純gソン、いいプレイしましたが、じゃが猫に真剣さが足りません。言葉悪いですが、相手を殺す
つもりで行かなきゃ。試合は終わりました。


1月8日(日)12時24分 by ハムス。

あらら、ギャンブル>インセプリターンTDだって。

ナニシテンノ? ネコさん達??


1月8日(日)12時26分 by ウェブスター

こんにちは。
ジャクソンビルがNEの術中にはまっているのがヘルメット観戦でもわかりますね。


1月8日(日)12時32分 by nico

JAXは結局何も出来ませんでしたね。NEと対戦するチームは魅力を全部剥ぎ取られてしまうような
気がします。NEの緻密さは解りますが、これほどの得点差がつくような展開になった要因の一つに
NEのラッキーが大きく作用してるように思います。

TBの4QでのTDが認められなかった理由が良く解りませんでした。
単純にレシーバーのポゼストが一度も無かったというのなら簡単な話ですが、
膝がついたとかどうかだとか??
G+の解説陣は「エンドゾーンでのファンブルをリカバー…」なんて
理屈の通らない事を言ったきり、TDが認められなかった理由に付いて何の解説もしてくれませんで
した。あれはいったいなんだったんでしょう??


1月8日(日)12時44分 by debiyama

あのニューイングランドが、またまたプレイオフを勝ち進み続けると思うと、物凄く憂鬱です。

>これこそがベリチックマジックです。相手にその気にさせといて、後半きっちり突き放す。ベン
・ワトソン、いいプレイしましたが、じゃが猫に真剣さが足りません。言葉悪いですが、相手を殺
すつもりで行かなきゃ。試合は終わりました。

まあ、スーパー賭けた試合で二度もやられていますからね。「殺したい」気になるのは確かです。
しかし、ペイトリオッツは、そういう相手の「入れ込み過ぎの気合」までも逆手に取るチームです
からね。負けたチームにはものすごく徒労感が残ります。デルリオさんがそれをこれから痛切に感
じるんじゃないですか。シーズンの最後を戦うには最悪の相手です。


1月8日(日)12時59分 by ハムス。

ホントにね。

時間ばっか掛かって何も出来ない様は、まるで
色気ババアに手玉に取られるガキの様だ。
キャバ嬢に振り回されるオサーンの様だ。


1月8日(日)14時32分 by Since '75

本当に嫌な奴らです。
相手の弱みを徹底的に突いてきます。
今日の試合では、レフトウィッチの左足の爆弾狙いが見え見えでしたね。
うちとの対戦になったら、どこを狙ってくるだろう?


1月8日(日)15時51分 by nico

自分もNEが勝ちつづけるのは憂鬱です。

過去のスーパーボウル・チャンピオンチームはそのシーズンを象徴するようなチームで、どこのチ
ームが勝っても最後には祝福できるのですがNEは別です。

NFLのルールはファンを楽しませるように非常に良く出来ていていると思うのですが、NEのフット
ボールは全然楽しく思えません。あのチームだけルールを別の解釈をしてし別のスポーツをしてる
ように見えます。それがNFLの娯楽システムの隙を突いているように思えてしまいます。このままN
Eが勝ちつづけるとNFLの楽しさが無くなってしまいそうで不安です。

思い出したくも無いのですが、昨年のNEはライバルとされた宿敵マニングを完封同様に粉砕し、連
勝街道爆進中のPITにはレギュラーシーズンの借りを倍にして返し、祈願のスーパー出場を果たしT
・Oの復帰が話題になったPHIも一蹴し、タイプの違う有力チームを相手に違う勝ち方を示してみせ
ました。まさにNFLを一掃しNE王朝を築いちゃった訳ですが、どうも気に入りません。

今年もINDに借りを倍返しして、DENのラン攻撃をシャットアウトなんかしちゃって、スーパーもと
っちゃったらホントにブルーな気持ちになりそうです。楽しいはずのNFLの頂点に楽しくないチー
ムがいるのはもうゴメンです。

そんなつまらないチームをバスで轢いてしまえたらきっと気持ちいいだろうな…
結局はそこに行き着いちゃいました(笑)



1月8日(日)17時2分 by ロイジェリラ

私もPATは好きではありません。しかし見習う必要もあります。
このチームは「準備のチーム」です。
他のチームが勝つにはPAT以上の準備が必要です。
ヘッドコーチの「引き出しの数」で他のチームは負けていると思います。
唯一勝てるとしたら、今のマニング(兄)であり、5年後のビッグベンと思います。
PATに勝つには
@計算上の理論値を上回るプレイヤーの身体能力。(3人に囲まれてもパスキャッチしてしまうテ
レルオーエンスのような存在)
A運
と思います。
今@で勝てるのは
マニングのオーディブル
パーマーの勢い
プラマーの強肩(シャナハンは好まないと思う)
ポラマルのアドリブ守備

GO STEELERS!


1月8日(日)18時47分 by debiyama

新年オフ会兼ベンガルトラ退治を祝う会(予定)の場所と時間が決まりました。

集合場所: 有楽町マリオン からくり大時計「マリオンクロック前」
集合時間: 1月9日18:15〜18:20
    場所: カジュアルイタリアンVINO・VITA有楽町店
http://www.vinovita-yurakucho.tokyo.walkerplus.com/
http://r.gnavi.co.jp/g625800/

遅れて来られる方は、可能であれば私までメールでご連絡を下さい。お店は有楽町マリオン前の信
号を新橋方向に渡ったところにある、ニュートーキョービルの地下1階です。「スティーラーズ新
年会」という名前で予約が取ってあります。

参加予定の方どうぞよろしくお願いします。


1月9日(月)0時52分 by STEELHEART

みなさんご無沙汰しております。 約1年ぶりの書き込みです。 
今シーズンはBENの怪我もあり取りこぼした試合もありましたが、
第6シードとはいえ、なんとかプレーオフ出場を果し嬉しい限りです。
BETTISの最後の花道?を有終の美で飾れれば良いですね♪ 
それにしても、プレイオフ初戦のBENGALS戦を約6時間後に緊張してきました。
今夜は試合の事を考えると興奮して眠れそうもありません。
明日の朝はみなさんと同じように朝からエキサイトしそうです(笑)。

debiyama様
オフ会にいつも参加したな、と思いながらも毎回見送っていますが、
いつの日か参加させて頂きたいと思います。
明日のオフ会は、ベンガルトラ退治の祝賀会となり、みなさんで美味しい
お酒が飲める事を祈っています(笑)。

STEELERSの勝利を信じて応援しましょう!!
GO STEELERS!!


1月9日(月)5時24分 by yabuki

シンシナティ、メチャクチャ風強いです。
キッキングが鍵を握りそうです。
パスも投げにくいでしょうねぇ。ラン試合が見られそうです。


1月9日(月)5時33分 by センターライジング

カロパン、いい試合してます。ウチもこういう試合をしたいですね。NFCはこのままだとワイルド
カード組2勝ですね。あまりないんじゃないでしょうか?

>シンシナティ、メチャクチャ風強いです。
矢吹君、これってもしかしてクイーンシティにいるってこと?それでこの年末年始は忙しくて、私
と遊んでくれなかったってこと??


1月9日(月)6時27分 by debiyama

テレビのある部屋とパソコンの部屋が別なので、書き込みは頻繁にはできませんが。水滸伝の行者
武松と加藤清正公にあやかって、立派に虎を仕留めましょう。


1月9日(月)6時28分 by Since '75

>NFCはこのままだとワイルドカード組2勝ですね。あまりないんじゃないでしょうか?

つまり、AFCと合わせて3勝1敗ということですな


1月9日(月)6時32分 by Since '75

ジャイアンツはひどい試合だったみたいですね。
マニング弟はコテンパンにされて。
兄弟そろって、今年もダメか。
バレスはどうしたんだろう?


1月9日(月)6時33分 by センターライジング

since'75さん、座布団2枚!↓

矢吹君報道のように風、強いですね。秒速15メートル以上、気温はこの時期としてはちょっと高い
16度。

G+ではG藤さんがボコボコの点の取り合い期待とブッてました。ボコボコにすることはあってもさ
れることはないでしょう、ウチは。


1月9日(月)6時34分 by Sinec '75

さあ!いよいよだ!
みなさん、気合を入れていきましょう!


1月9日(月)6時35分 by Kinshiro

年末にスキーで腕を軽く骨折してしまい、あまり書き込みできませんが、
この試合はきっちり勝ってくれると思いますので、ゆっくり観戦したいと
思います。


1月9日(月)6時36分 by センターライジング

まずはコイントスに勝ちました。


1月9日(月)6時39分 by ロイジェリラ

PO初出場QBは皆負けています。パーマーはシムズやマニングよりは格上でしょうが、強風という書
き込みもありますので、是非自滅して欲しいです。
PITはとにかくパーカーのランが出ることが大事です。ベンの2年目故の違いも出して欲しいです
。早めに見せロングパスをしておいたほうが良いと思います。
GO STEELERS!


1月9日(月)6時42分 by センターライジング

また審判にやられるの?AREことつかんでじゃんかよお、オニールは!


1月9日(月)6時45分 by Sinec '75

あれは、アンキャッチャブルという判断ではなかったでしょうか?


1月9日(月)6時47分 by ロイジェリラ

ナイスぱんと&りたーんかばー
しかし、自軍のロングスナッパー不安です。
皆で祈りましょう
GO STEELERS!


1月9日(月)6時49分 by ロイジェリラ

ナイスぱんと&りたーんかばー
しかし、自軍のロングスナッパー不安です。
皆で祈りましょう
GO STEELERS!


1月9日(月)6時49分 by Sinec '75

やっぱ、いきなり狙われちまった


1月9日(月)6時50分 by センターライジング

ぱーまん、パンク?!


1月9日(月)6時50分 by ロイジェリラ

ロングパス決められて2度書きしてしまい失礼しました。
パーマーアウトだと正直うれしい。


1月9日(月)6時57分 by センターライジング

フーシュが相当頭に血が上ってます。うまく誘えば?退場させられそうです。でもって66ヤードキ
ャッチのヘンリーも倒れましたね。けが人続出でマービンも頭痛でしょう。


1月9日(月)6時57分 by Sinec '75

さあ、ベンガルズでまた一人ダウン!
最後には、そして誰もいなくなった?


1月9日(月)6時59分 by Sinec '75

次は、TDでお返しだ!
でも、ベンのパスプロ大丈夫かなあ。
さっきのシリーズもちょっと不安だった。


1月9日(月)6時59分 by


1月9日(月)7時0分 by


1月9日(月)7時0分 by se


1月9日(月)7時0分 by


1月9日(月)7時1分 by センターライジング

すみません、入力ミスで変なものいっぱい入れてしまいました。

ヘンリーは66ヤード走ったせいで足首を痛めたようです。


1月9日(月)7時3分 by debiyama

解説の二人、キトナを舐めた発言しているけど、結構怖いんですよ、このおっちゃん。2001年にパ
スでボロボロにされたのを私は忘れません。パス守備の崩壊はあの試合で始まったのですから。

それと、たぶんパーマーはもう戻ってこないと思いますよ。あの感じだと、ます靭帯、それも十字
靭帯でしょうから。万が一スティーラーズが負けても、彼はこのプレイオフお仕舞いになってしま
うのではないかと思います。


シンシナティって、昔1月にアイスボウルやった都市ですよね。16度ったら私の部屋より全然暖か
いじゃん。


1月9日(月)7時8分 by Sinec '75

自滅だあ・・・


1月9日(月)7時10分 by Sinec '75

よしよし、少なくともディフェンスのラインはよくコントロールできてます。


1月9日(月)7時10分 by ロイジェリラ

キモオルはおそらく今年で引退です。
あのタックルに全然問題ありません。
気にせずがんばりましょう。
それにしても前に7人いてもお互いRUNコールです。


1月9日(月)7時10分 by Sinec '75

パスカバーはざるだけど・・・。


1月9日(月)7時14分 by Sinec '75

やられた・・・。


1月9日(月)7時15分 by ロイジェリラ

やられた。
しかし大丈夫。
CINのDFはたいしたことない。
必ず逆転できる。


1月9日(月)7時15分 by センターライジング

今日は残念会確定、ですね


1月9日(月)7時15分 by Sinec '75

ちょっと集中力が落ちてきてますね


1月9日(月)7時16分 by センターライジング

クインシーも足首痛めて戻れないようですね。


1月9日(月)7時17分 by debiyama

あのフロント4は全く機能していないですね。パスじゃプレッシャーかけられないしランには弱い
し。あれを見るとセットの瞬間にもう駄目だと思ってしまいます。


1月9日(月)7時19分 by センターライジング

クインシーが出られなくなったんで、第4の男はモリーが出てます。万が一彼がケガしたらスペシ
ャルチームは??


1月9日(月)7時20分 by Sinec '75

センターさん、ちょっと早すぎません?


1月9日(月)7時21分 by debiyama

今日は勝たなきゃいけない。パーマーのいないシンシナティに負けるようじゃ来季以降にも関わっ
てきます。

でも、今のピッツバーグ守備は、パッシングダウンで深刻な欠陥を抱えていますからねぇ。


1月9日(月)7時24分 by センターライジング

パーマーの今プレイオフのレイティング 118.75 

since'75さん、あのドライブ見ているとそう思いますよ。で、#86ジャージ着てないの思い出しま
して、今着てます。


1月9日(月)7時24分 by ロイジェリラ

リズム出てきた。
パーカーは相当走れると思います。
ショートでベティス使いモメンタムをつかみたいです。
ウォードと先週からタイミングが合わないのが気になりますが。


1月9日(月)7時25分 by narizou

皆さんおはようございます 寝坊しちゃいました(^^;

よし!取り返した!


1月9日(月)7時26分 by センターライジング

本と、うまいブロックを両Gが見せてくれました。ウィリーのこれが出始まると止まらないですか
らね!

さあ今度は守備で見せてもらいましょう。ポラちゃん、ルームメイトはいないけど、彼も君の活躍
を心から望んでるよ!!


1月9日(月)7時26分 by 一美/由利子

TDべんちゃんん


1月9日(月)7時27分 by Sinec '75

か〜んたん!
左サイドには虎は一人もいませんでしたねえ。
戦略勝ち!
ウィリー、途中からスローダウンしたので、またペナルティかと思っちゃいましたよ。


1月9日(月)7時27分 by センターライジング

一美/由利子さん、どうも

いつものあれ、生きてますね<誰か来ると点が入る

今日はナリちゃんがその栄誉に(^^)


1月9日(月)7時27分 by 一美/由利子

あ、なりさんもいまきたばっかなんだw


1月9日(月)7時29分 by nico

今日もサイドラインでバスがパーマーを叱ってました。
「なんで1y手前でダウンしないんだ!」

さあ、しっかり守って行きましょう!


1月9日(月)7時33分 by 一美/由利子

あ、なりさんもいまきたばっかなんだw


1月9日(月)7時33分 by Sinec '75

今日は、ランDはほとんど安心して見ていられるんですがねえ。


1月9日(月)7時34分 by 一美/由利子

センターさんおはようございます。
↓さすが良く覚えていらっしゃる


1月9日(月)7時35分 by センターライジング

今日はボールを持ってないとぜんぜん安心できません。何であんなにキンタが走り回っているのに
フーシュを見つけられるの?


1月9日(月)7時37分 by narizou

馬鹿ポラ。


1月9日(月)7時40分 by debiyama

ポラマルはこういうところを直さないといかんです。ウッドソンのような存在には遠い。


1月9日(月)7時41分 by ロイジェリラ

ポラマルのようなプレーは70年代は日常茶飯事でした。
がまん 我慢
キトナは必ずミスする。
GO STEELERS!


1月9日(月)7時44分 by Sinec '75

結局、2本のしょうもないペナルティでTD取られちまった。


1月9日(月)7時45分 by センターライジング

もう、書き込む気力がありません。


1月9日(月)7時46分 by 一美/由利子

ポラバツ・・・なんとか次のD#では魅せてくれ


1月9日(月)7時48分 by うまのすけ

気合の空回りですね。


1月9日(月)7時48分 by debiyama

まったくキトナにプレッシャーがかかっていない。すすっとドロップバックしてあっさり通されて
いる。

サードダウンロングに追い込むのが守備の基本ですが、今季のスティーラーズは「またサードダウ
ンロングにしちゃった」ですね。むしろサードダウン1とか2の方が安心して見ていられる。


1月9日(月)7時52分 by debiyama

>ポラマルのようなプレーは70年代は日常茶飯事でした。

リーグがロールモデルとか子どもの目とかをやたら意識するようになりましたからね。しかし、彼
は70年代からタイムスリップしてきたわけではない。今の環境で育ってきた選手ですから、そうい
う理屈は通らない。ポラマルはファインプレーを帳消しにするつまらないプレーがあまりにも多い
。猛省すべきです。


1月9日(月)7時54分 by narizou

よっしゃ!とりかえした!
まだまだ!


1月9日(月)7時54分 by センターライジング

気力はない、ンだけどウォーのプレイやベンのパスを見てるとすぐ甦っちゃいますねえ


1月9日(月)7時55分 by Sinec '75

さあ、今度はきちんと抑えてくれよ!
今、ポラは顔にかかった唾をぬぐってます・・・


1月9日(月)7時55分 by ロイジェリラ

ウォードにパス成功
これは非常に大きいです。
やはり2年目!
あとはキトナにプレッシャーかけるだけです。


1月9日(月)7時55分 by Mel_Blount

点は取れても,時間がつかえないですね。D#の消耗が激しいのが後半の懸念材料です。


1月9日(月)7時59分 by センターライジング

ポラの目の色が変わってきました。ちゅうか、絶対取り返しちゃるって気迫がビンビン伝わってき
ます。

ちゅうかなあ、書き込む気力ない、って誰だっけ?!


1月9日(月)8時7分 by Sinec '75

まあ、良いでしょう。
3点差、十分、十分。


1月9日(月)8時10分 by ハムス。

1本以内でくっついときゃ、じきにキトナがパス投げてくれるでしょ。
後半、後半!


1月9日(月)8時11分 by センターライジング

マービン、師匠同様リードすると強いようですね<今季前半リードは9勝1敗

そういえば最近しばらく第4Qの鬼、を見てないですね。今日はベンちゃんそのシナリオ、かな?


1月9日(月)8時12分 by Sinec '75

>じきにキトナがパス投げてくれるでしょ。

ポラへのTDパスですね!


1月9日(月)8時12分 by Kinshiro

前半終わってみれば3点差。
是非後半最初のドライブで逆転してもらいたいですね。


1月9日(月)8時23分 by ロイジェリラ

モメンタムはPITにあるとおもいます。
CINに走られていないこと。
パーマーがいないこと。
キトナが手詰まりなこと。
ウォードにパスが決まったこと。
ベンが相変わらず落ち着いていること。
個人的にはもう勝ったと思っています。
怖いのはターンノーバーとけが人。


1月9日(月)8時25分 by Since '75

う〜ん、後半になってランDの具合がおかしいなあ・・・。


1月9日(月)8時29分 by 一美/由利子

チャレンジ成功、こりゃいいわい。。


1月9日(月)8時32分 by センターライジング

パーマーご愁傷様。ACL断裂だって


1月9日(月)8時34分 by Since '75

よ〜し、ラッキー!
流れはこっちのものだあ!


1月9日(月)8時35分 by センターライジング

いよいよ、来たようですねウチのモメンタム!


1月9日(月)8時35分 by nico

スナップミス!
これは流れが変わる大きなラッキーですよ!


1月9日(月)8時44分 by ロイジェリラ

バスありがとう
GO STEELERS!


1月9日(月)8時44分 by Since '75

よ〜し!
Kishiroさんのおっしゃった通り、ファースト・ドライブで大逆転!


1月9日(月)8時44分 by narizou

よっしゃ!逆転!
モメンタム来てる!


1月9日(月)8時44分 by センターライジング

さあ、リードしましたよ!書き込む気力1000%!!


1月9日(月)8時44分 by nico

TD!!!!!!!!!


1月9日(月)8時45分 by debiyama

やっぱ、この人ですよ。

ベティス最高


1月9日(月)8時45分 by 一美/由利子

BUS TD!!!

5Yは今期最長か?w


1月9日(月)8時46分 by Since '75

AREのパス、チャレンジしてたら勝てそうだったけど、ここはレッド・フラッグを温存して、TOも
リスクしなくて正解でしたね!


1月9日(月)8時47分 by debiyama

虎を殴り殺しましょう。
http://www.suikoden.com/ryozanpaku/images/rpcp008.jpg


1月9日(月)8時51分 by センターライジング

いよいよキンタが本領発揮。1回に2度もファンブル、するか?!


1月9日(月)8時53分 by センターライジング

>5Yは今期最長か?w

かも知れませんね。ライオンズ戦でも5ヤード持ってハウスインでした。


1月9日(月)8時54分 by Since '75

後半、いいドライブでスタートしたのに、1本のスナップミスでモメンタムを完全に失っちゃいま
したね、ダメ虎は・・・。


1月9日(月)8時54分 by ロイジェリラ

ここで時間を使って追加点を上げれば勝利は目前です。
それにしてもカウアーのチャレンジフラッグはすばらしいと思います。
GO STEELERS!


1月9日(月)8時56分 by narizou

ここでフリーフリッカー!
よっしゃーーー!
11点リード!


1月9日(月)8時56分 by センターライジング

セドリック、おめでとう。プレイオフでやっと今季初TDだね!

ウィゼンハント、素晴らしいフリーフリッカーコールでした!


1月9日(月)8時57分 by debiyama

わたし、今日の試合で始めてテレビの前で拍手してしまいました。
お見事お見事


1月9日(月)8時57分 by nico

いい意味でウィゼンハントが映りました。


1月9日(月)8時59分 by debiyama

今のプレーを見れば、スペシャルなプレーは相手の傷口に塗る塩とか唐辛子のようなものだという
ことがよく分かります。


1月9日(月)9時2分 by センターライジング

さすがdebiyamaさん。その通りだと思います。現地放送も「ガジェットプレイが決まれば相手に痛
撃」云々話してました。

その際ですが、何度もKORDELLの名前が・・・まあ、スティーラーズのガジェットプレイ=コーデルで
したから(@@


1月9日(月)9時3分 by センターライジング

ビンス・ヤングがNFLドラフトへのアーリーエントリーを決めました!


1月9日(月)9時4分 by Since '75

うひゃひゃひゃひゃ・・・、
ベンガルズ、浮き足立っとる


1月9日(月)9時6分 by センターライジング

INTも、来た!


1月9日(月)9時6分 by Since '75

そろそろ出る頃だと思ってました!
英語の解説では、「今日の1本目!」と言ってました。
果たして全部で何本になるのか?!


1月9日(月)9時8分 by narizou

よっしゃーINT!
このドライブでTDとって試合決めちゃえ!


1月9日(月)9時8分 by nico

バスの横走りが出ました!!!


1月9日(月)9時13分 by Since '75

まあいいでしょう。
2本差


1月9日(月)9時18分 by センターライジング

文字通りボールが手につかない状況ですね。カロパン以外の獣はみんな借りてきた猫になりました
(^^)


1月9日(月)9時21分 by 一美/由利子

一美 「これで勝ったも同然だっ」
由利子「でも脱水症状おこすかもしれないよw」

今年の箱根駅伝の、8区の順天堂大の難波クンのこととなぞらえてるw
駅伝オタク(失礼)の由利子さん、あんたらしいコメントだわw


1月9日(月)9時24分 by Since '75

CBSがルイスの高校時代のビデオを流しました。
せっかく編集しておいたのに、次の試合では流せなくなりそうだからでしょうね。


1月9日(月)9時31分 by Since '75

はい、2本目!


1月9日(月)9時31分 by うまのすけ

ポラがまたいらんことしましたね。
事なきを得ましたが。


1月9日(月)9時31分 by センターライジング

ポラ子、見せてくれました。並みのレシーバーだってできないダイビング!


1月9日(月)9時32分 by nico

ポラ〇からポラ×になるところでしたが、
ことなきをえまして一安心です。


1月9日(月)9時32分 by ウェブスター

おはようございます。完全に寝過ごしました。カロライナ@NYGのヘルメットを見ながら仮眠を
とろうなんて考えたのが間違いでした。でも勝っているみたいですね。このままこのゲームもらい
ましょう。