Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月9日(月)9時33分 by ロイジェリラ

ポラマルのバックパスに肝を冷やしました。
NEP戦のAREのバックパスを思い出しました。
もうヘインズで良いのではないでしょうか。


1月9日(月)9時37分 by Kinshiro

前半はバタバタしましたが、後半はうちらしい試合になりました。
反省点や不安な点はありますが、来週はコルツ相手にベストパフォーマンス
を期待したいですね。
まずはよかった。


1月9日(月)9時37分 by センターライジング

皆さん結構ポラ子のバックパスをけなしてますが、私は相手が#28と分かって、なるほどと思いま
した。セーフティコンビだから、やる気になったんでしょう。だからAREとは比較しないでくださ
い!あれは完全にミス。今回のは計算されたもの、です。


1月9日(月)9時40分 by Since '75

よしよし、まずは今夜、1本目の祝勝会ですね!


1月9日(月)9時41分 by うまのすけ

センターさん、私は100%けなしますよ、あのプレーは。

次週は日曜日ですね。
Sunday, January 15
1:00 p.m. on CBS -- Pittsburgh at Indianapolis


1月9日(月)9時41分 by narizou

やったー!勝った勝った(^^)
次はコルツですね!
蹄鉄引き伸ばして使い物にならなくしちゃいましょう。


1月9日(月)9時45分 by 一美/由利子

 蹄鉄VS鋼鉄、もちろん鋼鉄の勝ちさっ


1月9日(月)9時46分 by ロイジェリラ

皆さんお疲れ様でした。
来週のコルツ戦もがんばりましょう。
GO STEELERS!


1月9日(月)9時47分 by センターライジング

蹄鉄は鋼鉄から作るもの、です。ですからウチの方が上じゃあ!

うまのすけさん。意見が分かれましたね。


1月9日(月)9時47分 by ハムス。

また、来週もゲームがあるぞーーーっ!!

>デビさん
用事が早く終わりそうなので、今夜参加できるカモ?
になって来ました。
ナリちゃんかセンちゃんの携帯に連絡入れます、ヨロです。


1月9日(月)9時49分 by nico

ダメかなあと思ってた今日の試合ですが、PITの素晴らしいカンバックが見れて最高の気分です。

フットボールをボールゲームとか格闘技だとか区別するつもりはありませんが、最高のアスリート
が接触を含むプレーをする以上、相手を叩き潰すつもりでやらなければいけないのは当然です、ギ
リギリのプレーをすればそれなりのケガのリスクを負うのは当然です。でも選手はNFLの財産です
。やはりケガで優秀な選手を失うのはファンとしてもいたたまれない気持ちになります。

パーマーもヘンリーももちろんモーガンも少しでも早いカンバックを期待してます。ベンガルズは
本当にいいチームになりました。来年も手強いライバルになりそうです。


1月9日(月)9時50分 by debiyama

いやー、お陰で今日はいい新年会ができます。

>皆さん結構ポラ子のバックパスをけなしてますが、私は相手が#28と分かって、なるほどと思いま
した。セーフティコンビだから、やる気になったんでしょう。だからAREとは比較しないでくださ
い!あれは完全にミス。今回のは計算されたもの、です。

センターさん、超甘すぎ。あれは今日のあらゆるプレーの中で最悪中の最悪です。あれでもし相手
に奪われていたら。ひょっとしたらひょっとしていたかもしれません。それとも、スティーラーズ
の選手はラグビーの愛好家の集まりなんでしょうか。とにかくカウワーがマジで説教するのも無理
はありません。最後にニコポンしていたのはマジさの裏返しでしょう。


1月9日(月)9時52分 by ウェブスター

結局ほとんど見れずじまいでした…。ゲームのほうは放送を楽しみにすることにします。でも勝っ
てよかったです。鮮やかな逆転勝ちだったみたいですね。正直協のゲームは五部五部かもしくはち
ょっとしんどいかもと思っていました。毎度書きますがこんなはずれなら大歓迎です。次はいよい
よインディアナポリス戦ですね。このゲームに勝かてたら、もう何が起こっても不思議ではありま
せんよ。


1月9日(月)9時52分 by debiyama

ハムちゃん、キテキテ。
実は、てっちゃんが来られなくなってしまって欠員出てるんです。お待ちしていますよー。


1月9日(月)9時54分 by センターライジング

う〜ん、久しぶりに全員を敵に回した感じですね。

まあ、あのケースはINTした時点でいいと思っただけ、なんですが。というか、AREのケースは試合
序盤、試合を完璧に決めるシーンでやっちゃあいけないことをやって「失敗した」こと。今回は「失
sしてない」ことを評価しただけです。

って言い訳しない方が潔いかなあ?まあいいさ、勝ったんだから。AREん時は負けたんだから!


1月9日(月)9時55分 by skeleton

皆様お疲れ様でしたー。
ずっとROMってた私の初カキコの際の話題の
flea flickerが出て勝ったというのは
何かの因縁?いや、やはり吉兆でしょう。
来週も頑張って応援しまっす!


1月9日(月)10時0分 by debiyama

うまのすけさま。業務連絡です。メールしておきました。


1月9日(月)16時1分 by センターライジング

書き忘れていたことを。

カウアー、ロードで初勝利。過去3回はチーフス、ペイトリオッツ、タイタンズに負けてます。3敗
中2つが延長負け。

ベンとパーマーの差。曲がっても折れないベン、折れはしなかったけど切れちゃったパーマー。運
の強さが違うようです。

ロードでのプレイオフ勝利は1989年のクリーブランドで、以来。あの年は最後の最後に1点差でデ
ンバーでスーパーボウル進出を逃しました。ただ、あの時のQBはウォルターですから、今とは雲泥
の差。あの年はプレイオフに出られたこと自体奇跡でしたが、今回は文字通りどん底から這い上が
ってきてます。その辺のことなどを新年会で話したいと思います。


1月9日(月)16時38分 by センターライジング

書き間違えました。1989年はワイルドカードでオイラーズにアウェイで勝って、ディビジョナルプ
レイオフで1点差でブロンコスに敗れたんでした。


1月9日(月)23時40分 by センターライジング

今回は横走りをせず(当たり前?)ハウスインしました。

新年会、楽しめました。うまのすけ様、ありがとうございました。大事にいたします。

皆様、プレイオフのG+での中継は手首に注目してみてください。


1月9日(月)23時55分 by うまのすけ

オフ会参加の皆さんお疲れ様でした。
久しぶりのオフ会楽しかったです。
来週も応援頑張りましょう。


1月9日(月)23時55分 by debiyama

あー、よかった。党首、気がついたら東神奈川じゃなかったんですね。

いつもながらフツツカな幹事でズビバゼン。皆さまお疲れ様でございました。さあ、コルツを蹴飛
ばすぞー。


1月11日(水)9時41分 by センターライジング

あいたたたた・・・

クインシー、ヒ骨骨折で手術=IRです。

代わりに、リー・メイズが舞い戻ってきました。


1月12日(木)19時18分 by debiyama

現地11日にUSCのレンデール・ホワイトが正式にアーリーエントリーを決めて発表しました。レジ
ー・ブッシュは12日に発表する予定です。

以前書き込んだ、ルイビルの大型RBマイケル・ブッシュもどうやらアーリーエントリーに傾いてい
るようですね。近々に発表されるという話が出ています。


1月13日(金)0時42分 by debiyama

ベンが、マーヴィン・ルイスHCの言葉に反応しています。コーチルイスは先週の試合後に、パーマ
ーの負傷について聞かれ、
「しょうがないじゃないか、怪我しちゃったものは。我々は何処かのQBのように、泣き言を言った
りしないのだ」と、暗にベンを指して当てこすりました。ベンはそれに対し、そういう言葉を聞く
のは不本意だと語っています。
「ベンの泣き言」とは、、第13週のシンシナティ戦2QのベンガルズLBオデル・サーマンのレートヒ
ットに対して「汚い」と言ったこをと指すようです。まあベンのために弁護すれば、キーモのプレ
イは反則とならなかったのに対し、オデル・サーマンのあのプレイは、ラフィング ザ パサーで15
ヤード罰退になっていますからね。審判の判断を尊重すれば、プレイ自体はやはりサーマンの方が
悪質だったとは思います。

しかし、世の中は結果で判断されてしまうのは仕方がないです。「無違反の人身事故」のほうが「
交通違反の罰金」よりも重いんですね。

ルイスコーチにしてみれば、たった一つのプレイで全ての目論見が狂わされてしまい、それが来季
以降も続いてしまうわけで、しかもプレイ自体はかなり不可抗力に近く反則にすらならない。とな
れば、こういう厭味の一言も出てしまうところでしょう。気持ちはわかるしそれに文句を言うわけ
にもいかない。
今の守備陣の中では最も古顔だったキーモですが、メディア的には露出も少なく地味な選手でした
。もちろん公式に謝罪したわけですが、あれ以来何度ももあのシーンが放送されて全米レベルの有
名選手となってしまい、メディアの質問もこの問題ばかりに集中し、相当にナーバスになっている
ようです。

既に終わっている試合の問題が厭な形で尾を引いているようですね。


1月13日(金)1時13分 by debiyama

私に限らず、試合中は激昂して、相手に汚い言葉を浴びせて、「潰せ」とか「殺せ」とか喚いてし
まうものですが、本当にああいうことになってしまうと実に厭なものです。

フットボールではないのですが、ミュンヘン五輪の頃にアメリカのレスリング界でクリス・テーラ
ーという非常に強い選手がいました。彼は400ポンドを優に超す巨体の持ち主でありながら運動能
力も高くて技も切れ五輪でも金メダル確実と言われていました。しかし、彼は試合中に寝技で相手
の選手の頚椎を損傷させてそれ以来思い切った技が掛けられなくなってしまいます。ミュンヘンで
も銅メダルに終わってしまいました。

とりあえず、パーマーが少しでも早く復調してきて、ピッツバーグ戦以外では活躍して欲しいもの
です。


1月13日(金)9時50分 by センターライジング

マラーキーがビルズHCを辞任しました。へえーーーーーー


1月13日(金)12時50分 by debiyama

辞任なんでしょうかね。実質的な更迭ではなくて。

まあ、とにかく10敗以上が14チームですから。これだけヘッドコーチがクビになるのだから後任の
人材だって大変です。マラちゃんも、傷が深くない今のうち辞めておいて何処かでお呼びがかかる
可能性をとったと言えなくもなさそうです。


1月13日(金)16時42分 by センターライジング

相変わらずペンギンちゃんは低迷したまま。スティーラーズは今週末かなり不利な状況です。

それらとは対照的にNCAAバスケットでは、ピッツバーグ・パンサーズが開幕以来の連勝を13と延ば
しました。シーズン当初はランク外でしたが、負けないことで徐々にステップアップし現在12位。
ビッグイースト・カンファレンスでは3敗のウエストバージニア(16位)、2敗のシラキュース(ランク
外)の下3位ですがまもなく正当な評価を受けるでしょう。まだ地区ない対決始まったばかりですか
ら。

NBAにはほとんど興味ないんですが(いい意味でも悪い意味でもキング・ジェームズは好きです)、ピ
ッツバーグと聞くと籠球ですら萌えちゃうんですよねえ、私は。

debiyamaさん、キーモは本当にかわいそうですね。彼のためにもパーマーの1日も早い復帰を希望
します。そしてスティーラーズ戦では・・・で!


1月13日(金)19時5分 by nico

debiyamaさん、ボクもパーマーのケガの具合とは別にキーモの事も心配してました。パーマーを倒
してしまった後で彼は喜ぶわけでもなく近寄って声をかけるわけでもなく暫くパーマーの横に立ち
尽くしていました。キーモのプレーは反則ではありませんでしたし、偶然のアクシデントだと思っ
ていますが、シンデレラチームの主役を舞台から消し去ってしまったのは事実です。その痛みは彼
の中にもあるでしょうがそれ以上に彼を取り巻く環境となって彼を責め続けているのですね。PIT
ファン以外の多くのNFLファンはパーマーの素晴らしいプレイをもっと見たかったと思います。「
ピッツバーグ空気読めよ!」といった声が聞こえそうですが、SINに勝利した以上、キーモには胸
を張ってRCAドームに立ってもらいたいです。

それからDEN-NEですが巷ではDEN有利の声が大きいように感じますが、ボクはシャナハン自慢のラ
ンアタックが完璧に止められてプラマーがサック&INTされる予感を拭い去れません。DENがJAXの
様に完璧に魅力を奪われて大差で負けるなんて筋書きはもう見たくないんです…試合前からすごく
ユウウツです。。


1月14日(土)0時28分 by debiyama

パーマーの件ははっきり言って引きずっています。

メディアが騒ぐのも当然でしょう。とにかくリーグの歴史に残る負傷事件になってしまったのだか
ら。引きずるな、などと奇麗事を言っても意味がない。マスコミの騒ぎすぎなどと言うのは愚の骨
頂。メディアもフアンもあってこそ、単一のリーグとしては世界最大のプロスポーツとして君臨し
ているのだから。宮本武蔵じゃあるまいし、ギャラリーのいない巌流島での対決などあり得ない。

でも、Any Given Sunday. 日曜日はやってくるんです。
それがゲーム。それがフットボールなんです。
Winning is not everything. It's only thing.
今はただひたすらに勝利を目指して戦うしかない。


1月14日(土)1時40分 by debiyama

カレッジで去就を注目していた二人が相次いで大学残留を発表しました。

一人はルイビル大RB、マイケル・ブッシュ。アーリーエントリーするのではと言われていたのです
が、シニアとしてルイビル・カージナルスのためにプレイすることを明言しました。

もう一人は、アイオワ大ヘッドコーチのカーク・フェレンツ。攻守のラインを鍛え抜いて強いチー
ムを作ることでは定評のあるコーチです。グリーンベイのHC有力候補に名が挙がっていたのですが
、パッカーズは新コーチに49ERSのマッカーシー攻撃コーディネーターを選択しました。フェレン
ツはパッカーズには関心があったようですが、他のチームに行く気はなかったようです。


1月14日(土)11時59分 by Kinshiro

昨夜のベンガルズ戦の放送を改めてみましたが、Benの足の状態もかなり
よさそうだし、長いパスでも親指の影響はないように見えました。うちも、
コルツもほぼヘルシーな状態での対戦。これ以上楽しみな試合は滅多にない
でしょう。

ポラマルも自分を抑えられずにアンスポーツマンライクコンダクトをとら
れたら、どれだけ大変なことになるか学習してくれたでしょう。ベンガル
相手ならばともかく、コルツ相手にポカは命取りですからね。

ところで、#7に対するスティーラーズファン以外の評価ってどんなもの
なんでしょうね。One of good QBs という認識はあるでしょうが、ランが
基本のチームで、快勝の試合でもパスを15回位しか投げなかったり、怪
我で本領が発揮できなかったり、全国放送のマンデーナイトでよくなかった
りしているので、案外過小評価されているのではないでしょうか。今度の
試合で、実はgreat QB だったんだと皆に認識されるような活躍を期待し
たいですね。

もちろん、QBが八面六臂の大活躍というのはうちの理想の展開ではない
かもしれませんが、コルツ相手にランでゴリゴリ時間を稼いでD#がビッグ
プレイ連発なんて理想の展開になるとは考えにくいですからね。Benの肩
にかかってくる期待は大きなものがあります。

今シーズン前半に見せたBenのノーハドルからの2ミニッツオフェンスは
立派でしたし、ベンガルズ相手に10点を追う展開での落ち着いたプレイぶ
りも見事でした。

誰もがコルツ有利の予想をしているのもうちにとっては好都合、結構こうい
う試合でうちの選手は燃えるんですよね。大いに期待したいですね。あまり
入れ込んでポカをやられては困りますが...


1月14日(土)18時41分 by ロイジェリラ

Kinshiroさんの意見に同感です。
ベンは個人的には歴史的QBで天才だと思います。
しかし一般的にはマニング(兄)やブレディに比べれば劣ると思われていると思います。誠に残念
です。
私見ですがコルツは丁寧に戦ってくると予想しています。そこそこディフェンスが完成しているの
で、無理にPIT相手に危険なパス攻撃をする必要がないからです。試合の前半(ファーストシリ
ーズ)で見せかけのロングボムやトリックプレーはやってくると思いますが。以下私見です。

○PIT 21− IND 17

★PIT不安材料
パーマー事件のメンタル面
フォルススタート
前回やられたスミス・エセックス
プレイオフ恒例の大ポカ
3ダウンロングの守備とセカンダリーの守備

☆PIT優位点
アウェイで今年はめっぽう強い
相手になめられている(研究されていない?)
のぼり調子(連勝中)
第6シードなので気楽
コルツとは生涯ベースで相性が良い
ポラマルサイドには攻めて来ない
プレイオフだとマニングが別人になってしまう
ベンが2年目であること
GO STEELERS!



1月14日(土)19時7分 by ynr

ちょっと前から思ってたことなんですが、、、
カウワーはホームでのカンファレンスファイナルに弱い
→逆に言うとプレーオフはアウェイの方が強いんではないか
→カウワーとウチはアウェイでのプレーオフにすっごく強い
→今年はスーパー行ける、AFCの代表だからスーパーも勝つ
追・明日「マサチューセッツ州本拠とする名前も出すのもイヤなチーム」、頼むから負けてくれ!


1月15日(日)0時24分 by debiyama

ynrさん、こんばんは
>→逆に言うとプレーオフはアウェイの方が強いんではないか
>→カウワーとウチはアウェイでのプレーオフにすっごく強い

いや、残念ながら「ホームなのにそれほど強くない。アウェイでは凄く弱い」のがアゴ監督のポス
トシーズンの実績です。アゴさんがポストシーズンのアウェイゲームで初めて勝利したのが先週の
試合です。96年1月のスーパーも確かAFCがホームだったように記憶しています。

9人が更迭・辞任となった他チームのHC人事ですが。セインツはGBをクビになったシャーマンと、
ラムズから三行半のマーツにインタビューしたようです。そのセインツを追い出されたハズレット
はバッファローの噂が絶えません。バッファローはなんとマーブお爺ちゃん再登板の芽も出てきた
とか。単なるシャッフルだったら意味が無いような・・・

ベンは、チームメートから全幅の信頼を得ています。まだ23歳ですが、大黒柱感とでもいうのでし
ょうか、チーム内での存在感の濃さは、リーグでも指折りです。まずはポストシーズンで勝ち続け
ること。記録は後からついてくるでしょう。


1月15日(日)12時56分 by debiyama

仕事中なんで、ヘルメットしか見られませんが。よっしゃデンバー貴重な追加点。頑張れブロンコ
。


1月15日(日)13時7分 by ynr

NE自滅しています、、、


1月15日(日)13時8分 by debiyama

なるほど、トロイ・ブラウンがパントをマフしちゃってそれをリカバーされたと。この時間でこの
点差。心臓に杭を打たれたようなもんです。マサチューセッツの吸血鬼も流石にもう蘇ってこない
でしょう。


1月15日(日)13時9分 by うまのすけ

と思ってたらいきなりのロングゲイン。
気を抜くな。


1月15日(日)13時17分 by debiyama

まさに、ドラキュラかエイリアンを退治している感じですね。やっつけてもやっつけても這い上が
ってくる。恐ろしい奴らだ


1月15日(日)13時27分 by debiyama

このインターセプトでとどめでしょう。


1月15日(日)13時27分 by うまのすけ

リンチのインターセプトで決まりですね。
いかにNEでもターンオーバー5回では勝てないでしょう。


1月15日(日)13時30分 by センターライジング

ひそかに盛り上がってたんですね。私も寝ようと思いながらもついつい見始めて、何度もターンオ
ーバーのシーンで声を上げてました(^^)

やっとベリチックは犬頭に戻りました。ブレイディも普通の人になりました。河口君、おめでとう
。とりあえず君の予想は2つ当たりだね(パッツ3連覇なし、ブロンコスのチャンピオンシップ進出)
。


1月15日(日)19時19分 by Since '75

愛国者はほとんど自滅でしたね。
仔馬も、オフェンスはないも同然の低レベルの内容で、ディフェンスの踏ん張りと敵失だけで勝ち
が転がり込んできた感じ。
過去見てると、こういう勝ち方してたチームは、プレイオフを勝ち進めてません。
スーパーへの出場は、うちか蹄鉄かに絞られましたね。
今夜の試合が事実上のAFCチャンピオンシップ、絶対勝つぞ!!!


1月16日(月)1時54分 by nico

今DEN-NEをVTRで見ました。今日のNEはツイてませんでしたね。いつものツキが全部DENに行っちゃ
ったみたいです。これまでのNEはファンブルしてもロストなんか絶対しなかったし、ブレイディは
空いたレシーバーにパスミスなんかしなかったし、まして大事な所でINTなんかしなかった。さら
にビナティエリは絶対外さないし、ブラウンはファンブルなんかしなかった。NEファンの人達にし
てみれば今日のようなヘッポコ・ブロンコに何故負けたのか理解出来ないと思います。でもプレイ
オフでNEに負けてきたチームはみんなそんな気持ちだったんじゃないでしょうか。

NEが今までずっとウマくいってたのは全て勝ちつづけていたからで、まとまって見えていたチーム
も今日のような惨めな敗戦の後はどうなるか解りません。その兆候は既にサイドラインで始まって
ました。このオフでもう一度チームをまとめることができるのか、今日で本当にNE王朝の終焉なの
かどっちなんでしょうね。


1月16日(月)3時0分 by debiyama

今、熱湯で、「勝利への一服」を喫したところでございます。#32にかけて
今日の勝利は間違いなし。

では出陣!


1月16日(月)3時1分 by narizou

皆さんおはようございます。
まもなくキックオフです。

緊張で殆ど寝られませんでしたが、一生懸命応援するつもりです。
圧倒的不利が予想されてますが、先制すればかなり競った展開になると思います。

とにかく Here We Go Steelers!!


1月16日(月)3時3分 by うまのすけ

おはようございます。
いよいよですね。


1月16日(月)3時4分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


1月16日(月)3時5分 by ハムス。

オハヨーッ!

さぁ!行こうぜ!!


1月16日(月)3時6分 by うまのすけ

コイントス勝ったようです。


1月16日(月)3時6分 by センターライジング

早めに寝ようと昨日ちょっと飲み過ぎました。まだだいぶ残ってますが、終始勝利に酔えるように
してもらいたいです。

まずコイントスに勝ちました。

皆様おはようございます。今日もよろしくお願いします。


1月16日(月)3時9分 by うまのすけ

ヒースいいですね。


1月16日(月)3時10分 by narizou

いいぞ ミラー


1月16日(月)3時12分 by ウェブスター

なるほど。ヒース・ミラーをメインターゲットにしてきましたね。


1月16日(月)3時12分 by ロイジェリラ

おはようございます。
5時間半睡眠で起床しました。(自力で初めて起きられました)
クラウドノイズがすごそうですが、日本から強力な念を送ってやろうと思います。NEPのような
自滅をINDにも期待します。
今日のベンはとてもよさそう!
GO STEELERS!


1月16日(月)3時14分 by センターライジング

AREから昇格。よくやった、ランディ!


1月16日(月)3時14分 by うまのすけ

いいドライブでしたね。


1月16日(月)3時14分 by narizou

よしゃー!TD!!!

ここでD#頑張れば モメンタム来るぞ!


1月16日(月)3時15分 by センターライジング

ちょっとコルツは面食らってたと思います。こんなにパス多用するとは思ってないでしょうから。
次のD#止めればかなり有利です。


1月16日(月)3時15分 by ウェブスター

皆さん、今日はどこかで生中継をやっているんでしょうか。こちらヘルメットは例によってIND
13ヤード2NDand10で止まっております。


1月16日(月)3時16分 by nico

みなさまおはようございます。
あまりにもあざやかなオープニングドライブでした。
ホントにビックリしてます。


1月16日(月)3時16分 by narizou

ガオラでやってますよー>ウェブスターさん


1月16日(月)3時16分 by うまのすけ

生中継@ガオラです。


1月16日(月)3時18分 by ロイジェリラ

PITがパスを決めまくるのが、INDの一番イヤな展開です。
最高のオープニングになりました。ここでIND
が浮き足だして、TOを2回もやってくれれば勝てますよ!
メイクドラマ・メイクミラクル
まずジェームズを止めましょう
GO! STEELERS!


1月16日(月)3時19分 by ウェブスター

narizouさん、うまのすけさん、そうですか。やっぱりCSほしいですねえ。(じゃあ買えよ、な
んて突っ込まないでくださいね、もう愚痴りませんから)。


1月16日(月)3時20分 by narizou

3&9とめろよ!


1月16日(月)3時21分 by narizou

よし!3&Out!
次のドライブも頼むぞBen!


1月16日(月)3時21分 by うまのすけ

QBにいいプレッシャーかけてますね。


1月16日(月)3時22分 by 一美/由利子

 皆さんおはようございます┏o
 DVDRの買い置き在庫がゼロウエイで、いま、大急ぎでコンビニ行って
きました。帰ってきたらTD!!
 皆の衆っ、ジンクスは生きてるぞ


1月16日(月)3時22分 by yabuki

OもDも鮮やかスタート!


1月16日(月)3時23分 by センターライジング

やっぱりマニング、実戦から離れているのが長かったなって感じですね。今のうちにリードを広げ
ちゃいましょう。


1月16日(月)3時25分 by uxebusuta-

馬鹿なことを書いていて肝心なことを書き忘れてしまいました。オープニングはこれ以上ないオフ
ェンスとディフェンスですね。このままずっといってもらいたいものです。ところでコルツのCB
が奥さんに刺されたとかでひざを怪我してますね。オープニングドライブでパスが通ったのはその
あたりが関係しているのでしょうか。


1月16日(月)3時26分 by ウェブスター

すみません↓は私です。」


1月16日(月)3時26分 by うまのすけ


1月16日(月)3時26分 by センターライジング

現地放送でアーリーバード=早起き鳥の話をしてたら、やっちゃいましたねえ。第1Qでは今季0INT
だったんですが・・・


1月16日(月)3時26分 by ロイジェリラ

ツーマンナイスキャッチ。ミラーかと思った。ここで追加点取ると有利ですが、今インタされた。
ドンマイ ベン


1月16日(月)3時30分 by センターライジング

今日のペイトン、ダメです(^^)。目が覚める前に、突き放せ!


1月16日(月)3時30分 by narizou

よしよし INDのO#機能してない。
今のうちに点をとってくれ!


1月16日(月)3時31分 by nico

今日はパスカバーもいいみたいですね!

初めてスーパーボウルの舞台に上がる日本人は檀上さんじゃなく、磯さんです!


1月16日(月)3時31分 by センターライジング

RCAドームはもうすでに白旗、じゃないですか(彼らの応援タオルの色)!


1月16日(月)3時33分 by ロイジェリラ

AREがボールを持つとドキドキします。
絶対ファンブルしないように(皆で強い念を送りましょう)
マニングに調子が出ないようにする念は成功していますので、残るはパーカーとベティスのランが
出る念を皆で送りましょう!
GO STEELERS!


1月16日(月)3時37分 by センターライジング

昨日のアサンテ・サミュエルですね、今日のボブ・サンダースは。いいんだけど、肝心なところで墓
穴。さあ、ハウスイン2本目、行っちゃいましょ!


1月16日(月)3時38分 by ウェブスター

今の反則に、インディアナポリスがこんなはずでは、と思い始めているフシがヘルメットからも伺
えますね。チャンスです。ここはFGではなくTDがほしいですね。


1月16日(月)3時40分 by narizou

よし!2本目!


1月16日(月)3時40分 by うまのすけ

いいですね。


1月16日(月)3時41分 by ロイジェリラ

エエド エエド
Kinshiro さんの願いどおりベンがやってくれています。証明しつつあります。あとはベティスが
TDをとればよいのですが、ナイスミラー
テンポが早いので、書き込みがめちゃくちゃですみません。
GO STEELERS ! 


1月16日(月)3時41分 by 一美/由利子

 >ロイジェリラさん
はじめまして。同時刻にお会いするのは今日が初めて
ですよね(多分)σ(^_^ )は夫婦でピッツファンの一美/由利子です。
どうぞよろしくおねがいします。
 といってる間にTD!!!前半終了までにもうひとつ欲しい。だってコルツ
こわいもん。


1月16日(月)3時44分 by nico

キーモ!行っちゃって下さい!


1月16日(月)3時47分 by ロイジェリラ

エエド エエド
Kinshiro さんの願いどおりベンがやってくれています。証明しつつあります。あとはベティスが
TDをとればよいのですが、ナイスミラー
テンポが早いので、書き込みがめちゃくちゃですみません。
GO STEELERS ! 


1月16日(月)3時50分 by ウェブスター

反則とサックの続出でコルツが慌てだしているようです。ここがつけ込みどころですよ。


1月16日(月)3時50分 by debiyama

完璧な第1クオーター

このまま行くぞー


1月16日(月)3時50分 by センターライジング

今書くと余り説得力ないんですが、今日の試合接戦ならコルツ、点差開けばウチだと思ってました
。

ペイトン、間違いなく浮き足立ってます。「こんなはずじゃ、ない」。違うんだよ、前回のMNFはベ
ンちゃん休み明けだったんだから万全じゃないんだもん。ファリアーも元気だしね。

さあ、早いとこインディアナの人たちを静かにしてやりましょう。ランディ、地元でいいところも
っと見せてあげようね!


1月16日(月)3時54分 by センターライジング

あとはウィリーのランがどのくらい出るか、ですね。TOPは大幅リードですが余りマネージメント
できてないように思いますので。


1月16日(月)3時58分 by narizou

よし!また3&Out!
D#もいいぞー
このままいっちゃえ!


1月16日(月)3時58分 by センターライジング

マニング、イライラ

私たち、ニコニコ


1月16日(月)3時59分 by ハムス。

完璧だね、ココまで。

ランは、パスにアジャストしてきた後半でしょ。


1月16日(月)3時59分 by Mel_Blount

みなさん おはようございます
目のさめる展開に早起きしてよかった。
INDの反則多発でいつもペイトンじゃないような・・・


1月16日(月)3時59分 by ロイジェリラ

一美/由利子さん始めまして。どうぞよろしくお願いします。
今日は勝てる可能性高いですね。
クラウドノイズは無理なので、日本から共に念を送ってください。
マニング パニクレ等
ベンがパスを投げた瞬間は「決まれ!」と
GO STEELERS!



1月16日(月)4時0分 by 一美/由利子

コルツ、ぜんぜんダメじゃん。


1月16日(月)4時1分 by debiyama

インドアはコルツの有利、みたいな話ばかりありますが。

実はベンにとって有利なんではないかと思っていました。なぜならどうもベンは寒い時にパスのタ
ッチが悪い。昨年のプレイオフがそうでした。指への影響もあるのでしょうが。で、ワイルドカー
ドの@シンシナティは16度という季節外れの暖かさ。

だから今日はこのまま、このまま。


1月16日(月)4時1分 by 矢吹「

オフィシャル、ふざけんなよ。
なめとんか?


1月16日(月)4時2分 by nico

今日はあれやってもインターフェアーじゃないそうです。
覚えておきましょう!


1月16日(月)4時5分 by センターライジング

パントのボールのバウンドも、ウチの流れですね。ここはD#に頑張ってもらって2点もらいたいで
す(^^;


1月16日(月)4時11分 by narizou

うーーん IND覚醒しちゃったかな?
ここで抑えろ!


1月16日(月)4時11分 by ウェブスター

ジェームスを走らせるとやはりダメですね。


1月16日(月)4時14分 by ロイジェリラ

コルツが日本の阪神タイガース状態です。(阪神ファンの皆さんごめんなさい)1ヶ月ぶりのマス
トウインゲームが明らかに影響しています。
PITは残り4試合時点からマストウインゲームが続いています。
ここのレッドゾーンDFでがんばりたい
GO STEELERS!


1月16日(月)4時21分 by nico

OK!!!


1月16日(月)4時21分 by narizou

よしよしFGはしょうがない。


1月16日(月)4時22分 by センターライジング

この3点は仕方ないでしょう。よく抑えました。このまま終わるとアゴおじさんペースですね。11
点リードで負けたのは1回だけですから。


1月16日(月)4時23分 by センターライジング

今日はとにかく

カッティングエッジ

これでいってください


1月16日(月)4時23分 by debiyama

今のゴールライン守備は非常に大きい。

我々フアンなら、アゴ監督に前半折り返しで11点のリードがあることの意味をよくわかっていると
思います。


1月16日(月)4時23分 by debiyama

って
センターさん、書いてるし。考えることは同じですね。


1月16日(月)4時24分 by ロイジェリラ

スミス ナイスタックル!
3点に押さえたのは大きい!
マニングのオーディブル中、クラウドノイズが聞こえますが、あれはPITファン?それとも・・
・
GO STEELERS!


1月16日(月)4時25分 by ウェブスター

このドライブ、9分39秒も使われたという言い方もできますが、それによって前半は逆転されない
ことが確実になった、しかも3失点ですんだということはまずまずとかんがえていいのでしょうね
。


1月16日(月)4時29分 by ハムス。

9分半も使って3点カヨーーー。
でしょう。

お疲れ様。


1月16日(月)4時29分 by ロイジェリラ

もう流しましょう
GO STEELERS!


1月16日(月)4時30分 by センターライジング

>4時29分 by ハムス。

特にRCAドームの観客の大半がそうでしょう。


1月16日(月)4時31分 by kazumi

>コルツが日本の阪神タイガース状態です。
>マニングのオーディブル中、クラ>ウドノイズが聞こえますが、あれは
>PITファン?それとも・・



1月16日(月)4時31分 by kazumi

>コルツが日本の阪神タイガース状態です。
>マニングのオーディブル中、クラ>ウドノイズが聞こえますが、あれは
>PITファン?それとも・・



1月16日(月)4時31分 by kazumi

>コルツが日本の阪神タイガース状態です。
>マニングのオーディブル中、クラ>ウドノイズが聞こえますが、あれは
>PITファン?それとも・・



1月16日(月)4時31分 by kazumi

>コルツが日本の阪神タイガース状態です。
>マニングのオーディブル中、クラ>ウドノイズが聞こえますが、あれは
>PITファン?それとも・・



1月16日(月)4時32分 by 一美/由利子

ロイジェリラさんの書き込み(↓)おもしろいw


1月16日(月)4時35分 by 一美/由利子

 おもしろすぎて三回も書き込んでしまったw


1月16日(月)4時36分 by


1月16日(月)4時36分 by ynr

このままいってお願いします


1月16日(月)4時37分 by debiyama

私は、ボールコントロール・TOP重視派なので、本来ならあの攻撃には厭なものを感じますが、今
日だけはOK。

なぜなら。
その間、たっぷりベティスを温存できたと考えるからです。
同じように、インディの速い守備を追い掛け回さねばならないオフェンスラインにも休憩の時間が
あったと。

今日のゲーム第1クオーターを終わった段階で、問題点が一つだけありました。ウィリーがキッチ
リ止められていること。だからといってベティスはまだ早い。ゴール前や、ショートヤーデージを
除いて極力投入したくない。で、第2クオーターをどう凌ぐか。それが気になっていたのです。

速いけど軽量な守備です。後半、元気なベティスで平らに伸ばしてやりましょう。


1月16日(月)4時40分 by Mel_Blount

INDの後半最初のO#をとめれるかが鍵ですね。


1月16日(月)4時43分 by 一美/由利子

後半の先取点は欲しい。3点でいいから。


1月16日(月)4時45分 by 一美/由利子

後半の先取点は欲しい。3点でいいから。


1月16日(月)4時46分 by 一美/由利子

後半の先取点は欲しい。3点でいいから。


1月16日(月)4時46分 by ハムス。

後半のアタマでデカイの狙って来るだろうねぇ。


1月16日(月)4時50分 by うまのすけ

最初のシリーズ止めましたね。


1月16日(月)4時51分 by debiyama

皆さん、書いている通り。後半最初の得点がどっちに入るかで勝負は決まるように思います。


1月16日(月)4時51分 by ウェブスター

第2Qに入ってオフェンスがやや雑な印象がありました。ここはちゃんと気を入れてやってもらい
たいものです。


1月16日(月)4時55分 by ロイジェリラ

後半はショベルパスやるべきです。
追加点取ったあとはスペシャルプレーでトドメをさしましょう
GO STEELERS!


1月16日(月)4時59分 by センターライジング

時間消費だけ、できました。


1月16日(月)5時4分 by センターライジング

2点より、6点の方がいいや


1月16日(月)5時5分 by nico

ピッツDFにはマニングのオーディブル対策があるんでしょうか?
オーディブルを出した時の方がしっかり止めてるような気がします。


1月16日(月)5時8分 by


1月16日(月)5時8分 by


1月16日(月)5時8分 by


1月16日(月)5時8分 by ロイジェリラ

なんとしてでも3点欲しいです。
ベンの怪我が心配です。ロングパスはAREにお任せしますしょう。
マニングが職場の上司や同僚だったらイヤですよね。
あんなに大声でオーディブルされたら、やってられません。
決まっている時は良いですが、うまくいかないときは暗くなりますよね。
残るはベティスのTDとスペシャル
GO STEELERS!


1月16日(月)5時9分 by ウェブスター

すみません。クリックするボタンを間違えました。これ↓は私です。


1月16日(月)5時10分 by センターライジング

面白いことを英語放送で言ってました。

スーパーボウルXL 第40回、じゃなくって「エクストララージ=ベティスのサイズに引っ掛けて」

ハンプトンがマニングを追いかけたシーンで 彼はフリーニーじゃない、L.C.グリーンウッドじゃ
ない、ジョー・グリーンじゃない


1月16日(月)5時12分 by うまのすけ

バス!!!


1月16日(月)5時12分 by narizou

よし! これはもろた!
D#頑張れ!


1月16日(月)5時12分 by センターライジング

今日も当然バスの両親が見守ってます。久しぶりのダイブでしたね!両親が見に行ってないのはた
った2試合だけ、だそうです。

メキシコシティと、トキオです!


1月16日(月)5時13分 by debiyama

インディアナポリス・コルツという非常に精巧に作られた美しいプラモデルを

思い切りハンマーで叩き壊した、

そんなベティスのダイブでした。

今季、最高のシーンです。


1月16日(月)5時15分 by ロイジェリラ

勝った。
残るはどんなスペシャルを見せてくれるかです
米国的には大差がつくとやってはイケナイのでしょうが、ハイパーオフェンス相手なら許されるで
しょう!
GO STEELERS!


1月16日(月)5時18分 by ウェブスター

このTDは意味があります。ほとんどの評論家はこのゲームでスティーラーズは20点未満の点しか
取れないと予想してました。もうそんな予想など何の当てにもならなくなったわけです。このまま
もらいましょう。ところでベン君が怪我したんですか?ヘルメットには何も出てませんでしたが。


1月16日(月)5時20分 by センターライジング

上司の判断を独断で拒否。さてさて、どうなることやら

ここは全員でブリッツに行って欲しかったなあ・・・


1月16日(月)5時21分 by 矢吹

今のギャンブル、ペイトンの独断ですね。
コケにされたダンジー。今後のコルツの崩壊が楽しみです(^^;


1月16日(月)5時21分 by センターライジング

ウェブスターさん

サックされた際は以後からDLの選手に右手辺りにヘルメットでぶつかられました。サイドラインで
手のチェックを受けてました。大丈夫と思いますが


1月16日(月)5時22分 by narizou

>ウェブスターさん
サックされた時に右手と右手首を少しいためたようです。


1月16日(月)5時22分 by うまのすけ

ヘッドコーチの指示を無視するとは。

ウェブスターさん、ベンはサックされたときに腕のあたりに
ハードヒットを受けました。


1月16日(月)5時25分 by ウェブスター

皆さん、情報ありがとうございます。ヘルメットですか。今シーズンはそれでチャーリー・バッチ
が怪我してますからねえ。大事にいたらければいいのですが。


1月16日(月)5時26分 by ロイジェリラ

大怪我ではないですが手(手首)をいためたと思います。
マニングがダンジーのコールを無視してギャンブル成功。
それは困る
GO STEELERS!


1月16日(月)5時26分 by センターライジング

昨日のブロンコス−パッツィーと似てきましたね。ということは、次のドライブでウチは長い時間
消費ができる、ですね(^^;

ダンジー、面白くねえって顔してます(@@


1月16日(月)5時26分 by narizou

うーん このTDでわからなくなりましたね
しかしなんやねんあのミスタックルの山は・・。
油断すんな


1月16日(月)5時27分 by

ベティスのTDはまさに「勝負所」でしたね。
ここでバスで行かずに誰が行く!ってもんです。

>思い切りハンマーで叩き壊した、
精巧なだけにグシャグシャになっちゃいました(笑)

なんて書いてたら一本献上しちゃいました・・・
ベンの指が心配ですが、デンバー目指してしっかりドライブして行きましょう!


1月16日(月)5時28分 by nico

すいません↓↓↓名無しでした。


1月16日(月)5時30分 by ハムス。

将軍様の心意気に免じて1本やるよ。 

さぁ、時間使って行こう!


1月16日(月)5時41分 by ロイジェリラ

ベンを酷使しすぎ
GO STEELERS!


1月16日(月)5時42分 by センターライジング

疑問。なぜ、クライダーいないの?ヒースがずっとFBみたいなことしてます。


1月16日(月)5時43分 by センターライジング

って書いたら、ダンいました


1月16日(月)5時44分 by ロイジェリラ

何としてでも3点欲しい。
ここでスペシャルやれば決まるが怖くて出来ませんよね。
GO STEELERS!


1月16日(月)5時46分 by ウェブスター

>何としてでも3点欲しい。

賛成。うまく時間が使えていただけに、ここはFGレンジまで行きたかったんですがねえ。


1月16日(月)5時46分 by センターライジング

ウチのトータルラッシングが100ヤードを超えてますね。


1月16日(月)5時46分 by nico

D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!
勝負だー!!!!


1月16日(月)5時48分 by


1月16日(月)5時49分 by narizou

よっしゃポラ◎!


1月16日(月)5時49分 by ロイジェリラ

ポラマルすばらしい
GO STEELERS!


1月16日(月)5時49分 by nico

ポラ◎!!!!!!!


1月16日(月)5時49分 by センターライジング

ついにきました、ポラーーーーーーーーーー!


1月16日(月)5時49分 by


1月16日(月)5時49分 by debiyama

いま、私の目には#43がウッドソンに見えました。

スーパーが見えた。はっきり見えた。


1月16日(月)5時50分 by うまのすけ

ポラ凄いですね。
今週は学習して無理なリターンはしませんでしたね。


1月16日(月)5時50分 by 一美/由利子

ポラ○とうとうやった!

これで勝った。間違いない。


1月16日(月)5時50分 by nico

narizouさんとカブった…
ポラ(花○)にしとけば良かった!


1月16日(月)5時53分 by 矢吹

三年前、僕はポラマル一人より、マイクドス+クリスブラウンの方が良かったって言いました。ポ
ラマルさん、本当にごめんなさい。私が完璧に間違ってました。

Steelers史上のみならず、NFL史上に残るSSになるでしょう。


1月16日(月)5時53分 by ウェブスター

ポラマルやりましたね。でも相手はコルツです。残り時間をできるだけ使ってダメ押しのFGを。


1月16日(月)5時54分 by ロイジェリラ

ポラマル拾い上げて走るような素振りも見せない。この前のバックパスがきいています。
GO STEELERS!


1月16日(月)5時54分 by 一美/由利子

 いますっごく気になることあるんですけど。ぼっくんさん、今年は
チャンピョンシップいくのかな?


1月16日(月)5時55分 by ハムス。

3分使ってキック1本!


1月16日(月)5時55分 by 一美/由利子

え?インコンプレートだって?
嘘だろ?


1月16日(月)5時55分 by narizou

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????
なんでーーーー!

おいおいおいおい 糞審判死ね


1月16日(月)5時55分 by 矢吹

また、審判にやられた。怒


1月16日(月)5時56分 by debiyama

これは


リーグ史上最大の誤審です。


あるいは、コミッショナーから、マニングを勝たせろという命令が出ているのかもしれない。


1月16日(月)5時57分 by 一美/由利子

デビさん。まじにそうだよ、それきっと


1月16日(月)5時59分 by nico

開いた口が塞がらない…
インコンプリートの判定が覆らなかったのならまだ解るが、
最初の判定はINTでしょ。


1月16日(月)6時2分 by ロイジェリラ

ここからがベンの真価が問われるところ
GO STEELERS!


1月16日(月)6時3分 by Mel_Blount

ここからパスを投げさせる度胸があるか?


1月16日(月)6時7分 by nico

D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!
もう一度、勝負だー!!!!


1月16日(月)6時8分 by ロイジェリラ

皆で強いDFの念を送りましょう
GO STEELERS!


1月16日(月)6時10分 by nico

最初のランディーへのパスインターフェアーが取られなかったんだから、
DBはガッツリいけるはずだぞ。


1月16日(月)6時10分 by narizou

ポーター ナイスサック!


1月16日(月)6時11分 by narizou

とめろとめろとめろー!


1月16日(月)6時11分 by nico

D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!D#!
最後だ、勝負!!!!