Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月23日(月)6時18分 by AM2

おし!!


1月23日(月)6時18分 by センターライジング

いいですねえ。インベスコフィールドが静かになりました!


1月23日(月)6時18分 by うまのすけ

ベティスTD。
よっしゃ〜。


1月23日(月)6時19分 by てつを

一発で決めた!Bus!!

欲を言えば時間を使い切りたかったですけど、OKでしょう。
あとはディフェンス、しっかり締めよう!


1月23日(月)6時19分 by debiyama

よーーーし。

フィジカルには、ずーーっと勝っているんです。でもデンバーは凄く良くトレーニングされている
。


1月23日(月)6時19分 by ロイジェリラ

前に7人います。
パスされても良いからラン止めにきてます。
リンチは全盛期のスピードはなさそうです。(もちろん良い選手ですが)
GO STEELERS!


1月23日(月)6時20分 by debiyama

後は、絶対に前半得点させるな。

11点ルールを思い出せ。勝率99%以上なのだ。


1月23日(月)6時20分 by STEELHEART

よしっ、TD!!
時間も十分使ったしいい展開ですね。
次のDenverのドライブを止めて、このままハーフタイムに行きたいですね。


1月23日(月)6時21分 by てつを

今度はインターセプト!


1月23日(月)6時21分 by うまのすけ

INT。
よっしゃ〜。


1月23日(月)6時21分 by STEELHEART

INT!!!!!
よっしゃ〜〜〜!!!!


1月23日(月)6時22分 by センターライジング

スネイクの目が、死んでます(^^)


1月23日(月)6時22分 by debiyama

だから、これなんです。

プラマーとベンが違うことをはっきり見せ付ける。そういう試合にするんです。

もっと言えば、プラマーをオドネルにするんです。


1月23日(月)6時23分 by ロイジェリラ

超うれしい。
DF混乱してるうちに試合決めちゃいましょう
GO STEELERS!


1月23日(月)6時24分 by てつを

Bus2本目〜!
と思ったらイリーガルフォーメーションか。


1月23日(月)6時25分 by うまのすけ

いまのはライン上にいるんじゃないの?


1月23日(月)6時25分 by debiyama

コールは素晴らしかったんですがね。まあ、落ち着いていきましょう。


1月23日(月)6時26分 by AM2

たまらん!!


1月23日(月)6時26分 by debiyama

よーーし。

最高の前半でした。


1月23日(月)6時26分 by てつを

GAORAの解説では、TEの外にSEがライン上にセットしてた、ってことでした。

Waaaaaaaard!


1月23日(月)6時26分 by うまのすけ

ウォード。
よっしゃ〜。


1月23日(月)6時27分 by ロイジェリラ

勝った!!
GO STEELERS!


1月23日(月)6時27分 by nico

STEELHEARTさん!
大事な所でランが出始めましたね!

あぶないところもありましたが、
11点+α11点差をつけちゃいましたね。。


1月23日(月)6時28分 by センターライジング

ベン様、素晴らしいリアクションでした<2丁拳銃乱射


1月23日(月)6時28分 by STEELHEART

やった〜〜〜〜〜!
もしかしてSuper Bowlのカウントダウンが始まったか^^


1月23日(月)6時30分 by センターライジング

debiyamaさん、今はっきりと私の目に、プラマーと10年前のオドネルが一緒に見えます。あのひげ
面もそっくり・・・


1月23日(月)6時30分 by debiyama

このリターン、しっかり抑えましょう。

だから、NHKのお二人さん。今日は、プラマーがスーパーボウルQB足りうるかどうか試される試合
なんです。10年前のチキン君と同じように。

巨泉さんの10年前の解説がまざまざと蘇ってきますよ。


1月23日(月)6時31分 by debiyama

>あのひげ面もそっくり・・・

そおおおおおおだ。流石ーーーー。センターさん
試合当初に、何処かで見たことある顔だよなあ、と思っていたんです。


1月23日(月)6時32分 by ウェブスター

どうも。いやあ、これ以上ない前半ですね!レギュラーシーズンでもこんな展開はなかったんじゃ
ないですか?なんか胸がいっぱいになってきました。まだ後半があるんですがね。


1月23日(月)6時32分 by nico

debiyamaさんが仰る通り、
プラマーがオドネルに見えてきました(笑)

DENはこれまでPITのランをシャッタアウトしてたつもりでしょうが、
勝負所で完璧に抜かれたのはショックだったでしょうね!


1月23日(月)6時32分 by STEELHEART

あらら・・・。
Frazierアウトですかね。
スペシャルチームが心配です。


1月23日(月)6時35分 by debiyama

>TEの外にSEがライン上にセットしてた

なるほど、TEが向こう側にセットしてたんですね。まあ、去年まではウォードはあんまりSEとして
プレイしてなかったからなあ。でもその後TD獲ったからまあ良しとしましょう。


1月23日(月)6時35分 by 一美/由利子

#86汚名返上のナイスキャッチだし、ベンのコールもすばらしい。ピッツファンでいてよかったよ
、本当にw
あとはプラマーのノルマ達成にあと二つ、一つは前半にやったし。
そういえばオドネルも、ゲーム後半にど真ん中のストライク二つでしたっけ

でもさー

まったくデンバーらしくないですよね?


1月23日(月)6時38分 by Steelers girl

オフェンス最高!こんな多彩な攻撃のSteelersを18年間見たことがありません。WOW 我が家は
子供もSteelers Fanです。2人の娘も入れて3人女性のファンがここにいますよ!!


1月23日(月)6時38分 by Since '75

あまりの展開の速さにカキコ全然する暇ありませんでしたが、もうハーフタイム。
気持ちよく会社へ行ってきます。
今夜のビデオ鑑賞が楽しみです!


1月23日(月)6時38分 by debiyama

センターさん、前回のオフ会に出席の皆さん。
あの湯飲みは、本当に霊験あらたかです。

先週から、あの湯飲みの白湯を飲むたびに、TDが決まったりインターセプトしたり、相手がFG外し
たりしています。

ありがとうございます、フランコ様。


1月23日(月)6時38分 by 一美/由利子

>nicoさん
>DENはこれまでPITのランをシャッタアウトしてたつもりでしょうが、
>勝負所で完璧に抜かれたのはショックだったでしょうね

まったくそのとおりだとおもいます。あそこは絶対とめなきゃいけない場面です。しかし相手の思
惑通りのプレイをされた。結果的にはペナルティで難をのがれたものの、アレをされては精神的ダ
メージは水爆級ですよね。


1月23日(月)6時40分 by debiyama

>2人の娘も入れて3人女性のファンがここにいますよ!!

Steelers girlさん、おはようございます。素晴らしい。
一美/由利子さんの美鈴ちゃんと合わせて3人も若き女性フアンがいるわけですね。


1月23日(月)6時42分 by ynr

このまま行って下さい!解説の人たちはなぜ言えない!「ロスリスバーガーのパスはすごい」「ス
ティーラーズのパスプロは良くやっている」と!


1月23日(月)6時42分 by STEELHEART

先週と同じような展開になってきましたね。
それにしてもここまでBroncosを圧倒するとは思いませんでした。
先週までのいい流れがここまでは続いています。
あとは、後半がんがんランを出して時間を使ってこのまま逃げ切ってほしいです。

Super Bowlへ向け
Go Steelers!!


1月23日(月)6時44分 by ぼっくん

なんか、気持ちの準備がまだできない・・・


1月23日(月)6時47分 by AM2

うちの子供は男(2歳)ですが、スティーラーズファンにすることに決めました。


1月23日(月)6時49分 by nico

さあ後半戦、
最後までガッツリ行きましょう!
30分使い切ったあとはデトロイトが待ってます!

Go Steelers!!


1月23日(月)6時50分 by debiyama

すみません。ウチのアンチスティーラーズが起きてきたので自室に行きます。


いいですねー。どんどんドライブして行こう。


1月23日(月)6時51分 by ロイジェリラ

後半のDF
OLBが勝っているので、無理に下がる必要はない。
それでもルボーは引くでしょうが
気をつけたい事
ファンブル(相手はかき出しにくる)
プラマーのライフル乱射
シャナハンの作戦
GO STEELERS!


1月23日(月)6時52分 by センターライジング

シムズの解説では、キャンプでブロンコスを蹂躙しているブリッツバーグ相手に練習してたんだか
ら、このくらいパスプロが持つのは当然という感じです。


1月23日(月)6時55分 by STEELHEART

Cowherここはパントにしましたね。
いい決断だと思います。
落ち着いている証拠とみます。


1月23日(月)6時55分 by nico

ウィゼンハントのコールがあたり始めてますね!
3Qもアグレッシブに行きましょう!

後半最初のポゼッションも5分使いました。
後半もドライブは好調ですね。

ガードッキ、ナイスパント!
スペシャルチームも好調ですね。


1月23日(月)7時1分 by nico

先週はガードッキのナイスパントの後で、
マニングは自陣1yからTDとってくれたけど、
今日のプラマーではダメでしたね。

河口さん、とうとう、認めましたね(笑)


1月23日(月)7時2分 by ウェブスター

どうも。シーズン中、あれほど悪かったサードダウンコンバージョンもしっかり止まってますよ。


1月23日(月)7時5分 by センターライジング

すべてがウチに回ってきてます。チディ、元気じゃん!


1月23日(月)7時5分 by STEELHEART

Niceさん
>河口さん、とうとう、認めましたね(笑)
私もNiceさんと同じ事を思いました。
そうなんです、Steelersは強かったんです(笑)


1月23日(月)7時7分 by センターライジング

シャナハン、することないからチャレンジかいな!


1月23日(月)7時11分 by ロイジェリラ

スペシャルチームも最高
残るは怪我をしないように
皆さんもスーパー用に念波を温存してください。
スーパーはシアトルとのほうが戦い易いと思っています。
キャロパンとワイルドカード対決も面白いですが。
GO STEELERS!


1月23日(月)7時11分 by nico

STEELHEARTさん、
実はボク…
nic“e”でなくて、
nic“o”なんです(笑)
今後とも宜しくお願いします!


1月23日(月)7時14分 by てつを

ぼくも出社します。会社に着いたころにはデトロイト行きのチケットが
手に入ってることを信じてます!


1月23日(月)7時15分 by STEELHEART

Nicoさん、
失礼しました(汗)
今後気をつけます。
こちらこそよろしくお願いします。


1月23日(月)7時19分 by nico

STEELHEARTさん
全然へーきですから、お気になさらないように(笑)
さあ!このドライブは大事ですね!
Go Steelers!!


1月23日(月)7時23分 by センターライジング

時間を食え、時間を!そして言おうぜ「ウマかった」って


1月23日(月)7時24分 by ロイジェリラ

この場でパスを通すベン様はやはり神
残り15分です。
油断大敵
ブリッツ・ブリッツ
GO STEELERS!


1月23日(月)7時24分 by AM2

今日は格別の馬刺しを味わいたい気分です


1月23日(月)7時27分 by うまのすけ

ナイスFG。
よっしゃ〜。


1月23日(月)7時28分 by STEELHEART

よしっ!
3点追加。
この3点は大きい。


1月23日(月)7時31分 by うまのすけ

ナイスINT。
よっしゃ〜。


1月23日(月)7時31分 by センターライジング

私にははっきり見える。10年前のオドネルが、今マイルハイにいる。


1月23日(月)7時31分 by AM2

このままウマを屠殺だー


1月23日(月)7時31分 by STEELHEART

BIG RETURNの後のINT!!!
大きい。


1月23日(月)7時36分 by ロイジェリラ

久しぶりのゲータレードシャワー
皆さんは誰がカウアーにかけると思いますか。
私はベティスかポーターだと思います
GO STEELERS!


1月23日(月)7時42分 by nico

今のパスに対してテーラーのカバーは?です。
点差を考えればINTに行く必要は無かったですね。
同じようなプレーを今年3回くらい見てます。


1月23日(月)7時47分 by STEELHEART

さすが「スネイク」。。。


1月23日(月)7時48分 by nico

オドネルにこれは出来ない。。。


1月23日(月)7時49分 by 一美/由利子

スネイク。。。こいつはバケモノだ。。。


1月23日(月)7時53分 by 一美/由利子

ケビングリーン様

TV見てないで早くユニフォーム着てここに来てくれ。


1月23日(月)7時55分 by STEELHEART

ながれがBroncosに・・・。
Defense、この悪い流れを断ち切れ〜!!


1月23日(月)7時56分 by うまのすけ

ナイスディフェンス。
よっしゃ〜。


1月23日(月)7時58分 by STEELHEART

よっしゃ〜!
これで決まったも同然かな(笑)


1月23日(月)7時58分 by nico

正念場でD#が頑張りました。
さあ、バスで行きましょう!


1月23日(月)8時0分 by STEELHEART

ロイジェリラさん
>久しぶりのゲータレードシャワー
皆さんは誰がカウアーにかけると思いますか。
私はベティスかポーターだと思います
私はポーターとファリアーだと思います(笑)
Cowherに樽まで被せてほしい^^


1月23日(月)8時2分 by うまのすけ

ベン。
よっしゃ〜。
これでいける。


1月23日(月)8時3分 by STEELHEART

最後はBENのRUN TDで駄目押し♪
やっとSUPER BOWLに・・・(涙)


1月23日(月)8時3分 by Steelers girl

MVPはBig benかな? Unbelievable


1月23日(月)8時5分 by ロイジェリラ

デンバーファンが家路につきはじめました。
最後は皮肉にもブーツレック
ダレンペリー セカンダリーコーチ
本当によくディフェンスバックを立ち直らせてくれました
10年前コルツに勝ったのはギリギリだったのでゲタレシャワーはありませんでした。今日は絶対
見たい。
GO STEELERS!


1月23日(月)8時6分 by ぼっくん

p(T_T)q ・・・・やった・・・・。


1月23日(月)8時6分 by Steelers girl

MVPはBig benかな? Unbelievable


1月23日(月)8時7分 by nico

LB陣が返る前に、
ゲータレード行っちゃったりして・・・


1月23日(月)8時8分 by ウェブスター

どうも。いやあ、迫ってきましたねえ。10年ですよ。長かったですねえ、皆さん。


1月23日(月)8時9分 by STEELHEART

ゲターレードシャワーはBettisとStaleyでしたね♪
たっぷりかけられましたね(笑)


1月23日(月)8時12分 by センターライジング

オーバー・イン・デンバー

目頭が熱いです。


1月23日(月)8時12分 by STEELHEART

涙(TT)


1月23日(月)8時12分 by ロイジェリラ

ゲタレシャワー
カウワー気づいてて逃げませんでした
(少し恥ずかしい)
ベティスと一緒にかけたジャージの人は誰?
ステイリーはチャンピオンシップ5連敗しなくて本当に良かった。
GO STEELERS!


1月23日(月)8時14分 by Kinshiro

いい試合でした。
やりました。


1月23日(月)8時14分 by nico

10年。長かったです。
バスがスーパーの舞台に上がるのが見れるんですね。
スーパーボウルですよ、スーパーボウルです!
これ以上の幸せはありません。

みなさんお疲れさまでした!
えっ、全然疲れてませんか!?(笑)


1月23日(月)8時16分 by うまのすけ

インターネットが広まって、Kinshiroさんがこの掲示板をつくって下さり、
こうやって皆が集まって、何度も何度も後一歩で苦杯をなめ、そしてとうとう
この日を皆で迎えることができました。
腰が抜けて涙がとまりません。

One More!!!


1月23日(月)8時16分 by skeleton

皆さんおめでとう!
ありがとう、Steelers!
さあ!スーパーボウル!
嬉しい〜〜!!


1月23日(月)8時19分 by ジャブ

STEELERS
10年ぶりのスーパーボウル出場おめでとう
(書き込み1年以上ぶり)


1月23日(月)8時22分 by debiyama

皆さん、勝ちましたね。

ついに重かった扉が開いた、そんな感じです。






一点だけ苦言。NHK-BS解説のお二人さん、何度も何度も映してるんだからオーナーのダニエル・ル
ーニーさんのことぐらい気がつきましょう。ルーニー家がNFLのオーナーの中で占めている重みを
知らないんでしょうが、それははっきり言って不勉強です。
というか、河口さんはプレイの解説に偏りすぎ。デンバーとかピッツバーグのような栄光の歴史を
持ったチームについてはもっと準備をして知識を持たないと。仮にもチャンピオンシップゲームで
すよ。


1月23日(月)8時23分 by うまのすけ

NHK ベティスのインタビュー切るな!!!


1月23日(月)8時23分 by センターライジング

来月5、6日。有休を取ります!


1月23日(月)8時24分 by ロイジェリラ

みなさんAFCチャンピオンおめでとうございます。
掲示板運営者の方および書き込みされた方、本当にありがとうございました。長かったですね。本
当に長かったですね。
さあスーパーも勝ちましょう。
GO STEELERS!
追伸
STEELHEARTさん
もう一人はステイリーでしたか(おいしい!)


1月23日(月)8時25分 by ryo

ずいぶん久しぶりに書き込みします

97年から応援し始めて初のSBです
あと1つ!ですね


1月23日(月)8時27分 by TRS

今日と同じ相手にやられた97年。
王朝以前のペイトリオッツにまさかのアップセットを食らった2001年。
ベンの無敗神話を汚された去年。
これで10年間の呪縛から解き放たれる!


1月23日(月)8時27分 by uwp39

勝ったねw!! Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

↓のdebiyamaさんの意見に、激しく同意します。

解説とTV画面が、一致してなくて、気分悪いので寝ます。


1月23日(月)8時28分 by TRS

NFL Japanホームページでのプレーオフ勝ちあがり予想。最後も強気で行けばよかった(笑)
でも、こんな予想ならいくら外れても悔しくない。


1月23日(月)8時35分 by STEELHEART

みさなん、お疲れ様でした。
今、少し放心状態です。。。
本当に勝ったんですね。
少し大げさですが、夢を見ているようです。
試合の最後の方にCowherがRooneyと抱き合って人差し指を立てて
話していたようにあと1勝です。


1月23日(月)8時43分 by ynr

やったやったあと1勝です!

こないだデンバーとチャンピオンシップやって負けた時のこと、
あのときは確か1Qでエルウェイがインターセプト喫して、カウワー気合いの入ったガッツポーズ
する。でも「オッサン序盤からそんなにテンション全開でいいんかな」と思っていたら、ウチの自
滅&デイビスとエルウェイにやられた感じでした。今回は、カウワー表情に余裕があった、ウォー
ドの反則でベティスのTD取り消された時笑みさえ浮かべていた。「今年はイケル」とそのとき思
いました。
「今度は#7を着ているのはウチだ」というスティーラーズファンのプレート写りましたね。
ベティスのインタビュー見たかったです、、、


1月23日(月)8時45分 by 一美/由利子

涙出てきそうw

うまのすけさん
>インターネットが広まって、Kinshiroさんがこの掲示板をつくって下り、

それ(↑)ちょっとだけ違います。親分がこのHpを作ったのはインターネットが広まったころでは
ありません。インターネットという言葉自体がまだ広まっていないころです。
 細かなツッコミ申し訳ありませんが、親分がこのHpを作ったころはまだマルチタスクやらGUIや
らがまだ死語でない時代、無料HPや無料Eメールアドレスだなんて夢のまた夢、そんなものだれも
想像すらしていない時代です。
 そのころ、HPを作ることが出来たのは…
@かなり高度なスキルをもった専門家のヒトが…
Aかなりの労力と時間を使って…
BHP開設にはISPにお金を払って…
 それでやっとHPの開設が出来る、そういう時代でした。

Steelers girlさん
>MVPはBig benかな? Unbelievable

それはKinshiro親分です(断言)。






1月23日(月)8時45分 by debiyama

スーパーボウルは、カレッジのボウルゲームに比べれば比較的歴史の浅いボウルゲームです。しか
しそれでも今年は不惑の大会となりました。だからこそ、こういう節目の大会にはその歴史を強調
するのです。NFLに限らずMLBでも、中継中に直ぐに過去のデータや映像が画面上に流れますが、そ
れは歴史へのリスペクトの裏返しなんです。
ベティスの話ばかりで、カウワーとルーニーの10年間の苦闘に触れられないのは中継としては駄目
ですね。

GAORAはちゃんと試合終了後のセレモニーやったんですかね。


1月23日(月)8時48分 by センターライジング

>GAORAはちゃんと試合終了後のセレモニーやったんですかね

やってないと思いますよ。私もベティスのインタビュー切られて頭に来てすぐ切り替えましたが、
かばさんがお話してました(@@


1月23日(月)8時50分 by センターライジング

シアトルの方が騒音うるさいですね。アレグザンダー、出てきてますね最初から。大丈夫?!


1月23日(月)8時51分 by debiyama

>親分がこのHpを作ったころはまだマルチ
>タスクやらGUIやらがまだ死語でない時代、無料HPや無料Eメールアドレスだ
>なんて夢のまた夢、そんなものだれも想像すらしていない時代です。
‐中略‐

>Steelers girlさん
>>MVPはBig benかな? Unbelievable

>それはKinshiro親分です(断言)。

一美/由利子さん。私も全面的に同意します。Kinshiroさんは、我々にとっての「ルーニーオーナ
ー」です。


1月23日(月)8時55分 by debiyama

私にとって、今までのスティーラーズが出場したスーパーボウルと今回の最大の違いは

一緒に応援する仲間がいること

ですね。本当に素晴らしいことです。皆さん、あと一勝、気を引き締めて応援しましょう。


1月23日(月)9時31分 by ハムス。

4Qギリまでテレビ見てて、渋々出勤…。
残り時間を考えると、エラーがあったらワカンネけど、逃げ切れる??
とやきもきしながら、今チェック!!!

あと1つ!
あと、たったの1つ!!


1月23日(月)9時40分 by Steelers girl

あらためて皆さまおめでとうございます。苦節10年。長かったけど今年のSteelersは今までのチー
ムとはまったく違いますね。
ところで都心ではどこのスポーツバーに集まって応援するんですか?


1月23日(月)9時42分 by 一美/由利子

あ、それ(↓)俺も知りたい。


1月23日(月)9時47分 by debiyama

>ところで都心ではどこのスポーツバーに集まって応援するんですか?

もちろん、やりますよ。幹事長として皆様のために粉骨砕身鋭意検討いたします。場所は近日中に
お知らせします。


1月23日(月)9時53分 by TRS

>Kinshiroさんは、我々にとっての「ルーニーオーナー」です。
じゃあ、Kinshiro親分は殿堂入りだ。


1月23日(月)9時53分 by debiyama

今日は午後から24時間勤務なんで寝ておかないとヤバいのですが、眠れない。

どうやら、シアトルになりそうな感じですね。やはり「勝利の湯呑み」の霊験かも。フランコ・ハ
リスさまは、現役をシアトルで終えているので。

閑話休題、マラーキーはドルフィンズコーディネーターに決まりました。ビルズHCは、元シカゴHC
のディック・ジャウローン有力とか。


1月23日(月)9時55分 by debiyama

TRSさん、お土産用にフェデックスのコンテナが必要になったりして(笑)。


1月23日(月)10時23分 by TRS

>Kinshiroさんは、我々にとっての「ルーニーオーナー」です。
じゃあ、Kinshiro親分は殿堂入りだ。


1月23日(月)10時24分 by TRS

ありゃ、更新ボタン押したらダブルカキコになっちゃった。
ごめんなさい。


1月23日(月)10時25分 by TRS

>TRSさん、お土産用にフェデックスのコンテナが必要になったりして(笑)。
貨物船を予約しました。


1月23日(月)10時53分 by うまのすけ

一美/由利子さん

>それ(↑)ちょっとだけ違います。

そうですね。
私がネットをはじめたのが96年の3月です。
28.8kbpsのモデムでピーガピーガーやってた頃に、スティーラーズ関係の
情報を得ようと思い出会ったのがKinshiroさんのサイトでした。
当時は、Kinshiroさんが解説を書いて下さっていてそれを読むのが楽しみで、
また、スティーラーズ関係の洋書の紹介をされていて、それを見てamazon.com
(当時まだamazon.co.jpはありませんでした)の船便で注文し、2ヶ月ぐらい
して忘れた頃に届くというような時代でした。

「Kinshiroさんがこの掲示板をつくって下さり、スティーラーズファンが集い、」と訂正いたしま
す。

今、会社にいるのですが、何事もなかったような周りの人たち(まぁ、実際会
社の人たちにとっては何もなかったのですが)と、自分のこの心の昂揚との
ギャップが激しすぎて、何か不思議な感じです。
夢見てるんじゃないですよね。(^_^)


1月23日(月)11時12分 by てつを@会社

いやぁ、快勝でしたね。4Qには「バス各駅停車の旅」もあったようですし、
帰ってからのビデオチェックが楽しみです。スポーツセンターでの解説も楽しみ。

>TRSさん
TD Proだったと思いますが、TRSさんのスーパーボウル予想(というより願望)、見逃してませんよ
。
Steelersの進出を当てたのはTRSさんぐらいでは?
ひいきチームのスーパー出場で、取材は難しい面もあると思いますけど、
いい記事をものにしてください。楽しみにしています。
あ、お土産もよろしくです(^^)


1月23日(月)11時43分 by debiyama

>私がネットをはじめたのが96年の3月です。

うまのすけさん、超ふるッ。私がこのHPの存在を知ったのが97年10月です。ノートパソコン買って
インターネット始めて、直ぐにここと、今はもう消えてしまったOKAさんのHPが出てきたんです。
でも1年ぐらいはROMしてたと思いますね。前回、デンバーと戦った時は、本家NFL.COMでもヘルメ
ット中継まだやっていなかったような(と言うか、試合時間丸々つなぐなんてもったいないこと出
来なかった)。USA Todayのスタッツのページを更新しながら見ていました。

この試合、nicoさんが書いていましたが、エルウェイのパスをインターセプトしながら得点に結び
付けられなかったんですね。レギュラーシーズンでの対戦は、3本TD取られてながら、コーデルが
パスで3本ランで2本TDを取った彼自身のキャリアベストゲームで勝っていました。コーデルが一番
調子が良かったシーズンで、随分追い詰めたけど後一歩届かなかった試合でした。あの時はなんと
言うか、実質先発1年目のコーデルがあそこまでやれたんで、将来に希望を残した敗戦というか、
あまりショックはなかったんです。デンバーは前年13勝もしながらブルネルのジャギュアに歴史的
番狂わせで負け足りしていて、本当に背水の陣で、しかもエルウェイのために悲壮感と執念とシャ
ナハンの頭脳と攻守のタレントがてんこ盛りでしたからね。まあ、仕方がないかなと。

テレル・デービスは、RBに恵まれなかったエルウェイの晩年に神が与えたたもうた天才でした。
トムちゃっく、コーデル、ケント君、脆弱マドックスなどなど、とんでもないQBの下でベティスが
長い間走ってきたので、最後に神さまがご褒美としてベンを連れてきてくれたのかも知れません。


1月23日(月)11時57分 by センターライジング

象徴的な幕切れでした。レシービング王スティーブ・スミスがファンブルしてロスト。創立30年目
で初めてシーホークスがスーパーボウルに出場し、我らがスティーラーズと対戦します。

彼らのことをとやかく言う必要はありません。ブロンコス戦と同じように、これまでやってきたこ
とを信じて続けていけば、デトロイトで凱旋できます。

debiyamaさん、やっぱり湯飲みの導きですね。

ちょっと遅くなりましたが、スーパーボウルへ向けてこんな駄洒落を考えてました。

カウアー 参る、ハイ
シャナハン 参りました


1月23日(月)12時23分 by debiyama

パンサーズはRBが全部壊れちゃいましたからね。仕方がなかったでしょう。
シアトルには、今年のNo1.ルーキー、USC出身のタトゥプがいますね。背は低いけどめちゃくちゃ
エネルギッシュで、キャラ的にはポラにかぶります。同窓生対決になるとポラマルは燃えますから
。楽しみですね。


1月23日(月)12時35分 by Remember'95

やりましたね!やっとSB!最後のベンのTDの瞬間、私の妻は隣で泣いてました。「自分の子供
のよう」と。妻も昨年からバリバリのピッツファン、特にウォードがお気に入りで、なぜかDコー
ディネーターのルボウも「渋くて好き」みたいです。
これからSBまでの2週間が待ち遠しくて仕方ないです。当日は会社休みます。私の名前の由来と
なった95年シーズンからちょうど10年。非常に長かったです。昨夜、何年かぶりに30回SB
のビデオを見返していました。何人かの方が書いておられましたが、今日のスネークはオドネルみ
たいでしたね、本当に。いいトコでのINTといい、地に足の着いてなさといい。昨年の大舞台で
学習したベンの方が数段上でした。前回はまだコーデルがルーキーの年で、スラッシュとして話題
になってました。あのときのメンバーは、Sのダレンペリーがコーチで、CBのウィリー・ウィリ
アムス(出戻り)だけで、もちろんHCはカウアーですが、まったく別のチームです。今年は勝て
ると思います。GO!STEELERS!95年の借りを返すんだ!

余談ですが、30回SBの時、カウワーは入場の紹介の時西部警察の渡哲也みたいなグラサンかけ
て登場してました。個人的には今回もあのグラサンが見たい。と、スターターが紹介されると思い
ますが、是非パーカーではなくベティスを登場させて欲しい。って恐らくそれくらいの気は利かせ
てくれると思いますが。


1月23日(月)12時50分 by 26番

皆様ご無沙汰しております。
今日は本当にうれしい日になりましたね。
平日は、お酒を控えているのですが今日は浴びるほど飲みます。
乾杯!!!!!!


1月23日(月)13時14分 by debiyama

えーーーー

ROMの皆さんも良く聞いてください。

現在、スーパーボウルLIVE中継が楽しめるスポーツバーを鋭意捜索中です。大体、50席前後のお店
が多いようですが、人数によっては貸切も可能のようです。スティーラーズフアンだけでお店をジ
ャックして盛り上がりたいとお思いの方は

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

へメールしていただけないでしょうか。
今日から3日間で締め切り、人数次第では貸切の交渉をしてみますので。

日時:2月6日月曜日午前8時〜12時ごろまで
場所:東京都内
アルコール類はほどほど(というか、その後に仕事の方も多いでしょうからほとんど無しの予定)
なので、予算はそれほどにならないと思います。
スパムメールと区別するために
メールの冒頭には「スーパーボウルLIVE中継貸切の件」と明記してください。


これは通常のオフ会ではないので、レギュラーの方々はもちろん10年ぶりのスーパーボウル、皆で
盛り上がりたいと思っている方は、どんどんメールを下さい。


1月23日(月)13時47分 by センターライジング

ラスベガスのオッズは、3.5から4点ウチが有利とはじき出しました。


1月23日(月)13時47分 by 一美/由利子

>debiyamaさん
 セッティングいつもありがとうございます。先ほど家族でハドルを組み、当日は家族三人で花の
都東京のスポーツカフェにブリッツをかけに行くことが決定しました。よっぽどのことがない限り
、オーディブルはありません。どうぞよろしくおねがいします。

>うまのすけさん
 そうそうそれなんですよっ ぽーきゅるきゅるきゅるって音が鳴っていたのが今はなつかしいで
す。このHPのトップペーシ最下段からはいれるページに、皆さんよくご存知の「タッチダウンステ
ィーラーズ」なるものがあります(俺はもう、100回くらい繰り返し読んでますw)
 その冒頭、…この文章大変長いので…いったんDLしてお読みくださいって書いてあるトコロ、そ
の部分にKinshiro's Steeler Page の歴史と伝統を感じるのです。その辺の事情をよくご存知のう
まのすけさん、「大人の対応」ありがとうございます。

>こうやって皆が集まって、何度も何度も後一歩で苦杯をなめ、そしてとう>とうこの日を皆で迎
えることができました。腰が抜けて涙がとまりませ
>ん。
       1月23日(月)8時16分 by うまのすけの書き込みより抜粋


まったく同感です。

 


1月23日(月)13時52分 by 一美/由利子(訂正とお詫び)

 下記書き込みの下から二行目。「…うまのすけの書き込みより抜粋」
うまのすけさん、の「さん」が抜けていました。

呼び捨てごめんなさーい。


1月23日(月)14時42分 by うまのすけ

一美/由利子さん

どうもです。

2月6日は東京でお会いできるのですね。
楽しみです。
日本のデトロイトは中京地区かも知れませんが、その日ばかりは東京をデトロ
イトにしてしまいましょう。

One More!!!


1月23日(月)15時50分 by ノルーニー

ついに5個目のスーパーリングを手に入れる日が来ました。
Kinshiro親分はじめ、常連さん、そしてあたらしい仲間の皆さん、やりましたね!
ノルーニーと言います、宜しくお願いします。以前はマーティーと名乗っていました
がスーパーにたどり着けないアゴ監督の師匠と同じ不吉なネームの為、改名しました。
ルーニーオーナーと名将ノルHCを合わせた名前です。改名していきなりスーパー
なんて、嬉しい限りです。他にもジンクスだらけで、挙げればきりがありません・・・

私も生観戦しておりましたが、まだジンクスが怖くてカキコは遠慮しておりました。
先週の「うんコルツと不正審判の仲間達」の試合は、ハラハラしてましたが、「神様」
は正しい者を見捨てませんでしたね。今日、落ち着いて観戦出来たのも、ポラ◎を
中心としたD柵とBigBenと言うドラ1コンビに負うところが大きいと感じました。
そう言う意味ではハズレドラフトもありますが、フロントの眼力は大したものですね。
残念ながらPOの3試合で、ランが徹底的にマークされ、ウチらしい戦い方は出来な
かったかも知れません。それでも高得点を挙げることが出来たのは、Ben様の
計り知れない能力ではないかとも思います。昨年と今年のPOを比べるとスタッツ上
は勿論、プレーぶりもまるで別人のようでした。スーパーでもきっと大活躍をする
事でしょう。余談ですが、これまでのウチが出場したスーパーボウル5試合の
選手紹介は全てD柵でしたが、今年はバスのこともあるので是非オフェンスにして
欲しいものですね!
あまりのうれしさで(いつもそうですが)意味不明の文章ですみません。
何故、この時間にカキコ出来るかって?
スティーラーズファンだけは今日は祝日でしょ、違いましたっけ?

Debiさん:スポーツバー参加です!2/6(月)はきっと体調を崩して出社しません
センターさん:
>ノルーニーさん、ロッド・マリネッリって知ってますよね?このたび
ライオンズHCになりました。
1976年から81年までユタ州立大の指揮官でしたが・・・

いったいどこから情報を仕入れるんですか?この大事な時に余裕ですね。
(勿論、感謝と敬服の意味です)
Snyder HC時代にディフェンスコーチをしていたみたいです。
これだって、大学のフットボール年鑑でやっとみつけたんですよ・・・


1月23日(月)15時59分 by T●S

>debiyamaさん、やっぱり湯飲みの導きですね。
湯飲みを持って帰ったdebiさんに、Francoがこう言ったとさ。
You know me?
(うわぁ、自分で書いてて恥ずかし〜。名乗れねぇ〜。でも、英字新聞の記者らしいでしょ?)


1月23日(月)16時33分 by うまのすけ

ノルーニーさん、おかえりなさい。


1月23日(月)17時11分 by 鉄子

ファン歴が浅いので、みなさまの書き込みから
スーパーボウル出場の重みを実感させてもらってます。
ありがとうございます!(;v;)


1月23日(月)18時0分 by ynr

シーホークスってどういうチームですか?
自分の知っていることだと
@OLが良いプロボウルに2人ほど行っているはず アレクサンダーのMVPにもOLの寄与大き
い 
Aハッセルベルクはミスをしないタイプ 機動力は確かフツー
B守備は去年まではそれほど評価高くなかったはずですが、、、DC誰でしたっけ?
Cホルムグレンは典型的なオフェンシブマインドのコーチ 3年くらい前から兼任だったGM職(
HC・GM兼任はジミー・ジョンソンとかパーセルズがやって一時流行でした)を辞してHCに専
心したのが良かったようだ くらいですか、、、


1月23日(月)19時27分 by センターライジング

>いったいどこから情報を仕入れるんですか?この大事な時に余裕ですね。
ノルーニーさん、お久しぶりです。拙ブログのため、一応あちこち見てるから、です。

>Snyder HC時代にディフェンスコーチをしていたみたいです。
>これだって、大学のフットボール年鑑でやっとみつけたんですよ・・・
調査、ご苦労様。ちょっと古かったんですね。

私は、今日の試合で運を使い果たしたようです。検査のため出掛けた際ティッシュペーパー、リッ
プクリームを落としてなくし、携帯電話を落として壊してしまいました(;;) 


1月23日(月)20時31分 by うまのすけ

スティーラーズオフィシャルサイトにベンとポラマルのスーパーボウル
ジャージーが売ってますね。
これは買いかなぁ。


1月23日(月)20時31分 by 一美/由利子

ynrさん。
 むずかしいご質問には私など、お答えできません。でもおれも知りたい  す。
ノルーニーさん
 待ってました。全国的に2/6はピッツファンに限り、国民の祝日だと先の国 会(嘘)でライオ
ン頭が言ってました(大嘘)。心配いりません。
鉄子さん
 由利子もお友達ができたと喜んでいます。
Remember'95さん
 書き込み3回読み返しました。同感です。
そして26番さんっ
 2/6は、いっしょに東京へいこうよぉぉぉ


1月23日(月)20時56分 by ウェブスター

どうも。ちょうど10年前コルツ戦に勝ったときは、しばらく放心状態だったのを覚えています。過
去3回今度勝ったらどうなるのか、案外落ち着いたものなんじゃないか、などと思っていましたが
、実際勝ってみると手の震えが止まらず、われながらあきれてしまいました。
でもベティスがスーパーに行けて本当によかったです。それが何よりうれしいですね。


1月23日(月)21時5分 by かかし

去年の春から みなさんの書き込みを読んでいます。今日は、感動で仕事も手につかず。とうとう
参加してしまいました。嬉しくて嬉しくて
 ランバートの大ファンでした。ポラマルの活躍をみてあの頃を思い出しました。


1月23日(月)21時19分 by


1月23日(月)21時29分 by JL58

皆さん、おめでとうございます。
ありがとうございました。
今朝は5時起きして6歳の息子と二人で観戦しました。
息子はブロンコスのロゴを書いた手作りの旗を振って応援していましたが(特にブロンコスのファ
ンではないのですが、我がSteelersの対戦相手をことごとく応援するという習性がありま
す)、前半戦で私が大勝利宣言をすると、さすがに負けを認めたのかDSのポケモンをやりつつ観
戦しておりました。
それにしても久しぶりにシビれました。
4Q途中からは涙目になってしまい、息子にバレないようにこっそりふきつつ応援しました。
2月6日は皆さんとともに力いっぱいテリブルタオルを振り回して応援させていただきます。
それまでに息子もしっかり教育して、なにがなんでもSteelersの応援をさせます。
ハーフタイムに大好きなストーンズも見れるし、Steelersが5度目のスーパーボウルを制
覇するゲームを見ることができるなんて、本当に私は幸せ者です。


1月23日(月)21時37分 by AM2

皆さま、お疲れ様でした(10年間)。
二週連続で味わった米国産馬肉は最高に美味でした。
スーパーに勝ったらどんな味がするんだろう?
今年はスーパーの歴史の中でもとりわけ感動的な味わいがありそうです。

いつも会社に着ていくBlack&Goldのフィールドコート(ナイキバージョン)が、今朝はいつにも増
して誇らしく思えました。スティーラーズファンで良かったと心から思いました。
スーパー敗戦以来の10年間、ファン歴の浅い私が絶えることなくスティーラーズファンでいられた
のは、こちらの掲示板と集まって来られる皆さまの存在(ずっとROMでしたが)と、そしていつも
一生懸命走り突っ込んでいた彼のおかげです。
最後に錦の晴れ姿を我々の瞼に焼き付けて下さい。


1月23日(月)22時39分 by Kinshiro

今日は早く帰宅して、関連サイトを巡回してから、一杯飲みながらビデオを
チェック、といきたかったのですが、こんな時間になってしまったので、
今日はビデオは前半までかな。

で、その前にこの掲示板を見てびっくり。盛り上がっていますね。やっぱり
SBは格別ですね。これから2週間、じっくり楽しみましょう。

また、この掲示板に関しても多くの方から嬉しい評価をいただき、恐縮する
ことしきりです。(なにせ、場所を提供しているだけで、みなさんが頼りで
すからね)

ちなみに、この掲示板を開設したのは、10年前の2月末。私の35歳の
誕生日でした。SB出場まで10年。長かったですね。残念ながら当日は
重要な会議が入っていて体調不良にもなれそうにないので、情報断ちして
みなさんとは時差をおいて勝利の瞬間を迎えることになりそうです。ああ
残念。


1月23日(月)22時44分 by Since '75

debiyamaさんの嘘つき・・・。
「デンバー、強いですよ。本当に。(1月23日(月)6時14分)」って言ってたのに・・・。
全然へなちょこだったじゃないですかあ・・・。

今朝、ハーフタイムで家を出て、会社では見ないように見ないように気をつけてたのに、
仕事でヤフーのアメリカ版で検索をしなければいけなくって、
ニュースの文字とかからがんばって目をそらしてたのに、
いきなりページの真ん中辺に、ウォードとベンが抱き合ってる写真が出てくるんですもん!
こりゃ一発で分かっちまいわすわな・・・。
その後会社でニュース記事のチェックしまくりで、全然仕事が手につかなくなってしまったのは
言うまでもありましぇん。


1月23日(月)23時2分 by ぼっくん

ここ二年ぐらい、仕事とプライベートの為から、ほとんど書込みも出来なくなり、OFF会にもなか
なか参加できなくなった「ぼっくん」デス。でも、ずいぶんここに参加される方が増えたようで、
本当に嬉しいかぎりです。

しかし夢のようでいまだに実感がわきません・・・。
32年くらい前、Steelersのファンになった時、まさかこんな日が来るとは思いもしなかったです。
当時はNFLどころか海外に行くこと自体考えられなかったですが、年月が経ち、日本にNFLが来る!
ことで初めて接した第一回アメリカンボウルの49ers VS ラムズ。生でNFLが観れるなんてと夢のよ
うな気持ちになったのを思い出します。
そしてインターネットの誕生でこの掲示板を知り、本当に書込みが少なかったころ、フットボール
というゲームについて、知識が低く語れない自分は一生懸命グッズのことを書いていたころが懐か
しいです。
そこで知りあったセンターさんと二人(ん?GMさんもいて三人だったかな?)で飲みに行ったのは何
年前でしたかね。
30回スーパーを機に、Steelersの来日。初めて接するSteelersに興奮しすぎて、しつこく追いかけ
すぎてカウアーHCにアゴを突きだして、テレビで見るシーンのように怒られたのも今ではいい思い
出です。
この敗戦の悔しさから始めたピッツバーグ通い。スリーリバーでのレギュラーシーズン観戦を実現
させた後は、チャンピオンシップでのデンバーでの敗戦・・・。老朽化取り壊しの最終ゲーム・・・。初
ハインツフィールド・・・。そしてまたチャンピオンシップでNEに敗戦・・・。NEの連勝を止めて敵を討
ったハインツフィールド・・・と観戦してきました。そういえば、観戦予定だったのに9/11テロで中
止になったチケットは今でも持っています。そんなピッツバーグ通いを続けながら「いつかスーパ
ーを」と夢見ていました。
サラリーマン時代から独立し、この日のために自由業を選んだと言っても過言ではないです。
だから、ほんとに自慢みたいでいやなのですが断言します。チケットの確保もまだなのに「行きま
す」。
東京に集まるみなさんのパワー、日本中で応援している方のパワー、全部を受信してデトロイトに
ぶちまけてきます。
そして絶対にチャンピオンキャップをかぶりTシャツを着て帰ってきます!
どんなにカッコ悪いデザインでも・・・。

とりあえず、あまり飲めない酒を今から飲み、SP出場の祝杯します。


1月23日(月)23時6分 by debiyama

今日は、本業の方でちょっとしたナニでした。

>debiyamaさんの嘘つき・・・。

いやいや、面目ない。言い訳するわけじゃないけど、やっぱりデンバーもインディも強かったと思
いますよ。例えば、今日の我が方のラン攻撃。わずか90ヤードに抑えられています。でも、TOPは3
6分。ベンがパスでボールコントロールしたんですよ。相手のミスに助けられた部分もあったにせ
よ、凄いことだと思います。旧ブラウンズの面々はじめ想像以上にデンバーの攻守のラインが強か
った。ライン戦では互角だったと思います。

今日のポイントは二つ。
サードダウンコンバージョンをびしびし決めた。
バックスが相手のブリッツを綺麗に取った。

コレってシーズン中に我々が相手にやられて苦しめられたことだったんですよね。


1月24日(火)1時49分 by KAZU

 今、録画を見終わりました。もちろん、情報断ちして。試合内容の評価については、皆様の書き
込みにおまかせ致します。70年代からのPITファンとしては、とにかく、うれしいの一言です。
試合終了間際は、ただ、涙、涙でした。


1月24日(火)7時33分 by AM2

>テレル・デービスは、RBに恵まれなかったエルウェイの晩年に神が与えたたもうた天才でした。
>トムちゃっく、コーデル、ケント君、脆弱マドックスなどなど、とんでもないQBの下でベティス
が長い間走ってきたので、最後に神さまがご褒美としてベンを連れてきてくれたのかも知れません
。

全く同感です。
幾多の苦難を乗り越え最後に栄光に辿り着けたエルウェイとベティスの間の大きな印象の違いは(
ベティスはまだスーパーに勝ってない&引退してないですが)、エルウェイが痛々しいほどの悲壮
感を漂わせていたのに対し、私の記憶の中のベティスはビッグプレイを決めへんてこに踊る姿だっ
たり、明るくあの愛くるしい笑顔を振りまく姿だという点です。
97年シーズン(?)後のプロボウルの試合中、ボールデッド後もしつこくサイドラインでケビン・
グリーンと揉み合っていた(じゃれあっていた?)姿もなぜか良く覚えています。


1月24日(火)11時28分 by センターライジング

ynrさん。4項目挙げていただきましたが、どなたかがきちんと分析してくれるはずなので、私なり
に海カラスについて。

カギはLB

ウォルター・ジョーンズとスティーブ・ハッチンソンのOL左2枚は間違いなく堅牢。ここをポーター
がどうこじ開けるか?

彼らの躍進の大きな要因、ロファ・タトゥプとルロイ・ヒルの新人2LBが平常心でプレイできれば、
やばい。そこは同じ新人ヒース・ミラーに蹴散らしてもらいたい。

タイプ的にハッセルベックとプラマーは同じなので、投げさせる展開に持ち込めばいい。というこ
とはアレグザンダーを封じることになる=ハンプトンとファリアー、そしてこちらもデトロイト出
身フットが大活躍となる。

とにもかくにもウチは4人LBいます。相手は3人。これを優位に生かせるかどうかでしょう。えっ、
両チームの基本フォーメイションだから当たり前だろって?そうじゃないんですよ。ケイシーの出
来ですべて決まるといってもいいくらいです。だからこそインアウト2人ずつのLBがどのくらいや
るかがウチの勝機を決めます。

もちろん決め、は#43ですがね(^^;


1月24日(火)20時11分 by Mel_Blount

SB XL オフィシャルガイドブックはいつ頃,どこで入手できるでしょうか?


1月24日(火)20時43分 by debiyama

SteelersとSeahawksの対戦というと、いまいちピンと来ない方が多いでしょうね。同じカンファレ
ンスだった時代が長いので、結構対戦はしているのですが。

視点を変えます。ビル・カウワーとマイク・ホルムグレンの戦いです。分かる人は分かると思いま
す。そうです。2人はヘッドコーチとしては1992年昇格の同期なのです。1992年、彼ら2人と一緒に
HCになったのは計5人。残る3人はデニス・グリーン(ミネソタ)、ボビー・ロス(サンディエゴ)
、デビッド・シューラ(シンシナティ)でした。ロスとシューラは、カレッジに主戦場を移しまし
た。グリーンはアリゾナのコーチとして苦戦を重ねています。

1992年以降14年連続でHCをしているのはNFLではこの2人だけです。
通算成績は以下の通り
       レギュラーシーズン  ポストシーズン  
カウワー   141勝82敗1引き分け  プレーオフ進出10シーズン11勝9敗
ホルムグレン 138勝86敗      プレーオフ進出10シーズン11勝8敗

カウワーはスーパーボウル1敗、ホルムグレンは1勝1敗

守備・攻撃の対照的なコーチですが、非常に類似した戦績です。そして、カウワーがスーパーに出
た1995年シーズンはホルムグレンがNFCチャンピオンシップでダラスに敗戦。ホルムグレン2回目ス
ーパー出場の1997年シーズンはカウワーがAFCチャンピオンシップでデンバーに敗戦。当たりそう
で当たらなかったんですね。

レギュラーシーズンでの対戦はホルムグレンが4勝1敗でリードしていますが、大一番での対戦だけ
に過去のデータはあまり当てにならないでしょう。

そういえばホルムグレンがプロレスラーのスタン・ハンセンに似ているのは有名ですが、カウワー
はアゴですから、A猪木にこじつけられます。

猪木対ハンセンの宿命の対決、どちらが勝つのでしょうか





1月24日(火)21時10分 by ノルーニー

スーパーボウルリングって、選手とコーチだけが貰えるんでしたっけ?
もしかして磯さんが、日本人として女性として最初の保持者になるのかな?


1月24日(火)22時7分 by TRS

ノルーニーさん、しばらくです。
スーパーボウルリングは球団職員全員がもらえるはずですよ。
中にはフットボールにあまり興味ない人もいるから、その人のリングが市場に出回ったりすること
もあるようです。

ところで、2月3日発売のNumberにスーパーボウルのプレビューを書いています。Numberに寄稿す
るのは長年の夢だったのですが、それが実現した記事がスティーラーズの出場するスーパーボウル
だというのはとてもうれしいです。ぜひ、手にとってご覧ください。


1月24日(火)23時9分 by Since '75

スーパーではうちがホームになるみたいですね。
う〜ん、アウェイの方が良かったなあ・・・。


1月24日(火)23時43分 by debiyama

>スーパーではうちがホームになるみたいですね。
>う〜ん、アウェイの方が良かったなあ・・・。

Since'75さん、私は黒いジャージの方が好きなんで嬉しい。アウェイのほうが成績いいのは分かっ
ていますが、ここまで来たらあんまり関係ないでしょうし。スティーラーズのスーパーボウルでの
ホワイトジャージは確か一番最初のミネソタとの試合だけだったように思います。当たり前なんで
すがダラスとやった3試合はいずれも黒でした。


1月25日(水)0時6分 by てつを

TRSさん、Numberデビューおめでとうございます。もちろん買います。
今年はトリノオリンピックあり、サッカーワールドカップありで難しいだろうけど、
そのうちアメリカンスポーツ特集やってほしいなぁ。

ジャージはホームですか。オフ会当日、間違って#10(3年前投げ売りされてたやつ)を着て来な
いよう気をつけます(苦笑)


1月25日(水)0時37分 by ynr

猪木・ハンセンですか 少し納得です
シーホークスはあまり試合見たこと無いのでイマイチピンと来ません
ホルムグレンはチャンピオンシップで見ましたが肥満化進んでいますね他人のことは言えませんが
ちゃんと健康診断とか受けているのでしょうか


1月25日(水)10時10分 by センターライジング

カウアーが「ハインツフィールドじゃないんだから、どこでもアウェイの気分さ」ということで、ス
ーパーボウルでホワイトジャージ着用を明言しました。


1月25日(水)16時59分 by debiyama

えーーーーーーーー。
PITTSBURGH STEELERSを愛する皆さまにお知らせいたします。

「日本のSTEELER大集合  2006.2.6 スーパーボウルXL LIVE中継観戦大会」
開催の日時と場所が決まりました。
2月6日AM08:00より

スポーツ・カフェ ディスコパンツ
http://www.geocities.jp/discopan2/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000416
http://www.sportcafe.info/writer/040110/
渋谷区千駄ヶ谷2−32−1松任谷ビルB2
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map;s=10000;p=35/40/24.078,139/42/55.989
駅からは少し遠いですが、場所は非常にわかりやすいです。
国立競技場の直ぐそば、明治公園の前で、外苑西通りに面しています。
ラーメン屋【ホープ軒】の並びと言えばお分かりの方も多いでしょう。

最寄の駅は
JR  千駄ヶ谷駅
東京メトロ(地下鉄)銀座線  外苑前駅
都営地下鉄大江戸線  国立競技場駅

・120inchプロジェクター×1
・80inchプロジェクター×1
・29inchTV×2

とりあえず、現状で20人ほどの参加者が見込まれていますが、会場は40座席程度は確保できる模様
です。参加ご希望の方は

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、お早めにご連絡ください。スパムメールと区別するために
メールの冒頭には「スーパーボウルLIVE中継貸切の件」と明記してください。

料金面では先方と交渉中ですが、それほどの金額にはならない模様です。正味の飲食代金プラス若
干のチャージ料という形になりそうです。この点につきましては、また告知いたします。

ちなみに、六本木のスポーツバーなどではチャージ料だけで3000円、それでも満員が予想されるの
で予約を、などという店もありました。スーパーボウルは昼まで試合をやっているので、ランチ営
業の店は軒並み断られました。


1月25日(水)17時2分 by debiyama

大事な事を書き忘れました。

当日、お店は午前7時30分オープンしてくれるそうです。


1月25日(水)17時48分 by umanosuke

スポーツイラストレイテッド、スポーティングニュース
表紙は両方ベティスの写真ですね。

http://sportsillustrated.cnn.com/2006/magazine/cover/


1月25日(水)17時50分 by うまのすけ

debiyamaさん、ご苦労様です。


1月25日(水)18時30分 by debiyama

うまのすけさん、ありがとうございます。

>スポーツイラストレイテッド、スポーティングニュース
>表紙は両方ベティスの写真ですね。

>http://sportsillustrated.cnn.com/2006/magazine/cover/

スポイラ1月23日号、つまり先週号の表紙は↑のウェブ上ではハッセルベックでしたが、昨日都内
の某洋書店で見かけたものはベンが表紙になっていました。東海岸バージョンでしょうかね。


1月25日(水)19時5分 by 一美/由利子(かなしいニュース)

ペンギンズのマリオが引退するんだそうです。うぅ…


1月25日(水)19時12分 by 一美/由利子

現地特派員様、多分ガセネタではないと思いますので詳細教えてください。


1月25日(水)20時52分 by AM2

私にはホルムグレンがカーネル・サンダースに見えます。
もう馬肉には飽きましたが、先日のウェストコースト風ソースがなかなかだったので、次はヤキト
リを同じ味付けでもう一丁お願いします。


1月25日(水)21時20分 by ynr

マリオ引退ですか、、、うう、、、ピッツバーグのシンボルが、、、

debiyamaさん、ハッセルベルクについてのご卓見有り難うございました。
それから色々準備お疲れ様です。
デンバーの時も、僕はブラマー&デンバーのラン攻撃もさることながらシャナハンの徹底したprep
arationが怖かったです、シャナハンは開幕戦とか準備期間がある時は強いですしね。ホルムグレ
ンにも同様のこと言えますね。
NFCウェストについてのご意見もごもっともだと思いました。

AM2さん、カーネルに確かに似ていますね!でもホルムグレンもNFLのコーチらしく目は怖い
ですが、、、


1月25日(水)22時48分 by debiyama

「2006.2.6 スーパーボウルXL LIVE中継観戦大会」ですが。

参加希望者は今現在、20人程度です。
ROMの方や、最近になって初めて書き込まれた方が多い状況です。
なので、どうか皆さん遠慮なさらずに参加なさってください。

当初は3日間で集まった人数を元に交渉する予定でしたが、場所が決まったので、来週の半ばくら
いまでは観戦参加者を募ります。

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、お早めにご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ず
メールの冒頭には「スーパーボウルLIVE中継貸切の件」と明記してください。



1月25日(水)23時7分 by skeleton

マリオ引退は実にショックです。
私もペンギニストでして、今も目つきの悪い頃のマーク入りのコートを着て書き込んでいます。
#66のレプリカジャージをはじめ、一時期Penguinsグッズを買いあさったため、母親に「あんた、
ペンギン屋にでもなるつもりかいな!」と叱られましたw

LIVE中継観戦大会、うらやましいです。
当方大阪在住で、職業柄この時期休むわけには行かないので、東京まではさすがに行けません(泣
是非、盛り上がって熱く応援してください。残念ながら参加はできませんが、気持ちは皆様と同じ
く熱く応援したいと思います。


1月25日(水)23時30分 by Since '75

センターさん

>カウアーが「ハインツフィールドじゃないんだから、どこでもアウェイの気分さ」ということで、
スーパーボウルでホワイトジャージ着用を明言しました。

やったね!
これで勝った!!


1月26日(木)1時10分 by TRS

>参加希望者は今現在、20人程度です。
20人?!すごっ!
少なくとも僕が参加するようになってからは最多じゃないかな。
スーパーボウル後もこれくらい集まったらお土産が足りかいかも。

一美/由利子さんも親子で参加なんでしょ。一美さんには会ったことあるけど、由利子さんと美鈴
ちゃんに会いたかったなあ。


1月26日(木)1時11分 by yabuki

スポイラですが、先週がベティスで、今週はベンです。来週もベンじゃないかな?2週連続同じチ
ームからと言うのも珍しいのではないでしょうか?

もちろん僕は両方買いますた。


1月26日(木)1時11分 by TRS

↓
足りかいかも→足りないかも、です。


1月26日(木)1時12分 by TRS

あっ、Yabuki君が挟まった!


1月26日(木)1時28分 by debiyama

>20人?!すごっ!
>少なくとも僕が参加するようになってからは最多じゃないかな。

また増えましたよ。いま23名くらいです。
座席は40なので、座ってご覧になりたい方は、とにかく早めに人数を含めて申し込んでください。
立ち見も若干数は可能なようですが、試合時間の長さを考えるときついでしょう。

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。


1月26日(木)10時36分 by センターライジング

debiyamaさん、私も入れておいてくださいね。

ぼっくんさん、返答遅れて申し訳ありません。
最初にお会いしたのは6年前、GMさんと3人ででした。こちらのROMはその2年前から、初カキコは翌
1999年でした。

最初のオフ会で何かを感じたその人は、誕生日が一緒の1年年下の人でした。

Kinshiroさんに勧めたカクテルは、その店とともに由来者とともに消えてなくなりました。

しかし、渋谷でのいくつかの行きつけの店がなくなることはあっても、集う人々は絶えず、そして
常に関係が強固になってます。例え面と向かって会えず話せなくても、親分のサイトに来ればいつ
も変わらぬ面々がやさしく迎えてくれています。

ですので、まだ躊躇している皆さん。ぜひ2月6日に来てください!見た目怖い人もいる?かも知れ
ません(ハ○ス)。しかし、その分知り合えたら最後?最高の仲間になれます。ジャック・ランバー
トやジョー"ミーン"グリーンはウチのチームのファン以外は怖いしかないでしょうが、あんないい
人は(会ったことないけど)いないでしょう。

そしてもう1つ。今回は無理でしょうが、その後継続してきていただければさまざまなレアモノを
ゲットすることも出来ます。私がもらったものの1つには、スリーリバースタジアム解体後の破片
、とか、同スタジアム最後のビール専用カップ、とかです(^^; もしかすると、あなたも霊験味わ
える湯飲みがもらえる?!


1月26日(木)11時16分 by センターライジング

マリオ・ルミュー引退について。昨日書き込もうと思ってたんですが、心身ともにへろへろの状況
下で知ったので書き込めませんでした。

スポセンで彼の偉大さを表現するのにこの3人を引き合いに出してました。

地元との絆=ブレット・ファーブ

体格の良さ=ランディ・ジョンソン

優雅なプレイスタイル=マイケル・ジョーダン

文字通り枠を超えた真のアスリートです。

でも皆さん、安心してください?!スティーラーズには彼の正当な後継者=ミスター66がいます!

そう、アラン・ファニーーーーーーーーカ

かなりこの掲示板から外れますが、アルペンスキー男子回転で、佐々木明が日本人最高位タイ2位
に入った記事が日刊スポーツで大きく報じられました。その価値は当然ありますが、そこから少し
紙面をめくったあと、スーパーボウル情報としてウチと海カラスの記事が短いけど、あります。普
段連続して記事が載らないので、こういう短い内容でもあると意味がありますね。10年前はヘリで
の上空からの取材がチーム戦略の秘密に抵触するとかしないとかちょっと話題になりました。

でも、ちょっと笑いましたね、今日の記事は。「俺がスーパーボウルに出た時は・・・」って米式トリ
唐揚親父が言うとみんなが聞き耳を立てるとか。何ならウチのオールドウィリーを貸そうか?10年
前もスーパーボウル出てるし(^^;


1月26日(木)12時55分 by ノルーニー@会社

うまのすけさん、TRSさん、ご無沙汰しておりました。
戻ってまいりました。
2/5(6日)まで、どうして過ごしてよいやら判りません。
前回SB30回の時は、出張でドイツにおりました。
体調が悪いふりして1人でホテルに戻ったのですが、TV放送
がありませんでした。それに比べたら今回は・・・
もう燃えてます!


1月26日(木)16時38分 by 鉄子

「LIVE中継観戦大会」、素晴らしい企画ですね!
残念ながら遠いので参加はできませんが
皆さまと同じ時間に同じ気持ちで熱く応援したいと思っています!

>由利子もお友達ができたと喜んでいます。
一美さん由利子さん、
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(^0^)


1月26日(木)19時18分 by


1月26日(木)19時51分 by KAZU


1月26日(木)20時14分 by KAZU

 すみません。下の書き込みは、ミスです。
 ところで、スーパーボウルに出場しなければ、絶対やらなかったことですが、今回は、シーズン
前に発売された「月刊タッチダウンプロ」のシーズン予想と選手名鑑を、ニヤニヤしながら見てい
ます。いろいろ思い起こされる
ことが多いです。(PITファンなら、おわかりいただけますよね?)
 そこに、興味深い文章がありました。「ワイゼンハント攻撃コーディネーターは、他のWRに、移
籍したバレスの肩代わりをさせるのではなく、ミラーを中心としたTEにもボールを集める戦術転換
を図っている。」と。振り返れ、シーズン通して、この戦術を実行していました。しかし、テレビ
中継
をすべて見ましたが、解説者は、ミラーの実力を認めていましたが、これを、チームの方針と紹介
している方はいなかったような気がします。雑誌社の取材力と、解説者の勉強不足でしょうかね。


1月26日(木)23時39分 by Since '75

ところで、Seahawkってどんな鳥なんでしょう?多分海鳥なんでしょうね。
日本語ではなんていうのかなあ?
そのまま訳すと「海鷹」?
センタさん説によると「海カラス」?
ヘルメットのロゴはカモメに似ているような・・・?

そうそう、誰か替え歌作ってくれませんか?
「あきらめました・・・リングのことは・・・もうブリッツもかけない・・・
カモメはカモメ・・・ましてやチャンプにはなれない・・・」
とか?


1月27日(金)0時9分 by debiyama

Since'75さん、上手い上手い・・・って、なんかだんだんと「センターさん化」してませんか。

でも、やっぱりホルムグレンが怖いなあ。

日本で、馬鹿者どもが捕まりました。名門ギャングスターズの名を辱め、少数ながらスーパーボウ
ルに向けて盛り上がっている日本のアメフトフアンに冷水を浴びせる行為です。去年も似たような
ことやった馬鹿QBがいましたが。
恥を知れ!痴れ者。


1月27日(金)0時39分 by debiyama

えーーーー。

「2006.2.6 スーパーボウルXL LIVE中継観戦大会」ですが。

今日も5人ほど参加申込みのメールをいただきました。現在仮押さえも含めて28名ほど申し込まれ
ています。月曜日依頼、毎日5〜7人ほど申込みを頂いています。オフ会常連の方でご参加申し込み
の無い方もいますが、人数が多くなってきましたので正確を期すために、口頭やこの掲示板への書
き込みではなく、メールで申し込んでいただけますでしょうか。
座席の数は40なので、座ってご覧になりたい方は、とにかく早めに人数を含めて申し込んでくださ
い。立ち見も若干数は可能なようですが、試合時間の長さを考えるときついでしょう。

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。

料金ですが、今のところ
座席:1500円
立ち見:1000円
の予定です。そのまま同額の金券として当日に限り店内で飲食に利用できるように交渉しています
。


1月27日(金)1時2分 by 一美/由利子

debiyama様。下記メール熟読しました。いつも幹事長ありがとうございます。
えーと わたしはですねぇ
家族3人でデトロイトウキョウにインサイドブリッツ仕掛ける予定でしたが、2/6はソロサックです
。
>一美/由利子さんも親子で参加なんでしょ。一美さんには会ったことあるけ>ど、由利子さんと
美鈴ちゃんに会いたかったなあ。

TRSさんありがとうございます。子供が大きくなったらよろしくお願いします。


1月27日(金)1時17分 by 一美/由利子(STEELHEARTさんのご意見)

1月22日(日)22時28分 by STEELHEARTさんの書き込みよりより抜粋


みなさん、こんばんは。
あと6時間程で試合が始まりますね♪
みなさんと同様、今晩は興奮して眠れそうにありません(笑)。
ここ最近のみなさんの書き込みを見て、日本にこんなに熱いSteelers
ファンがたくさんいる事に驚いています(笑)。 残念ながら自分の周り
にはSteelersファンどころかNFLファンですらいない状況で、さびしい
思いをしていましたが、ここの掲示板を観始めてから自分は決して一人
ではない、そしてマニアでもない事がわかりました(笑)。
Steelersを愛する気持ちはみなさんと同じぐらい強いと思っています。

ROMのみなさんも、2/6は会社休んでもここに行こうよ。絶対楽しいから。


1月27日(金)3時19分 by nico

ボクがNFLを本気で好きになったのは10年前テンピでの敗戦以来です。翌年セントルイスからベ
ティスがやって来たのですからボクにとってベティス = スティーラーズなんです。

昨年「今年だけは…」と思ったチャンピオンシップでNEに惨敗した後、ベティスの去就を気にし
てました。もちろんベティスに現役続行して欲しい気持ちで一杯でしたが、どこかにもう充分プレ
イしたんだからお疲れ様でもいいのではないかという気持ちがありました。
QB新旧交代の最初の年であと一歩まで来れたのだから、来年こそ…という希望を持ってしまいま
す。しかしNFLの戦力均衡化政策の元でチームに「来年」が無いことも十分理解しています。今
年はこれで終わり。来年は来年で別のチームになるのだから今年の成績は関係ありません。むしろ
今年の好成績は来年のカセになってしまいます。それが解っていながらベティスにもう一年頑張っ
て欲しいとは素直に思えなかったんです。

でもベティスはニコニコしながら帰ってきてくれました。

そして来週、いよいよスーパーボウルのフィールドで白ジャージに「36」のナンバーをつけた彼
の姿を見る事が出来ます。ピッツはベティスだけのチームじゃないことは解っています。でもボク
には、ピッツはバスに乗って十年かけてスーパーに到着したように思えてしまうんです。

パワー、スピード、テクニック、そしてそれらを活かす戦略、CINもINDもDENもそれぞれ
の魅力があるとても強いチームでした。SEAは緻密でバランスのとれた完成度の高いチームだと
思います。でも今年一番素晴らしいチームは間違いなくピッツバーグだと思います。今年のピッツ
には強い条件はもちろん、プラスαがあるように思えてなりません。

チャンピオンシップとスーパーの間隔が2週間になってからテンションが落ちると思ってましたが
今年は最後の週まで好きなチームを応援できる幸せをたっぷり楽しんでいます。プレイオフに出ら
れない寂しさも、CCで負ける辛さも、SBで負ける悔しさも知っています。スーパーで勝つって
どんな気分なんでしょうか?是非とも来週みなさまと味わってみたいです。長文になってごめんな
さい。


1月27日(金)3時53分 by AM2

先程までBSでチャンピオンシップの再放送を見ていました。生中継も含めてもう4回見ましたが、
何度見てもいいものですね。

さっき気付いたのですが、私はMLBではシアトルの大ファンです。95年の奇跡の逆転優勝以来なの
で、スティーラーズファンになった翌年からということになります。シアトルの街や人々に対して
も特別な愛着を感じているのですが、スーパーでシーホークスの肩を持つ気は全く無いです。

何故でしょうか。きっと私はウエストコーストオフェンスが嫌いなんですね。たとえ現在のシーホ
ークスがアレギザンダーのランを軸にしたチームであっても、ホルムグレンのチームですから。


1月27日(金)6時32分 by ぼっくん

取り急ぎ、STEELERS待受け画面集のその他にスーパーボウルXLのポスター待ち受けを増やしまし
た。
http://www.kdf.jp/i_steelers.htm
機種やサイズのあわない方、ごめんなさい。
必ずチャンピオン待ち受けを増やしましょう!

※相変わらず選手系は更新されてなくてすいません・・・(汗)。


1月27日(金)11時56分 by センターライジング

ほええ〜

マイク・シュネックがプロボウル出場だってさ!


1月27日(金)12時46分 by ノルーニー@会社

センターさん、KIMOが壊しちゃたパーマンの代わりはBEN様にならないのかな?


1月27日(金)16時55分 by センターライジング

パーマンの代わりはひげもじゃ蛇に代わってますよね、確か?

あら、まだ代わってないや。どこかでプラマーって目にしたと思いましたが
↓


1月27日(金)20時26分 by 一美/由利子

 ベンは1/26に、マリオと一緒にペンギン観戦をしていたんだそうです。しかもオーナー席で。

 まじかよ

 ペンギン観戦はいいけどさ、2/6にはやることやってくれよ


1月27日(金)21時14分 by うまのすけ

>ペンギン観戦はいいけどさ、2/6にはやることやってくれよ

10年前はプロレス参戦した人もいましたから、それに比べたら全然大丈夫じゃないですか。(^_^)


1月28日(土)0時4分 by debiyama

真夜中の幹事、debiyamaです。

さて、「2006.2.6 スーパーボウルXL LIVE中継観戦大会」ですが。ついに30人の大台を突破しま
した。座席はあと10名ほどなので参加ご希望の方、お早めにどうぞ。

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。

今日、最低幹部会議+スペシャルゲストで臨時ミニオフしました。で、その席で申し上げたのです
。

10年ぶり、10年ぶりといいますが、10年前は屈辱の歴史です。

シアトルさんは、初めて出られたと喜んでいますが、我々は出ただけでは駄目です。絶対に勝たね
ばなりません。負けたオドネルは未だにチキンと呼ばれます。ベンがテリーに、ベティスがハリス
に並ぶためには、そしてカウワーが男になるためには、絶対に勝たねばなりません。

SF、ダラスと並ぶ5度目のリングを。